« SDガンダムのギャグアニメ | トップページ | 長期休暇476日目 »

2006年10月 3日 (火)

長期休暇475日目

0時すぎに就寝。3時ごろ中途覚醒・・・・ダンナがリビングで寝てたので布団においやる。私も布団にもぐったが、なかなか寝れないアウアウヽ(бoбヽ)...(ノбoб)ノしばらくGNO2見たり、blog巡回したりする。

5時。布団に入って横になるだけでも違うだろう、と思い、布団に入る。

6時半起床。すぐにシャワーを浴び、メールチェックやGNO2。

今日は7時半に家を出る。虎の門病院の神経内科に9時から予約を入れているからだ。

最寄駅のドトールで朝ごはんを食べ、いざ出発ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

8時50分くらいに虎ノ門に着き、スタバで(゚Д゚)y─┛~~

9時に虎の門病院へ。さすが大病院。9時でも人はいっぱいだ。でも、待ち時間は短く、すぐに私の番になった。

「どう?変化はない?」と聞かれたので「9月の頭ごろに脱力がありました」と答えた。「その時だけ?」「2~3日続けてありました。気圧と体調って関係あるんですか?丁度台風が来ているときになったんですよ」「関係ないと思うけどねぇ~」・・・・と「立って両手前に出して目をつぶって」と言われた。その通りにやり、しばらくしてから「もう一回」と言われやった。「う~ん、左腕が下がっていくわねぇ~」「全然気づきませんでした」「握力測って」と握力を測る。右が22kg、左が20kg。「右利き?」「はい」「普通ね」「はあ」「もう一回立って片足で立ってみて」と言われたので、右と左交互にやった。「バランスはどう?」と聞かれたので「左足で立った時、少しふらつきますね」

・・・で、「タバコは?」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

「やめられませんね~(;^。^A アセアセ・・」「一日どのくらい?」「1箱くらいです」「タバコ吸ってると血流悪くなるのはわかってるわよね?」「はい」「まあ、次までになんとか努力してみて」「はぁ」

と、今、処方されているバイアスピリンという薬。最大90日まで処方可能ということなので90日分処方箋を書いてもらった。

薬局へ行き、薬を受け取る。前回「他で処方されている薬を教えてください」と言われたのでメディカルケア虎ノ門で処方されている薬も持っていって教えた。「バイアスピリンとは問題ない薬なので大丈夫ですね。青あざはできますか?」「はい。よくできます」「この薬は血流良くするから青あざが出来やすいんですよね。1週間から10日、青あざが消えないようだったら病院に電話してください」

ドトールで(゚Д゚)y─┛~~

さて、会社に行くか。今朝電車内のアナウンスで日比谷線が車両故障で運転中止しているということだったので、奮発してタクって会社に行った。まあ、近いんだけどね^^;

会社に行ったら上司は打ち合わせ中。ということだったので、メールチェックをし、人事のチェックをし、周りをブラブラ。2箇所ほど回って雑談をして席に戻ったら上司が席にいたので、疾病手当ての用紙を手渡す。その際、ひげから「会社はいつまでに復帰してもらいたい、いつまで休めるのか聞いてますか?」と聞かれた旨を話した。私は「来年9月までは休めることは知っているが、いつまでに復帰してもらいたいというのは聞いてない」と答えておいたことも上司に言った。「おーばさんの体調がどのくらいの様子なのか主治医に聞いてみないと、それは判断つかないね。一度、おーばさんの診察の時に一緒に行って聞いてみるしかないね」「私が同席か私の同意書がないとダメなので、主治医に会うときは連絡ください」

と自席に戻った。すると上司がやってきて「実際、今はどういう状態なの?」と聞かれたので、毎日つけているタイムスケジュールを見せた。「先週からコレを書けということを言われたので書いてます」「規則正しい生活はしているんだね。俺もこのくらいの時間に起きてるよwwwま、携帯にメールするからさっ♪」あの~私、睡眠薬イパーイ飲んでもこの状態なんですがっっっ!!

会社の用事はコレで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

11時45分に会社を出て東京駅へ向かった。

頭の中にはすでに「戦場の絆」のことしかないwww早速、川崎に向かい、戦場の絆に直行。

今日はPCは私のみ、あとはコンピュータのようだった。2戦とも連邦勝利o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!新しい装備を(σ´Д`)σゲッツ!!

