« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の52件の記事

2007年1月31日 (水)

ガンダム無双

Aaa_16 やばいです。欲しいです。

http://gundam-musou.jp/

やっぱり最初は基本のガンダム(RX78-2)でやってから、ザクⅡS(MS-06S)でやって~・・・・百式も使えるんだよな~・・・・ジ・Oでやってみるのも面白そうだな~・・・・

ワクワクo(-δ o)(o δ-)oワクワク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇594日目

体調がそんなによくなかったので0時就寝。3時、6時、9時に起きる。

今日は精神科の診察日なので東邦大学医大大森病院へ行く。

前回よりは待っている人が少なく、待ち時間も短かった。

診察で「尿がでずらい」と言ったら、1日食後3回飲んでいたデプロメールが朝夕食後のみになり、エビリファイが朝夕食後に増えた。「これは新薬でね~副作用が少ないんですよ」とのこと。まずは減薬の第1弾?つ~か増えてもいるんだが^^;あとは「服用している眠剤も多いんですよね~。こっちの方もじょじょにどうにかしていきましょう」とのこと。

ダンナも一緒に診察に来てもらっているのだが、私が夜中突然「ここどこ?」と聞いてきたらしい・・・・・・覚えてない・・・・・あとは一緒に外出しようとして体調が悪いときは過呼吸の発作を起こすことを言っていた。「まあ、この病気の患者にはよくあることですので、あまり気にしないように」というようなことを言ってた・・・・・ような・・・・・・・

あとは甲状腺の様子を見てからですね、とのことだった

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

終わったあとで「たまに胃が痛くなること言うの忘れたー」と思ったが後の祭り。まあ次回の診察で言おう。

清算して薬をもらって精神科にかかった金額は9000円強。。。。。早く2~3ヶ月経たないかな~・・・・・そうしたら医療限度額が5000円になるのに!!!診察事態は110円と安いのだが薬が1回で4000円くらいかかるのだ。・・・・・ん?待てよ・・・・新薬ってことは高いんじゃないか?調べてみたら1錠(3mg)98.3円。これを1日2回・・・・・orz・・・さすが新薬。

薬をもらった後はダンナと一緒にジョナサンでお昼ご飯。で、ダンナが「今日は買い物行くからね」と突然言う。?(。∂。∂。)ん?どういうこと?「この前直前に言ったら過呼吸起こしたでしょ。だから前もって言っておいた」とのこと。はいはい。心構えしておけってことね。

食後は蒲田まで歩いて、私は買い物、ダンナは会社へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

久しぶりに歩いたのでかなり足にきた。ゲームソフト屋でダンナがやってみたいといってたアドベンチャーゲームを探したが、どの店も売り切れ。

つ~ことで、帰宅。メールチェック等々をしてから布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

かなり疲れた。

帰ってきたダンナに起こされた。ゆっくり起き上がりPCに向かう。メールチェック等してから着替え買い物へ行く準備。今日は体調がいい。

ダンナと一緒に買い物をし帰宅。そしてダンナは夕飯の支度。私はまったりとGNO2。

夕食後もまったり。

そしてふと気になったエビリファイの効用、副作用等々。調べてみたらドーパミンをうまくコントロールし、減らしたり増やしたりするらしい。ほう。ただ、糖尿の人、糖尿の疑いのある人には禁忌とのこと。で、もちろん、精神薬に定番で飲酒は控えましょう、とのこと・・・・・私の飲んでる薬全部に書いてあることだwまあ父親は糖尿病だけど、私は全然その気もないし、血液検査でも全然大丈夫だから大丈夫だろう。あと、この薬は精神薬によくある体重増加の副作用が無いのだ。さすが新薬。ただ生理異変という副作用がある。これは不安だ。

ただエビリファイ体験レポートというサイトを見てみたらなんと患者がすべて減量しているのだΣ(・∀・;)詳しくはまだ見てないけど、なんかすごい薬らしい。

おそらく、まずはデプロメールと眠剤をじょじょに減らしつつ、もっと効果のある薬で薬を減らしていく方針なんだろう。

うん!なんか安心できる。今、薬、飲みすぎだもん。早く減らしたいもん。かといって、精神薬、眠剤は急に減らすと、逆効果でうつの症状が悪化する場合があるので、そのあたりは要注意。

