« 長期休暇475日目 | トップページ | 長期休暇477日目 »

2006年10月 4日 (水)

長期休暇476日目

0時ごろ就寝。5時ごろ中途覚醒。6時起床。まずは(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

ダンナが今週末、一泊二日の研修で持っていくというスエットやらシャツやらが洗濯機に放り込まれていたので、洗濯物の量が多かったので2回まわさねば、と思い、まずは1回目。その間に私はシャワー&朝ごはん。2回目とまわしつつ、1回目の洗濯物を干し、洗濯が終わるまで、ひとまず(゚Д゚)y─┛~~

2回目の洗濯物を干したところで8時。ダンナも起きだしてきたので一緒にTVを見、ダンナは会社へ行く支度。私はすでに準備OK!

8時半、一緒に家を出る。蒲田に着いたらまずはドトールで(゚Д゚)y─┛~~

今日は、メディカルケア虎ノ門の診察日なので虎ノ門へ向かう。

虎ノ門には15分前に着いたのでスタバで(゚Д゚)y─┛~~

すると、コソコソっと近寄ってくる方がw「あの~月影ですwwwやっとお会いできましたね~」と診察時間の10時が来るまでしばらく話す。

月影さんもDC休暇とのこと。

10時になったので診療所へ向かう。行ったら、やまねこさん達がいたw

雑談をしてたら、私の診察の順番。

「どうですか?」と聞かれたので、毎日システム手帳に書き込んでいるタイムスケジュールを見せた。「ふんふん」という感じでコレといって文句は言われなかった。

で、「事務職でしたっけ?」とトートツに聞かれた。「いや、技術職です」「職種は?」「SEです」「仕事に必要な知識とかは?」と言われてもね~「たくさんあります」「読書は仕事関係の本を読んだらどうですか?」・・・・・・「最初は専門書読んでたんですが、頭に入らなくて、趣味のアロマの本に切り替えて読んでます」「頭に入ってきますか?」「はい」「そろそろ、復帰の準備もしておいた方がいいんじゃないんですか?」「スケジュール見てわかるとおり、ネットの時間を結構とってます。この時は大抵、最近のIT系のニュースを見て情報を仕入れるようにはしてますが・・・・」・・・・まあゲームしながらだが(ぼそ

私はSEと言っても運用SE。しかも私の立場上システム構築の際のいろんなスキル、運用のスキル、マネジメントのスキル等々一概にコレを勉強しなさいって一本に絞れないところが難点。

最初はOracleのシルバー目指して勉強していたが、結局、実務をこなしながらでないと机上のみでは頭に入らないことがわかった。

次にトライしたのはJAVA。これだったら自分のPCでできるから~と思いDCでやっていたのだが、DCお休み(最初のね)をきっかけに中断。

自分で自分の毎日をコントロールしていく上で、興味をひかれるものに集中すればいいんじゃないかと思い、その時に興味ひかれたのがアロマ。民間療法だが、頭痛や腰痛、PMS、うつを抑える効果があることがわかった。すると更に「どうしてそういう効果が現れるのか?」と興味を持ち、知識を深めようと思ったのだ。するとアロマの本を読んでたら、あっというまに2~3時間経ってたので「これで集中力を高める学習になるのでは?」と思い、アロマ関連の本を読み漁っている。

・・・・すいませんが、今は京極夏彦の最新本を読んでますが^^;;

まあ、ひげの判断では『おーばはそろそろ復職に向けて準備をしてもいいのではないか?』と私は受け止めている。

すいませんが、京極本を読み終わったら、またアロマに戻ります。まだ読み終わってないもので^^;;;

「タイムスケジュールはこのまま続けてください」と言われ、診察も終わり、最近の楽しみは診察後の(゚Д゚)y─┛~~スタバのダブルチョコレートドーナツにハマってるww診察は結構疲れるんだい!!疲れを癒すには甘いもの!まあ、いいじゃないか(;^。^A アセアセ・・

新橋に出て川崎へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪今日もお昼はラゾーナのフードコートに行こうと思っていた。

