« 長期休暇554日目 | トップページ | 長期休暇556日目 »

2006年12月22日 (金)

長期休暇555日目

1時半就寝。8時半起床。ダンナ・・・・・起きてこない・・・・しばらく待ったが起きだしてこないので、起こしに行く。

まったり支度して「今日は一緒に行かなくていいの?」と聞かれたので「大丈夫だよ」と答え、ダンナは会社へ行った。

私は11時半から虎の門病院の予約。ということで10時半に家を出る。

病院をすべて東邦医大に変える計画実行その2。内分泌代謝科で紹介状を書いてもらう。・・・・・手書きで書いてそのまま渡された^^;まあ、いいんですが。

待ち時間が長かったのでその間に郵便局へ行って株の配当を受け取る。

結局終わったのは13時過ぎ。虎ノ門のドトールでお昼を食べ、会社へ向かう。

今日は福袋を取りに行くためだ。郵送で贈るところには送って、義姉の分だけ手持ちで持ち帰る。

あわせて上司に自殺未遂したことを報告。「ゆっくりゆっくりとな。何も考えるな」と言われた。で、次回の診療内科(東邦医大)が1/5と話して・・・

薬がない!

ということに気づいた。

上司に元のところに電話して薬だけはもらっておけ、と言われたので即電話。なんとか来週水曜に予約を入れられた。(´▽`) ホッ

その後は友人Wと会い、しばらく話す。「こうして話してると普通なのにねぇ」と言われた。でも、いつプツンとくるかわからない。

友人Wと別れたあとはタクシーで帰宅。羽田ICを降りた時点で義姉に電話。すると30分後くらいにきてもらいたい、といわれたので、そのとおりにして、義兄さん宅へ行った。

しばらく話込む。ダンナは義姉に過呼吸がひどくて入院した、と言っておいたと言ってたので、その路線を崩さないように話をしておいた。

甥、姪が「おなかすいた~」言っても話あってるおばさんたちwダンナには義兄宅にいることを連絡しておいたので、気楽でいられた。いやぁ~やっぱり携帯持っておいてもらってよかった。

気づいたら20時。子供にもご飯を食べさせなければいけないので、ダンナも呼んで北京亭に行く。

食後、別れて帰宅。

別の姪(大学生)にダンナが携帯もったよ~と連絡しておいた。するとしばらくしたら電話がかかってきたw聞いたところによると、家族の中でdocomoは姪だけらしいので、私のファミ割使っていいよ~と連絡しておいた。

ダンナの中では今携帯をいじるのがマイブームらしい。なにかといじってくる。そうそう、日に1回(と言っても買って3日目だが)毎日昼間に電話をかけてきてくれる。

心配かけさせているんだろうなぁ~。でも、ごめんね~。しばらく心配はかけさせるよ。まずはこの週末、私はひたすら寝ることに徹底して来週の病院めぐり(毎日)に備えることにしよう。

さて、長期休暇555日目を記念して抽選でプレゼントしたいと思います。

商品は

売り切れてたら他の飲み比べセットになりますが^^;

締め切りは12/25 0時まで、コメントに飲み比べセット欲しいと書いてください。

その中から抽選で選ばせていただきます。

当選者は別途報告いたします。

|

« 長期休暇554日目 | トップページ | 長期休暇556日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいかなぁ 図々しくm(__)m
飲み比べセット欲しいです

転院は大変ですよね二回やってますが三回目に踏み切れずに未だにJRで690円もかかるところまでいっています(すべて転居のため)自立支援法の手続きも面倒見たいし…

お互い解放に向かうよう無理しないでいきましょう

投稿: みちる | 2006年12月23日 (土) 01:12

転院って大変なんですね。それまでの経過とか書いてくれるのかな。僕は、一つの病気で転院した経験が無いのでわかりませんが。でも、会社に復帰したら、定時勤務の間は虎ノ門に通えるけど、解除になったらどうなるか心配です。産業医には、会社の近くに変えるか、土日見てくれるところに変えろと言われているが、どうしようか悩み中。

お酒は、今は断酒中なので辞退ということで。

近くに身内が居るっていいね。ちょっとうらやましいな。

投稿: やまねこ | 2006年12月23日 (土) 08:19

>やまねこさん
転院はそれなりに大変ですね。僕の場合は愛知に戻ったので転院せざるを得なかったのですが。それに紹介状にはあまり大したことは書いてないみたいですね(他の病院のは分からないけれど、ヒゲ熊の出す紹介状は)。今の先生から「紹介状には何にも詳しく書いてないから、君のことはさっぱりわからんよ」って言われましたから。それに自立支援医療の申請も新規でやり直さないといけないし。自治体によって申請フォームも全然違うし。僕は自宅のある「日進市」で申請するんだけれど、通っているクリニックは「名古屋市」にあるので、先生もそのフォームをみたことがないらしく、僕に「何か記入見本みたいなのないの?」って訊いてきた。そんなもんあるわけないわい!

診察2回目で、既に先生に不信感を感じつつある僕であった。

投稿: ドナルドサックス | 2006年12月23日 (土) 17:24

>ドナルドサックスさん
なかなか大変そうですね。診療内科はいろいろ通った方がいい、と聞きましたよ。もう、紹介状なしでもいろいろまわってみたらいかがですか?

投稿: おーば | 2006年12月23日 (土) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13164247

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇555日目:

« 長期休暇554日目 | トップページ | 長期休暇556日目 »