まったりまったりやっていこう

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

不思議なメルモ OP

エロネコ先生がよろこびそうだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Japan Animation SUPER ROBOT Finisher

ゲッタードラゴン シャインスパーク
ガイキング フェイスオープン 火車カッター
ライディーン ゴッドバード ヘッドカッター
ダイモス 必殺烈風正拳付き改

・・・・・すべてわかった人はヲタ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Galaxy Express 999 Epilogue

つい、懐かしくて(T-T) ウルウル

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

長期休暇593日目

昨日は体調が悪かったので、23時半ごろ就寝。

2時半ごろ尿意で目が覚める。・・・・・でない。。。。。。。飲み物飲んで、なんとか出して布団に入る。

次は4時ごろ、今度はそのまま寝た。

次は6時半ごろ。今度は飲み物を飲んでなんとか出して布団に入る。

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

たしかに薬(パキシル)の副作用に尿が出ずらくなる、というのはあるが・・・・ホントに薬の副作用か?

明日、精神科の診察なので、聞いてみよう。

あ、そうそう、うつの状態が悪化していることも言わないと。もう外に出ること自体が怖い。

一日、布団で寝ている生活・・・・・・早く抜け出したいんだけど、気持ちがそうさせてくれない。起きていても不安感が増してくるので、それを紛らわすために寝ている。

あときになるのは頭痛。頭痛を痛み止めで止めているという状態だ。

それと胃痛。1週間に1回くらい胃がとても痛くなる。

まあ、とにかく、明日は相談だ。せめて・・・・・パキシルが無くなるといいんだが・・・・・おそらく代わりの薬が処方されるとは思うけどパキシルは早くやめたい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

長期休暇592日目

1時半就寝。6時にいったん起きて、次は9時半に起きる。そして、朝ごはん。で布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きたら13時。ダンナはすでに起きていてTVを見ていた。私が起き出したのを見て、昼食を作りにいった。

昼食語も布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

18時ごろ起きだした。「19時になったら買い物行くよ」「は~い(渋々)」

18時半ごろからなんか体調が悪いというか気持ちが重い。

リビングで横になっていたら、ダンナから「ほら、準備しな」と何回もつつかれる。すると、過呼吸の発作を起こしてしまった。

ダンナに布団に連れていってもらってビニルをかけてもらう。

しばらく私の様子を見てから「買い物行ってくるね」

また、しばらくしてから「そろそろ起きだしてきて」と夕飯を作ってるダンナから呼ばれる。

夕食後はまったり。

・・・・・でも、今日寝るときは不安だなぁ・・・・・また過呼吸の発作を起こす予感・・・・orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇591日目

友人Wとチャットをしていて寝たのは4時(;^。^A アセアセ・・でも、言いたいこといえたし、自分の今の状況もしっかり伝えられたからよかった(*^0^*)

起きたら9時45分。ダンナは人間ドッグのため朝早く出るということですでに外出済。

まあ、まったりしよう、と朝ごはんを食べ、布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きたら13時半くらいだったかな~????お昼ごはんを食べ、また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪と思ったらダンナからメール『いろいろあって大井町からタクシーで帰ります』

( ̄o ̄)え?   

何があったの????

いつものごとく正義感の強いダンナ。また、マナーの悪い人に注意して喧嘩して怪我でもしちゃったの????

もう悪いことばかり頭に思い浮かぶ。

何か重症だったら、駅から救急車で運ばれるから、それほどではないってことだよなとかとか・・・・・・もう不安でいっぱい。

ダンナが帰ってきて、元気な顔を見たときはすごいホっとした。

「どーしたの?」と聞いたら「大門まで来たら京急が全線ストップっていうんで浜松町からJR乗ったら、今度は乗ってた電車が人身事故起こして、いつ復旧するかわからないからタクシーで帰ってきた」

ホッ(-。-;)

よかったよ~~~~

話聞いてホッとしたら力が抜けて布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

いったん、夕方に起き出したけど、どうも体調が悪いので、また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

20時ごろにダンナに起こされて夕飯。

あとはまったりGNO2。

で、23時を待つ。

今日は古谷徹さんのHPのチャットの定例会。もちろん古谷徹さんも参加。徹さんがオフる1時まで参加して、私も落ちる。次回も楽しみだなぁ~。色々裏話も聞けて面白い。

さて本日の高橋克典です。この笑顔サイコー!!!なお、今回で最終回です

Takahashik01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

山崎18年が届いたじょ

Imgp1907 サントリーさんがアフィリエイト開始に伴い、期間中売上1位の人に「山崎18年」(21000円)をプレゼントというキャンペーンをやってました。

続きを読む "山崎18年が届いたじょ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴァレンタインにウイスキーをプレゼントしてみては?