ラゾーナのフードコートは相変わらず人でいっぱいだったが、丁度空いた席があったので確保し、お店を順繰り廻る。

Dvc00002_2 今日は「洋食屋 鍋の中」に決定~♪・・・サイト調べたんだけど池尻大橋店しか出てこない^^;;

入り口あたりのお店にロコモコがおいてあったので(数種類ありました)「今日のお昼はロコモコにしよう!」と決めたんだけど、やっぱり一周してみよう、と見たら、ここにもロコモコがある~♪しかもこっちの方が美味しそう~♪ということでケテーイ(σ´Д`)σ

名物ビストロライスとかハヤシライス、オムライスとか洋食屋らしいメニューにもひかれたが、頭の中がロコモコだったので、洋食屋のロコモコ丼を頼む。

ここはいったん清算をしたらブザーのなる端末を渡されて、それが鳴ったら料理を取りに行くシステムになっている。

なお、このフードコート内はSuicaが使えるのがいいトコだ。やっぱり不安なので財布だけ持ってバッグをテーブルに置いて列に並ぶのだが、やっぱりSuicaを使ってしまうwww

Dvc00001 席に戻り、システム手帳に朝からの行動を記入していたら、端末のブザーが鳴った。5分くらいかな?ロコモコを取りに行く。半熟卵が美味そう( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

で、ロコモコなのでグチャグチャに混ぜて食べますw

美味い!ハンバーグとご飯と野菜のバランスが丁度よくて、野菜はシャキシャキしてるし、ハンバーグはジューシー。

この店も7~8分くらい並んだが、並んだ価値はある。

今度はもう一軒のロコモコを数種類置いてあるお店にトライしてみよう。そっちはポテトも乗っかっていた(ような気がする)。

ラゾーナ内は禁煙。喫煙所のみでしかタバコは吸えない。川崎駅を逆に行ってドトールでコーヒー・・・とでも思ったけど、それだったら、蒲田に戻ろうと、蒲田に戻る。

カフェ・ド・クリエに行って(゚Д゚)y─┛~~本を開く・・・・・数頁読んだら眠気に襲われてきた。ヤヴァイε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ!!これは歩かねば!!と、駅ビルの中をうろちょろ。滅多に行かない東急にも行ってみた。

すると「Foot Label」というフットケア&リラクゼーションの店を発見。[壁]゛б)o ジー・・・とお店の前にあったコースを見ていたら店員さんが来て「いかがですか?」とのこと。「初めてなんですが、どのコースがいいですか?」と聞いてみて「リフレクソロジーのベージックリフレ(30分3150円)なんかいいですよ」とのことなので、トライしてみる。

まずはGパンを脱いで用意してあった短パンに履き替え、オイルで足から膝下までマッサージ「足のマッサージは英国式とアジア式があって、英国式はこのように優しいマッサージなんですよ」とのこと。気持ちいい~♪「で、ウチはアジア式なので、これから足裏に行きますね」(^。^?) エッ「まずは左足から行きますね~♪」・・・・・痛い!!!!!!!!!でも気持ちいい~。これこそホントの痛気持ちいい。痛そうな顔をするたびに「ここは肩ですよ~。ここは首ですよ~。ここは腰ですよ~」と説明してくれる。あの~ホントに悪いトコ押されると痛くてそれ以外の場所は痛くない。

次は右足。痛かったところは一箇所のみ「ここは胃ですね」・・・たしかに胃潰瘍やったことありますので(;^。^A アセアセ・・

でも、これハマる。ホントに痛気持ちいい。足が疲れた時にまた来ようっと。

そうそう、発注しておいた下着が今日の14時に届くとのことだったので取りに行く。きちんとブラの試着もし、サイズもOK♪

と、これでいったん眠気が治まったので、ドトールで本を開く・・・・が、眠気に襲われる。今日は疲れているのか???こうなったら、全身マッサージでも行って、「体のメンテナンスの日にしちゃろうか」とも思ってしまったが、時間を見たら丁度バスが来る時間だったので帰ることにした。

帰宅してメール&GNO2チェック。中期任務に入れて、布団に入って横になる。帰ってきてなんか熱っぽいな、と思ったら37.2度あったので、これは休んだ方がいいなと判断。

19時ごろ起きたらダンナが帰ってきていた。

今日の心療内科での診察内容を報告。

20時になったので夕飯。今日は昨日の水郷のとりやさんの「本場韓国を超えた!!【タッカルビ】鳥やさんが作ればこうなる!!手羽先ヤンニョムジャン」のソースがたっぷり余っていたのでとっておいた。昨日の夕飯でダンナが「イカ入れてスパゲティなんかおいしいんじゃない?」ということでイカの一夜干の冷凍しておいたものを解凍し、ソースを煮だてたあと、イカとパセリのみじん切りをいれ、ソースは完了。スパゲティを茹でて、ソースを混ぜ混ぜ。

昨日は「辛い!」と思ったソースが意外とマイルドだったので、胡椒をかけて食べてみた。う~ん、辛さはマイルドだけど、コレはコレで美味い。ダンナはマスタードつけて食べてました。「(マスタード)つけてみる?」と聞かれたけど「遠慮しとく」と断ったがw

食後はいつもどおり。まったりとGNO2。廃人と言われながらも任務こなしてますwww

|

« 長期休暇475日目 | トップページ | 長期休暇477日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか最近ひげ先生も方針転換なのか皆さん追い出し、復職せまられる、って感じみたいですねぇ。なんか見ててかわいそうな人もいます。。前は「あせるな、のんびりやってこう。」みたいなこといってくれてたんですけどねぇ。経営陣がいけないのかなぁ??

それはともかく趣味の世界に没頭したり、好きなことに夢中になったりするのはいいことですよね!なんせ激うつの時はそんなことすらできないんですから。。

それにしても川崎って変わりましたね。昔はすごく小汚かったし怖かったですもんね~。今度僕もそのラゾーナってのに行ってみます。

投稿: でぃお | 2006年10月 4日 (水) 23:46

>でぃおさん
まあ、人によっては休職期間が限られている人もいるので、仕方ないかもしれないですが、私の場合、休職期間が来年の9月まであるので、まったりいってますw
上司にも来年の9月までに戻ってくればいいんだからのんびり治してきな、と言われてます。
まあ、一度どんな調子か主治医に会って見たいとは言ってたけどね。

激うつのときは何もする気起きませんよね。ただ一日寝ているだけでした。今はその時に比べかなり調子もよくなり、興味を持てることが多くなったので、自分でもかなり回復していると思います。

川崎、すごい変わりましたよ。ラゾーナ、すごい綺麗です。ここが川崎???って思うくらいですよ。

投稿: おーば | 2006年10月 4日 (水) 23:54

昨日はお初にお目に掛かれて嬉しかったです。診察の後にもお話ししたかったんですが、診察の時のひげのおじさんの理不尽な態度に腹を立て、喧嘩していらだってたので、先に帰りました。次回はゆっくりお話しましょう。

投稿: 月影 | 2006年10月 5日 (木) 06:09

>月影さん
あらら。喧嘩しちゃったんですね。
次回はどっかコーヒーショップでお話しましょう♪

投稿: おーば | 2006年10月 5日 (木) 07:51

コーヒーショップってやっぱドトールですか?w
全く関係ない横槍。失礼しましたm(__)m

投稿: YoshiA | 2006年10月 5日 (木) 18:23

>ヨシさん
虎ノ門ってコーヒーショップ、イパーイあるんですよwww

投稿: おーば | 2006年10月 5日 (木) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12151865

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇476日目:

» 自分だけのシステム手帳 リフィル自作に便利な6穴パンチ [はじめてのシステム手帳購入ガイド]
自分だけのシステム手帳 リフィル自作に便利な6穴パンチ [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 00:45

« 長期休暇475日目 | トップページ | 長期休暇477日目 »