« 長期休暇520日目 | トップページ | 今度は海鮮おせち( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ »

2006年11月19日 (日)

長期休暇521日目

0時半ごろ就寝。5時半、6時半と目が覚める。

ここでコンビニへ行って朝ごはんを買い、食べた後また寝る。

10時半ごろ起きたら、ダンナがすでに起きていてTVをみながらボー( ▽ )o〇Oとしてた・・・・・休日にめずらしい!!

で、私はというと、実はここ2週間ほど便秘が続いていたので、昨日夜便秘薬を飲んでおいた・・・・・・おかげでトイレとの往復。逆の意味でお腹の調子が悪い状態。

「お昼どうする?」とダンナに聞かれたが、「う~ん、あまり食べれそうにない」

ダンナは今日は会社の人の家にお呼ばれしているので、少し家を早めにでて、お昼を外で食べてから行くとのこと。私はウィダーインゼリーをお昼ご飯にした。

さあ、さて、暇だ。(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

義兄宅で電話をかけてみる「暇だったら遊びに来ません?」「あーこれから家事やるから2時間後くらいでよければ行くよ。子供づれだけどいい?」「いいですよ~」

で、ふと洗濯機を見る(#´ロ`#) ギョェ!  洗濯物イパーイ・・・・・こっちも家事やらなくちゃ(;^。^A アセアセ・・

で、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

終わって、そうだ、子供も来るから!とお菓子を少し準備。そして、州´ー`州 マッタリしてたら義姉、甥、姪が遊びに来た。お土産にビールを頂いた(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪

甥、姪はウチのマンションに来るのが初めてなので、各部屋をキョロキョロ冒険するwさすがにCDとDVDの数の多さにびっくりしていた。

あとは義姉と二人でビールとワイン飲みながらお話。子供たちはドタンバタンする時に注意される以外は、初めての部屋ということもあり、部屋を冒険w

会話はいわゆる嫁どおしの会話。お互いのダンナ(兄弟)のグチを言ったり、似てるよね~流石兄弟だねぇ~とか。。。。お互い外から来た嫁ということで言いたい放題wでも、すっきりした。

姪は私が今まで作ったネックレスを見て目をキラキラ☆彡じゃあ、ということで子供に丁度いいようなで、私が使わない(つ~か全然使わないのだがw)のを1本プレゼント。「今度来た時にまたあげるね」

甥(次男)はDVDの棚を見て「何か見たいのある?」と聞いてみたが、ウチのDVDは大人向けの普通の映画ばかりなので、もちろんわからない。なので「ファイティング・ニモ見たことある?」「うん」「モンスターズ・インクは?」「ある」ということなので見たことないであろうアイアン・ジャイアントを持ってきて見せてやった。まあ、おとなしくしているわけもなく姪と遊んでいたがw

義姉にもDVDの棚を見せて「うわーすごーい」と言われ、いくつかピックアップして「子供が寝たあとの一杯やりながら見ることにするよ」と何本か貸した。

5時ごろ甥(長男)から電話。塾が終わったとのこと。まずは家に帰って荷物おいて、こっちに来るもよし、家でお留守番しててもいいよ~と義姉が言ったら、遊びに来た。

すると持っていないPSPに目を輝かせ、まず脳トレをやらせてみる・・・・・58歳wwwそのあとは真剣にやっていたwで、私がトイレに入っている間に「これ始めからでいいの?」と聞かれたので「いいよ」と答えたら、なんとGジェネを始めていた^^;;

あとは子供のご飯の時間ということでお寿司を注文し、夕飯。私もちょっとつまませていただいた。

姪が眠くなったらしく「帰ろう~」というのでさよなら。「またね~」ということで(´▽`) ホッ

子供の相手は疲れるが、楽しい。

20時20分ごろダンナから「今、大宮だから先に夕飯食べておいて~」というのでコンビニ行って夕飯買ってきてたべ、ボー( ▽ )o〇O

ダンナが帰ってきて、今日の話をした。話が終わったあと、いつのまにかリビングで寝ていた。起きたらダンナから「今度のウイスキーの試飲会は行かない方がいいんじゃない?」と言われてしまった・・・・・「うん、そだね」

会社に通っていた頃で独身の頃はほぼ毎日のように飲み歩いていたので、多少の酒では眠ることはなかったのだが、結婚して飲みに行くことが少なくなってから、段々酒に弱くなってきた。

しばらく起きていたが、やっぱり眠気にまけて0時ごろ就寝~。疲れたけど楽しい一日だった。

|

« 長期休暇520日目 | トップページ | 今度は海鮮おせち( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ファイティング・ニモ」ではなく、「ファインディング・ニモ」っすよw
オレも公開時は、ずーっとファイティング・ニモと思ってた(^^;;
ちなみに、まだ見てません(^^;;;

投稿: てる | 2006年11月20日 (月) 09:20

>てるさん
W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! ずっと「ファイティング・ニモ」と思ってました(;^。^A アセアセ・・
やべー、甥、姪に「ファイティング・ニモは見た?」と聞いちゃった ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

投稿: おーば | 2006年11月20日 (月) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12739919

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇521日目:

« 長期休暇520日目 | トップページ | 今度は海鮮おせち( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ »