« ネットで「銚子電鉄を救え」 名物「ぬれ煎餅」に注文殺到 | トップページ | 実写版エヴァンゲリオン »

2006年11月23日 (木)

長期休暇525日目

昨日、布団に入ったあと過呼吸の発作起こした。

今朝、ゆっくりした方がいいと思って、布団に入ったら、過呼吸の発作を起こした。

心療内科に行った。復職OKの手紙(内容は何が書いてあるか知らないが)をもらって、抗不安剤がメイラックスに変更になった。

家に帰り、寝たら疲れが少し落ち着いた。

19時40分、産業医面談を受けた。薬がまだ安定しないこと、過呼吸の発作を起こすことが原因だと思われるが、私の書いた復職へのスケジュールはさらっと見ただけで、あとは上司を呼び、「また今度お呼びしますので」ということになった。

・・・・復職が遠くなった。

何もする気が起きなくなった。この記事書いているだけで精一杯。

でも、この記事を書くだけの勇気をくれたのはNHKでやってた「我が手に郷土を ~真田昌幸・信州上田の市民戦争~」私は大の真田フアンなのである。池波正太郎の真田太平記(全12巻)は6回は読んだと思う。実際に上田にも行かせてもらったし、真田信繁(幸村)のつかったという別所温泉に泊まった。私のわがままに付き合ってくれるダンナにはいつも感謝する。・・・・・今度は紀州九度山に行きたいがw

それを見るまでは何もする気が起きずぼーとしてた。何も考えられない。今日は復職はいつからかという相談ができると思ったのに。家に帰ってきてから自然と涙がでてきた。抜け殻だった。

今日はもう寝よう。何も考えられない。眠って忘れられたらいいのだが・・・・

|

« ネットで「銚子電鉄を救え」 名物「ぬれ煎餅」に注文殺到 | トップページ | 実写版エヴァンゲリオン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

復職へのスケジュールは後でゆっくり精査するつもりなのでは?
特に薬が変わったり過呼吸の発作があるとなると、産業医や上司が緩いスケジュールに変更することも考えているんだと思いますよ。

ちなみに私も抗不安薬が回収騒ぎでワイパックスからセディールに変わりました。そしたら心臓バクバク!で、今度はメイラックスに変更。でもワイパックスに戻して欲しいと思っているところです。

投稿: すぬうぴー | 2006年11月23日 (木) 08:54

復職が遠のいてショックなこと、心中お察しします。誰しも休みたくて休んでるわけではないわけですが、「休職」となると「復職判定」のようなものがあって皆さん復職には苦労されるようですね。。
とりあえず今は体調の回復・安定を最優先してゆっくり療養してください。そうすれば、復職スケジュールの変更もありえるかもしれませんし・・・焦らずいきましょう。

投稿: でぃお | 2006年11月23日 (木) 10:54

つらいと思うけど焦らないでね。調子があんまりのとき無理に復職しちゃうとそれが引き金でますます病気がひどくなるかもよ。まずは今回の発作のダメージをしっかり回復してね。復職できる!大丈夫!

投稿: はりま | 2006年11月23日 (木) 14:51

>すぬうぴーさん
ヒゲの言ったとおりに上司も連れていったのですが、産業医にはまだと思っていたようです。今度はじっくり話を聞いてくれるとのことなので、その際に思いのたけをすべて言おうと思います。

>でぃおさん
復職実現=過呼吸発作とは自分でも思ってもいませんでした。そんなにプレッシャーになってたのかな?今はまずゆっくりとした生活を送るようにしています。

>はりま
今回のは自分でもびっくりしてます。精神的にまだ引きずってます。とりあえず、今は自分の精神状態を元の状態に戻すことを第一と思っているので、ゆっくりすることにします。

投稿: おーば | 2006年11月23日 (木) 23:48

大丈夫?少しは浮上したかな??

NHKの「その時歴史は動いた」はオレもみました。
真田昌幸、幸村はオレも好きなんです。
上田には一度行ってみたいと思いつつ、まだいけてません。

真田太平記も、何度も読みました。
大河ドラマももちろん見ました。(誰がやってたかもう覚えてませんけど)
池波正太郎なら、他には剣客商売とか仕掛け人藤枝梅庵とかw
どれも読了してからしばらくたつので内容は曖昧になってますけど。
あ、鬼平がまだ未読だな。
また再読しようかな・・・どこにしまったっけ・・・。

投稿: てる | 2006年11月24日 (金) 10:50

>てるさん
上田旅行記は左下、2005/10/1~2 上田・別所温泉の写真をご覧くださいませw
私は真田信行が好きですね。大河ドラマは見てないんですよ。・・・池波正太郎館にDVD売ってたんだけど、値段見てダンナに却下くらいましたw
剣客商売、仕掛け人梅庵も面白いですよね。鬼平は高校の時、父親が持ってたので読破しました。なので、自分では持ってませんw
池波作品は「あとドレを読んでいなかったっけ?」というくらい読んでます。・・・・・一度、持っている本の一覧作らないといけないなぁ(;^。^A アセアセ・・

投稿: おーば | 2006年11月24日 (金) 11:08

うん、うまくいかないことは握って肩越しに放り投げて、
今晩とか明日とか来週とか待ってる、
何かちょっとわくわくする事を考えましょう。
はりまに同意。大丈夫!

投稿: わだ | 2006年11月24日 (金) 18:23

>わだ
ありがとね~。今はあせらず、毎日まったりすることにしました。義姉も気にかけてくれて、頼りになる人も身近に増えました。まずは発作のショックがまだ完全に治ってないので、それを治してからにします。

投稿: おーば | 2006年11月24日 (金) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12787007

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇525日目:

« ネットで「銚子電鉄を救え」 名物「ぬれ煎餅」に注文殺到 | トップページ | 実写版エヴァンゲリオン »