« 長期休暇494日目 | トップページ | 【MAD】 攻殻機動隊 (koukaku kidoutai) Bon Jovi - it's my life »

2006年10月23日 (月)

長期休暇495日目

0時就寝。5時半起床。いったん、PC立ち上げメール等々チェック。洗濯しようかなぁ~と思ったが、眠気がひどかったので布団に戻る。

7時起床。洗濯・・・・・どしよー・・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ま、いっか、とblog(・_・ ))))巡回(((( ・_・)

ダンナも起き出してきて8時25分に家を出る。

蒲田でダンナと別れ、コージーで朝ごはん。

その後銀行に寄り記帳する。毎月25日(給料日・・・まあ、今は給料じゃなく手当だが^^;)と20日の翌営業日(最後の引き落としのある日)に銀行に行く。(*-゛-)ウーン・・今月もお金使いすぎた・・・・orz・・・・・今月の一番の出費はなんだっけ???と考えながらドトールへ行く。

PCを立ち上げ、アロマテラピーのお勉強。。。しながら、思い出した!今月は下着を2セット買ってしまったんだ!!1セット1マソ以上するので約3マソ弱^^;;来月は自粛しよう。

で、引き続きアロマテラピーのお勉強。

キリのいいところで時間を見たら11時10分。ちょっと早いけどお昼にするか。と川崎に向かう。

ちょっと早めに行ったせいか、若干フードコートも席が空いていた。でも、ほとんどうまってたけどね^^;

Dvc00002_8 で、今日選んだお店は「陳麻婆豆腐」。まだ行ってないお店も数少なくなり、さて、何を食べようかと思い、今日は寒いから体の芯から温まるものがいいなと思い、麻婆豆腐を選んだ。

あと残っているお店は、うどんやさんとインド料理とタイ料理と壁の穴。でも、もう結構廻ってるんだよなぁ~。

まあ、まだゆっくりできるし( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッゆっくり廻りましょ(*^0^*)

で、このお店、坦坦麺もあって、私は大好物なのだが、せっかく麻婆豆腐の店なんだから、と麻婆豆腐丼を頼んだ。

セットもあり、そっちはソフトドリンク、デザート付きだったが、そんなにお腹が空いてなかったので単品にした。

ここも清算したら呼び出し端末をもらって、ソレが鳴ったら取りに行くシステムだ。

Dvc00001_7 さて、できたので取りに行く。

まずは麻婆豆腐だけ食べてみる・・・・・辛い!!!!でもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ・・・・でもでも麻婆豆腐だけじゃ辛過ぎて食べれないので、ご飯と一緒に食べる。

うんヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 最初見たとき、麻婆豆腐の量の割りにはご飯やたら多いなぁ~と思ったけど、すごい辛かったので丁度いい量だった。

でも、満腹(;^。^A アセアセ・・

で、なぜかこういう時にふと思い出したのが今月の大きい出費の一つ。アロマのエッシェンシャルオイル!ローズ・アブソリュート買ったんだ~!!というのを思い出した。ちなみに5mlで7800円しますヽ(;´Д`)ノ

さて、今日はダンナは飲み会ということを朝聞いたので、ラゾーナ内で夕飯のお弁当のお買い物。もちろん一人だと作る気起きませんwで、決めたのはおからバーグとおくら丼。商品の前には色々と書いた説明があったけどよく覚えてません。とりあえず、ローカロリーで健康にいいぞ!というようなことが書いてあったと思う。

蒲田に戻り、ドトールで(=´ω`=)y─┛~~

14時になったので鍼灸に行く。

昨日、腰痛がひどかったので、そのことを言ったら、腰を中心に鍼をうってくれた。あとは「相変わらず、左肩がこってますねぇ~」と左肩も念を入れて鍼をうってくれた。最後は不眠のつぼで頭に鍼と灸。重かった腰がすごい軽くなった。でも、最近、鍼をうってもらってる時に、すごい眠気に襲われる。「眠くなったら寝ちゃってもいいですよ」とは言われてます。で、今日も治療が終わったらすごい眠気に襲われていた。目が充血していたらしい。で、「これから何か集中してやることありますか?」と聞かれたので「いや、あとは家に帰るだけですが」と答えた。「眠気を覚ますツボがあるんですか?」と聞いたら「ええ。人差し指の爪の間です」Σ(- -ノ)ノ エェ!?「まあ、見た目リンチにみえますが、ちょっとだけですよw」

15時半。再びドトールで(=´ω`=)y─┛~~バスの時間になったので帰宅。

家に帰ったら眠気に襲われたので布団にもぐる。

起きたら17時。まったりTVを見る。暇だったので、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

今日は20時からGNO2で作戦が始まるので任務は控えておいた。

20時。任務にいれ、買ってきたお弁当を温め、食べてみる。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ おからバーグってどんなものかどんなだろう・・?(^▽^*)。。oO(想像図)と思っていたのだが、「おから」らしくなくジューシー、とはいってもお肉ほどじゃないけどね。あっさりしてて気に入った。

食後は州´ー`州 マッタリGNO2。21時ごろにダンナも帰ってきた。眠気覚ましのツボの話をしたら「やってあげようかΨ( ̄┐ ̄)Ψウケケケケケケ」(-_-メ;)テメ・・・

まあ、いつもどおりの夜です。ただ風邪が完全に治りきってないらしく、微熱が続いてます。一応、風邪薬も飲んでおきました。

最近、睡眠薬がなかなか効かないんだよなぁ~。いや、寝れるんですけどね。以前は飲んで30分もしたらフラフラになってたのが、今は1時間経っても眠気に襲われません。布団に入って目をつぶったら寝れるという感じです。(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・耐性がついてしまったかな?

|

« 長期休暇494日目 | トップページ | 【MAD】 攻殻機動隊 (koukaku kidoutai) Bon Jovi - it's my life »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12395824

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇495日目:

« 長期休暇494日目 | トップページ | 【MAD】 攻殻機動隊 (koukaku kidoutai) Bon Jovi - it's my life »