« 長期休暇537日目 | トップページ | 【GNO2】まったりまったり »

2006年12月 7日 (木)

長期休暇538日目

0時就寝8時20分起床。普通に会社に通ってたら「あーやべー急いで支度しなくちゃ!」の時間。
過呼吸の発作起こしてから、なぜかよく眠れる。
ダンナを見送ったあと、朝ごはんを食べ、また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
TV見ても面白くないし、ただボー( ▽ )o〇Oとしているだけ。
・・・・というか、なぜか「怖い」
ダンナが出掛けに「外に出てみたら?」と言って会社に行った。
起きたら11時。そうだ!義姉と外でお昼ご飯食べよう!と電話をかけてみるが、昨日、幼稚園・小学校が休みでディズニーシーに行ったとのことで金欠だからだめ~!ごめんね~ということで家でお昼ご飯。
食後も布団に入る。ただひたすら「怖い」
最初は復職が現実化してきて、そのプレッシャーで過呼吸を起こしたから、慣れればなんとかなるだろうと思っていたのに、今はいつ過呼吸の発作が起きるかが不安で外にでれない。
布団に入っても「怖いよ~怖いよ~」とつぶやいていた。
気づいたら寝ていた。
起きたら19時
ダンナも帰ってきてた。
ダンナに明日の心療内科、一人で行けそうになかったら行きだけでもいいから付き合ってくれと行ったら承諾してくれた。
飲み物を切らしたのでコンビニに行こうとしたが行けない。ほんの30秒ほどの所なのに。
言葉にしづらいのだが、とにかく「怖い」
大きな不安感が後ろから襲ってくる感じ。
今、安心できるところは布団の中。発作起こしても布団の隅で呼吸を抑えておけば、軽い場合はそれで治まるし、重い場合もスーパーの袋が常に枕元においてあるので、それをかぶればいい。
携帯も布団の側に置いてあるので、重症の場合はダンナに連絡をつけられる。なんとか意識のあるうちにメールをうてる。
とにかく、怖い・・・・・
他にも病院行かなくちゃいけないのに、行けるのかな・・・・
そろそろ慢性甲状腺炎の検査もしにいかないといけないな。(年に1回は受けてください、と言われている)

|

« 長期休暇537日目 | トップページ | 【GNO2】まったりまったり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとも言葉のかけようもありませんが、ともかく無理なさらずに・・・病院も買い物もいけなければいけないでなんとかなるものですし、とりあえず念のための準備だけでもして布団にくるまっていてもよいのでは。少しでも自分が安心を得られるところにいるのが今は一番だと思います。お大事に・・・

投稿: でぃお | 2006年12月 7日 (木) 23:42

んー、一番大好きなDVD観てもダメかな・・・?
アドバイス送れる身じゃないけど、
とにかく気分をまぎらわせれるようにガンバレー!
影ながら、こちら大阪から応援するよ!

投稿: algernon | 2006年12月 7日 (木) 23:43

ちょっと、調子悪そうだね。とても心配しています。
まずは、体調を整えることが第一。
とにかく、無理は禁物ですよ。
もしよかったら12月中旬、体調と相談してではありますが、飲みませんか?
忘年会兼ねているし、また、皆んな知っている仲間が集まるので、ストレス発散も兼ねてどう?
無理には誘いませんが、ちょっとその気があるのでしたら、検討してみて下さい。
少しは元気になれるかもよ。

投稿: みやび | 2006年12月 7日 (木) 23:44

僕もDCで、復職が現実化してきた頃に強い不安感に襲われたことがあったけれど、おーばさんのは、それとは異質で、遥かに強いんだろうね。

とにかく、孤独感を感じないようにすることが大事じゃないかなと思います。いざとなればダンナさんに連絡できるし。なるべく親戚・友人・知人、誰でもいいから、気の置けない人と一緒にいる時間を増やすといいんじゃないかな。

頑張って下さいね。愛知から応援してますから!

投稿: ドナルドサックス | 2006年12月 7日 (木) 23:45

>でぃおさん
買い物等はダンナがやってくれるので助かってます。ただ病院だけは・・・行かないと薬もらえないので^^;

>あるやん
こういう状態の時って何やってもダメなんですよ。植物人間じゃないけど、ただボーとしているだけ。それしかできないんです><

>みやびさん
一応、日付等決まったら連絡ください。体調によっては参加します。

>ドナルドさん
復職が現実化して過呼吸の発作起こして、今度はその過呼吸がいつ起きるかが不安でいっぱいです。これを乗り越えれば、なんとかなるかな~と思ってますが・・・・どうかな?

投稿: おーば | 2006年12月 7日 (木) 23:46

過呼吸の件、我が事のように心配してます。blogを読み続けているうちに、何か自然と(勝手に)一心同体な気分になっています。blogが更新されないと不安になります。水曜日も虎ノ門でお見かけしたのにリアルでは中々話しかけられず、気弱な私です。発作が無くなれば良いですね。ご自愛ください。
リアルでお話し出来ないのは一重に攻殻機動隊のアニメを見ていない為です。原作を読んだきりなので…。勉強しておきます。

投稿: 月影 | 2006年12月 8日 (金) 00:00

>月影さん
過呼吸の発作は一度起きてしまうと、無くなるということがないそうです。ただ発作を起こすか起こさないかは、自分の精神状態にかなり左右されます。今は復職への不安から過呼吸を起こし、今度はその過呼吸をなにかあるたびに(軽いのも含め)何度か起こしているので、マイナスの状態です。
攻殻機動隊はアニメの方が面白いですよ~。お勧めです^^

投稿: おーば | 2006年12月 8日 (金) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12973022

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇538日目:

« 長期休暇537日目 | トップページ | 【GNO2】まったりまったり »