« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の80件の記事

2006年12月31日 (日)

長期休暇564日目

2時就寝。6時ごろトイレに行き、8時半起床。でも、また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

10時半起き出したら、ダンナも起きていて州´ー`州 マッタリ

でもまた布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

12時ごろ起きたら、ダンナが「お昼はコレでいい?」とレトルトの坦々ごはん

眠くなってきたので布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

17時ごろだったか、起きだした。

ダンナが「スーパー行くけど一緒に行く?」と声をかけてくれたけど、そういう気分ではなかったので、首を横にふった。

ダンナが帰ってきたら「君はコレとコレね」と風呂と洗濯機の掃除剤を渡された。(゜Д゜) ハア??

はいはい。やりますよ。

ダンナは換気扇を一生懸命掃除。

壁以外終わったので早めに夕飯にしよう、ということでダンナがチンジャオロースを作ってくれた。

ダンナは相変わらず壁と格闘。・・・・でも、諦めたらしく「後にする~」

私はタイミングを見ておせちの作成。と言っても出来合いのものを詰めるだけなので楽である。

・・・というダンナは今、年越し蕎麦を作ってくれてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年1年を振替って

結局、今年も復職できませんでした(;^。^A アセアセ・・

去年末から体調を崩し、DCをお休みして半年。DCに復活できたと思ったら、またまたクビ。

一人で復職に向けて試行錯誤した1年でした。

なんとか11月ごろ良くなってきたので、復職話で盛り上がったのに、休職中一度も起きなかった過呼吸の発作の復活。

悪化し、とうとう今では不安障害による鬱ということで、外出もままならない状態になってしまいました。

結局、産まれて初めての自殺未遂まで起こしてしまい、今はその癒しをしているところです。まだ精神状態は安定といえませんね。

と、まあ、大厄の歳ではあった訳だけど、そのとーりになってしまったようです。(せっかくお払いしたのに・・・・・・・orz)

まあ、おかげで、友人のありがたさ、ダンナの大きな存在というものがよ~~~~くわかった年でもありました。

今も常に不安につきまとわれていて、不安という袋が破裂したら過呼吸の発作を起こすような状態です。

来年はせめて、精神状態が普通の状態に戻るよう願うのみです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

長期休暇563日目

2時就寝。4時、6時、8時に起き、いいやと思い布団へ。

9時半ごろピンポーン。CDが届きました。

ささきいさお 45周年記念ベスト 銀河航海誌
ささきいさお ロイヤル・ナイツ 阿久悠
ささきいさお 45周年記念ベスト 銀河航海誌
曲名リスト
1. 「宇宙戦艦ヤマト」~宇宙戦艦ヤマト
2. 「宇宙戦艦ヤマト」~真赤なスカーフ
3. 「新造人間キャシャーン」~たたかえ!キャシャーン
4. 「ゲッターロボ」~ゲッターロボ!
5. 「破裏拳ポリマー」~戦え!ポリマー
6. 「秘密戦隊ゴレンジャー」~進め!ゴレンジャー(with堀江美都子)
7. 「秘密戦隊ゴレンジャー」~秘密戦隊ゴレンジャー
8. 「UFOロボ グレンダイザー」~とべ!グレンダイザー
9. 「大空魔竜ガイキング」~大空魔竜ガイキング
10. 「宇宙鉄人キョーダイン」~宇宙鉄人キョーダイン
11. 「超神ビビューン」~斗え!!超神ビビューン
12. 「惑星ロボ ダンガードA(エース)」~すきだッ ダンガードA(エース)
13. 「ジャッカー電撃隊」~ジャッカー電撃隊
14. 「新巨人の星」~行け行け飛雄馬
15. 「闘将ダイモス」~立て!闘将ダイモス
16. 「SF西遊記スタージンガー」~スタージンガーの歌
17. 「科学忍者隊ガッチャマン2」~われらガッチャマン
18. 「ザ★ウルトラマン」~ザ★ウルトラマン
19. 「超人機メタルダー」~君の青春は輝いているか
20. 「特捜戦隊デカレンジャー」~ミッドナイト デカレンジャー
21. 「みんなのうた」~象だゾウ
22. 「銀河鉄道物語」~銀河鉄道は遙かなり
23. 「銀河鉄道物語」~銀河の煌(ひかり)
24. 「銀河鉄道999」~銀河鉄道999
25. 「銀河鉄道999」~青い地球

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コレが届きましたw

そしてお布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

爆睡中の中、おせちもとどきました。

Img10001719631

お昼すぎにゴロゴロおきてきたらダンナは洗濯&お昼ご飯作り。お昼ごはん後はまた「寝る~」と爆睡。

15時ごろ起きだしてGNO2をゴソゴソ。

「寝る~」と言ってまた寝る。

17時ごろ起きだしてGNO2をゴソゴソ

「寝る~」と言ってまた寝る。

おきたら21時。ダンナは夕飯作りに入ってくれた。今日はナシゴレン?。美味かった^^

食後はまったりGNO2。PMP6位から全然UPしないなぁ~。

あとはクイズ大会決行。曲のイントロから何のアニメか当てるクイズだ。商品は無料で回収したMS。いやぁ~みなさん、オタクwさすがです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

長期休暇562日目

4時にいったんトイレに起き、7時半起床。ボーとGNO2を見る。

8時15分にダンナを起こしに行き、ダンナは会社へ、私は布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

まだ精神的に安定していないので、寝ているのが一番安全だ。

お昼に起き、お昼ご飯。「そうだ!義兄さんトコ遊びに行こう」と電話をかけたら、義姉さんは実家にでかけているとのこと(_ _。)・・・シュン

ということで、また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

と・・・まあ・・・今日は一日寝ている日でした。

しばらく病院通い、友人にあったりと毎日予定が入っていたので、少し疲れてもいた。

ちょうどよかったのかもしれない。

明日以降はダンナもずっと一緒。安心なんだか、不安なんだか・・・・・まあ、わからないが、年末年始は私なりにまったりしていよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長期休暇561日目

2時就寝。GNO2でちょっとハマってしまった^^;

6時に起きてトイレ。7時半に起きてGNO2チェック。長期あと3戦・・・・・う~むこれは起きて待って次の任務いれないと・・・・・(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ

リビングでそのまま寝てしまった。ダンナに起こされいってらっしゃ~い。

今日は友人Wが来る日。

と、その友人Wから電話・・・・「羽田空港着いちゃった^^;」特快のったな。戻って大鳥居で降りてもらってさて、また電話「どっち行けばいいんだっけ?」「産業道路を品川方向だよ」「国道131号線を大森方向ね」しばらくしてからまた電話「茶色いマンション1個しかないよね」「いや2つあって高い方」「あ、じゃ行き過ぎた」

しばらくしたら無事友人Wは家についた。

今回はwebカメラを借りた。設定に色々手間取ったがなんとかなった。

18時ごろ眠くなってきたので「私、寝るね~」「うん、私、仕事してる」つ~ことで布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

その間にダンナは帰ってきて、友人Wも帰っていた。

思うにダンナは今の不安定な私の精神状態には必ず誰かいた方が安心なんだろう。そしたら馬鹿なこともしないし。

明日は一人だ。義姉のところでもいくか。それとも一日布団に入っているか・・・・気分しだいだな。

そして0時。GNO2でクイズ大会を始めた。昨日もやったのだが、今回はアニメのエンディング当てクイズ・・・・・皆さんなかなかオタクでよくわかっていらっしゃる。スポンサーも募集したらいろいろMSをくれた。

今度またMSが集まったらやろうっと。結構楽しい。

気づいたら1時間。(´ー`)y─┛~~もせずやっていた^^;

でも、疲れた^^;;;;

さて今年はもう病院に行かなくても済むし、まったりできる。ゆったりまったり過ごして時分の精神状態を早く安定させないとなぁ。まだ自分に自信が無い

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

兄貴~絶叫

ささきいさおの45周年ベストがでました。

コレは買いでしょう!

ささきいさお 45周年記念ベスト 銀河航海誌
ささきいさお ロイヤル・ナイツ 阿久悠
ささきいさお 45周年記念ベスト 銀河航海誌
曲名リスト
1. 「宇宙戦艦ヤマト」~宇宙戦艦ヤマト
2. 「宇宙戦艦ヤマト」~真赤なスカーフ
3. 「新造人間キャシャーン」~たたかえ!キャシャーン
4. 「ゲッターロボ」~ゲッターロボ!
5. 「破裏拳ポリマー」~戦え!ポリマー
6. 「秘密戦隊ゴレンジャー」~進め!ゴレンジャー(with堀江美都子)
7. 「秘密戦隊ゴレンジャー」~秘密戦隊ゴレンジャー
8. 「UFOロボ グレンダイザー」~とべ!グレンダイザー
9. 「大空魔竜ガイキング」~大空魔竜ガイキング
10. 「宇宙鉄人キョーダイン」~宇宙鉄人キョーダイン
11. 「超神ビビューン」~斗え!!超神ビビューン
12. 「惑星ロボ ダンガードA(エース)」~すきだッ ダンガードA(エース)
13. 「ジャッカー電撃隊」~ジャッカー電撃隊
14. 「新巨人の星」~行け行け飛雄馬
15. 「闘将ダイモス」~立て!闘将ダイモス
16. 「SF西遊記スタージンガー」~スタージンガーの歌
17. 「科学忍者隊ガッチャマン2」~われらガッチャマン
18. 「ザ★ウルトラマン」~ザ★ウルトラマン
19. 「超人機メタルダー」~君の青春は輝いているか
20. 「特捜戦隊デカレンジャー」~ミッドナイト デカレンジャー
21. 「みんなのうた」~象だゾウ
22. 「銀河鉄道物語」~銀河鉄道は遙かなり
23. 「銀河鉄道物語」~銀河の煌(ひかり)
24. 「銀河鉄道999」~銀河鉄道999
25. 「銀河鉄道999」~青い地球

