« ザ・プレミアム・モルツにあう鍋は純鶏名古屋コーチン水炊き鍋セット(鶏三和) | トップページ | サントリーオリジナルシングルモルトウイスキー謎2006新発売 »

2006年12月 4日 (月)

長期休暇536日目

1時ごろ就寝。7時半、9時半、11時半に目が覚める。GNO2しながらボー( ▽ )o〇Oとしてたら12時すぎにダンナが起きだして来た。

襖をバンと開けて、なんやら機嫌悪そう。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

すぐに掃除機へ向かい、掃除を始めた。隣の部屋で壁をバンバンやっている。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんか不安感と頭痛に襲われて、布団にもぐった。しばらくしたら過呼吸の発作を起こし始めた。

しばらくしたら、ダンナが布団にやってきて「お昼はどうするの?」と聞いてきた。過呼吸の発作で何も答えられない私。しばらくハーハーやっている私を見て、ダンナは去っていった。

遠くで掃除機の音が聞こえる( ̄o ̄)え?   

私、、、、放置されたの・・・・?こっちは苦しくてハーハーしているのに・・・・

今回は軽くしばらく布団の隅で息を抑えていたら、段々落ち着いてきて、しばらく横になって起き出した。

ダンナはDVDを見ていた。

夕飯の時間「ごめん、作ってくれる?」と言ったら作ってくれた。

22時ごろ、なんか体が重く、精神的にも落ち込んだ状態だったので、先に寝ると行って布団に入った。

布団に入ってしばらく考えたが、納得いかなかったので、ダンナのところに行き「どうして、放置したの?」と聞いてみた。「自分でなんとかやっていたから」「軽い発作だと自分で何とかなるけど、ひどいと自分ではどうにもならないんだよ」

と言って、布団に入り、寝た。なんか悲しかった。

|

« ザ・プレミアム・モルツにあう鍋は純鶏名古屋コーチン水炊き鍋セット(鶏三和) | トップページ | サントリーオリジナルシングルモルトウイスキー謎2006新発売 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良く出来ただんなだんだ。
幸せ過ぎます!

投稿: みやび | 2006年12月 4日 (月) 14:50

最近過呼吸が多いみたいで、ちょっと鬱もぶり返し気味みたいだね。
旦那さんも人間だから体調が悪いときも機嫌が悪いときもあるとおもうよ、それでも食事作ってくれるんだから優しいとは思うけどな。
なにかストレス発散したかったらいつでもつき合うよ!

投稿: みかん | 2006年12月 4日 (月) 15:17

旦那様も・・・きっとなにかあったんでしょうね
でも、それをおーばさんに言えなくて・・・
確かに放置したのはいいとはいえないけど・・・
それでも夕食を作ってくれる優しい旦那様だと思いますよ
グチりたいことがあったらいつでも遊びにきてグチってくださいね
溜めると体によくないですから・・・(^-^)!!

投稿: よっちゃん | 2006年12月 4日 (月) 18:40

>みなさん
ありがとうございます。グチりたくとも過呼吸の場合、外に出掛けるのが怖いので、なかなか家から出ることができません。
また、気分も鬱ぎみになってきて、何もする気が起きてきません。前回の過呼吸から2週間ほどたったので、昨日は出掛けられるかな、と思ったのですが、コレだったので、また元に戻ってしまいました><

投稿: おーば | 2006年12月 4日 (月) 19:10

薬切れで不眠 みちるです(明日薬が届く予定)
記事が下の方に降りてきたから書きますね

一度だけ 睡眠薬の過服薬をしたことがあるんです。で一錠一錠飲んでいる途中で用事があって夫が昼休みに帰ってきました。
で 空のシートとそれが睡眠薬であることを告げたにもかかわらず放置されました。

結局 三十分ぐらいしたら強烈な眠気がおそってきて爆睡夜十一時頃にたたき起こされ眠りながら夕飯を食べ次の朝まで眠っただけで ええタダ寝過ぎただけで終わりましたが夫曰く帰ってくるまで冷たくなってるんじゃないかと心配だったと…
じゃあ何故救急車呼ぶなり(その段階ではぴんぴんしているからダメか)主治医に連絡を取るなりしなかったんだと聞くと無言でした 
夫という生き物はそんなモノなのかなぁと

すみません今躁入ってるので長かったです 
お体ご自愛くださいm(__)m

投稿: みちる | 2006年12月 7日 (木) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/12928204

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇536日目:

« ザ・プレミアム・モルツにあう鍋は純鶏名古屋コーチン水炊き鍋セット(鶏三和) | トップページ | サントリーオリジナルシングルモルトウイスキー謎2006新発売 »