« 長期休暇540日目 | トップページ | 『∀ガンダム』TVシリーズがDVD-BOXとして発売に »

2006年12月 8日 (金)

カード型USBメモリ登場!

USBメモリって小さくてもスティック型が普通ですよね~。私も実際にはネームカード(会社のビルへの入館証、会社のフロアへ入る入室証)を首にぶら下げて、ストラップでつけています。

U510_1_4 使う時は首からポイとはずし、使うわけですが、今度カードタイプのUSBメモリが「U510 Shop!」登場しました!

そう、よく考えてみたら客先でプレゼンするときも、バッグの中でゴソゴソとUSBメモリをだし・・・とまあ、ちょっと恥ずかしいですね。

客先に行ったら名刺交換は普通に行います。その名刺入れに入るサイズのUSBメモリ登場です。

これだったら、名刺交換が終わり、さてプレゼンというときもわざわざバッグからUSBメモリを探すことは必要ありませんね。

容量は1GB/2GB/4GB/8GB

対応OSはWindows ME, 2000, XP, Mac 9.x/10.x Linux 2.4.0/2.4.10

サイズは54 x 85 x 3 mm (2.13 x 3.35 x 0.12 in)(クレジットカードと同じくらいと思ってください)

デザインもアルミでシンプルに格好よくできています。

|

« 長期休暇540日目 | トップページ | 『∀ガンダム』TVシリーズがDVD-BOXとして発売に »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12985000

この記事へのトラックバック一覧です: カード型USBメモリ登場!:

« 長期休暇540日目 | トップページ | 『∀ガンダム』TVシリーズがDVD-BOXとして発売に »