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

長期休暇560日目

1時就寝、6時トイレに起き、8時半におきた(と思う・・・・もしかしたら、ダンナに蹴られたのかも)

今日は虎ノ門最後の日。やっとおさらばワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まあ、ハルシオンが在庫切れというトラブルがあったが、寝れればいいので、2つ薬を言われたが「どっちでもいいですよ~」と答えておいた。

そして最後のアクアラックス。これは気持ちよかった。最後なんだなぁ~を感慨深くマッサージを受けてました。

そしてメディカルケア虎ノ門とはおさらば。

来年からは東邦医大大森病院の方に転院します。こっちだと神経内科、甲状腺専門のセンターがあるため、すべて1つの病院で診てもらえます。

体調のいいときはチャリで行けるくらいの距離なので、今の不安感が無くなったら、チャリで通おうと思います。

で、まだ自分に自信が無い私。ダンナの携帯に「今から会社行くね~」とメール。「どしたの?」「薬預かって」「了解」

とダンナの勤務先へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

の間に、みかんさんから「今、都内にいるから遊びにいっていい?」とのこと。「OKだよ~ん」ということでJR蒲田で会い、自宅へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

まあ、みかんさんの引越しの大変だった話を色々を聞きました。

で、ダンナが帰宅。みかんさんが「では、帰るね」と言ったところダンナはシュークリームを3つ買ってきてくれたThank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You

シュークリームを食べ終えみかんさんは帰途に。

夕飯は蒲田で刺身を買っておいたので、刺身に。

その後仮眠。やっぱり出掛けると疲れる。体力なくなってるなぁ~。ジム通いたいんだが、外に出ること自体が不安なので、でれない。

明日は友人Wが遊びに来てくれる。前もってメールで「眠くなったら寝てていいよ~。DVD見てるからwww」だそうなw

まあ、今年の病院通いは今日でおしまい。あとはゆっくりまったり過ごそう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

【ファイザー】「ハルシオン0.125mg錠」を回収‐溶出時間に問題

 ファイザーは25日、睡眠導入剤の「ハルシオン0.125mg錠」(一般名:トリアゾラム)を回収をすると発表した。自社の調査で溶出時間が遅い製剤が発見されたため。回収されるのは、今年4月25日以降に出荷した全てで、回収対象は3600万錠に上るという。同社は、「吸収の遅れが生じる可能性が考えられるが、含有量は規格内であり、治療上に大きな影響はない」としている。ただ、自主回収によって同剤の供給が非常に困難な状況となった。

 回収対象は未処方の9ロット(ロット番号:1035C、1036C、1037C、1037F、1038C、1038F、1039C、1040C、1041C)。

 同社によると、賦形剤の製造委託先が製造所を変更したため、安定性試験を実施していたところ、溶出試験で溶出時間が遅いことが確認された。0.25mg錠については問題がなく、回収対象にはならない。

・・・・・あの~・・・・・私0.25mg錠を使ってたんですが、品不足で他の薬に変えられてしまいました・・・・・orz

| | コメント (7) | トラックバック (0)

頭痛薬がきれた

早く明日来ないかなぁ~

・・・・・頭痛軽いうちに飲んでおかないと、あとで大変なんだよなぁ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

長期休暇559日

1時就寝、6時にトイレに起き、9時にダンナに蹴られ起こされた。

( ̄o ̄)え?   

今日は虎の門病院神経内科で紹介状を書いてもらう日じゃないか!ヤバヤバ

10時半ごろ支度をしている最中にダンナから「きちんと起きてるかー?」の電話。携帯を買ってからほぼ毎日電話があるなぁ^^;「うん、今支度中」

で、虎の門病院へ向かう。

順番はすぐにまわってきて、「紹介してもらった診療内科を転院することになって別の病院に移ることにしたので紹介状書いてください」とお願いし、事務局へ行って処理をし、郵送してもらうことにした。

これで虎の門病院ともおさらば~ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

悪い病院じゃないんだけどね。施設もいいし、細かいところまで診てくれるし、いい病院だけどね。メディカルケア虎ノ門から東邦大学大森病院に転院するから、どうせだったら全部同じ病院で診てもらった方がいいじゃん!つ~ことであとは明日、メディカルケア虎ノ門へ行ったら虎ノ門とはおさらば~ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

その後は蒲田へ移りくじびき&(´ー`)y─┛~~

くじは全部はずれだったので、東京都ゴミ袋と交換した。

蒲田に移動している時点で疲労感いっぱい。タクシーで横になって寝てた。

くじびきも、もういいかなぁ~と思いつつももったいないのでやる。

とりあえず、コーヒー&(´ー`)y─┛~~・・・・・もう、帰って寝たい・・・・・

とっとと帰宅。そして布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

なぜか15時55分に目が覚める・・・・私の体はGNO2対応になったのか?

まあ、16時のメンテ明けにすぐに任務に入れる。

そして仮眠。

起きてはGNO2任務をいれ、寝ての繰り返し。

ダンナも帰ってきたが疲れがとれていなかったので布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

その間にダンナは買い物に行き、夕飯を作ってくれていた。

20時におきだし(今日は技術LVUPの日)、夕飯。

あとはまったりGNO2。

とにかく疲れた。体力が落ちているのもあるとは思うけど、外に出て移動する、ということにストレスを感じる。

それも今年は明日で終わりだぁ~

明日で虎ノ門ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

月の土地買えます

月の土地が1エーカー(サッカー場1つ分)が3000円で購入できます。

是非購入してみてはいかがですか?

月を見るときに「あの辺がウチの土地だぁ」な~んってことも言えますよ(*^0^*)

購入は↓をクリック

なお、火星の土地も買えます(*^0^*)

購入は↓をクリック

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

長期休暇558日目

朝、トイレに行って布団に入ろうと布団に入ろうとしたとき・・・・

ダンナが「大丈夫か!?」と私の腰をつかんできた。

「トイレに行ってきただけだよ~」

・・・・・・ダンナには24時間、心配をかけているらしい。

起きてると不安という袋がふくらんでくる。

だから、食事以外の時は寝ている生活。

ダンナが帰ってきたらようやくおちつく。

今日は産業医面談の日。

支度もし、ボーとGNO2

過呼吸の発作を起こす。軽いもので済んだが、念のため産業医面談はおやすみした。

明日、予定を聞いておかないと。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抽選会発表

さて、長期休暇555日目を記念したプレゼント!

なんと投稿者2名!

抽選君で抽選を公正に行いました。

Photo_1

みやびさんおめでとうございます。

mixiで送付先の連絡をお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

長期休暇557日目

1日ほとんど寝てただけ。

午後ダンナは会社に行ったので不安剤を飲み、布団へはいる。

ダンナはクリスマスの食事の準備をしてくれた。

私の好きなモエ・シャンドンまで買ってきてくれた。

食後、トイレに入り・・・・・・・・「このままでいいの?」と一人悩んだ。

トイレから出たら、過呼吸の発作。中くらいの程度だっで済んだ。

いいのか?このままで?泣きたくなってくる

| | コメント (4) | トラックバック (0)

池田秀一さんが本を出しました。

シャアの声優「池田秀一さん」が本を出版されました。

シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星

シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星
池田 秀一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

長期休暇556日目

1時半就寝。8時半起床。だが、今日はお休みの日。また布団に入る。10時すぎに起き出し、しばらくGNO2。

ダンナも起きだしてきたが、私はまた布団へもぐる。

12時に起き出した。「お昼、うどんでいい?」とダンナが聞いてきたので、「いいよ」ダンナが自分からお昼ご飯を作ってくれた。初めてのことかもしれない。やはり、私の自殺未遂のあと、ヒゲに会って、何か言われたんだろう。

お昼ごはん後、また布団に入る。

17時に起きる。しばらくボーとGNO2。

ダンナが「しばらくしたらスーパー行かない?」と誘ってきた。ちょっと考えたが、「行かない」

で、布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きたらダンナはスーパーから帰ってきたらしかった。

夕飯も自分から作ってくれた。私は申し訳ないと思いながらも、何もする気が起きない。

なんか私が寝ている間に洗濯もしてくれていたようだった。(人-)謝謝(-人)謝謝

ホントに今、何もやる気が起きない。ただボーとしているだけだ。あとは寝ていたい。

この不安な気持ち・・・・・どうにかならないものか?また不安という風船が気持ちの中で膨らんでいっている。

さて、長期休暇555日目を記念して抽選でプレゼントしたいと思います。

商品は

売り切れてたら他の飲み比べセットになりますが^^;

締め切りは12/25 0時まで、コメントに飲み比べセット欲しいと書いてください。

その中から抽選で選ばせていただきます。

当選者は別途報告いたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

長期休暇555日目

1時半就寝。8時半起床。ダンナ・・・・・起きてこない・・・・しばらく待ったが起きだしてこないので、起こしに行く。

まったり支度して「今日は一緒に行かなくていいの?」と聞かれたので「大丈夫だよ」と答え、ダンナは会社へ行った。

私は11時半から虎の門病院の予約。ということで10時半に家を出る。

病院をすべて東邦医大に変える計画実行その2。内分泌代謝科で紹介状を書いてもらう。・・・・・手書きで書いてそのまま渡された^^;まあ、いいんですが。

待ち時間が長かったのでその間に郵便局へ行って株の配当を受け取る。

結局終わったのは13時過ぎ。虎ノ門のドトールでお昼を食べ、会社へ向かう。

今日は福袋を取りに行くためだ。郵送で贈るところには送って、義姉の分だけ手持ちで持ち帰る。

あわせて上司に自殺未遂したことを報告。「ゆっくりゆっくりとな。何も考えるな」と言われた。で、次回の診療内科(東邦医大)が1/5と話して・・・

薬がない!

