« 今の自分の気持ちをうめてくれているもの | トップページ | 長期休暇554日目 »

2006年12月21日 (木)

長期休暇553日目

1時就寝、7時半に起きたが、また寝て8時半起床。

今日はメディカルケア虎ノ門の日。先日のこともあり、ダンナに一緒に来てもらった。

診察室へは一緒に入ってもらった。

「はじめまして」という挨拶ではじまり「どうですか?」に、「なんか空っぽなんです。」と答えておいた。そして「あと・・・・・」とダンナの方を向き、ダンナの方から「薬を飲みすぎて入院しました」と言ってもらった。「ええ!そうだったんですか」と先生びっくり。ダンナ曰く(私は入院中ボーとして聞いていなかったのだが)「過呼吸を抑えるための薬を3日連続飲んでいたんですが、それがあわなかったのだろう、と病院の先生が言ってました」とのことだった。ひげは「家で安静でいられるか、または入院をしてみた方がいいかもしれませんね」と言っていた。あとはひげが「ダンナさんと話したいので、席はずしてもらえますか?すぐ終わります」とのこと。で、慌てて「あの、この入院した病院に転院したいので紹介状お願いします」と言ったら「はい、わかりました」で、診察室の外に出た。

5分くらいまっただろうか・・・ダンナがでてきた。こそっと「何言われたの?」と聞いたら「不安障害からくる鬱病ですね、と薬の管理はダンナさんがやってくれ」とのことだった。

と、いうことで私には一日分の薬を常に持ち歩いているだけで、ダンナがまあ、どっかに隠しておくか、会社に持っていくかするだろう。

ドトールで(´ー`)y─┛~~

次は東邦医大大森病院へ移動。入院費を払うためだ。昨日、保険適用OKの連絡が来たため、まあ、そんなにかからずに済んだ(´▽`) ホッ

でも請求書を出すのに時間がかかるということなので、まあ、ちょうどお昼ということもあり近所のファミレスでお昼ご飯。そこで突然「携帯買おうかな」とダンナ。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工・・・・あんなに携帯必要ないからいらないと頑固に言ってたダンナがとうとう折れたか。まあ、最近、私の過呼吸も多く、都度会社にメールし帰ってきてもらってたし、今回の自殺事件。ダンナも不安に思ったんだろう。

で、いったん自宅に戻り、ダンナはシャワーを浴びてから会社へ向かった。帰ってきたら、携帯買いに行こうということになった。まあ、キャリアはどこでもよかったんだけど、私がdocomoなのでdocomoを押してみた。

その間に虎の門病院へ予約の電話。すべて東邦医大に診療を移そう計画実行。紹介状を書いてもらわねば。あとは保健所にも行きたかったが疲れたので、今日はパス。明日以降行ってこよう。あとは熟睡していた。

ダンナが帰ってきたので、ヨドバシへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪実際お店でiチャネルって何?って聞かれたので、コレって私の携帯見せたら・・・・あれ?iチャネルが表示されない!!!壊れた!!!ということで即私は修理コーナーへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪その間、ダンナには携帯を選んでもらっていた。30分くらい時間がかかるということなので、グルグル見てまわる。会社でもある程度機種を選んでいたようで、ちょうどその機種があった。家でも見せてもらったが発売が古かったので、0円じゃない?と思って行ったら15000円(新規)(^。^?) エッ!ダンナが電話とメールだけ使えればよくてカメラ機能等々はいらないということで探してたらしいのだが、まあデザインもシンプルで格好よく、ニーズがそれだけあるということだろうか?あとはグルグル廻ってたら、私の修理が終わったので受け取りに行く。「シャープは電源の故障はよく聞くんですがねぇ~」・・・・で心当たりが。

私の入院中、私の携帯は電源オフられていた。もしかしたらそれが原因か!?

