« 【GNO2】まったりまったり | トップページ | 長期休暇540日目 »

2006年12月 7日 (木)

長期休暇539日目

1時ごろ就寝。2時半、4時、5時、7時半、8時半に起きる。┐( ̄д ̄)┌ フッ 
今日は心療内科の診察日。
ダンナが会社へのいきがけに「大丈夫?」と聞いてきたので、「昨日よりは調子いいから大丈夫だと思う」
ということでイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
診察は10時半から。どうせタクシーで行くから9時半に出れば余裕だろう・・・とのんびり構えていたところ、やっぱり不安感に襲われてきて、義姉につきあってもらおうか、とも悩んだが、一人で行ってみた。
気分晴らしにタクシーの中ではPSP、Gジェネ、今は種やってます。なんか・・・つまんないんですが・・・やっぱりUCがいいです(ファースト世代)
虎ノ門に着き、ドトールで(´ー`)y─┛~~
診察へ向かう。
「どうですか?」の質問に「悪くなってます。復職ということよりも過呼吸のことで頭いっぱいで、外に出れなくて、せいぜい近くのコンビニ行く程度しかできません」「それは困ったね~。復職までのプログラム作ってたときは調子よかったのにね」「なんか不安がいっぱいで怖いんです」・・・・ということで「アモキサンをやめて、抗不安剤のコンスタンを追加しましょう。で、睡眠はどうですか?」の質問に「寝れたり、覚醒があったりとバラバラです。ラボナ2錠、ドラール2錠の時が一番安定していたかと思います」ということで睡眠薬も追加~。糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

診察終わったあともドトールで(´ー`)y─┛~~。今日はなんか調子いいぞ~。電車で帰れるかな?とも思ったけど、一抹の不安が残っていたためにタクシーで帰宅。
お昼ごはんを食べて、しばらくボー( ▽ )o〇Oとして昼寝。
17時半に起きる。
起きたあとは、まったりまったりGNO2。
ダンナから、今日は帰りが遅くなりそうだから先に夕飯食べておいて、と連絡があったので、コンビニ行って夕飯を買って来て食べる。
あとは、まったりまったりGNO2。
はい。連邦の反抗作戦も失敗に終わりました(_ _。)・・・シュン
今週はちと家でゆっくりしてた方がよさげだな。

|

« 【GNO2】まったりまったり | トップページ | 長期休暇540日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん~、過呼吸がひどくなってきちゃったのかしら?
ウツからくる不安じゃなくて、過呼吸発作に対する不安が増しちゃったんだね。
のんびりゆったりしてくださいとしか言いようがない…。

投稿: すぬうぴー | 2006年12月 7日 (木) 23:53

過呼吸はホントにのんびりするしかないですからね。こればっかりは仕方ないからね

投稿: おーば | 2006年12月 7日 (木) 23:54

過呼吸っていうのは本当に怖いですねぇ。でも何とか医者には行けてよかったですね。僕は経験がないのでなんともいえませんが、しばらくはホント何も考えずにのんびりすごしてくださいまし。。

投稿: でぃ男 | 2006年12月 7日 (木) 23:55

ふうむ、
ゆっくり、まったりしてね~。

投稿: algernon | 2006年12月 7日 (木) 23:56

過呼吸を抑える薬ってないんですかね。(無知無知ですみません)それにしても前から思ってましたがおーばさん良く寝られますよね。うらやましいです。

投稿: げる | 2006年12月 7日 (木) 23:57

過呼吸に関しては私も無知なんですが、とにかくあまりストレスを感じないような生活を送るように、心がけて!!
それから、やはり、過呼吸に悩まされる等々の恐怖感に駆られると、鬱状態は恐怖感からの進行が早い(私が経験)と思いますので、鬱についての生活リズムも、もっとより良い改善が必要なのではないかと思います。少し改善を考えてみては?
生意気なことをカキコしてしまいましたが、ゴメンナサイ。

それにしても、おーばさんのダンナさん、本当に優しい方なんですね。羨ましい。
すばらしい伴侶にめぐり会えたことを、感謝なされ!

投稿: みやび | 2006年12月 7日 (木) 23:58

>でぃおさん
過呼吸はホント怖いです。一度なったら、長くても1時間くらいで治まるのですが、その後「また過呼吸になってしまったらどうしよう」という不安感に襲われます。私が鬱になった原因の一つもこれなんですがね^^;

>あるさん
(∂o∂)/ ハーイゆっくりまったりします~

>げるさん
過呼吸はストレスという袋がプチっときれた時に起きます。なので事前に抑える薬というと抗不安剤くらいしかないでしょう。最近昼寝が習慣づいてヤヴァイですw

>みやびさん
生活リズムを元に戻したいんですが、まだ外に出るのが怖くてなかなかできません。今はお酒とか飲んで気分を躁状態にして、その後に鬱状態にならないようにお酒を断っています。
極力、平穏な気分でいられるようにしています。
ウチのダンナは私にはもったいないくらいのいい人です。ホントいい伴侶にめぐまれました。

投稿: おーば | 2006年12月 8日 (金) 00:00

昨日あってちょっと元気そうなので安心しました。でも、油断は禁物ですね。優しい旦那で良いですね。焦らずゆっくりとして下さい。

投稿: やまねこ | 2006年12月 8日 (金) 00:00

>やまねこさん
なんとかタクシーで移動したので、電車よりは気楽に移動したせいでしょう。
今はちょっとしたストレスでも過呼吸を起こすグラグラの状態なので、無理せずやっていきます。

投稿: おーば | 2006年12月 8日 (金) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12973339

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇539日目:

« 【GNO2】まったりまったり | トップページ | 長期休暇540日目 »