ということに気づいた。

上司に元のところに電話して薬だけはもらっておけ、と言われたので即電話。なんとか来週水曜に予約を入れられた。(´▽`) ホッ

その後は友人Wと会い、しばらく話す。「こうして話してると普通なのにねぇ」と言われた。でも、いつプツンとくるかわからない。

友人Wと別れたあとはタクシーで帰宅。羽田ICを降りた時点で義姉に電話。すると30分後くらいにきてもらいたい、といわれたので、そのとおりにして、義兄さん宅へ行った。

しばらく話込む。ダンナは義姉に過呼吸がひどくて入院した、と言っておいたと言ってたので、その路線を崩さないように話をしておいた。

甥、姪が「おなかすいた~」言っても話あってるおばさんたちwダンナには義兄宅にいることを連絡しておいたので、気楽でいられた。いやぁ~やっぱり携帯持っておいてもらってよかった。

気づいたら20時。子供にもご飯を食べさせなければいけないので、ダンナも呼んで北京亭に行く。

食後、別れて帰宅。

別の姪(大学生)にダンナが携帯もったよ~と連絡しておいた。するとしばらくしたら電話がかかってきたw聞いたところによると、家族の中でdocomoは姪だけらしいので、私のファミ割使っていいよ~と連絡しておいた。

ダンナの中では今携帯をいじるのがマイブームらしい。なにかといじってくる。そうそう、日に1回(と言っても買って3日目だが)毎日昼間に電話をかけてきてくれる。

心配かけさせているんだろうなぁ~。でも、ごめんね~。しばらく心配はかけさせるよ。まずはこの週末、私はひたすら寝ることに徹底して来週の病院めぐり(毎日)に備えることにしよう。

さて、長期休暇555日目を記念して抽選でプレゼントしたいと思います。

商品は

売り切れてたら他の飲み比べセットになりますが^^;

締め切りは12/25 0時まで、コメントに飲み比べセット欲しいと書いてください。

その中から抽選で選ばせていただきます。

当選者は別途報告いたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

長期休暇554日目

1時半就寝。8時半ダンナに起こされる。

ダンナを見送ったあと、また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

電話で目が覚める。義姉からお昼のお誘いだったが、今日は体調がいまいちなのでということでお断りする。

じつは、今日はみかんさんが家に来るのだ。

12時半ごろだったか、みかんさんが家に来た。

まあ、いろいろ話した。う~ん、、、、何話したっけ?wwwww

で、そいや暇人がいるじゃん!ということでケナを呼び出す。

ケナも加わり、雑談。う~ん、充実した時間だった。

ダンナが帰ってきたので、二人は退出。

なんか疲れたので布団へ入り爆睡。

起きたら21時すぎていた。

ダンナがその間に夕飯を作ってくれていて、夕飯。

食後はダンナと携帯話。「これどうすればいいの?」「あーこれはねー」という感じ。

まあ、あとは自分で色々触って覚えてくれい。

あとはGNO2。

そいや今日、メディカルケア虎ノ門から紹介状が届いた。とっとと予約を入れねば。

明日は虎の門病院に行って内分泌代謝科で紹介状を書いてもらう予定。

その後は会社へ行って福袋をとりに行く。

途中友人Wが会いたいということなので、どっかのタイミングでお茶していると思う。

急にせわしくなったなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇553日目

1時就寝、7時半に起きたが、また寝て8時半起床。

今日はメディカルケア虎ノ門の日。先日のこともあり、ダンナに一緒に来てもらった。

診察室へは一緒に入ってもらった。

「はじめまして」という挨拶ではじまり「どうですか?」に、「なんか空っぽなんです。」と答えておいた。そして「あと・・・・・」とダンナの方を向き、ダンナの方から「薬を飲みすぎて入院しました」と言ってもらった。「ええ!そうだったんですか」と先生びっくり。ダンナ曰く(私は入院中ボーとして聞いていなかったのだが)「過呼吸を抑えるための薬を3日連続飲んでいたんですが、それがあわなかったのだろう、と病院の先生が言ってました」とのことだった。ひげは「家で安静でいられるか、または入院をしてみた方がいいかもしれませんね」と言っていた。あとはひげが「ダンナさんと話したいので、席はずしてもらえますか?すぐ終わります」とのこと。で、慌てて「あの、この入院した病院に転院したいので紹介状お願いします」と言ったら「はい、わかりました」で、診察室の外に出た。

5分くらいまっただろうか・・・ダンナがでてきた。こそっと「何言われたの?」と聞いたら「不安障害からくる鬱病ですね、と薬の管理はダンナさんがやってくれ」とのことだった。

と、いうことで私には一日分の薬を常に持ち歩いているだけで、ダンナがまあ、どっかに隠しておくか、会社に持っていくかするだろう。

ドトールで(´ー`)y─┛~~

次は東邦医大大森病院へ移動。入院費を払うためだ。昨日、保険適用OKの連絡が来たため、まあ、そんなにかからずに済んだ(´▽`) ホッ

でも請求書を出すのに時間がかかるということなので、まあ、ちょうどお昼ということもあり近所のファミレスでお昼ご飯。そこで突然「携帯買おうかな」とダンナ。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工・・・・あんなに携帯必要ないからいらないと頑固に言ってたダンナがとうとう折れたか。まあ、最近、私の過呼吸も多く、都度会社にメールし帰ってきてもらってたし、今回の自殺事件。ダンナも不安に思ったんだろう。

で、いったん自宅に戻り、ダンナはシャワーを浴びてから会社へ向かった。帰ってきたら、携帯買いに行こうということになった。まあ、キャリアはどこでもよかったんだけど、私がdocomoなのでdocomoを押してみた。

その間に虎の門病院へ予約の電話。すべて東邦医大に診療を移そう計画実行。紹介状を書いてもらわねば。あとは保健所にも行きたかったが疲れたので、今日はパス。明日以降行ってこよう。あとは熟睡していた。

ダンナが帰ってきたので、ヨドバシへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪実際お店でiチャネルって何?って聞かれたので、コレって私の携帯見せたら・・・・あれ?iチャネルが表示されない!!!壊れた!!!ということで即私は修理コーナーへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪その間、ダンナには携帯を選んでもらっていた。30分くらい時間がかかるということなので、グルグル見てまわる。会社でもある程度機種を選んでいたようで、ちょうどその機種があった。家でも見せてもらったが発売が古かったので、0円じゃない?と思って行ったら15000円(新規)(^。^?) エッ!ダンナが電話とメールだけ使えればよくてカメラ機能等々はいらないということで探してたらしいのだが、まあデザインもシンプルで格好よく、ニーズがそれだけあるということだろうか?あとはグルグル廻ってたら、私の修理が終わったので受け取りに行く。「シャープは電源の故障はよく聞くんですがねぇ~」・・・・で心当たりが。

私の入院中、私の携帯は電源オフられていた。もしかしたらそれが原因か!?

保証期間はホントは過ぎていた(1年。私が購入して1年10日)が、そこは融通きかせてもらってタダでやってくれた。

で、修理の話をしている間にダンナが、どうやら決めたようだ。P902is・・・・・0円工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

私より新しい機種なのに0円だとぉぉぉーーーー!!!!ヽ(`⌒´)ノ

まあ903がでたからしかたないか。

それからガンプラ用のマジックを買い、夕飯を食べにファミレスで。そこれはダンナからひたすら携帯の質問攻め。「まあ、いろいろいじってみな。そうしたら使い方わかってくるから」

私も機種を交換ということで、設定がすべてフォーマットされてたから元に戻すのに一苦労。なんとか元の状態に戻した。

ファミレスを出て帰宅。

今日は色々移動して疲れた。

せめて診療内科だけでも年内に東邦医大で受けたいものだ。

ただ気になるのは今日歩いていて、脱力感が頻繁に起きていた。やはり、これは再検査してもらったほうがいいだろう。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

今の自分の気持ちをうめてくれているもの

まずはフレディ・マーキュリーの「The Great Pretender」

あとは「I was born to love you」

そして「Barcelona (live version)」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

長期休暇552日目

何時に寝ただろうか?とにかく隣の部屋がうるさかったので、場所を移してもらった後、すぐに寝た。

起きた時間も覚えてない。看護士さんが点滴を交換しているので起きた。

頭はボーとしている。で、すぐに寝た。次目覚めてしばらくボーとしてたら看護士さんがやってきて「歩ける?」というので「う~ん、大丈夫だと思います」と言ってベッドから立ってみた。ちょっとフラついていた。

洗面台へ行き顔を洗い、「うん、大丈夫そうね」と看護士さんに言われ、ベッドに戻る。「今日は14時ごろにダンナさんがくるし、先生の診察もあるので、それで様子みましょうね」そして、また眠りにつく。

1時間くらい寝てから起きて、また寝て、の繰り返し。

14時ごろになったので、頑張って起きた。10分くらいしてダンナが来て、しばらくしてから先生が来た。しばらく話をしたあとで

「血液検査の結果も大丈夫だったし、意識もはっきりしているようなので、もう大丈夫でしょう」

と退院。

まずは何か飲みたい!24時間以上何も食わず飲まずの状態だったので、とにかく何か飲みたかった。

で、この病院、さすが大学病院ということもあるのか・・・花屋さんが1Fのフロア内にあったw

ダンナが清算してくる、というのでロビーで待っていた。しばらくして戻ってきたら、私の場合、健康保険組合の方でOKがでれば3割負担だし、NGだったら200%負担と言われたらしい。

病院から健康保険組合に連絡し、私も詳しい状況ができなかったので、健康保険組合から病院に連絡をしてもらって、家に健康保険組合から連絡をもらうようにした。

家に帰ってからは、まず何か軽いものが食べたかった。ダンナが察してくれたのか「コンビニ行って何か買ってこようか?」と言ってくれたので「ん~なにかインスタントのうどんかそばでも買ってきて~。あと杏仁豆腐w」