甘いものきらい彼氏っていますよね。そういう彼氏にウイスキーでもいかが?

Valentine GIFT 2007.2.14(Wed) 味・香り、個性の違いを楽しむシングルモルト。彼に贈るならどれを選びますか? 山崎山崎
強さの中に優しさ漂う、古武士の風格
白州白州
高原生まれの爽やかでスモーキーなウイスキー
樽出原酒樽出原酒
樽出しそのままの度数で瓶詰めした限定品
秘蔵モルト秘蔵モルト
各蒸溜所の秘蔵モルトを厳選・吟味した特別版
ラフロイグラフロイグ
強烈な燻煙香、英国チャールズ皇太子愛飲
ザ・マッカランザ・マッカラン
「シングルモルトのロールスロイス」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇590日目

1時就寝6時尿意で起きて、いつものごとくでないので、飲み物を飲み出してから布団にもぐる。

起きたら8時45分。ダンナは支度も終わって、あとは会社へ行くのみとなっていた。

で、ヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪

私はそんなに食欲が無かったので、ウィダーインゼリーを朝ごはんに薬を飲む。

しばらく( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしたあと布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きたら13時20分(;^。^A アセアセ・・コンビニ行ってお昼ご飯を買って食べる。

しばらくTVを見て( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとした後、昼寝その1。

15時ごろ、目を覚まし(´ー`)y─┛~~そして昼寝その2。

17時半ごろ、ダンナから「帰りが19時ごろになりそう」とメール。それで起こされた。

まったりGNO2。

ダンナが帰ってきたので、一眠り。明日、ダンナは人間ドッグなので「20時に起こしてね~」

人間ドッグは軽い夕飯にすることということらしいので、うどん。

食後はまったりGNO2。

そして毎週金曜のお楽しみ。

「特命係長 只野仁」

今回もハジけてました!面白い!!エロっぽいところも( ・∀・)イイ!!アクションも( ・∀・)イイ!!ストーリーも( ・∀・)イイ!!

と、いうことで、今日の高橋克典です。渋くて格好( ・∀・)イイ!!

M940273061118

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

愛してる 高橋克典&仲間由紀恵

キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

特命係長只野仁 inメイド喫茶 (めいど in じゃぱん)

う~ん、始まったばかりなのに、もう中国でやってるのか・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇589日目

1時就寝。3時、6時に尿意で起きる。う~ん・・・・・あまり飲み物を飲まないように意識しているんだけどなぁ~。しかも3時の方はトイレに行ったところが出ず、飲み物飲んで、PCで何かみてようか~と思い、トイレを出たら、リビングに明かりがついていてダンナが起きだしていた。(;δ。δ)ゞ ゴメンネェ...

布団に入り、起きたら8時50分。ダンナは丁度会社へ行く支度していた。でイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

私はウィダーインゼリーを朝ごはんにして薬飲んで、布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

11時50分に起きる。コンビニ行ってお昼ご飯を買い、薬飲んで、まったりTVを見る。・・・・と13時すぎに電話。ダンナからだ。「お昼食べた?」「うん。コンビニ行って買ってきて食べた・・あ!薬飲むの忘れた!」「早く飲みなさい」「は~い」で切った。

