« 街はクリスマス | トップページ | 女性専用車両 »

2006年11月14日 (火)

長期休暇517日目

0時半ごろ就寝。5時半、いったん起き、6時半起床。シャワーを浴び、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

7時半・・・・いっか寝ちゃえwww

ダンナの「行くよ~」の声に起こされる。急いで起き(支度はしてあったので)ダンナと一緒に家を出る。8時40分ごろだったと思う。

バス停で「顔がむくんでるよ」「寝起きだもんo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」

バスで蒲田まで行き、蒲田でダンナと別れ、東京駅で降り、バスで会社へ向かう。

9時45分、会社のビルに着く。うん。丁度いいd(-。^)good!!まあ、朝ごはんは会社のビル1Fにあるコンビニで買って、席で食べればいい。

ビルを素通りし、近所のパン屋で朝ごはん。さて、池袋へ行くか~!

昨日、ダンナに頼まれた「石垣島ラー油」。もしかしたら「なんじゃタウン」に売っているんじゃないか?と思い、みかんさんと約束し、お昼を食べることにした。

Imgp1832_1 みかんさんと12時に合流。まずは、なんじゃタウンの餃子スタジアム内にある辺銀食堂で島餃子を食す。

もちろん、1日20食限定の石垣島ラー油島餃子w

5色あって、黒・白・黄・緑・オレンジ、それぞれ味が違うが、共通して言えたのは皮は厚いがもちもちしてて、中身はジューシー。とても美味しかったです。

Imgp1831 なお、黄色はウコン、白はノーマル、緑はほうれん草、黒はいかすみ、オレンジは赤ピーマンを使って色を出しています。う~ん、、、、、ウコンといかすみはそれぞれ独特の味があったけど、他はそんなに素材を感じさせない味だったな。でも美味しかったです( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

その後グッズ売り場に行ったが、石垣島ラー油は売り切れとのこと(_ _。)・・・シュン

その後はなんやらピザの特集を組んでいるということで、イタトマへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

・・・・・

すんごい待たされた。席に着くのも、料理が出されるのも。でも、その間にどうして、今日みかんさんを誘ったのかを話をして、じゃあということで石垣島ラー油を探そうということになり、まずは銀座わしたショップに電話をかけ聞いてみるが「10日に入荷しましたが10日のうちに売り切れました」とのこと。じゃあ、蒲田にある美らさんに帰りに寄ってみるよ~と言ったが、さりげなくみかんさんはわしたショップを探してくれていた。「上野にもあるよ」「どれどれ・・・・う~ん、、、わかりづらいなぁ」「へぇ~日暮里にもあるんだぁ~。」「どれどれ・・・・ほう駅から近いじゃん、電話番号教えて」とみかんさんに日暮里わしたショップの電話番号を聞き電話してみる。「ありますよ。」ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ「4つ取り置きしたいんですが・・・・」「ウチは3個までなんですよ」「あーそれだったら3個でいいです」・・・ということで石垣島ラー油確保♪

あとはなんじゃタウン内でやってるチーズケーキの特集(?)のところに行って濃厚な美味しいチーズケーキを食べ、アイスコーナーへ行って、すっきりジェラートを食べ、なんじゃタウンを後にする。

(´ー`)y─┛~~したかったので、喫茶店により、みかんさんと雑談。いろいろ話してたら、あっというまに16時。そろそろ行くか~ということで日暮里に向かう。

さて、日暮里のわしたショップは改札を出て、歩道橋を渡って、道をひたすら左にむかったらあった。・・・・・銀座のわしたショップとの差はなあに?っていう位こじんまりしてる。まあ、川崎アゼリア店も同様だがw

で、取り置いてもらった石垣島ラー油を受け取るが4個????え、さっき3個しかダメって言ってたのに・・・ま、いっかwwwと清算。店内には石垣島ラー油があと数個。一応、店の表示には1人2点までと書いてあったwみかんさんは島ぶどうと石垣島ラー油2個を購入。

ちなみに店内に石垣島ラー油は残り3個。今日、売れてなければ、明日はまだありますよ~。欲しい方は日暮里へ直行しましょうo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

で、日暮里でみかんさんと別れ京浜東北線に乗る。鶴見行。つ~こともあるのかもしれないけど、座れた。で、PSPを出してGジェネ。ただいまやっているのはGガンダム・・・・・あのぉ~Gガンダム・・・・・ストーリーがカナーリ無理あるんじゃね!東方不敗マスターアジアって何者よ!!未来世紀っつ~設定も無理あり杉!!もう、とっとと終わらせたくクリアさせようとするが・・・・・難しい・・・・なによ!このガンダムだらけ!!???( ̄-  ̄ ) ンー