ボーとして待つ。

何種類かカップ麺を買ってきてくれたので、赤いきつねを食べて、blogに昨日のことを書いてから布団に入った。

起きて、携帯の確認。ダンナからのメールと電話が2回。友人Wからすぐに電話するように留守番電話。

昨日、私が最後に送ったメールを見て、ダンナはまずメール、返事を待ったがこないので電話を2回して、電話にでないので、家に帰ってきたようだ。

ダンナが夕飯は近くのファミレスに行こうというので、行く。やはり、足はまだふらついてまっすぐに歩けないし、すぐにつまづく。

ファミレスついてから友人Wに電話「声聞けてよかった~~~~」が一言目。「心配かけてごめんね」あとはしばらく友人Wの話すことを聞いていた。しばらくの間は私と会える時は会いたいようだ。ダンナにも電話を変わって、何か話していた。また、私に変わって電話を切った。かなり心配をかけてしまった。友人Wとしても私のblog記事を書いて、電話で声を聞くまでないてもたってもいられなかったのだろう。

ファミレスを出てコンビニ寄って帰宅。

申し訳ないが、みんなに心配をかけて申し訳ないという気持ちもあるのだが、それはほんの少しで今の自分の気持ちは空っぽの状態。

TVでニュースを見ていた。低空飛行で撮影をするという人が紹介されていて実際その人の撮った映像が流れていた。BGMはQUEENのボヘミアン・ラプソディ。空っぽで何もする気もなかった私だった気持ちがTVに集中した。もしかしたら、と思いフレディのPVのDVDを持ち出してきてみた。空っぽだった気持ちが何かで埋まっていく感じになってきた。フレディの歌声には何か魔力でもあるんではないか?

明日はメディカルケア虎ノ門の診察日。東邦大学大森病院から紹介状をもらってきている。薬の処方を変えた方がいいんじゃないか、というようなことを書いておきました、と言ってた。私はこれを機に転院するつもりでいる。明日、メディカルケア虎ノ門で紹介状を書いてもらい、東邦大学大森病院に転院するつもりである。明日はダンナもついてきてくれるという。ココだとチャリで行ける範囲なので、通院も楽だろう。他に虎の門病院でかかっているのもすべて紹介状を書いてもらって転院するつもりでいる。それに何かあってもダンナも行きやすい。全部一緒の病院にしておいた方が安心というのもある。

フレディのPV流しっぱなしにしてたら、気持ちが落ち着いてきた。

ご心配をかけた皆さん。申し訳ありませんでした。これしか言えないのですが、すいません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長期休暇551日目

1時就寝。7時半起床。そしていつもどおりの朝。

ただ、気分は最悪。体があって中身が空っぽの状態。

ダンナが会社へ向かった後、ふと、自分、このままでいいのか?と思ってしまった。

そして、たどりついたのが、自殺。・・・まあ、こうして書いているということは未遂に終わったんですが。

残っている睡眠薬、精神安定剤をすべて飲む。

薬が効く前に遺言書。ダンナにお願いしたいことを作成。そしてお風呂にお湯をはり、体を綺麗にして、ゆっくり湯船に浸かる。

最期にダンナにメールを出し、ゆったりとする。段々眠くなっていく。

意識が失ってどれくらい立っただろうか。

ダンナが「起きろ!起きろ」と言って私に冷たい水をかける。

意識がボーとしている。私はダンナに言われるがまま、布団へ行き毛布にくるまる。

その間にダンナが救急車を呼び、東邦大学医学部付属病院に運ばれる。

意識がボーとしてたが、なんやら鼻にいれられ(胃の内容物を出す機械らしい),点滴(濃い水分らしい)、なんやら注射されて、体になんやらペタペタ張られて、ベッドに横になる。私はただボーとしてベッドになっている。

その間、ダンナがいったん家に帰り、入院に必要なものをとりに行って戻ってきた。

私はとにかく眠たいので寝ていた。食事を摂るのも禁止、水分を摂るのも禁止。ただ寝ているだけ。

ダンナはずっと側にいてくれた。私は段々眠くなり、いつのまにか寝ていた。

夜中、隣の救急の部屋の人がうるさく起きてしまった。看護婦さんが気を遣ってくれて静かな場所に移してくれた。

移ったあとはすぐに眠れた。

朝のとても不安な気持ちはお風呂で意識を失ってからは、何も考えられなかった。何も頭に浮かばない。ただボーとしているだけだった。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

私の好きな風景

マンションから見える風景です。小さいけど東京タワーとレインボーブリッジが見えます。

ホントだったら、真っ暗な中に東京タワーとレインボーブリッジが浮かんでみえて、その風景が好きなんだけど、カメラの性能上、そういう写真が撮れなかったので明るくなってます^^;

Imgp1897

あ、こっちの方が私の好きな風景に近いかも

Imgp1891

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

長期休暇550日目

1時就寝。7時半起床。睡眠薬があっているようだ。

でも、起きても何もやる気が起きない。

GNO2に任務入れて、また寝る。

8時半、10時半も同様。

お昼は食欲がなくダンナには勝手に食べてもらい、私は布団にもぐった。

起きたらさすがに薬飲まなくちゃいけないしなぁと思い、卵かけご飯。

また布団にもぐる。

今日はその繰り返し。

夕飯も食欲がなかったので、ダンナが「うどんにする?」と聞いてきたので「お願いします」と答えて作ってもらった。

夕飯後も、まったりGNO2。

なんか、、、、、抜け殻のような状態。

このままいなくなってしまえればいいのに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

長期休暇549日目

1時ごろ就寝、7時半起床。まあ、休みの日ということでまた布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

8時半、9時半、10時半に起きる。10時半に起きた時点でダンナは逆転裁判やっていた^^;

11時少し早いけどお昼ご飯。ダンナが今日は会社の人の家で忘年会があるとのことで12時には家を出るためだ。

ダンナがでていったあとは爆睡。ときたま起きだして(´ー`)y─┛~~してはまた寝るのくりかえし。

9時過ぎだったか会社の後半のKに電話してみた。お互いの近況を聞きたかったのだが、私の話になってしまって、それで終わってしまった。

次に北九州へ引っ越した元同期のYに電話。やっぱり内容は同様のこと。

とりあえず、ふたりとも「ゆっくりしなさい」とのこと。二人には不安障害の広場恐怖であることを伝えておいた。

そだね。それしかないね。ゆっくりまったり治していくしかないよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇548日目

体調が悪かったので23時半就寝。2時ごろ中途覚醒。トイレに行き布団に入ったが、なかなか寝れない。再びおきだして(´ー`)y─┛~~ビールでも飲んでおくか~と時間を見たら3時。

飲み終わり、布団に入る。

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) ・・・・・・う・・・・・過呼吸の発作が始まった。隣で寝ているダンナを指で突っつき起こし、袋をかぶせてもらう。

「く・・・くすり・・・・・・」と薬を取って来てもらう。レボトミンを飲むためだ。「どれ?」「真ん中の上」となんとか座らせてもらい薬を飲み、また袋をかぶせてもらって息をおちつかせる。

本格的な過呼吸になる前に薬が効いてきたのか、普通位の過呼吸で済んで、そのまま眠りに陥った。

起きたら9時半。(^。^?) エッいつもより1時間遅い。ダンナも寝坊したらしい。

しばらくしたらダンナは会社に行った。私はなんとかふらふらながらもコンビニへ行き朝ごはんを買いに行き食べ、そして布団へ戻る。

今日は生理痛もあるが、手足がしびれ精神的にもまいっている。

起きたら12時。お昼ごはんを買いにコンビニへ行き食べ、また布団にもどる。今、一人でいる時は布団の中が一番安心だ。

何度か目を覚まし布団に入る。その繰り返し。

19時半に起きた時、ダンナは帰ってきてた。

すぐには支度する気には起きなかった。しばらくしたら妹から電話がかかってきた。昨日送った海苔が届いたらしい。妹には不安障害のことを言っておいた。正月すぎたら遊びに来いと言っておいた。

で、夕飯。

しばらくGNO2をやっていたが、気分が悪くなってきたので、布団にもぐった。

すると過呼吸の発作が始まった。ダンナを呼び袋をかぶせてもらった。「ク・・・・クスリ・・・・」と薬をもってきてもらい、飲みしばらくおちつくまで袋をかぶっていた。しばらくしたら寝ていた。

起きたら1時。手足はまだしびれているものの、なんとか復帰。そしてあいかわらずGNO2w

ちと精神的に不安定なのか・・・・?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

長期休暇547日目

2時就寝。7時半起床。起きたはいいが、腹と腰が痛い。トイレにいったら

・・・・・

生理キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

布団にもどり横になる。頭も痛くなってきた。痛み止めを飲み、布団に横になる。

ダンナの目覚ましが鳴り出す。8時過ぎたので「起きたら~?」「もう少し」5分たって「起きたら~?」「もう少し」以下繰り返し

8時20分「起きたら~?」ゆっくりとダンナは起き出し支度を始める。

私は腰痛・腹痛・頭痛の三重苦。今日はお出かけはなし。手足もしびれてきているし、まず動けない。

ダンナが会社へ行ったあと、体にムチ打ってコンビニへ行き朝ごはんを食べ、布団に横になる。

起きたら11時半。う~ん、そういや~お歳暮の海苔贈ろうと思ってたんだよなぁ~と思い出し、チャリで親戚のお茶やさんへ向かう。生理痛の痛み止めは効いていて体は楽だった。

行ったら「あら?お久しぶり~」と伯母さんが。さすがだ。私は全然顔覚えていないのにあっちは覚えてる・・・・・ちょうど七味を調合してたんで「いる?」と聞かれたので「いります~」と答えておいた。ちょうどきらす直前だったのよね~ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。で、富山高岡の親戚と妹に海苔を贈る。妹の方には2箱。義弟の実家に行くときにもたせたらいいだろうと思って贈っておいた。

