« タチコマンズせいぞろいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ | トップページ | 長期休暇509日目 »

2006年11月 6日 (月)

長期休暇508日目

0時過ぎ就寝。3時半、4時半、5時半、6時半、7時半と起きる。ここで朝ごはん。で、また布団へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

8時半、9時半、10時半、11時半・・・・・あのなぁ~。でも、その間は完全に熟睡しているようです。2つ荷物が届いてダンナが受け取ったんだけど、私は起きなかった。

一つは水郷のとりやさんの「おつまみセット」、もう一つは「タチコマンズ!!」(^▽^)キャーキャー

全色&シークレットも揃ったタチコマンズ!あー幸せ(* ̄。 ̄*)ウットリ

そしてお昼ご飯。

しばらくGNO2やらblog巡回やらやっていたが、頭痛がひどくなり、ボルタレンを飲んで、布団で横になる。今度は何時間か寝ていたようだ。

17時ごろダンナに起こされる。「17時半にお義父さんとこにいく」ことになったらしい。

お義父さん宅に行ったらお義母さんが外に出て待っていて、もう義父たちはでかけたとのこと。じゃあ、ということで3人で大通りまででてタクシーをつかまえようとしたらお義兄さんがいた。

ということで4人でタクシーで蒲田へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

今日はお義兄さんトコの姪の七五三のお祝いのお食事会。

場所は銀座アスターで中華だった。

行ったらすでにお義父さんは孫たちと戯れていたw

しばらくしたら義姉さん夫婦も来て、じゃあ、ということ食事を始める。しばらくしたら義姉さんとこの甥(大学1年)も来た。

最初は生ビール。あまり酒は飲んではいけないので、抑えて途中からジャスミン茶のウーロン茶にしていた。義父は酒を勧めるが「いや、もういっぱいいっぱいなんで」と答えたら、隣に座っていたダンナが「無理に進めることないよ」と止めてくれたd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

で、義父、義姉(長女)、義兄の嫁(まあ、義姉)の3人は紹興酒を飲み放題で大酔っ払い。

途中から義兄の甥が塾に通いはじめて、どんな感じかという話になった。なお、義姉(長女)は教育ママで姪(大学2年)、甥(大学1年)を中学から大学までエスカレータの私立に通わせていて小学生の時は大変苦労した話をしていた。

すると義姉(義兄の嫁)が「私は全然勉強できなくて、そういうことわからないんですよ。これからどうしたらいいか・・・」と泣き出してしまった。あ~あ。

実は今小学生の塾に通いだした甥を私立の中学に通わせたいと思っているのは義兄と義母。義姉(義兄の嫁)は普通に公立の近所の学校に通わせて、自由に育てたいと思っている(昨日のお昼ご飯で聞いた)

で、問題は次。義姉(長女)は嫁いで母と同居。何がきっかけか聞き逃してしまったが、義姉(長女)も酔っ払って泣き出してしまった。あ~あ。しかも、義姉(長女)のダンナが酔っ払って帰ってきたら暴れて大変だ、と言ってしまった・・・・・・orz

でも、その酔っ払って泣いている二人から嫁どおしで飲みに行きたいという話が出て、義母もそれはいいんじゃないか、ということになった。私がそれはいいですね、是非行きましょう♪と言ったら、酔っ払って泣いている二人は「じゃあ、今から」と言うではないか!・・・・ヤババ(;^。^A アセアセ・・あの、、、、酔っ払って泣いている二人の相手するのは私。そんなのできましぇ~んヽ(´A`)ノ  イジョプリオーン

義兄が状況をみかねて「そろそろお開きにしよう」ということに。

店を出て、エレベータを待っている時にウチのダンナからとどめの一言が。

「酔っ払って暴れる人と一緒に(私を)飲みに行かせたくない」

これで義姉(長女)は、また大泣き。一番末っ子の実の弟からこんなこと言われたらショックだろう。

結局なだめ役と先行組の2組に分かれてエレベータを降りる。私は先行組。

降りて待っていたら、ウチのダンナはああなのか?と大学1年の甥が質問してきた。「うん、そうだよ。この前もお蕎麦やさん行って絡んできた酔っ払いの首根っこを掴んで店の外に追い出すような人」と答えておいた。義姉(長女)のダンナさんは「最近なんだよねぇ、ああなってるの」と言ってた。

すぐになだめ組も降りてきて、蒲田からはタクシーで私たち夫婦と義両親が一番最初に一緒に乗り込む。あとは知らんw

帰ってきてからダンナに一応「ありがとう」と言っておいた。「でも、言いすぎじゃないか」とも言っておいた。確かに義姉(長女)に怒るのは血のつながった人かダンナさんだけで、ダンナさんはダンナさんで適当に酔っ払っていたから、いつものことと思い、何も言わず。義兄は取りまとめをしていたし、義両親は何も言わなかった。あとは実弟の私のダンナのみ。怒るのは分かるけどお姉さんの気持ちも分かってあげてよ。私が思うに、娘息子をやっと大学まで行かせて、ようやくお受験から開放されて気が抜けたんかないか?それの反動でああなってるんじゃない?と言っておいた。そしたら、ダンナは「やっぱ、言いすぎたかな」とのこと。

義兄の嫁(長男の嫁)も自分はお受験を全然経験してなくて、自分でも頭は悪くて、こんなお受験を息子にさせるのが不安であるらしい。それを口に出して言ったもんだから泣いてしまったと思う。

私は「夜だったら空いているのでダンナの了承得れば、3人で飲みに行きましょう♪」と言っておいた。・・・・・・ダンナの了承が降りるかどうか・・・今日の状況ではとても不安だが(;^。^A アセアセ・・

と、まあ、すったもんだの姪の七五三のお祝いお食事会でした ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

22時ごろ帰ってきたら勝手にHDDが録画を始める。?(。∂。∂。)ん?何の録画始めたんだ?と思ったらQUEENの番組で以前やっていたが、とり損ねたやつだった。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャHDD君ありがとう♪

QUEENの番組でさっきまでのトゲトゲしい気分は収まり、満足(⌒~⌒)ニンマリ

まあ、なんだかんだあったけど、今度嫁どおしの飲み会は楽しみです( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

|

« タチコマンズせいぞろいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ | トップページ | 長期休暇509日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

身内だからこそ、いらっとくるのは解る気がするな~^^;

投稿: シン | 2006年11月 6日 (月) 08:36

>シンさん
そうだねぇ。私も以前「911事件」の直後にカナダに旅行に行った実妹に「何やってるの!今海外は危ないって周りでいってるじゃないの!何考えてるの!!」と怒ったことある。その時は両親がまあまあ、となだめたが、やっぱ、実兄弟だからこそっていうのあるねぇ~。

投稿: おーば | 2006年11月 6日 (月) 09:32

まぁ身内で言いあえるのは良いことだよ。
ウチなんか、バラバラだもの(^_^;)

投稿: もに | 2006年11月 6日 (月) 09:52

>モニさん
モニさんはそれで髪が一本一本抜けてズラだったのか!

投稿: おーば | 2006年11月 6日 (月) 10:35

血がつながっているものどおしいいすぎたり、わからなくなってしまっていることを気がついてあげられるのって嫁として大切な役割だと思う。いい嫁してるね^^。

投稿: はりま | 2006年11月 6日 (月) 13:39

>はりま
ありがとね。ウチのダンナは酔っ払いにはマジ厳しいんだよね。

投稿: おーば | 2006年11月 6日 (月) 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12572304

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇508日目:

« タチコマンズせいぞろいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ | トップページ | 長期休暇509日目 »