« 長期休暇487日目 | トップページ | 長期休暇489日目 »

2006年10月16日 (月)

長期休暇488日目

23時半就寝。2時、4時、5時半に起きる。(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

洗濯終わっても7時。いいや寝ちゃえへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

起きたら8時10分。ダンナを急いで起こす。私は準備済みだったので州´ー`州 マッタリ(=´ω`=)y─┛~~

ダンナの支度が終わったので一緒に蒲田へ向かう。

私はパン屋で朝ごはん。その後ドトールでアロマの勉強。

お昼までは集中。お昼を食べ、ドトールへ行きPSPでGジェネ。たんにPCのバッテリーが3時間半しかもたないので、午前中にいろいろやってたら勝手に休止モードに入り、何もできなくなるためだ。

で、今日は15時から鍼灸の予約を入れておいたので、行ってきた。

お腹の動きが弱いようですね、と触診で言われたのでお腹にお灸しながら腕や足に鍼。今回は腰痛はなかったが、触診ではコリがちょっとあるとのことなので背筋にお灸の腰に鍼。今回は左肩がこっていたので、そのことを言ったら左の首の付け根を中心に鍼をうってもらった。あの鍼がスポっと抜ける感じがたまらない。「気持ちよかったら寝ちゃってもいいですよ~」と言われたので、半分寝ていたw座りながら3/4ほど寝ていた時に頭に鍼をうってもらう。これは不眠のツボ。鍼灸師曰く「ヨガをしながら瞑想して鍼さしてる人に見えますよ」とのことw

今回は疲れもなくこりも左肩だけだったので、そこを中心にやってもらった。あとはいつもどおり。触診して具合の悪いところをお灸や鍼。

終わったあとは帰宅し、昼寝。なんか寒気がしてて布団にすぐもぐりこんだ。

18時半ダンナが帰ってきた・・・・・ヤヴァイ!今日は産業医との面談日。まあ、間に合うのだが、今回はビルが変わったので迷子になることを想定して早く行こうと思っていたのだ。

案の定、迷子になった。5分遅れで行ったが、前の人の診察が終わってない。しばらく待ったが終わりそうになかったので、Gジェネを始めた。そうそう0083クリアしました~。次はZガンダムです♪

前の患者さんが終わったので私の番。先週から風邪をひき体調を崩し、帰宅後昼寝をした結果だと思うが、2時、3時、4時と1時間置きに目が覚めてしまうことを言った。あとはひげから「アセリが見えない、復職する気がみえない」と言われた旨を伝えた。私としては「不眠にアロマが効果があると知り、本を読んでたら、アロマテラピー検定というのがあることを知り、その勉強をしているのですが・・・・」と言ったら「仕事以外に興味をもっていることに問題がると考えているんじゃないでしょうか?」という答え。あとは「デイケアに通えるかどうかは確認してみてください」と言われた。明後日の診察時に聞いてみよう。

帰り、とても寒く咳がとまらなかった。家に帰っても毛布にくるまり水をゴクゴク。その様子をみてダンナが「夕飯作ろうか?」と言ってくれたのでお願いした。

今日は早いが、もう寝よう。ホントに頭がフラフラだ。咳はだいぶんおさまったが、寒気がしてる。

明日は体調悪ければ、一日寝ていることにしよう。今は無理は禁物。体調悪いときは素直に休んで、すぐに体調を戻すことに専念しなくては。

|

« 長期休暇487日目 | トップページ | 長期休暇489日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12311046

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇488日目:

« 長期休暇487日目 | トップページ | 長期休暇489日目 »