コンビニ行ってお昼ご飯を買い、実家に電話。今日は生理痛がひどくて休んでいると言っておいた。まあホントのことだがw母親には「お前もいい歳なんだから、婦人科行ってみてもらいなさい」と言われてしもうた(;^。^A アセアセ・・私の外出恐怖症がなければ、以前友人に薦められたトコ行くんだけど、今はちと無理。「まあ、痛み止めで治まるから大丈夫よ」と答えておいた。

電話を切ったあとは義姉に電話。姪のバレエの時間に来てもらえないか、聞いてみたらOKがでたので、来ていただいた。

で、不安障害の疑いがあると主治医に言われたことをいい、自分でも調べてみたら広場恐怖にあてはまることを言った。義姉は「いいじゃん、ゆっくり治していきなよ。休職期間終わって会社クビになってもとりあえず治すことに専念して、近場で会社探せばいいじゃない?」とのこと。「○○(私)さんだったらSEっていう手に職をもってる人なんだから、探せばすぐ仕事も見つかるよ」義姉のポジティブな考え方に私の不安も少し取り除かれた。(´▽`) ホッ

あとは甥はPCを欲しがっていることを相談された。「いいですよ~それだったらいくらでも相談乗りますよ」と答えておいた。

姪のバレエの時間も終わり義姉は帰宅。私は布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

段々不安に襲われてきた。発作を起こすほどじゃないけど、不安という袋が段々自分の中で大きくなってきた。でも、破裂する前に寝てしまった。

起きたらダンナが帰ってきてた。

今日あったことを話してしばらくダンナの足にしがみついてた。すごい不安感があって、とりあえず、ダンナにしがみついてたら不安が取り除かれていった。

で、生理痛復活。痛み止めを飲んでリビングで横になる。頭もいたい。

ダンナがそれを見かねて夕飯を作ってくれた。Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

夕飯後はいつもどおりまったりGNO2。

腰をのばすと痛いし、で、座っていてもしばらくしたら痛くなるので、また横になるの繰り返し。

ダンナに「寝たら?」といわれたけど、こんなに早く寝たら、明日何時に目を覚ますかわからない ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

今回の生理痛の様子だと明日も同じ調子だと思うので、明日も布団でのんびりしていよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇546日目

1時就寝。6時ごろ起き、布団に戻り7時半起床。シャワーを浴びダンナが起きてくるのを待つ。

8時に起こしに行く。の~んびり起きてきてTVを( ゜ ρ ゜ )ボーーーーを見てるダンナ。顔色が悪い。

「今日・・・・休む?」「うん、頭痛がひどい」

9時を過ぎ、ダンナは会社へ休暇の連絡。

私は今日はハードスケジュールなのだ。

まずは10時半から診療内科

「どうですか?」「最悪です。先週は怖くて一切外に出れませんでした。今週はダンナの薦めもあり、朝一緒に家をでて、別れたあとはコーヒーを飲み家に帰る毎日です」「発作は頻繁におきますか?」「最近はそうですね」「う~ん、これは不安障害かもしれませんね。鬱病とはまた違う病気です」「はあ?」「まあ、あなたのことだから家に帰って調べるだろうから存分に調べてください」・・・・・よくわかっていらっしゃるwということでレボトミン錠が追加になった。「不安な状態になったら飲んでください」とのこと。

特徴としては「フェノチアジン系(プロピル側鎖)の定型抗精神病薬です。とくに、不安感や興奮状態をしずめる作用が高く、睡眠作用も強いほうです。」まあ、精神状態を平常に戻す薬のようだ。

で、次は会社。疾病手当ての書類を提出しにいった。ついでに客先の仲のいい人に「キャラクター福袋ありますか~?」とメールしてみたら「今日発表になったのよ~」と返事。私は休職中ということを言い、代わりの子に取りまとめをお願いした。そんなこんなでドタバタして14時・・・やばい!虎の門病院に行かねば!

前に慢性甲状腺炎ということで年に一回は診察に来なさいと言われていたので予約を入れておいたのだ。最近の私の状態を心配してくれている友人Wも来てくれた。

診察は「年に1回は診察にということだったので来ました」と言ったら「そうですか。じゃあ、採血して腹部エコーの予約をお願いしますね」と喉の様子を見て「うん、今のところ大丈夫そうですね」で終わった。

採血して、腹部エコーの予約を入れて清算して終了。友人Wは病院内をまわっている箱(中にはカルテとか尿とか検便とかいろいろ入っている)を見て、この病院面白い!とはしゃいでいたw

その後はドトールへ移り、雑談。主にアフィリエイトの話。私が昨日猪のサントリーローヤル12年が3つ売れたことに対してサントリーの担当者Uさんからお礼のメールが来てたよと言ったら、「それすごいね」とのことだった。酒類は一ヶ月に1本売れればいいほうだと友人WはUさんに言ったそうだ。でも・・・・私すでに一ヶ月で7本売れているんですがwww

まあ、1本は半分強制的に買わせたところもあるがw

先日サントリーのセミナー、試飲会があって参加したかったのだが、ちょうど過呼吸の発作を起こしたばかりだったので、キャンセルしておいた。でも話を聞いていたら行きたかったなぁ~。Uさんも私と飲みたがっているようなことを友人Wは言っていた。ちょっと今はそういう状況じゃないので、体の調子が戻ったら飲みにいきましょう!なお、後から聞いたのだが、サントリーの会議で私のblogが資料として使われたそうだ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

さて、家に帰ってからメールチェック、GNO2等々のチェック。

19時、さすがに体が疲れたので「1時間だけ寝させて」と言って20時まで寝た。

そして夕飯。

夕飯後はいつもどおりまったりとGNO2。

やっぱりこう、まったりできるゲームはいいですねぇ~

で、さて、不安障害について調べてみた。詳しくはコチラに載っているが、まあ、簡単にいうと、漠然として対象がない恐れの感情であり、それには必ず自律神経系の過活動を伴います。

そして

不安障害では、パニック発作がよく起きます。・・・・・うん、よく過呼吸の発作を起こす。

で、色々読んでみたら私に当てはまるものがあった。

それは

広場恐怖!

社会に出て行けない不安障害です。電車に乗れない、外を歩けない、外に出ようとするとパニック発作が起きるといったことが主な症状として見られ、でも、誰か信用できる人についていってもらえれば、結構平気だったりします。また、電車に乗れないといっても、混雑していなければ乗れたり、外に出れないといっても、雑踏でなければ大丈夫だったりします。ですからここでいう広場とは、「物理的に広い場所」ではなくて、「心理的に広々としていて助けを呼べないような状況」のことを指します。

―DSM-4における「広場恐怖」の基準―
1. 逃げ出すことが難しい、もしくは気まずいような場所、状況にいなければいけないことへの不安。
2. そのような状況が回避されるか、そうでなければ大変な苦痛とともに耐えている。

この広場恐怖の多くはパニック発作を伴います。そして、不安な状況下では「また前みたいになるんじゃないか」と考えたり、そう考えることすら避ける恐怖性回避が見られます。このとき、特定の恐怖症や、PTSDなどとは区別します。

先週までは外に出れなかった。せいぜい行けても家から30秒のコンビニくらいだった。あとは義兄の家。義姉は竹を割ったようなさっぱりとした性格で、わからないなりにも、私のことを心配してくれる。まあ、大抵嫁どおしの会話になってしまうが気分が晴れる。

友人Wも信用できる一人だ。フリーの仕事をしているので、空いているときがあれば付き合ってくれる。今回の虎の門病院も家まで迎えに来てくれて、病院で一緒にして帰りも送ろうか?といわれたが、診療内科もあったし、虎の門病院で待ち合わせして、タクシーに乗り込むところまで見送ってくれた。とてもありがたい。

今週からはダンナと一緒に朝家をでて、蒲田で別れ朝ごはんを食べて帰ってくる毎日である。帰ってきたら、やはり怖くてすぐに布団に入ってしまうが、それもじょじょに克服していかないといけないだろう。

まだまだ復職への道は遠いが、ゆっくりとマイペースでやっていこう。あせっても仕方がない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

ザ・プレミアム・モルツが届いたじょ

先着25名の中で入っていたらしく、ザ・プレミアム・モルツ6缶頂きました。

でも、諸事情でアルコールはドクターストップ中の私(;^。^A アセアセ・・

でもでも、頂いちゃいましたwwww

つまみはチーズ&クラッカー。

ワインで飲むチーズ&クラッカーとは、また別の美味しさで肴を頂きました~。

・・・・・

PS

ネトゲして睡眠薬飲んだ後に、ビールを飲んだのですが・・・・・・ネトゲでやっていたチャットの内容が記憶から飛んでます ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ビールのある風景

Imgp1886

好物のチャンジャで一杯&(´ー`)y─┛~~

お歳暮をもらおう倶楽部★2006

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

長期休暇545日目

1時就寝。6時ごろ起き、また寝て7時半起床。うん、最近このリズムだな。いい感じ^^

で、ダンナが起きてこない。8時20分に起こしにいったら、ゆっくり起きて支度を始めた。

で、8時50分にダンナと家を出る。蒲田まではタクシーを使う。

別れたあとは毎度のことながらコージーコーナーで朝ごはん。その後はもしかしたら、と思い蒲田駅近辺のコンビニを廻り、ガンプラポッキーを探す・・・・が、ない。

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 帰ろう

とっとと帰りたかったのでタクシーで帰る。

しばらくmixiやらblogのチェックやらで11時半。ちょっと眠気に襲われたので布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

おきたら13時。近くのコンビニへお昼ご飯を買いに行った。が、やはりガンプラポッキーは置いてなかった。

14時半ごろ、電話。ダンナから「今から帰る」とのこと。

?(。∂。∂。)ん?

タクシーで帰ってきたらしく、すごい早い時間で帰ってきた。

なんやら頭痛がひどかったらしい。でも、元気そう。たいしたことはなさそうで安心。

で、ホットカーペットの取替えをした。やっぱり新しいのは( ・∀・)イイ!!フワフワ~

少し眠気に襲われたので昼寝。

19時ごろコンビニへ行く。そしたら店員さんが私の顔を覚えていてくれて、裏から「これですよね」とガンプラポッキーをもってきてくれたわ~い\(^o^)/\(^o^)/(*'(ェ)'*)\(^o^)/\(^o^)/わ~い

20時夕飯の支度をし、夕飯。

夕飯後はまったりといつものことながらGNO2。

明日は診療内科、会社、内分泌代謝科に行かないといけないので、大変だ。

今日は早めに寝て英気を養っておこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラポッキー手に入れたじょ

Imgp1880_1 ガンプラポッキー、手に入れました!

ガンダム、シャアザク、量産型ザクの3色です。

・・・・・え!4つあるって??

それは

もちろん

家用と会社用ですよ(ΦωΦ)フフフ…

さっそく開けてみます。

Imgp1881_1 ん?

え??

あの・・・・・

フツーのごく細ポッキーが中に入っていて、あとはガンプラパーツがはいっている???

てっきりポッキーは専用の入れ物に入っているもんと思ってました(;^。^A アセアセ・・

Imgp1882 ガンダムはこんな感じです。

なおガンプラの作り方は箱に書いてあります。





Imgp1883 続いてザクⅡS、通称シャア専用ザクですね。

これには普通のポッキーとプラモが入ってます。





Imgp1884 次は量産型ザク

これにはmen’sポッキーとプラモが入ってました。

裏話)昨日、発売日だったので、昨日コンビニ行って店員さんに聞いたら「入荷してませんよ」とのこと(_ _。)・・・シュン「でも、あ、そういえば、明日入荷する予定です。」「何時ごろですか」「6~7時くらいですね」「わかりました~」

で、今日、店員さんが私の顔を覚えていてくれて、商品を並べている最中だったのに裏から箱をもってきて「コレですよね?」「はい!コレです。ありがとうございます」・・・・なんて優しい店員さんだ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

長期休暇544日目

1時就寝。6時に起き、また布団へ。7時半に起き支度をする。

8時半にダンナと一緒に家を出る。

バスで蒲田へ行くのだが、やはり途中で不安に襲われることもあり、ダンナの腕を握ったこと数回。ダンナは手前のバス停で降りるのだが、降りたあと、すごい不安感に襲われた。

とりあえず、コージーコーナーへ行き、朝ごはん。

う~ん・・・・・やっぱダメ!!

タクシーで家に帰る。

家に帰ってしばらくGNO2を見て、布団に入り寝る。

起きたら12時。お昼ごはんを買いにコンビニへ。ガンダムポッキーが今日発売なのでグルグル廻ったが見当たらない。まだ入荷してないのかな?と思い、コンビニをあとにする。

お昼を食べた後も昼寝。

起きたら16時。今日は産業医面談があるため、GNO2でまったり。

時間になったので田町へ向かう。

「どうですか?」の質問に「最悪です。今は復職への不安より過呼吸の不安が大きくて、怖くて家から外に出れませんでした」「そうですか」・・・・・・無言が続く・・・・・・「そんな感じですか?」「あ、ダンナが朝一緒に家を出れば?と言ったので、今日からですが、ダンナと一緒に朝家を出てコーヒー飲んで家に帰ってきました」「今日はどうでしたか」「ちょっと不安はありましたが、まあまあという感じでした」「これからゆっくりしていきましょう。では次回は~」ということで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

帰宅したが疲れまくったので夕飯はピザ。

で、ダンナが攻殻機動隊SSSのDVDを借りてきてくれたので見る

(・∀・)イイ!!

素子サイコー

バトー(・∀・)モエッ

ストーリーもすごいよかった。ズズズっと見入ってしまった。

やっぱり攻殻機動隊は面白い!

光学迷彩・・・・・・あったら( ゚д゚)ホスィ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Metamorphoze Karaoke

カラオケverです・・・・歌入ってるけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムZZ 後期OP (カラオケver)

カラオケverです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GUNDAM ZZ OP2 Silent Voice

ガンダムZZ後半のOPは好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムZZ(34話・カミーユの声)

カミーユ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムZZ(35話・落ちてきた空)

プル(・∀・)モエッの方へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プルプルプルプル~

829139

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

長期休暇543日目

1時ごろ就寝。7時、8時に起きる。この時点で朝ごはんを食べておこう、とコンビニ行って朝ごはんを買ってきて帰宅。ポカリスエットも買ってきたので冷蔵庫へと台所へ向かう途中、ダンナの座椅子につまずき、ばったんと転ぶ。寝ていたダンナが慌てて起きてきて「大丈夫?」「うん、大丈夫だから寝てていいよ」とダンナはポカリスエットをテーブルに乗せて布団に戻った。

朝ごはんを食べ、私も布団にもぐる。起きたら10時。ま、いっかとまた布団に入り11時。

いい加減おきだしてきてまったりGNO2。

・・・・・

・・・・・

14時すぎてもダンナが起きてこないヽ(`⌒´)ノ

「いい加減起きたらどう?」と起こす。「そうだね、お昼食べないといけないからね」

と、お昼ご飯。

私から「川崎に行かない?」と言ってみる。「なにかあるの?」「う~ん、、別にないんだけど・・」と言ったら「そうだホットカーペット見にいこう」と言ってくれた。

今使っているのはスイッチが壊れて電源のオフオンができなくなっているのでコンセント側でオフオンしている。

さて、電車に乗るのは久しぶりだ。まずは駅まで歩くこと自体久しぶり。ウチはダンナが歩くのが早く、私が歩くのが遅いのでいわゆる「妻は三歩後ろを歩く」状態。ダンナは時々後ろをチラ見して私の歩調にあわせてくれる。

さて電車・・・・・1駅はよかったのだが2駅目からほんのちょっと不安感が沸いてきたのでダンナの袖をずっとしっかり掴んでいた。

川崎についたのでヨドバシへ向かう。

でも、まずは無事川崎に着いてほっとしたのでドトールで(´ー`)y─┛~~

ホットカーペットを見繕い、いいのがあったので購入。あとはダンナが逆転裁判1~3のセットが売っていたのを見つけたので、それを購入。私は年賀状用ソフトを購入。

そしてドトールで(´ー`)y─┛~~

あとは夕飯を食べ、帰宅。

そして(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ダンナが靴下がない~~~と言っていたのでダンナが洗濯しようとしていたのだが、私がやった。まあ、スイッチ押すだけだしw

洗濯物を干すのはダンナが手伝ってくれた。いつもこうだがいいなぁ~。

あとはまったりとGNO2。

明日からはリハビリということで朝ダンナと一緒に家を出て、蒲田でコーヒー飲んで、帰ってくるという生活を始める予定である。まずは、家を出ることから始めるのである。

一抹の不安はあるが、始めないと、いつまでも引き篭もりになっちゃうからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

機動戦士Vガンダム~いくつもの愛をかさねて

いやぁ( ;∀;) カンドーシタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(MAD) ガンダム シャアが来る CG

シャア様フアンにとってはサイコーです**テレテレ**(*'(ェ)'*)**テレテレ**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(MAD) ガンダム 逆襲のシャア PV

これだけで見た気になる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違いがわかる男のゴールドブレンド(シャア編)

さすがシャア様です**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Goro's bar ガンダムクイズ

意外・・・・こんなところでもガンダムがwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕たちの好きなガンダム

コンビニ行ったらあったんで衝動買いΨ( ̄┐ ̄)Ψウケケケケケケ

僕たちの好きなガンダム
僕たちの好きなガンダム
宝島社 2002-06-25
売り上げランキング : 123541

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕たちの好きなガンダム「機動戦士Zガンダム」 全エピソード徹底解析編 僕たちの好きなガンダム 全登場キャラクター徹底解析編 完全保存版 ― TV版「機動戦士ガンダム」すべての登場人物に捧げる本  別冊宝島 694 僕たちの好きなZガンダムDX 僕たちの好きなガンダム 全モビルスーツ&メカニック徹底解析編 僕たちの好きなガンダム 一年戦争徹底解析編

すごい!ファーストガンダムの1話ごとのキャラの説明(ザコキャラの説明まで)名台詞とか、全43話分こと細かく書かれてます。

ガンダム好きな人はもちろん、ガンダムにちょっと興味のある方でも、これを読めばガンダムマニアになれます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長期休暇542日目

1時すぎに就寝。6時、7時、8時、9時、10時と見事に1時間置きに起きる。10時に起きた時にはダンナも起きていたので一緒にTVを( ゜ ρ ゜ )ボーーーーと見ていた。

お昼ごはん。作る気力がない。ダンナが「うどんでいいなら作るよ」ということで釜揚げうどんを作ってくれた♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

食後、ふと、桃鉄をやりたくなって、ダンナにやらない?と誘ってやってみた。

最初は5年の設定でやったら私が負けた。次は10年の設定でやったら私が勝った(^-^)Vカッタ、まあ引き分けだねぇ~

その後、桃鉄のミニゲームをやって時間を潰す。

そうそう20時からGNO2の作戦開始なので、もちろん任務にも入れながらやっていた。

昼寝なし、夕寝無で結構頭フラフラである。。。。

早くGNO2任務終わらないかな~。終わったら長期入れて寝るのに・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

長期休暇541日目

1時すぎに就寝。6時(だったかな?)起き、トイレ。また布団に入り起きたら8時。ダンナもしばらくしたら起きてきて、会社へ行く私宅。私は( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとリビングの定位置に座っている。

今日も外に出る気分ではない。

ダンナを送ったあと、朝ごはんを食べ、布団に入る。やっぱりまだ、少し恐怖感が残っている。

起きたら12時。お昼をコンビニに買いに行き、しばらく( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしていたが、やはりちょっと恐怖感。

布団に入り、ジーとしてたらいつのまにか寝てた。

起きたら17時半。

起きた後はGNO2でまったり。

19時すぎにダンナが帰ってきた。「夕飯は北京亭に行こう」と言ったらいいよ、ということだったので、ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ダンナも一緒だと安心して外出ができる。