保証期間はホントは過ぎていた(1年。私が購入して1年10日)が、そこは融通きかせてもらってタダでやってくれた。

で、修理の話をしている間にダンナが、どうやら決めたようだ。P902is・・・・・0円工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

私より新しい機種なのに0円だとぉぉぉーーーー!!!!ヽ(`⌒´)ノ

まあ903がでたからしかたないか。

それからガンプラ用のマジックを買い、夕飯を食べにファミレスで。そこれはダンナからひたすら携帯の質問攻め。「まあ、いろいろいじってみな。そうしたら使い方わかってくるから」

私も機種を交換ということで、設定がすべてフォーマットされてたから元に戻すのに一苦労。なんとか元の状態に戻した。

ファミレスを出て帰宅。

今日は色々移動して疲れた。

せめて診療内科だけでも年内に東邦医大で受けたいものだ。

ただ気になるのは今日歩いていて、脱力感が頻繁に起きていた。やはり、これは再検査してもらったほうがいいだろう。

|

« 今の自分の気持ちをうめてくれているもの | トップページ | 長期休暇554日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ということは、虎ノ門から去るということになるんでしょうか?

携帯も本当に機種がガンガン出て、たまらんなぁ~。
私が持っている P902i って、もうP902is、P903だから、既に2つ前にも古くなっちゃったのね(悲)。

覚えてる?
私のカラージャケット買うの、付き合ってくれたの・・・。

投稿: みやび | 2006年12月21日 (木) 05:18

優しい旦那ですね。
私もかみさんに支えられています。
旦那のために何か出来ないか考えて見てはどうでしょう。
旦那に喜んでもらえることをすると、自分も嬉しくなるものですよ。
どんな些細な事でも良いと思います。

投稿: やまねこ | 2006年12月21日 (木) 06:47

おっ、ご主人、初携帯なんだ!ポリシー感じますねぇ。
私も携帯買替え検討中です。
ごく最近のでも激安になってるからそういうのにしようと思うのに、見に行くとつい新しいのがほしくなってきちゃうんだよね。

投稿: わだ | 2006年12月21日 (木) 09:11

>みやびさん
はい。虎ノ門から去っちゃいます。東邦医大だと家から意外と近いと判明し、入院施設、土曜も午前中はやっているので、会社の後、無理せず通わなくてすむし、何かあってもダンナも私もすぐ行けるということで決めました。

携帯の件は覚えてますよ~(*^0^*)でも体調整ったらギネス会は参加しますので、呼んでね^^

>やまねこさん
ダンナにしてあげられること・・・・・すいません。まだそこまで余裕が無いです。気持ちに余裕ができたら、じょじょにやっていこうと思います。

>わだ
それは私も一緒。まあ、私は常に最新機種使っちゃってるので何もいえないが^^;・・・まあ、今回の903シリーズは惹かれるところがなかったので購入は見直しましたw

投稿: おーば | 2006年12月21日 (木) 12:22

まあ、徐々にしていけばいいさ、僕も最初は、自分の事すら考えられなかったもん。ゆっくりゆっくり焦らないことですよ。今は、まだ、旦那に心配をかけてもいいと思いますよ。ゆっくりゆっくり行きましょう。

投稿: やまねこ | 2006年12月21日 (木) 20:15

虎ノ門から去るのは残念だけど、それが今のおーばさんにとって一番良い選択だと私も思いますよ。

ケータイジャケット変更の際は、付き会わせちゃってゴメンね!
新橋のビアガーデン、面白かった!感謝していますよ!

ギネス会、了解!
いつでも待ってるよ!
まずは、ゆっくりと体調整えて下さい。
落ち着いたら、たまには連絡も頂戴ね!!

ではでは。。。。

投稿: みやび | 2006年12月21日 (木) 23:17

>やまねこさん
ゆっくりゆっくりいきまーす

>みやびさん
・・・・みやびさんの本名忘れちゃった^^;;;mixiのメッセで送って~wwww

投稿: おーば | 2006年12月21日 (木) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13145451

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇553日目:

« 今の自分の気持ちをうめてくれているもの | トップページ | 長期休暇554日目 »