« ボウモア 34年(1971年蒸溜) | トップページ | 機動戦士ガンダム MOBILE SUIT GUNDAM CLIMAX U.C »

2006年11月16日 (木)

長期休暇519日目

0時半ごろ就寝。5時半覚醒。6時半起床。眠気はない!お!さすが眠剤を変えた効果が現れた。

がだ。

生理痛がひどすぎる。リビングの自分の居場所に座ったまま動けない。腰が痛い。足がしびれている。頭痛もしていたが、痛み止めを飲んだおかげで治まったが、他は悪いまま。

GNO2やメールチェック等をしていたら、あっというまに1時間すぎた。昨日ダンナに「目覚まし時計7時半に設定しているのに、どうして起きるのが8時すぎるんだ?」というようなことを聞いたら「じゃあ、7時半に起こして」と言われていたので、重い腰をあげ、目覚まし時計が鳴って止めたタイミングでダンナを起こしに行く。

「もうちょっと~⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ」・・・・・・あのなぁ

なおダンナの目覚まし時計はスヌーズ付きで5分置きに鳴る。次のが鳴って止めたのを見計らって、また起こしに行く。

「7時50分まで・・・・⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ」・・・・・あのなぁ

もちろん、目覚まし時計は鳴っては止めてを繰り返している。7時50分になったので、起こしにいく。

「もうちょっと・・・・・」「さっき、7時50分って言ったでしょ」渋々起き出したダンナ。シャワーを浴び、会社へ行く支度をしている。私はリビングの定位置に座ったまま動けない。私は生理痛がひどいときはマジで寝込む。今回はそのパターンだった。

ダンナが会社に出掛けたあとで朝ごはんを食べ、布団にもぐる。こういう時は寝るしかない。なにせ、動けない!!

起きたら12時半。腰痛も治まって大分動けるようになった。ちょっと足の痺れがある程度だ。ということで、もう食べただろうなぁ~と思いながら義姉(義兄の奥さん)に電話。

「お昼食べました~?」「あー今日、幼稚園のイベントがあるんでもう食べちゃった」(やっぱり)「そうですか~。では、また~」と電話を切り、お昼ごはんを食べ、ふと思いつきまた義姉に電話。「忙しいところすいません。空いてる時間ありますか?」「うーん、○○(姪)の幼稚園終わって、バレエ送った後だったら時間空いてるけど」「すいませんが、渡したいものがあるので、家に来ていただけますか?」「じゃあ、16時半ごろになるけど、行くね~」と電話を切る。

さて、ウチは来客がほとんどないため、準備をしなくてはいけない。うむ、紅茶の葉はあるし、お菓子でも買っておくか。とスーパーへ行き、夕飯の材料とお菓子を買う。

義姉が来るまではモルトのアフィリエイト記事を“〆'(ェ)'*) サササッ。ピンポーンと鳴ったのでお迎えする。

で、義姉に渡したかったものは「石垣島ラー油」すると「わー!すごくうれしい。○○さん(義兄)何でもラー油かけちゃうのよ~」とのこと。・・・・・じゃ、これにハマったら抜け出せなくなりますよwww実際にウチがそうだしwwww。まあ、あとは私が作ったけど使わないであろうネックレス&イヤリング&ブレスレットのセット、あとは昨日行ったなんじゃタウンでひいたくじの7等券(入場料無料)、あとは義姉に適当に「これもどうぞ~」とネックレスを渡す。「いいのぉ~つければいいのに?」と聞かれたけど、普段からアクセサリをつけないので、「そういう習慣がないので~。ただ作るのが好きなだけなんですよ」と答えておいた。今までも姪にいくつかチョーカーやネックレスをプレゼントしているが、いつも「お姫様あそび」しているそうだ。う~~~んヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!今度はどちらかというとシンプルなやつじゃなく、子供向け用を作ってみよう。

あとはいろんな雑談。姪のバレエのお迎えの時間になったので、さよならする。

あとは州´ー`州 マッタリGNO2。ダンナも帰ってきて、義姉さん呼んだことを話し、こうだったよ~と報告。

20時になったので夕飯。

食後も州´ー`州 マッタリGNO2やらメールチェック。

午前中はぐっすり寝ていたのだが、午後はずっと起きていたため、いつもより眠気が早い。

でも、おそらく普段と寝る時間は一緒だろう・・・・つ~かペースを乱したくない。それより・・・・生理痛!!!この様子だと明日もひどいだろうなぁヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

|

« ボウモア 34年(1971年蒸溜) | トップページ | 機動戦士ガンダム MOBILE SUIT GUNDAM CLIMAX U.C »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12713849

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇519日目:

« ボウモア 34年(1971年蒸溜) | トップページ | 機動戦士ガンダム MOBILE SUIT GUNDAM CLIMAX U.C »