帰ってきて食後もまったりGNO2。

恐怖感は段々薄れてきたものの、やはり、いつ過呼吸の発作を起こすかという不安はまだ残っている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『∀ガンダム』TVシリーズがDVD-BOXとして発売に

 『ブレードランナー』『エイリアン2』などで知られる世界的な工業デザイナー、シド・ミードが手がけた「ヒゲのように見える」メカニカル・デザインや、その新しくも懐かしい斬新な世界観が話題を呼んだ、TVアニメ『∀ガンダム』。

そのTVシリーズがMEMORIAL BOXとして登場! まずは第1話から第24話までを収めた『∀ガンダム MEMORIAL BOX I』(BCBA-2880 \31,500(税込))が、2007年4月25日にバンダイビジュアルより発売されます。

●『∀ガンダム MEMORIAL BOX I』(BCBA-2880 \31,500(税込))
第1話~第24話収録
 
≪特典≫
・解説書
・豪華収納BOX
・デジパック(ジャケットは、描き下ろしパノラマイラスト)
・ピクチャーレーベル
 
≪あらすじ≫
西暦2343年。少年ロランは、仲間のキース・フランとともに月の世界から密かに地球に降り立った。彼は、そこで様々な出会いをし、月の女王ディアナにそっくりな少女キエルとその妹ソシエがいるハイム家に雇われ2年の月日を幸せに過ごしていた。しかし、ソシエとロラン成人式の夜、彼の故郷である月の軍隊“ディアナカウンター”が、地球帰還作戦を開始。アメリア大陸の有力領主であるグエンが組織する、自警団“ミリシャ”との間で戦争が勃発。戦闘の最中、黒歴史の遺産である白いモビルスーツ“ターンエーガンダム”が目を覚ました。
 
≪スタッフ≫
・総監督・原作:富野由悠季
・原作:矢立肇
・キャラクター原案:安田朗
・キャラクター設定:菱沼義仁
・メカニカルデザイン:大河原邦男/シド・ミード/重田敦司/沙倉拓実
・音楽:菅野よう子
 
≪声の出演≫
朴ろ美/高橋理恵子/村田秋乃/青羽剛/福山潤/渡辺久美子/鬼頭典子/小山剛志/稲田徹/中西裕美子 他

詳細はコチラ

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1
∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 矢立肇 富野由悠季 朴路美

バンダイビジュアル 2007-04-25
売り上げランキング : 113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX  (初回限定生産) GUNDAM EVOLVE../A トップをねらえ2! & トップをねらえ! 合体劇場版BOX (初回限定生産) リーンの翼6 GUNDAM EVOLVE../ (ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω(オメガ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カード型USBメモリ登場!

USBメモリって小さくてもスティック型が普通ですよね~。私も実際にはネームカード(会社のビルへの入館証、会社のフロアへ入る入室証)を首にぶら下げて、ストラップでつけています。

U510_1_4 使う時は首からポイとはずし、使うわけですが、今度カードタイプのUSBメモリが「U510 Shop!」登場しました!

そう、よく考えてみたら客先でプレゼンするときも、バッグの中でゴソゴソとUSBメモリをだし・・・とまあ、ちょっと恥ずかしいですね。

客先に行ったら名刺交換は普通に行います。その名刺入れに入るサイズのUSBメモリ登場です。

これだったら、名刺交換が終わり、さてプレゼンというときもわざわざバッグからUSBメモリを探すことは必要ありませんね。

容量は1GB/2GB/4GB/8GB

対応OSはWindows ME, 2000, XP, Mac 9.x/10.x Linux 2.4.0/2.4.10

サイズは54 x 85 x 3 mm (2.13 x 3.35 x 0.12 in)(クレジットカードと同じくらいと思ってください)

デザインもアルミでシンプルに格好よくできています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇540日目

2時ごろ就寝。3時、4時、5時に起きる。そしてやっとまともに寝れて8時半に起きる。

ダンナは支度して出勤の準備完了。「今日はどうする?」と聞かれたので首を横にふった。

∬ ゚∀゚)ノ 行ってらっしゃい

朝ごはんを食べ、お布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きたら12時。また義姉とお昼でもと思い、電話するが、子供たちが早く帰ってくるから無理とのこと。

しばらく考えたのち、「私が遊びに行っていいですか?」と聞いたらOKがでた。久々の外出だ。まずはこういう身近なところから始めよう。

子供用にお菓子と義姉用にビールを買って、義兄宅につく。

お昼ごはんをごちそうになり、お義姉さんとビールで( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪

しばらくしたら子供たちも帰ってきたが、すぐに遊びに行った。

姪も幼稚園から帰ってきて、先日あげた「クマさん見せて」と言ったらもってきた。

バッグにつけられるのだが、結構交換しあっているらしいので、それはヤバイと思い、家でお着替えして遊んでようね~と言っておいた。

そしてあとは嫁どおしの雑談。義姉さんは話上手で私が聞き手になるのだが、とても気晴らしになる。

姪のバレエを送り出し、お迎えに行くというところで私も帰ってきた。

そして爆睡。20時にダンナに起こされるまで寝ていた。

久々の外出で疲れたかな?

ダンナが「明日は一緒に朝出て、コーヒーでも飲んで帰ってくれば?」と言ってくれた。朝起きた時の体調によってはそうしよう。

いいかげん、過呼吸の不安からは抜け出さないといけないからじょじょに外に出るようにしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

長期休暇539日目

1時ごろ就寝。2時半、4時、5時、7時半、8時半に起きる。┐( ̄д ̄)┌ フッ 
今日は心療内科の診察日。
ダンナが会社へのいきがけに「大丈夫?」と聞いてきたので、「昨日よりは調子いいから大丈夫だと思う」
ということでイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
診察は10時半から。どうせタクシーで行くから9時半に出れば余裕だろう・・・とのんびり構えていたところ、やっぱり不安感に襲われてきて、義姉につきあってもらおうか、とも悩んだが、一人で行ってみた。
気分晴らしにタクシーの中ではPSP、Gジェネ、今は種やってます。なんか・・・つまんないんですが・・・やっぱりUCがいいです(ファースト世代)
虎ノ門に着き、ドトールで(´ー`)y─┛~~
診察へ向かう。
「どうですか?」の質問に「悪くなってます。復職ということよりも過呼吸のことで頭いっぱいで、外に出れなくて、せいぜい近くのコンビニ行く程度しかできません」「それは困ったね~。復職までのプログラム作ってたときは調子よかったのにね」「なんか不安がいっぱいで怖いんです」・・・・ということで「アモキサンをやめて、抗不安剤のコンスタンを追加しましょう。で、睡眠はどうですか?」の質問に「寝れたり、覚醒があったりとバラバラです。ラボナ2錠、ドラール2錠の時が一番安定していたかと思います」ということで睡眠薬も追加~。糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

診察終わったあともドトールで(´ー`)y─┛~~。今日はなんか調子いいぞ~。電車で帰れるかな?とも思ったけど、一抹の不安が残っていたためにタクシーで帰宅。
お昼ごはんを食べて、しばらくボー( ▽ )o〇Oとして昼寝。
17時半に起きる。
起きたあとは、まったりまったりGNO2。
ダンナから、今日は帰りが遅くなりそうだから先に夕飯食べておいて、と連絡があったので、コンビニ行って夕飯を買って来て食べる。
あとは、まったりまったりGNO2。
はい。連邦の反抗作戦も失敗に終わりました(_ _。)・・・シュン
今週はちと家でゆっくりしてた方がよさげだな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

【GNO2】まったりまったり

任務はまったりまったりがモットーですw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長期休暇538日目

0時就寝8時20分起床。普通に会社に通ってたら「あーやべー急いで支度しなくちゃ!」の時間。
過呼吸の発作起こしてから、なぜかよく眠れる。
ダンナを見送ったあと、朝ごはんを食べ、また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
TV見ても面白くないし、ただボー( ▽ )o〇Oとしているだけ。
・・・・というか、なぜか「怖い」
ダンナが出掛けに「外に出てみたら?」と言って会社に行った。
起きたら11時。そうだ!義姉と外でお昼ご飯食べよう!と電話をかけてみるが、昨日、幼稚園・小学校が休みでディズニーシーに行ったとのことで金欠だからだめ~!ごめんね~ということで家でお昼ご飯。
食後も布団に入る。ただひたすら「怖い」
最初は復職が現実化してきて、そのプレッシャーで過呼吸を起こしたから、慣れればなんとかなるだろうと思っていたのに、今はいつ過呼吸の発作が起きるかが不安で外にでれない。
布団に入っても「怖いよ~怖いよ~」とつぶやいていた。
気づいたら寝ていた。
起きたら19時
ダンナも帰ってきてた。
ダンナに明日の心療内科、一人で行けそうになかったら行きだけでもいいから付き合ってくれと行ったら承諾してくれた。
飲み物を切らしたのでコンビニに行こうとしたが行けない。ほんの30秒ほどの所なのに。
言葉にしづらいのだが、とにかく「怖い」
大きな不安感が後ろから襲ってくる感じ。
今、安心できるところは布団の中。発作起こしても布団の隅で呼吸を抑えておけば、軽い場合はそれで治まるし、重い場合もスーパーの袋が常に枕元においてあるので、それをかぶればいい。
携帯も布団の側に置いてあるので、重症の場合はダンナに連絡をつけられる。なんとか意識のあるうちにメールをうてる。
とにかく、怖い・・・・・
他にも病院行かなくちゃいけないのに、行けるのかな・・・・
そろそろ慢性甲状腺炎の検査もしにいかないといけないな。(年に1回は受けてください、と言われている)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

長期休暇537日目

22時過ぎに就寝。10時起床。。こんなに寝たのっていつ以来だろう?

