« サントリーのブランデー仕込み熟成梅酒~5年貯蔵~ | トップページ | サントリー 山崎 »

2006年11月10日 (金)

サントリー 白州

サントリー白州の18年が発売になりました。う~ん、これは味に期待が持てますね。

サントリーシングルモルトウイスキー白州 18年
価格:21,000円 (消費税込み)

容量:700ml

度数:43度

白州蒸溜所のモルトの特徴である木桶発酵・直火蒸溜はそのままで、白州の広大な森に眠った酒齢18年以上の原酒のみを厳選し、バランスよくヴァッティング。

香味の特徴
森の貯蔵庫で眠った長期貯蔵モルトならではの爽快な深い香りをもち、フルーツや干し草をを想わせます。味わいは複雑なコクをもち、ドライ。甘味とウッディネスの調和も絶妙です。
後味にかすかなスモーキー香の快い余韻。最初の一杯はぜひ、ストレートでお試しください

サントリーシングルモルトウイスキー白州 12年
価格:7,035円 (消費税込み)

容量:700ml

度数:43度

ややスモーキーな麦芽を上面酵母を用いて、木桶で発酵フルーティーでクリーミーなウォッシュ(発酵終了モロミ)を、直火蒸溜釜でピュアに蒸溜しホワイトオーク樽につめて白州の森の貯蔵庫で12年以上貯蔵しました。

香味の特徴
森の若葉や柑橘類などの爽やかな香り。フルーティーでクリーミーなコク、爽快なウッディネス(熟成木香)。かすかなスモーキーフレーバーがキレのよい後味を生んでいます。

サントリーシングルモルトウイスキー白州 10年
価格:4,200円 (消費税込み)

容量:700ml

度数:40度

甲斐駒ヶ岳のふもと、白州峡の広大な森に眠った酒齢10年をこえる熟成樽を吟味してボトルに満たしたモルト原酒100%のウイスキー。原酒は、名水百選・尾白川でも知られる白州峡の天然水で仕込み、昔ながらの木桶で発酵、じっくりと直火の釜で蒸溜した白州蒸溜所モルト。

香味の特徴
涼やかなスモーキーフレーバーがフルーティーでクリーミーな香味と調和した、ミディアムヘビーの味わいが特徴です。最初の一杯は、ぜひ、ストレートでお試しください。

|

« サントリーのブランデー仕込み熟成梅酒~5年貯蔵~ | トップページ | サントリー 山崎 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12630635

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー 白州:

« サントリーのブランデー仕込み熟成梅酒~5年貯蔵~ | トップページ | サントリー 山崎 »