で、お昼ごはん。13時もまわってるし、すいてきているだろうと思ったが勘違い。さすがオープンしたてのラゾーナ。まだ、4Fのレストラン街はどこも人がいっぱい。ということで1Fのフードコートに行ってみた。ここは初めて来るところだ。

するとフードコートと言って馬鹿にしちゃいけない。壁の穴とかすみれとか超有名店ばかり入ってる。まずは一周。

Dvc00002 で、決めたのは佐世保バーガー。佐世保と中野と高円寺と川崎にしか店舗がない「ログ・キット」

これは食わないといけんでしょうwww

つ~か、どうせ川崎だから毎日通って順番にお店廻ってもいいし~。まずはコレからって感じかな?

でも、すんごい行列((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ

でも、並ぶw

の前に席取り。丁度佐世保バーガーの前の席が空いたので、そこを(σ´Д`)σゲッツ!!

バッグを置いて財布だけもって並ぶ。10分くらい待ったかな?レギュラーのSセット(ポテト・ドリンク付)を頼んだ。ドリンクはアイスコーヒー。番号札を持って席に行き、バーガーが来るのを待つ。5分くらいしてからバーガーが来た。

Dvc00001_1 「押しつぶしてから食べてください」と言われたので、ギューと押しつぶし食してみる。

美味い!!さすが佐世保バーガー。野菜もたっぷりあるし、パテも美味い。

しか~し、アイスコーヒーとポテトはお世辞にも美味いとは言えなかった。う~ん、今度食べる時は別の飲み物とバーガーだけにしよう。

食後(゚Д゚)y─┛~~したかったがラゾーナ内は禁煙。喫煙所のみでしかタバコが吸えない。ので、蒲田に移動し、カフェ・ド・クリエに向かい、美味しいコーヒーで(゚Д゚)y─┛~~

本でも読もうと思ったが、眠気に襲われ始めた。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

それに今日は朝も早かったし、移動もしてたので、すごい疲れてる。夕飯の買い物をして蒲田を後にした。

帰宅し、まずはメール&GNO2チェック。中期任務に入れ、お昼寝。16時半から18時まで。

起きてGNO2見たらまだ中期の最中。ダンナも帰ってきた。中期任務が終わり通常任務に入れ、夕飯の支度&夕食。

今日は

本場韓国を超えた!!【タッカルビ】鳥やさんが作ればこうなる!!手羽先ヤンニョムジャン0929祭10

水郷のとりやさんの「本場韓国を超えた!!【タッカルビ】鳥やさんが作ればこうなる!!手羽先ヤンニョムジャン」

辛さがマジ美味です。でもソースがいっぱい余ってしまいました。ダンナとこうしたらいい、ああしたらいい、ということで明日の夕飯はこれのソースを使った何かにしようと思います。ビールにとてもよくあうと思います。が、ソースはご飯にかけても美味い。

また水郷のとりやさんで何か安いセットがあったら購入しようと思います。

食後はあいも変わらずGNO2。今日は通常任務しながらGジェネもやってましたがヽ(;´Д`)ノ

こういうまったり出来るゲームはいいですねぇ~♪

A468_2

|

« SDガンダムのギャグアニメ | トップページ | 長期休暇476日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

戦場の絆やりてーーw
あーーでも、明日、PS2でガンダムタクティクスがでるんだよな・・・
内容チェックないと・・・

GNO2は、最近疲れ気味なのでオンして長期いれて落ちてます・・・。
なんかねーーおきれないの(^^;;
6~7時間は寝てるんだけどねぇ・・・
ここんとこ日比谷から会社(浜松町)までタクシー使いまくり・・・もったいない・・・

投稿: テル | 2006年10月 4日 (水) 13:16

>テルさん
戦場の絆、面白いですよ~。絶対一回はやるべきですよ(悪魔の囁きw)
疲れたまってるんじゃないんですか?まあ、無理せず長期連チャンで行きましょうww

投稿: おーば | 2006年10月 4日 (水) 16:16

戦場の絆・・・
やりたい!!
すごいおもろそう・・・
置いてある店の一覧とかないんかな?

投稿: YoshiA | 2006年10月 5日 (木) 18:29

>ヨシさん
ヨシさんがよく出没している川崎にイパーイありますよwww

投稿: おーば | 2006年10月 6日 (金) 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12139885

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇475日目:

« SDガンダムのギャグアニメ | トップページ | 長期休暇476日目 »