・・・・・

・・・・・

・・・・・

気づいたら川崎駅!え!!慌てて飛び出し、向かいのホームに来た電車に乗る。神田まではアナウンス覚えていたんだけど・・・・・あと記憶飛んでます・・・・・・ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

蒲田からバスで帰宅・・・・・今日は歩き回って疲れました。サロンパスを土踏まずとふくらはぎに貼りました。

しばらくしたらダンナも帰宅。石垣島ラー油を買ってきたという御礼ということで私の大好物「芋羊羹」を買ってきてくれた☆にこっ♪(o≧∀≦)e♪にこっ☆

石垣島ラー油は1個は私の妹へ、もう1個は義兄さんへ、あと2個はどうぞ今度の会社の人の家でのお食事会へ持っていってくださいなw

さて、明日は心療内科の診察日。上司にメール出したら人事との相談は明日とのこと!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!まあ、そんなに順調にはいかないでしょう。明日人事とどうなったか報告したかったのだが仕方ない。明日は睡眠薬(ダルメート・長期型)を1錠減らしてもらいたいことを訴えよう。それで終わるだろう。

|

« 街はクリスマス | トップページ | 女性専用車両 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Gガンダムは、「ガンダム」として見なければとても楽しめますw
とは言え、オレも公放送時は、あまりにもショックで見るの辞めたくちですが・・・
「ガンダムファイトってなに?!」って思ったし・・・。

しかし数年前、CATVで再放送で見ましたが、意外と面白いです。
ただ、オレはUC至上主義というわけじゃないですが
一緒くたにするのは避けて欲しいと思ってはいます(^^;;
スパロボ系はしょうがないですがGジェネ等にはあんまし組み込んで欲しくないなと。
まあ、∀で黒歴史として全てのガンダムは一緒くたにされてしまいましたが(^^;;

あ、ちなみにオレは”ガンダムに(たくさんの)美形キャラはいらない”と”思ってます。
あと最近のシリーズはガンダム多すぎです。

でも、Gガンダムは1度くらいは見てもいい作品だとは思いますよ。
熱くて、強敵と書いて「友」と呼ぶような「漢」な作品の鑑賞に堪えれるなら
ぜひ見てみてくださいw
無駄に熱い関ボイスが炸裂してますw
ただ、見るときはくれぐれもUCガンダムと脳内比較しないようにしてください
拒絶反応がでますからw

投稿: てる | 2006年11月15日 (水) 10:57

ガンダムは時代設定的に逆シャアまでかなぁ・・・。
ガトーのん、アイナのん、ケンプファーのんは良かった♪

そそ、最近はガンダム出すぎよね~。
ガンダムは一機でいいんやけどねえ。


最後に一言、
ガンダムキャラで一番好きなキャラはプルツー。
じゃ!そーゆーことで!

投稿: ある | 2006年11月15日 (水) 12:42

先日はお疲れ様~!
またご飯しに行こうね≧∇≦
ケーキとかアイスとか食べ過ぎて、
お腹がふくらんだ気がするわ~!

投稿: みかん | 2006年11月15日 (水) 15:24

>てるさん
すでに脳内拒否反応起こしてます。もう、とっとと早くクリアしたいんだけど、何!この難しさ!!ゲームオーバーを何回も繰り返してます。もう、ガンダムとは思ってませんwwなんか北斗の拳とドラゴンボールが一緒になったようなモノと思ってやってますwww

>あるさん
・・・・・プルツー・・・・・あるさんってロリだったのねwww

>みかんさん
全部とっても美味しかったね~♪今度こそはぼんさんも呼んでいこうね^^

投稿: おーば | 2006年11月15日 (水) 16:19

んー、宇宙世紀(UC)シリーズ以外での傑作はGガンダムだぞ。
因にGガンダムは「ガンダム20周年記念作品」だ。
最近のガンダムで、主役級モビルスーツが全部ガンダムなのは全部バンダイのせい。
仮面ライダーが変なアイテムを持つようになったのもバンダイのせい。

投稿: Quena | 2006年11月15日 (水) 18:51

>けな
( ̄д ̄)エー・・・・やっぱり私はUCの重力から抜けられない・・・・

投稿: おーば | 2006年11月15日 (水) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12691241

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇517日目:

» ガンダム クレジットカードとは [ガンダム クレジットカードとは]
ガンダム クレジットカード登場!! [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 16:00

« 街はクリスマス | トップページ | 女性専用車両 »