« 無事 | トップページ | ポッキーサーベル!? 定番お菓子×ガンプラのコラボ。 »

2006年11月25日 (土)

長期休暇527日目

今日はフレディ・マーキュリーの命日。生誕60周年没後15周年・・・・・

夢にも出てきた。いっぱいの花に囲まれたフレディのポートレートに自分が花を置く姿。そしてシャンパンシャワーを花に向かってやっている姿。

そういう夢を見て起きたら7時半。メールチェックやらGNO2チェックやらしていたら8時になって、ダンナも起きてきて会社へ行く支度。

私は過呼吸の発作を起こしかけたので今日はまったりする日。まあ、ダンナとの暗黙の了解。

午前中は(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪で結局つぶれたがw

12時。献花に向かう前に少し休んでおかないと、と思い昼寝。1時間眠るつもりが2時間寝てしまった・・・・後から思えば今日の敗因の1つなのだが・・・・

急いで起きて蒲田へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

モエ・シャンドンを購入。そして荻窪へ向かう。昨日GNO2のチャットで「バラ安く売ってるとこないか?」聞いたらエロネコがビッグフラワーを紹介してくれた。

Imgp1839 で、荻窪へ向かう。道が分からなかったので行きはタクる。すぐ着いた。そこで白いバラを4束(10本)、真紅のバラ一束(10本)でブーケを作ってもらう。あとカスミ草入れた方が映えますよと言われ追加。約6500円、安い!!!

道も分かったので、帰りは荻窪まで徒歩。これがまず失敗の一因だと思われる。

新宿に着いたのは17時。16時45分からのw.w.r.yのメンバーによる献花は見ることができなかった(_ _。)・・・シュン

Imgp1857_1 まあ、その代わりといっては悪いがROYさんがまだいた!フレディのコスプレで有名な人だ。まずはモエ・シャンドンを開けて、ROYさんに持ってもらって写真。その後は廻りにいた人に頼んでROYさんと一緒に写真を撮ってもらったラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

他にもROYさんの写真、献花台の写真、イーパーイ撮りました・・・・・が、今日は酔っ払っているので、明日写真を整理します(;^。^A アセアセ・・

Imgp1865 私はモエ・シャンドンをROYさんに渡して「すいません。写真撮らせてください!!」と言ったら、廻りからは「モエ・シャンドンだぁぁ」とみんなでパチパチ。「そのまま飲んでいいですよ」と言ったけど、飲まなかったので、少し振って献花されている花にかかけまくりました。そして献花台にお供え。フレディも天国で味わってくれているといいな。フレディの一番好きなお酒、モエ・シャンドン。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 天国でも毎日パーティ開いて楽しんでいるんだろうなぁ~。フレディのことだからやりかねない。(訂正です。フレディの一番好きなお酒はルイ・レードゥレール・クリスタルでした^^;)

Imgp1853_1 ちなみに私が献花した花束はコレ。比較対象が自分しかないので、これでどのくらいの大きさか想像してください。なお、私は身長158cmです。まあ、横幅は人一人分。見る人みんなが振り返ってました。電車乗ってって「あの花束すごいね」という声がチラホラと聞こえてきましたw

まあ、フレディ様のためです。このくらいの花束いくらでも抱えていきますよ!

で、まあ16:45のW.W.R.Yのメンバーの献花には間に合わず、残念な思いをし、帰宅。

帰りにモエ・シャンドン(しかもロゼ)を購入し帰宅。

すでにダンナは帰宅していた。

Imgp1877 20時に夕飯を食べ、しばらくしてから、シャンパンを開ける。毎年の恒例の儀式である。ダンナにとっては去年からであるが、私にとっては、フレディが亡くなってから毎年の恒例の儀式である。それまでは外で一人(というか店の常連さんたち)でコレを開けていた。去年からは私の鬱病というのもあり、あまり外で飲まなくなったので、家で飲むことにした。ダンナも外で何かしてるより、家でこうして飲んでいる方が安心だろう。しかも、毎年恒例としているのだから。私にとってQUEEN、いやフレディという存在がどんなに私の中で占めているかがわかってくれているだろう。

Imgp1878 もちろん、ウチのフレディ君達にもいっぱいお供えw。後ろから18inchのフレディフィギュア、その前はフレディのスイスにある銅像と同じアーティストが作ったミニチュア版の同じ材質で作った銅像。そしてQUEENTシャツを着たクマ君w真紅のバラを1本捧げ、モエ・シャンドン(ロゼ)を前に記念撮影。この後、( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪フレディ、天国では楽しくやってる??フレディのことだから、毎晩パーティで楽しくやってるだろうね(*^0^*)

でもね、この世にはまだフレディのことをずっと思い続けていることも忘れないでね。私にとってはもう神のような存在なんだから。

今日もホントは起きて体調最悪だったけど、フレディの献花に行かなくちゃ!という気持ちだけでこれだけ動けたんだ。(シャンパンシャワーしたβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャは私です・・・廻りにいた人はおお~と歓声あげてくれたけどw)

今日はフレディへの思いだけで動けた一日だった。

フレディありがとう。Freddie Love Forever!

|

« 無事 | トップページ | ポッキーサーベル!? 定番お菓子×ガンプラのコラボ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12811780

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇527日目:

« 無事 | トップページ | ポッキーサーベル!? 定番お菓子×ガンプラのコラボ。 »