« 長期休暇547日目 | トップページ | 長期休暇549日目 »

2006年12月16日 (土)

長期休暇548日目

体調が悪かったので23時半就寝。2時ごろ中途覚醒。トイレに行き布団に入ったが、なかなか寝れない。再びおきだして(´ー`)y─┛~~ビールでも飲んでおくか~と時間を見たら3時。

飲み終わり、布団に入る。

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) ・・・・・・う・・・・・過呼吸の発作が始まった。隣で寝ているダンナを指で突っつき起こし、袋をかぶせてもらう。

「く・・・くすり・・・・・・」と薬を取って来てもらう。レボトミンを飲むためだ。「どれ?」「真ん中の上」となんとか座らせてもらい薬を飲み、また袋をかぶせてもらって息をおちつかせる。

本格的な過呼吸になる前に薬が効いてきたのか、普通位の過呼吸で済んで、そのまま眠りに陥った。

起きたら9時半。(^。^?) エッいつもより1時間遅い。ダンナも寝坊したらしい。

しばらくしたらダンナは会社に行った。私はなんとかふらふらながらもコンビニへ行き朝ごはんを買いに行き食べ、そして布団へ戻る。

今日は生理痛もあるが、手足がしびれ精神的にもまいっている。

起きたら12時。お昼ごはんを買いにコンビニへ行き食べ、また布団にもどる。今、一人でいる時は布団の中が一番安心だ。

何度か目を覚まし布団に入る。その繰り返し。

19時半に起きた時、ダンナは帰ってきてた。

すぐには支度する気には起きなかった。しばらくしたら妹から電話がかかってきた。昨日送った海苔が届いたらしい。妹には不安障害のことを言っておいた。正月すぎたら遊びに来いと言っておいた。

で、夕飯。

しばらくGNO2をやっていたが、気分が悪くなってきたので、布団にもぐった。

すると過呼吸の発作が始まった。ダンナを呼び袋をかぶせてもらった。「ク・・・・クスリ・・・・」と薬をもってきてもらい、飲みしばらくおちつくまで袋をかぶっていた。しばらくしたら寝ていた。

起きたら1時。手足はまだしびれているものの、なんとか復帰。そしてあいかわらずGNO2w

ちと精神的に不安定なのか・・・・?

|

« 長期休暇547日目 | トップページ | 長期休暇549日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中途覚醒辛さわかります。
しかし、寝酒はいまの状況では出来れば止めておいた方がいいと
思いますよ。
がまん。がまん。

投稿: みやび | 2006年12月16日 (土) 06:18

過呼吸の発作が頻繁なのが気になりますね。
冬になって寒くなってきたのと関係あるんでしょうか…?喘息の場合は関係あるみたいですけど、どうなんでしょ。

みやびさんの言うとおり、寝酒はやめておいたほうがいいですよ。特に中途覚醒の時は。

投稿: すぬうぴー | 2006年12月16日 (土) 11:49

大丈夫ですか??
過呼吸症候群なのですね。
しかし、ビールにも原因が・・・。

投稿: 如月カレンの公式ブログ☆ | 2006年12月16日 (土) 16:11

>みやびさん
前からも中途覚醒でなかなか寝れないときはクイっとやってましたが、こんなのは初めてでした。
寝酒はガマンします

>すぬうぴーさん
なぜかわからないけど、最近過呼吸が多いです。以前は春に多かったので、季節は関係ないとおもいます^^;
はい。寝酒はやめます><

>如月カレンの公式ブログ☆さん
ビールが直接要因かどうかは不明ですが、ビールを飲まなくても過呼吸の発作を起こすのでとても不安な毎日を送っています。

投稿: おーば | 2006年12月16日 (土) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13083659

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇548日目:

« 長期休暇547日目 | トップページ | 長期休暇549日目 »