« 長期休暇496日目 | トップページ | 長期休暇498日目 »

2006年10月25日 (水)

長期休暇497日目

0時半就寝。5時半、目が覚め、また布団に入り7時起床。

シャワーを浴びボー( ▽ )o〇O

ダンナも起きてきて会社へ行く支度を始めた。私はいつのまにかリビングで横になって寝ていた(;^。^A アセアセ・・

ダンナに尻蹴られて起こされた(/_;)しくしく

今朝は寒かったので、普段は薄手のセーターに皮のジャケットなのだが、下にタンクトップを着て家を出た。うん、正解。

いつもどおり8時半に家を出てバスで蒲田へ行きダンナと別れ、私はコージーで朝ごはん。

今日は心療内科の診察日。11時からの予約なので、かなり時間に余裕がある。ということで朝食も州´ー`州 マッタリ。移動も州´ー`州 マッタリ。虎ノ門着いてドトールで(=´ω`=)y─┛~~

時間になったのでクリニックへ行く。

診察で「どうしますか?」という質問に、先週ダンナと相談したとおり「遅くとも年明けには復職したいです」と答えた。「急ですね」と言われたが「毎朝、ダンナときちんと朝は家を出れているし、きちんと本も読めて、朝は大丈夫だと思います。あとの問題は昼間の眠気です」と言ったら「じゃあ、アモキサンを減らしましょう」ということで減薬成功!実は今回は薬を減らして欲しいことも言いたかった。精神状態は躁鬱もないので、精神系の薬はそろそろ減らしてもらいたかった。この1週間で様子を見て、まだ眠気があるようだったら、また薬を減らしてもらおう。

「次回、産業医と会うのはいつですか?」と聞かれたので「11/1」です、と答えた。来週の水曜だ。「じゃ、自分でどのように復職までコントロールするか、ドキュメントを作ってください。本来ならば産業医と相談してから見せてもらうのがいいのですが、時間的に無理なので、先に見せてください」とのことだ。

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

さて、ドキュメントねぇ~。どうしよ。まあ、一週間あるし、まったり考えてみよう。

で、新橋に出て川崎へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪最近の診察後の行動パターンだ。今日はラゾーナのフードコートで行ってない店にしようと思っていたのだが・・・・・急に日が照ってきて暑くなってきた。なにかさっぱりしたものが食べたくなり、結局前回食べた冷麺にした。ぴょんぴょん舎の冷麺はマジヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

あとは夕飯にとお弁当を購入。前に食べたスパイシーチキン&ナシゴレンが美味かったのでダンナにも食べてもらいたくて購入。

蒲田へ行き、ドトールで(=´ω`=)y─┛~~

帰宅。眠気がひどい&診察疲れで布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きたら17時半。まだ眠くて布団に入っていようと、布団に入ったが寝れない。ということでGNO2でボー( ▽ )o〇O

ダンナも帰ってきて、ボー( ▽ )o〇O

20時になったので夕飯

そして食後もGNO2でボー( ▽ )o〇O

いつものごとくです。まあ、ダンナと復職に向けてのスケジュールについて相談はしたけどね。あとは早いうちに上司とも話をしてみないといけない。・・・・・って考えたら、1週間は短いかもしれない。

まあ、ドキュメントはとっとと作ってしまおう。

|

« 長期休暇496日目 | トップページ | 長期休暇498日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然 私も年明け復帰を目標にしています
でもまだ起きられていないし眠れません
家業なので多少の自由は利くのですが…
毎日出かけられているおーばさんを心から尊敬しますマヂで

投稿: みちる | 2006年10月26日 (木) 02:42

>みちるさん
生活リズムだけはしっかりしておかないと!と思いやっているだけです。
起きられない、眠れないのは睡眠薬があっていないのでは?

投稿: おーば | 2006年10月26日 (木) 07:54

私は先日の産業医面談で「あと2ヶ月ぐらいかな」と言われました。
年明けってことですよね。まぁ、それは産業医が決めることではないのでどうなるかは分かりませんが…。
でもそれぐらいには復職したいです。
DCでも古株になり、後輩(?)にどんどん先を越されています。。。

投稿: すぬうぴー | 2006年10月26日 (木) 22:00

>すぬうぴーさん
まあ、あせらずにいきましょう。目標持つことも大事だけど、まずは自分の体が一番です。
ウチの産業医はヒゲとお友達なので、なんかヒゲまかせになってます。
なので、ヒゲが自分で復職スケジュール作れと言ったので、自分のペースのスケジュールを作ってみました。
ちとこれは上司にも相談要なので、来週あたり会社に行って相談してきます。

投稿: おーば | 2006年10月26日 (木) 22:59

私も復職計画書を作りました。うちの産業医も五十嵐先生とはお友達らしく、全然任せきりです。上司の承認をもらった計画書を五十嵐先生に見せて、日中のスケジュールで、起きる時間と寝る時間はきちんと決めるようにと言われました。

あとは、電車で外に出ろと言うことです。オフィスワークを図書館で行うととかしなさいといわれました。でも、インターネットがいるので、家以外でできない。なので、一度外に出て戻って来る事を時々やってます。(かみさんと買い物に行っているだけだけど。)それでも良いみたい。

来月の中頃になれば川崎駅近くの仮住まいの所まで通ってオフィスワークを行う予定にしています。ラゾーナで会うかもね。

投稿: | 2006年10月27日 (金) 21:48

名前入れるの忘れた。

投稿: やまねこ | 2006年10月27日 (金) 21:50

>やまねこさん
私はノートPC、FOMAカード持参で外出してます。
なぜかPCに向かっていると眠気が起きませんw
で、図書館行けとヒゲから私も言われましたが、タバコが吸えないので、ほとんど蒲田のドトールに出没してますw
今はアロマテラピー検定に向けて勉強してますが、11/12過ぎたら自分の本業に戻るつもりでいます。
ちなみにラゾーナは最近フードコートにしか出没していませんwwww

投稿: おーば | 2006年10月27日 (金) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12427980

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇497日目:

« 長期休暇496日目 | トップページ | 長期休暇498日目 »