« 長期休暇477日目 | トップページ | 邪魅の雫(京極夏彦)レビュー »

2006年10月 6日 (金)

長期休暇478日目

0時ごろ就寝。6時半起床!(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪中途覚醒無しだぞぉ~~~♪♪♪

今日からダンナは1泊2日で研修。場所は伊東。私が起きた時にはすでに起きていてシャワーを浴びていた。7時すぎに家を出た。明日はお休みなのに研修って大変だねぇ~・・・って私もきちんと会社通ってたら今頃は似たような研修受けていたんだろうなぁ~と思う。

丁度、システム開発の仕事でサブマネやってて、上司から「これでシステムうまくいったら昇級だな」と言われていた。システムは上手く終わったし、トラブルも少しは起きたが、すぐに対応できる程度。「よし!うまくいったぞ」と(´▽`) ホッとしていた時に鬱病を発病した。

システム開発が終わる頃からマトモに会社に行けない日が増えていた。まあ、会社に泊まってたこともあったし、毎日帰宅は2~3時。そういう状態が半年は続いていて体力的に限界だったのかもしれない。

そしてシステムは完成し、今度は精神面にダメージがきた。

2ヶ月くらい前だろうか、同期で飲むことがあって行ったが、やはりみんな昇級して私一人取り残されていた。

会社を休む前、上司は飲み友達でもあるのだが「お前は女性でも管理職候補だと思ってるぞ」と飲んでいる席で言われたことがあり、とてもうれしく、順調に昇級、昇進していくものだと思っていた。

だが、この鬱病で全部がクリアになってしまった。最初は目の前の明るい未来がガタガタ音をたてて崩れていくのに絶えられず、何もできなかった。が、時間というものは不思議なもので「どうしてそんなに昇進にこだわってたんだろう」と考えるようになって「マイペースでやっていけばいいじゃん。最低限生活できる程度でいいじゃん」と思うようになり、今は昇進にこだわらなくなった。・・・・・完全じゃないけどね。復帰したら一からのやり直しだけど、頑張ってやるぞ、と思ってる。

・・・・と、まあ、おいといて。

今日はダンナが先に家を出た。

4連休にしちゃろかな、と思ったけど、ダメダメ!これまでやってきたのはどういうこと!!とシャワーを浴び、8時半に一人で家を出た。

いつもどおりコージーで朝ごはん。食後は読書。

キリのいいところでコーヒーも飲み終わったので、河岸を変えようと駅ビルを上にあがる。なお蒲田のサンカマタ(西口側の駅ビル)の4Fにはユニクロ、5Fには無印が入っている。いつも上る時に一通り見てまわる。

ユニクロはコレといったものはなかったが、無印で枕が気になった。先日の鍼灸で枕変えてみたら?と言われたのでいくつかベッドに寝転がって、試してみる。羽毛のが柔らかくていいかも、・・・・う~ん、でも、もうちょっと考えてみるか、と6Fにあるカフェ・ド・クリエに行きコーヒーを飲みながら読書。眠気に襲われたのでPSPのGジェネをやる。目が覚めてきたw読書>Gジェネのコンボ、いいかもしれないwww

12時になったので、お昼。今日はスパゲティが食べたいなと思いコージーに行ったのだが、人が並んでいるのでパリオ(蒲田東口にある駅ビル)の6Fにあるパスタ屋さんへ行く。

実は今日は携帯を家に忘れてきたのだ(;^。^A アセアセ・・今日も川崎ラゾーナ、フードコートレポにしようと朝考えていたのだが、携帯もデジカメもないので写真が撮れない(_ _。)・・・シュン

ま、ということで蒲田でお昼を済ませることにした。初めて入る店だ。ダンナと一緒に来ても、このパスタ屋はなぜか選ばない^^;いつも紅虎餃子房をなぜか選んでしまうw

で、ランチパスタは3種類。その中から大葉のペペロンチーノを頼んでみた。ガーリックも唐辛子も効いてて、「うん、ペペロンチーノだ」という感じwwwで、テーブルに置いてあったオリーブオイルをかけてみる。味がマイルドに変わり、更においしくなった。特別なオリーブオイルなのかな?色がついていたし、香りもいい。

食後は、また元のカフェ・ド・クリエに戻りコーヒーで読書~と思い、向かうが途中、やっぱり無印に寄ってみる。そして、またベッドに横たわってみて、いろいろな枕を試してみる。買っちゃえ!と羽毛の枕と枕カバーを購入。

カフェ・ド・クリエに行って読書。

14時半ごろ、キリのいいところでお店を出て帰宅。これから大雨になるとのこと。ひどくならないうちに帰ろう。

家に帰ってメールチェックしたあと、GNO2。特任入れたら眠気に襲われてきた。この任務終わったら、中期入れて昼寝しよう、と思ったところ・・・・・・

寝落ちしちゃいました~~~~ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

気づいたら16時半。約1時間ほど寝ていたことになる。

こりゃダメだと、中期にいれ、本格的に布団で昼寝することにした。

起きたら18時。中期任務はまだ終わってなかったので、本を読みながら終わるのを待つ。

あとは廃人のごとく任務に入れまくるw

20時。夕飯にする。おかずは昨日残されたレバー炒め(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

特定の店の美味いレバ刺しは食べれるのだが、火を通したレバーは嫌いである。が、もったいないし、鉄分をきちんと摂るようにしてから貧血を起こさなくなった。

まあ、ということで大好物の納豆とレバー炒め。レバーを口に入れて食べたらすぐに納豆で口直しwww

レバー炒めは完食!ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 

あとはGNO2しながら読書。

そうそう、普段私一人だとTVはつけないのだが、今日はなんとなく寂しくてTVをつけておいた。

いつも帰ってきてPCにすぐ向かって、ダンナが帰ってきてからダンナがTVをつける。

今日はダンナがいない。最初TVをつけていなかったのだが、やっぱり寂しい。TVをつけただけでも、気分が全然違った。なんとなく落ち着いた。

明日は土曜日・・・・・ダンナはおそらく20時すぎに帰ってくる予定。

天気がよければ出かけようか、それとも普段の土曜と同じように家でまったりしてようか・・・なんか今読んでいる本のストーリーが佳境にさしかかって、目が放せないのだw

明日は家で読書でもしてようかな♪

|

« 長期休暇477日目 | トップページ | 邪魅の雫(京極夏彦)レビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、川崎まで行ったが、ラゾーナまで行く元気が残っていませんでした。何度か川崎には足を運ぶことになるのでそのうち行ってみようと思います。(と言うか川崎周辺で家を探しているだけどね。)

投稿: やまねこ | 2006年10月 7日 (土) 07:03

>やまねこさん
まあ、ラゾーナは川崎近辺に引っ越してからゆっくりと廻ればいいじゃないですか(*^0^*)
今は家探しで大変なんですから~

投稿: おーば | 2006年10月 7日 (土) 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12178569

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇478日目:

» 労働トラブル解決・リスク回避マニュアル [会社 退職 トラブル]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「悪徳社長への宣戦布告」というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である労働トラブルに興味のある方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 00:16

« 長期休暇477日目 | トップページ | 邪魅の雫(京極夏彦)レビュー »