起きたはいいが、何もする気力なし。

ただGNO2の画面をボー( ▽ )o〇Oと見ているだけ。

起きているのも辛い。

布団にもどり、寝る。

起きたら12時半。コンビニ行ってお昼ご飯買って食べる。

しばらくGNO2の画面をボー( ▽ )o〇O

ホント起きているのが辛い。何もしたくない。布団にもどり、寝ることにした。

起きたらダンナが帰ってきてた。「プリン買ってきたよ。食べる?」というので食べることに。コージーコーナーのプリンは私の大好物である。

夕飯・・・・作る気力なし。最初出前に・・・ということだったが、ダンナが作ってくれた。

食後もGNO2をボー( ▽ )o〇Oとやっているだけ。チャットをやっていても楽しいという感じがない。

今日も早く寝るとするか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サントリーブランデー X・O デラックス<クリスマスブックボトル>

サントリーブランデー X・O デラックス<クリスマスブックボトル>発売です。

クリスマスパーティを開く方いかがですか?

(画像をクリック)

価格:10,500円 (消費税込み)

商品番号:SHB1L

容量:600ml

度数:40度

[残りあと25個です]

数量限定

クリスマスの夢と思い出が詰っているようなストーリーブック型のボトルです。ヨーロッパ風にブルーとゴールドでクラシカルに仕上げました。プレゼントに、パーティーに。クリスマス・ムードが一気に盛り上がりますね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サントリーオリジナルシングルモルトウイスキー謎2006新発売

今年も「謎2006」が発売されます

(画像をクリック)

価格:5,250円 (消費税込み)
容量:600ml

度数:43度

今年も発売するオリジナルシングルモルトウイスキー「謎2006」は、日本推理作家協会のご協力のもと開催しているイベント「シングルモルト&ミステリー」から生まれたオリジナルウイスキーです。人気の推理作家が、山崎蒸溜所で「オリジナルシングルモルトウイスキーづくり」に挑戦。その中から今年は人気の作家今野 敏氏の「忍(にん)」が選出されました。香味バランスのよい味わいが特徴です。

香味の特徴
「謎2006」は、香味のバランスがよく、フルーティ、ミルキーなキャラメル様、アーモンド様、ウッディなど、多彩な香りが楽しめ、マイルドで適度な甘味と酸味が味わいを引き締めています

パッケージの特徴
今野氏が「謎2006」のイメージとした「忍」の世界観、精神性の高さや潔さを表現するため、白を基調としたデザインで仕上げました。また、「忍」の文字を落款に模して、氏の直筆サインとともに配しました。

「謎」シリーズについてはコチラを参照してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇536日目

1時ごろ就寝。7時半、9時半、11時半に目が覚める。GNO2しながらボー( ▽ )o〇Oとしてたら12時すぎにダンナが起きだして来た。

襖をバンと開けて、なんやら機嫌悪そう。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

すぐに掃除機へ向かい、掃除を始めた。隣の部屋で壁をバンバンやっている。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんか不安感と頭痛に襲われて、布団にもぐった。しばらくしたら過呼吸の発作を起こし始めた。

しばらくしたら、ダンナが布団にやってきて「お昼はどうするの?」と聞いてきた。過呼吸の発作で何も答えられない私。しばらくハーハーやっている私を見て、ダンナは去っていった。

遠くで掃除機の音が聞こえる( ̄o ̄)え?   

私、、、、放置されたの・・・・?こっちは苦しくてハーハーしているのに・・・・

今回は軽くしばらく布団の隅で息を抑えていたら、段々落ち着いてきて、しばらく横になって起き出した。

ダンナはDVDを見ていた。

夕飯の時間「ごめん、作ってくれる?」と言ったら作ってくれた。

22時ごろ、なんか体が重く、精神的にも落ち込んだ状態だったので、先に寝ると行って布団に入った。

布団に入ってしばらく考えたが、納得いかなかったので、ダンナのところに行き「どうして、放置したの?」と聞いてみた。「自分でなんとかやっていたから」「軽い発作だと自分で何とかなるけど、ひどいと自分ではどうにもならないんだよ」

と言って、布団に入り、寝た。なんか悲しかった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

ザ・プレミアム・モルツにあう鍋は純鶏名古屋コーチン水炊き鍋セット(鶏三和)

MONO-PORTALさん!なんつぅ~企画するんですか!!???

これは悩みますよ!!!!!

「北海かにしゃぶセット」「北海きんきしゃぶしゃぶ」「津軽鴨鍋セット」「比内地鶏きりたんぽ鍋」「純鶏名古屋コーチン水炊き鍋」「松坂牛(すき焼き用)」「幻の高級魚 九魚鍋セット」「水炊きセット」の8種類の鍋セットの中から、あなたが一番贈られたい鍋セットをトラックバックで教えてください。

・・・・・どれも食べたい!!!!!でも、この中から一つ選ばなくちゃいけない

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

よし!決めた!!

純鶏名古屋コーチン水炊き鍋セット(鶏三和)

633883pm01_7920602 弾む肉質とコク深スープが絶妙
純鶏名古屋コーチンの鶏骨に秘伝の隠し味を加えたコクのあるスープ、歯ごたえ抜群で深みのある味わいが人気の名古屋コーチン、そして徳島産のゆず・ゆこうに、和三盆糖を加えたまろやかな味の特製ゆずポン酢。

・・・ビールにはあっさりしたものじゃなくて、コクのあるスープ、そしてビールで口をさっぱりと(^。、^)ジュルジュル

と、いうことで「純鶏名古屋コーチン水炊き鍋セット(鶏三和)」に決めました。

お歳暮をもらおう倶楽部★2006┃純鶏名古屋コーチン水炊き鍋派

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇535日目

1時ごろ就寝。7時半ごろ起きる。休みの日なのでまた布団に入り、10時半起床。

まったりとGNO2。

12時すぎにダンナが起きてきて「お昼は~?」・・・・・どしよ・・・・・・

まったりしてたら「もうすぐ2時だよ~」ということでスパゲティを作る。ちと今の私には家事をやることも億劫なのである。

食後もまったりGNO2。

しばらくして眠くなったので昼寝。

起きたらダンナはDVDを見てた。

しばらくまったりとGNO2w

20時。「夕飯どする~?」のダンナの声。う~ん・・・・ダンナが台所をあさってくれて「レトルトのカレーでいいよ」ということでご飯を炊く。

レトルトのカレーはダンナがやってくれて、夕飯。

最近、ホント何もする気が起きない。過呼吸の発作で行動が制限されているせいもあるが、なんとなく鬱状態である。でも、発作を起こした直後の不安感はかなり消えたので、そろそろ、外に出てみてもいいかな、とは思っている。

・・・・・・(lll_□_ ;lll) ウーン・・・ でも、やっぱり不安だなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

キャプテン・ハーロックOP

テノレさんの依頼で探してみましたが、アニメ映像のものは外国語ばかりだったので、これでガマンしてください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長期休暇534日目

今日は睡眠薬にひきまわされた一日だった。ラボナだけじゃ早朝覚醒が起きるので、ダルメート(余ってる)を2錠飲んで寝た。(ちなみに、その前の日は1錠)

5時半ごろに起き、7時半に起きる・・・・・普段と一緒だった。ダンナを見送って朝ごはん。しばらくGNO2・・・・・眠気がひどい。中期任務にいれ、布団にもぐる。

起きたら12時半。コンビニ行ってお昼を買って食べる。またしばらくGNO2・・・・また眠気に襲われる。

で、布団に入る。

起きたら18時半( ̄o ̄)え?   

しばらくしたらダンナも帰ってきて州´ー`州 マッタリ

映画「ALWAYS~三丁目の夕日」を見る。堤真一・・・・演技上手い!!やばい。フアンになりそうだ。こういうなんでもこなせる俳優は好きである。

で、ダンナとの会話。

私「オート3輪なんて見たことないな」

ダンナ「昔、お父さん、持ってて乗ったことあるよ」・・・・ちなみにダンナは私の2つ年上です。

ダンナ「まあ、当時でも、もう結構めずらしかったけどね」

すごいです。。。。そいやケネディ大統領が暗殺されたの何年だっけ?母親が始めてカラーTVで見たのがケネディ暗殺シーンって言ってたなぁ~。まあ、母親の実家は裕福なんで、私の2歳くらいの8mmとかも残ってたし・・・・

まあ、映画見終わっての感想!(・∀・)イイ!!で、堤真一(・∀・)モエッ

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 睡眠薬はやはり怖いです。とりあえず、色々ためしてみて自分にあって、しっかり寝れるやつに早く出会いたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

ミンキーモモOP2(海モモ)

はい。見たことありませんが○ノレさんのリクエストにお答えしてw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミンキーモモOP1(海モモ)

見たことないけど海モモというものらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミンキーモモOP

はい。リクエストにお答えしてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャプテンハーロックOP

リクエストにお答えしてw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリーミーマミED

なつかしいよ~~~;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリーミーマミ

クラスの男子が歌いながら掃除してたなぁ~wwwww

| | コメント (9) | トラックバック (0)

バビル二世ED

ほう、ここまでは覚えてなかった^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バビル二世OP

なつかしーーーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Neon Genesis Evangelion Opening

はい。きちんとしたOPも載せますよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Evangelion - Opening (Spanish)

Spanishがポイントですwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PATLABOR TV OP

これもいいアニメです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

装甲騎兵ボトムズ OVA OP

見たことないですが、OP見るとなかなかよさそう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スペースコブラ

とにかく格好よかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャッツアイED

小さいながらドキドキしてみてましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未来少年コナンですよ!!

いやぁ~コレはいいものだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よろしくメカドック

懐かすい!!!

http://www.youtube.com/watch?v=1UrCoUgf6BM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BERSERK ~Forces~

ベルセルク(・∀・)イイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剣風伝奇ベルセルク OP1 NC [PENPALS]

ダンナも私もハマっているベルセルク・アニメのOPです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »