« タチコマ大人買い | トップページ | 岩手盛岡の地ビール・ベアレン・モリオカ・ピルス&盛岡冷麺 »

2006年10月30日 (月)

長期休暇502日目

2時就寝。眠剤が効かない&映画を見てしまった。。。。。。

3時半起きる。布団に入る

5時半起きる。シャワーを浴び、blog巡回等々いつもの朝のごとく。。。。。。。とAmazonからメール・・・・・?(。∂。∂。)ん?タチコマフィギュア予約開始だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

早速blog記事に書く。

で、色々やってたら8時20分・・・・ダンナ起きてこない。ヤヴァイじゃん。ダンナを起こし、トイレに行って出てきたらのんびりTVを見てる

「支度しなくていいの?」「しなきゃダメ」・・・ということで、急いで支度をさせ、8時40分に家を出る。

遅刻するということで蒲田までタクシー。

蒲田で別れ、いつものごとくコージーで朝ごはん。その後ドトールへ移り、アロマテラピーの勉強。

PCが「バッテリー切れるぞ~」と訴えかけてきたので、お勉強はおしまい。

Dvc00004_2 時間は11時半。今日のお昼ご飯は川崎ラゾーナのぴょんぴょん舎で冷麺と決めていた。

と、いうのも昨日、マイミクのモニさんが夕飯でぴょんぴょん舎(本店)で冷麺食べたという記事を見て、食べたくなった。

川崎へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

メニューを見て気づいたことがひとつ

・・・・

・・・・

・・・・

Dvc00003_3 地ビール?もちろん頼みましたよ。

3種類あって、その中でベアレン・モリオカ・ピルスというのを頼んでみた。コメントに食前に・・・・というようなことが書いてあったからだ。

味はさっぱり。この一言!後味もすっきり。すごい軽いんだけど、でも味はしっかりしてる。

今度は他の2種類にもチャレンジしてみよう。

え?お昼ごはんですよ~♪まあ、たまにはいいじゃないですか( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

帰りに夕飯の惣菜を買い、蒲田に戻る。

で、Gジェネで時間つぶし。今日は15時から鍼灸の予約を入れてある。ふむ。ZZもなかなか面白いかも。

鍼灸では最近便秘がひどいことと、過呼吸起こしてから、また睡眠の中途覚醒のタイミングがずれてしまったこと。眠剤がなかなか効かないことを言った。すると「睡眠の方は復職というプレッシャーの問題だと思います。これは私の方では自律神経のツボに鍼をするしかありません」確かにそうだ。と、いうことで今日はお腹がメインでお灸をしてもらった。便秘のツボを徹底的に攻撃された。途中熱くて、多少はガマンできる私も「熱い!!」と言ってしまった。鍼灸師さんは「ガマン、ガマン( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ」・・・・・あのなぁ・・・・

あとはいつもどおり、腰と首から肩にかけて軽く鍼をうってもらい、コリをほぐしてもらった。

帰りはドトールに寄り(=´ω`=)y─┛~~バスで帰宅。

Gジェネのステージをクリアし、GNO2をやっていたらダンナが帰ってきた。今日は久々に昼寝しなかった日だ。

20時に夕飯。食後はいつもどおり。

ただ、ダンナにVHSからHDDそしてDVDへのコピーをお願いしておいた。

私の秘蔵のQUEENコレクションはイパーイある。それをすべてやってもらうのだ。つ~か、やってやるよ、って言ってくれた。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ただ心配だったのは発売されたVHSがコピーできるかだ。コピーガードが入っているとできない場合もあるらしい。

試しにやってみたら・・・・・

できた!!!

これでフレディのトリビュートコンサートのVHSがDVDで見れる~~~~♪♪♪

DVDは発売されているんだけど、かなりカットされている。VHSだと2本組。特にEXTREMEの部分がDVDではカットされていたのにはムカついた。

で、ずっと使っていたVHSハードもぶっ壊れ見れなくなってしまったので、新しくVHSハードを購入。ダンナもかなり映画をVHSに撮ってあるので、こまめにDVDに焼いているようだ。

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・EXTREMEがまた見れるよぉ~

さて、明日は会社へ行って上司と復職に向けてのスケジュールの相談をする日だ。

あと今週は忙しく、11/1は心療内科。2日はのんびりしているが、3日はダンナの伯父が先日亡くなったので通夜。4日は告別式。5日は一族でお食事会があるとのこと。何のお食事会かわからないが、なんかお呼ばれした。

( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 休めるときに、きちんと休んでおこう。

|

« タチコマ大人買い | トップページ | 岩手盛岡の地ビール・ベアレン・モリオカ・ピルス&盛岡冷麺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べに行こう!! 呑みに行こう!!w

投稿: シン | 2006年10月31日 (火) 09:12

>シンさん
いいねぇ~。シャチョーも川崎在住だし、呼べる人呼んでオフ会しよ!

投稿: おーば | 2006年10月31日 (火) 09:28

はじめまして○○+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

これからアロマの勉強を始める大阪在住の

*はな*です♡

今、スクールを探していて、この前の休みに

梅田のライブラ香りの学校大阪本校の説明会

に行ってみました♬

開校日の都合にもよりますが、土日で都合が

いぃ日が決まり次第通ぃ始める予定です☆

これから楽しみ♪

一緒にアロマ生活楽しみましょうね☆

また、ブログにも遊びに来てくださぃね!

投稿: *はな* | 2006年10月31日 (火) 20:46

>*はな*さん
はじめまして。学校に通うんですか!本格的ですね。私はあくまで趣味の範囲でやってるだけなので・・・・(;^。^A アセアセ・・
でもアロマも奥深いですよねぇ。勉強しててびっくりすることだらけです。

投稿: おーば | 2006年10月31日 (火) 23:23

訪問ぁりがとぉござぃます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントも頂ぃて♡嬉しかったです!!

アロマで仕事の疲れを癒してくださぃね~

ぁたしもこれから勉強がんばります♬

また、遊びにきてやってくださぃね

投稿: *はな* | 2006年11月 1日 (水) 21:53

>*はな*さん
本格的に勉強してるみたいですね。頑張ってくださいね~^^

投稿: おーば | 2006年11月 2日 (木) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12494227

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇502日目:

« タチコマ大人買い | トップページ | 岩手盛岡の地ビール・ベアレン・モリオカ・ピルス&盛岡冷麺 »