« 長期休暇546日目 | トップページ | 長期休暇548日目 »

2006年12月14日 (木)

長期休暇547日目

2時就寝。7時半起床。起きたはいいが、腹と腰が痛い。トイレにいったら

・・・・・

生理キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

布団にもどり横になる。頭も痛くなってきた。痛み止めを飲み、布団に横になる。

ダンナの目覚ましが鳴り出す。8時過ぎたので「起きたら~?」「もう少し」5分たって「起きたら~?」「もう少し」以下繰り返し

8時20分「起きたら~?」ゆっくりとダンナは起き出し支度を始める。

私は腰痛・腹痛・頭痛の三重苦。今日はお出かけはなし。手足もしびれてきているし、まず動けない。

ダンナが会社へ行ったあと、体にムチ打ってコンビニへ行き朝ごはんを食べ、布団に横になる。

起きたら11時半。う~ん、そういや~お歳暮の海苔贈ろうと思ってたんだよなぁ~と思い出し、チャリで親戚のお茶やさんへ向かう。生理痛の痛み止めは効いていて体は楽だった。

行ったら「あら?お久しぶり~」と伯母さんが。さすがだ。私は全然顔覚えていないのにあっちは覚えてる・・・・・ちょうど七味を調合してたんで「いる?」と聞かれたので「いります~」と答えておいた。ちょうどきらす直前だったのよね~ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。で、富山高岡の親戚と妹に海苔を贈る。妹の方には2箱。義弟の実家に行くときにもたせたらいいだろうと思って贈っておいた。

コンビニ行ってお昼ご飯を買い、実家に電話。今日は生理痛がひどくて休んでいると言っておいた。まあホントのことだがw母親には「お前もいい歳なんだから、婦人科行ってみてもらいなさい」と言われてしもうた(;^。^A アセアセ・・私の外出恐怖症がなければ、以前友人に薦められたトコ行くんだけど、今はちと無理。「まあ、痛み止めで治まるから大丈夫よ」と答えておいた。

電話を切ったあとは義姉に電話。姪のバレエの時間に来てもらえないか、聞いてみたらOKがでたので、来ていただいた。

で、不安障害の疑いがあると主治医に言われたことをいい、自分でも調べてみたら広場恐怖にあてはまることを言った。義姉は「いいじゃん、ゆっくり治していきなよ。休職期間終わって会社クビになってもとりあえず治すことに専念して、近場で会社探せばいいじゃない?」とのこと。「○○(私)さんだったらSEっていう手に職をもってる人なんだから、探せばすぐ仕事も見つかるよ」義姉のポジティブな考え方に私の不安も少し取り除かれた。(´▽`) ホッ

あとは甥はPCを欲しがっていることを相談された。「いいですよ~それだったらいくらでも相談乗りますよ」と答えておいた。

姪のバレエの時間も終わり義姉は帰宅。私は布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

段々不安に襲われてきた。発作を起こすほどじゃないけど、不安という袋が段々自分の中で大きくなってきた。でも、破裂する前に寝てしまった。

起きたらダンナが帰ってきてた。

今日あったことを話してしばらくダンナの足にしがみついてた。すごい不安感があって、とりあえず、ダンナにしがみついてたら不安が取り除かれていった。

で、生理痛復活。痛み止めを飲んでリビングで横になる。頭もいたい。

ダンナがそれを見かねて夕飯を作ってくれた。Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

夕飯後はいつもどおりまったりGNO2。

腰をのばすと痛いし、で、座っていてもしばらくしたら痛くなるので、また横になるの繰り返し。

ダンナに「寝たら?」といわれたけど、こんなに早く寝たら、明日何時に目を覚ますかわからない ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

今回の生理痛の様子だと明日も同じ調子だと思うので、明日も布団でのんびりしていよう。

|

« 長期休暇546日目 | トップページ | 長期休暇548日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お義姉さんのおっしゃるように、焦らずのんびりでいいと思いますよ~。ポジティブな方が身近にいると安心感がありますよね!
僕は手に職つけるために四苦八苦・・・僕も電車に乗ったりするときなど不安感はありますけど、最近かえたお医者さんにすすめられて減薬に挑戦しています。しばらく動けなかったですけど、だいぶ慣れてきました。
お互い焦らずのんびり・・・でいきましょう!

投稿: でぃお | 2006年12月15日 (金) 00:25

>でぃおさん
ホント義姉は下町のチャキチャキ娘(って歳じゃないか)竹を割ったような性格で、すごいたよりになってます。
私のことを生真面目すぎるからもっと気楽にいこうよ~といつも言ってくれます。
結婚していい義姉にめぐりあえてよかったです。

投稿: おーば | 2006年12月15日 (金) 03:02

2連チャンの深酒三日酔いから復活した「みやび」です。
お~おっ!!
私の妻と同じタイミングですなぁ~。

>私のことを生真面目すぎるからもっと気楽にいこうよ~といつも言ってくれます。
結婚していい義姉にめぐりあえてよかったです。

本当にそう。
身内に、そうした相談に乗ってくれる方々って、本当にありがたいですよね。
お互い、気楽に行こうよ!!

投稿: みやび | 2006年12月15日 (金) 03:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13070621

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇547日目:

« 長期休暇546日目 | トップページ | 長期休暇548日目 »