そしてお昼寝第1弾。

15時ごろに目を覚め、お昼寝第2弾。

16時半に目を覚め、GNO2でまったり。

18時に外出の準備をして18時50分に家を出て田町の本社ビル健康管理センターへ行く。今日は産業医との面談日。

タクっていったら10分くらい前に着いたので、ちょっと待ってすぐに診察。

今まであったことを報告。

自殺未遂2回起こしたこと。

過呼吸がひどくなってきたこと。

不安感が大きくなり、今ではダンナがいないと外出できないこと。

病院を東邦大学大森病院に転院したこと。

みんな、「ふん、ふん」と聞いて、「東邦の先生は誰ですか?」と聞かれたので、「片桐先生だったと思います」と答えたくらいか。あとは「東邦はいい病院ですからね。あとは薬は変えましたか?」「いや、まだ変えてません。これから様子を見ながら変えていく方針だそうです」と答えておいた。「では、今はひきこもりの状態なんですね」「はい」「そうですか」

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

復職は遠のいた。まあ、先生が変わって、良くなることもあるかもしれないから、それに期待せねば。去年の11月には復職へのスケジュールはどうしようか?と体調もよく意気揚々の頃とは全然違う。徒歩30秒のコンビニへ行くのがやっと。とにかく外に出るのが怖い。

自分で調べたら「不安障害からくるうつ」というジャンルの中の「広場恐怖」というものらしい。信用のおける人と一緒にいればいいが、一人だといつパニック障害を起こすか。不安になり、その不安感だけが一人歩きしてしまうものである。

帰宅したらダンナが夕飯の準備をしていた。今は家事はすべてダンナがやってくれている。d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

食後はまったりGNO2。・・・・・・で、TVを見てたらアメトークが始まった。・・・・・・今日もガンダム芸人出演!私的にウケまくり。

はい。本日の高橋克典ですよ~

Ail_takah_001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

長期休暇588日目

1時就寝6時半に起床。うん、最近にしてはめずらしく長く寝れた。

まあ、また布団に入って9時に起きる。ダンナはリビングで( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとTVを見ている。「11時に会社に行く」と電話してた。

私は朝ごはんを食べ、また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きたら11時半・・・・・ダンナはまだリビングで( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしてた。「やっぱり休む」とのこと。会社帰ってきてからは私の面倒見て、あらゆる家事もやってくれてるんだもんね。そりゃ~疲れるよね。

お昼を食べた後お昼寝。14時半に起きる。今日は甲状腺の超音波。「一緒に行く?」と聞いてみたが、行かないとのことだったので、頑張って一人で行った。

16時からと遅い時間だったからか、ほとんど待たずに検査。先日の頚動脈の超音波の時は技師さんは何も言わなかったが今回はおばちゃん(失礼)の技師さんで何でも話す。

「あー、これは慢性甲状腺炎ねぇ~。あなたタバコ吸う?」「はい」「なんかね日本とスウェーデンでタバコとホルモンの関連についての影響についてなんか結果が出てるらしいけど、まあ納豆みたいなもんねwwwww」おもろいおばちゃんだ。「橋本病って言われたのはいつから?」「う~ん、おととしの年末です」「これは一生つきまとっちゃう病気だから仕方ないけど、半年から1年位で定期的に検査しないとダメよ。一生このままかもしれないし、2~3割の確率で腫瘍みつかるから」「はあ、そうですか」「これで来月にでも診察?」「はい。あと血液やってから診察です」「はい。おしまいよ」・・・・・・なんかあっというまに終わってしまった。

友人W!早く検査しなさい!!なお超音波は大きい病院しかありません。

清算して帰宅。しばらくGNO2やって、メールチェックする。ん、サントリーのUさんからだ。(((^^ )( ^^)))ナニナニ。

お!山崎18年プレゼントしてくれるそうなラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

↑クリック

そして、布団に入る。やはり、ほんのちょっとでかけるだけでも疲れる。

20時前に「そろそろ起きたら~」とダンナに起こされた。で、ダンナは夕飯の支度。私はまったりGNO2w

さて本日の気分転換の高橋克典☆^∇゜)ニパッ!!。こんな姿で現れてくれたらサイコー

Report_11_07_

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

長期休暇587日目

朝から体調最悪。

つ~か、寝るのもひどかった。3時尿意がしたので、起きたけど尿がでない。しばらく飲み物飲みつつネット巡回。また尿意がしたのでトイレ行ったら、ようやくでたので、布団にもぐる。4時には便意><6時には便秘による腹痛。しばらくトイレにこもってました。ようやく、すっきりして布団にもぐる。

起きたら8時半。手足はしびれ、頭はフラフラ。もちろん熱もある。普通に歩けない。朝ごはんはウィダーインゼリーにして布団にもぐる。

起きたら12時。お昼ごはんもウィダーインゼリー、でまた布団にもぐる。

何時だったか友人Hから電話。今度遊びにくるとのこと。しかもT県から日帰りΣ(- -ノ)ノ エェ!?・・・・・と寝ぼけてました。

またそのまま熟睡。

18時半ごろ、ダンナが帰ってきて布団まで来て「普通のごはんとおかゆ、どっちがいい?」「おかゆ」ということで私はそのまま熟睡。

19時半ごろ起きただろうか・・・・・

( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとGNO2をやる。

20時ごろに夕飯。

私は体がダルかったので布団に入る。

・・・・ほとんど1日寝てる生活だな・・・・・・

でも、だいぶん風邪はよくなったが、まだ頭のフラフラはある。明日は甲状腺の超音波検査。これは行かないとなぁ

はい。本日の高橋克典です。みやびさんのリクエストによりサラリーマン金太郎verです☆^∇゜)ニパッ!!

Top_p06

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇586日目

朝から体調悪し。ダルい。9時に起きだし、ご飯&納豆で朝ごはん。ダンナは朝食を食べるのを見てから会社に行った。

GNO2と確認したあと、布団に入る。

12時ごろ起きだし、食欲ねーなーと思ってたら、ダンナから電話。

「きちんとお昼食べなさい」「は・・・はい」

ということでコンビニ行ってウィダー・イン・ゼリー購入

これをお昼ご飯にし、薬を飲む。

GNO2をまた確認して、まだ長期A終わらないなぁ~と思い、布団に入る。

15時ごろ起き、GNO2確認。まだ終わらん。

また布団に入る。

18時ちょっと前にダンナから帰るメール。

GNO2は長期Aも終わったので、中期入れて、昼寝。。。。体がだるい。

ダンナも帰ってきて、ネット巡回してたら「買い物行ってくるね~」「いってらっしゃ~い」・・・まではよかった。ダンナが「あ、忘れた。はい。ちゃんと一緒にいらっしゃい」・・・・・( ´゚д゚`)えーーー支度をして一緒に買い物行くことに。体はフラフラ。つ~か((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

スーパーで「ブリ無いかな?」と探している間、フラフラ・・・・早く帰りたい。足は((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。あとは他の買い物をさっさと済ませ、清算。頭までフラフラ。

家につくまでもフラフラ~

帰ったらすぐに布団に入った。しばらくしたら、息苦しくなって過呼吸の発作を起こした。

・・・・・・何日連続して発作起こすんだ・・・・・orz

夕飯作成中のダンナにヘルプを出して、ビニルをかぶせてもらう。

治まったところでしばらく布団に横へなる。。。。。。。一応熱測ってみたら37.5度・・・・orz

風邪かよ(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

いつのまにか寝てて、起きだしてから夕飯。少し前にダンナから「お粥の方がいい?」と聞いてきたので「うん」と答えておいた。

夕飯は鮭の塩焼きとお粥。これだけでいいです。それ以上食べれません><

あとはまったりGNO2。あー体調最悪・・・・・

こういう時は△※○□ピー

さて、本日の高橋克典です。こういう、真面目な顔もシビれる~キャッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)キャッ 

Takahashik02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

長期休暇585日目

午前中はいつものごとく、6時ごろトイレに起き、布団にもぐる。

12時に起き出す。

ダンナが「今日、会社行かなくちゃいけないから・・・」工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

「お昼は外で食べよう」というダンナに「えー」「きちんと外にでないとだめでしょ」・・・・・・「はい」(´・ω・`)ショボーン

すんごく重たい腰をあげ、お蕎麦屋へ食べに行った。

足はずっと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

帰ってきてすぐに「会社行くから」というダンナ。すぐに布団にもぐる私。

帰るコールで目を覚ました私。

( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとPCの画面を見る。すると、フッと気持ちが空白になり、また何かに導かれるようになる。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ちょうど友人Wがメッセでオンしてたので、友人Wとチャット「やばかったよ」が一言目。

ふう、助かった~。マジやばかった。

友人とはいろいろ雑談。気分が段々元にもどってきた。d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

途中、ダンナも帰ってきて、夕飯の支度を始めてくれた。

友人Wが「仕事しなくちゃ~」ということでばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

夕飯後、しばらくGNO2やってから布団に入る。30分くらい寝ようと思ったところが・・・・・また咳から過呼吸を起こしてしまった。自分でビニルをかぶったが全然良くならないので、ダンナを呼んだ。

ε= (´∞` ) ハァー過呼吸、どうにかならんものか・・・・・・・

結局おきたら0時( ´Д`) <はぁー

いろいろ巡回してたらドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」 と「華麗なる一族」は私の出身地でロケやっているとのこと。うわー見にいきてー!!キムタクと仲間由紀江と松阪慶子がいるんでしょ~!!キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー

ということで、気分転換で、今日の高橋克典。この笑顔サイコーです。

Takahashikatsunori

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

東方不敗VSオペレーション・メテオ

東方不敗に戦をしかけちゃいけませんw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ソロモンの悪夢VS赤い彗星

サイコー( ・∀・)イイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連邦の白い悪魔VSミリアルド・ピースクラフト+黒い三連星

( ・∀・)イイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムvsエヴァ ver0.96

まあ、seedですが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AMV Gundam Seed (Dark Moor) - A new world

Seedはどうでもいいんですが(ってフアンに怒られる><)、ダーク・ムーアの曲を使っているところがサイコー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(MAD ANIME)[ガンダム-0083+Z] 0083・刻を越えて

すごいよくできてます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

長期休暇584日目

最悪の一日・・・・・

お昼ごはん後の仮眠で軽く発作

ダンナに買い物に行こう、と言ってくれて、さて行こう!と思ったら怖くなって、発作その2

夕飯後、ちょっと仮眠~と思い布団に入ったら、ひどい咳が!そしたら発作

あ~咳だけで発作起こすようになっちゃったよ~

・・・・

ということで、気分転換・・・・はい^^本日の高橋克典です♪

MORE ATTITUDE...LESS HANG-UPS(CCCD) MORE ATTITUDE...LESS HANG-UPS(CCCD)
高橋克典

曲名リスト
1. お前へ
2. 男の美学
3. 街をはなれて
4. 皆既日食
5. オレンジ
6. TSUKIKAGE
7. 愛してる(with仲間由紀恵)
8. 熱くなれ!
9. Hack
10. TWO OF US
11. STARS
12. 前略,道の上より

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

長期休暇583日目

1時すぎ就寝。8時半起床・・・・疲れがすごい残ってる・・・・ふにゃモード決定。また布団に戻る。

ダンナもふにゃモード「午後から行くぅ~」とリビングで寝てた。

11時半、起きだしてリビングへ行ったらダンナは、まだふにゃモード。「今日は休む~」とのこと。

お昼を食べて、ちょっと仮眠・・・・・・と思いきや、過呼吸の発作を起こしてしまった。昨日の夜、ダンナを傷つけるようなことを言ってしまった。ダンナは「仕方ないことだから」と言ってニコっとしてくれたけど、私としては、かなり気にかけてしまった。

布団に入って、ふとソレを思い出したら過呼吸の発作。なんとか落ち着き、外出の準備。

今日は頚動脈の超音波の予約を入れていた。予約変更しようとも思ったけど、まあ、近いし、検査だから待つこともないから頑張って行ってみた。

たしかに、ほとんど待たずに検査を受けられた。

ベッドに横になり、腕に磁石みたいなのをつけられ、首をゼリーのようなものをついた機械でなぞられる。最初はモニタが見えたので、ジーと見てた。

さすが超音波!血管がすごく太く映し出されている。以前MRAの画像を見せられ「ここが細くなっていますよ」といわれたけど、こっちの方がよくわかる。今度は逆側になったのでモニタは見れなかったが、「スゲーぞ!これは」と思った。

終わったあと、技師さんから「他の病院から来たんですか?」と聞かれたけど「いいえ、ここです」と答えた。

ふむ、この超音波の機械はちょっとした病院には置いてないのか。

清算をしタクシーで帰宅。これだけなんだけど、疲れきった。帰ってきて爆睡。

途中、ダンナが「買い物行ってくるね」と声をかけてきたので「うん」と答えた気がする。

夕飯をダンナが作り、夕飯。夕飯後はまったりGNO2。

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) これで毎日の病院通いはおしまい。

来週は一回、今度は甲状腺の超音波だ。あとは産業医との面談があるが、う~ん、、、、ダンナつきあってくれないかなぁ~

Nw_tadano

そして、今日も只野仁見て、高橋克典を満喫しておやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ””フリフリ 

.

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

長期休暇582日目

1時ごろ就寝。3時、6時いトイレに起きる。。。。。がいつものごとく、すぐに尿がでないので、飲み物を飲みながらネット(・_・ ))))巡回(((( ・_・)、尿がでたら、布団にもぐる

8時・・・・・ダンナに起こされる。今日は内分泌代謝科の初診の日なので、ダンナと一緒に家をでて、タクシーで病院経由で・・・・・が、体が起きてくれない。

「1時間遅れて行く・・・(;´Д`)ウウッ…」とダンナを見送って、布団で爆睡。きっちり1時間後に起き、渋々と病院へ行く支度。

東邦大学大森病院へ向かう。やっぱ近いと楽だな。マジ体調いいとチャリで行くんだが・・・・まあ、寒いし、頭痛はひどいし、タクって行きました^^

初診なので、内分泌代謝科(正式には糖尿病・代謝・内分泌センター)のカルテを作ってもらい、センターの受付へ。かなり待ってから個室に呼ばれて問診。

(´ー`)y─┛~~したくなったので「あとどれくらいかかりますか?」と受付に聞いたら、しばらくたってから「次ですよ」とのこと。。。。。。。orz

診察は「う~ん、もう一度血液検査をしてみましょう。季節によって値が変わりやすいんですよ」と2/7に血液検査&診察が入った。

あと、ダンナに言われたとおり「メンタルケアでホルモンのバランスがうつに影響しているかもしれない」ということを言われたことを言った。すると、甲状腺の超音波検査が来週に入った。ふむ。この辺は虎の門病院と違って、きちんと連携がとれてていいな。虎の門病院は血液検査の数値診て「軽い橋本病だから年に1回検診に来て」と言われただけだった。

まあ、今回の診察の結果としては、いろいろ情報を集めてから様子見ということで薬も何もでなかった。橋本病は重くなるとうつと同じ状態になるので、きちんと検査してもらわないと!

結局・・・・まあ、初診ということで予約入れてなかったからだけど3時間半かかった・・・・orz・・・・・疲れた・・・・・

そのまま家に帰り、ダンナに報告してから、お昼ごはんを食べ、爆睡。

起きたら、ダンナが足元に立っていた。つ~か、ダンナが帰ってきたから起きたのか?

とにかく疲れと頭痛がとれない。

夕飯を食べ、GNO2しながら州´ー`州 マッタリ

あとは明日の頚動脈の超音波検査が待ってるぞー!

・・・・・今週は月曜以外、病院に通った毎日でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

長期休暇581日目

昨日は頭痛と胃痛をこらえたまま、意識を失うように就寝。5時トイレにおきる。次に起きたら、ダンナが会社へ行く支度をしていた。

今日はMRIがあったので、ダンナを見送る。

午前中は爆睡。お昼を食べてしばらく( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

mixiをみたら、デイケアの先輩だった方が亡くなったことが書かれていた。( ̄o ̄)え?   嘘でしょ。と思い、実際通夜に行った人にメッセを送り詳細を聞いた。

時間になったので病院へ向かう。

予約の検査だったので、全然待つこともなく、MRIの検査室へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

以前、虎の門病院で、一度受けているので、指輪、時計等は外し準備万端。

診察ベッドに寝て「10分ほど音がするだけですから」と言われ、目をつぶった。

バンバンバンやら、ドンドンドンやら、まあこれはどこのMRIも一緒だ、と思ったのだが違う点が1点!

体が動かないのだ。以前やったときは微妙に移動しながら写真を撮られていたのだが、それがなかった。

う~ん、進歩したなぁ(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪

東邦大学大森病院には数台(かな?)MRIがあり、私の前に「あなたは肝臓だからこちらへ」と技師さんが案内してた。私は頭なので、別のに案内された。

実は受ける少し前から頭痛がひどかったのだが、薬を持って来るのを忘れて壁に痛い箇所を当ててこらえていた。変な結果がでなければいいが・・・・・

清算をし、ちょうど花屋のある建物にいたので、家用に。。。と買って帰ろうと思ったら、もう閉まってた・・・・・orz・・・・・14時半までなんて・・・・・

ここにはスタンドのコーヒーショップもあるのでコーヒーでも飲むかと思ったら、こっちは14時まで・・・・・・orz

まっすぐタクシーで帰り、メールチェック等をしてからお昼寝。

起きたらダンナが足元に立っていたw

「今日、何食べたい?」と聞かれたので「なんでもいいよ」と言ったらDSのお料理ナビでしばらく検索。

「買い物行くよ」と言われたけど「今日は、出掛けたからいいでしょ(*^0^*)」「仕方ないか」ということで家で待機。

明日は内分泌代謝科の初診に行く予定だ。きちんと起きれるかなぁ~^^;;;

ダンナには「きちんとメンタルヘルスの方でホルモンのバランスが悪いのも原因じゃないか、と言われたことを言うんだぞ」と杭を刺された・・・・・うっかり忘れてましたヽ(;´Д`)ノ

やっぱりメンタルヘルスの方に通う時は面倒でもダンナには付き合ってもらおう。はっきり言って私の頭はまだ( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしてる。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ご冥福をお祈りいたします

デイケアでお世話になっていた方が亡くなりました。

明るく、リーダー的存在で、デイケアに通っている間も、もう治っているんじゃないかと思わせる位でした。

友人は数多く亡くしています。もちろん、しばらくは現実として受け止められず、段々慣れていく感じで、その人はいなくなったんだ、と思うようになっていました。

しかし、今回は同じうつとして治療をして、同じ病気を抱えながらも共にやってきた仲間でした。そしてソレを克服して、社会に戻った矢先の話でした。

亡くなったことを現実として受け止められないのは、いつものことですが、今回に関しては、せっかく辛いうつを克服して、ようやく社会に復帰したのに・・・・という気持ちが大きいです。

故人のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇580日目

1時ごろ就寝。4、6時にトイレに起きる。すっきりと7時半起床。朝ごはんも食べ、シャワーも浴び、ネットのチェック。

今日は東邦大学大森病院の精神科の診察日。今回もダンナがついてきてくれるので、心強い。

10時からの予約で行ったら・・・・・・人イパーイ( ̄o ̄)え?   

受付の人にどのくらい待ちますか?と聞いたら2時間くらいと言われた(_ _。)・・・シュン

と、いうことでダンナが「蒲田に行ってDSのソフト見ようか」とのこと。たしかにちょうどいい時間つぶしだ。で、蒲田へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪・・・・・・っつってもすぐなんだけどねw

2軒まわってダンナの目が( ̄ー+ ̄)キラリ

「いいのあった?」と聞いたら「コレ」と風来のシレンを手にとった。まあ、その場はそれで去り、病院に戻る。しばらくしたら名前が呼ばれた。ナイスタイミング。

診察では、まず「甲状腺の値が異常ですね。内分泌科を診察をお勧めします」と言われたので「そっちの方も虎の門病院から紹介状もらってあるので、あと行くだけになってます」「じゃあ、早めに行ってください。コレを参考資料に持っていってください。」と血液分析の表をもらった。

あとは気分はどうですか?という質問にあいかわらずですね、と答えたら「例えば、車のエンジンがかかってない状態と、エンジンはかかっているんだけど何かがブレーキをかけている感じのどちらですか?」という質問に「エンジンがかかってない状態です」と答えた。そうですか・・・・・ダンナも一緒に診察室にいたので、ダンナに「帰宅時間は遅いですか?」と聞いていた。「いや、遅くはないです」「では一日10分でいいので一緒に散歩してください」とアドバイスしてた。あとダンナが(いつのまに作っていたのか)私の行動日誌をつけていた。それをみて「精神状態にかなり波がありますね。薬もまだ今のままで様子をみましょう」

ということになった。

終わったら丁度12時過ぎ。近くのジョナサンに行ったら行列だったので、少し歩いてモスまで行った。ダンナに「じゃあ、毎日の買い物、付き合ってもらおうか」「( ̄д ̄)エー」「先生に散歩しろって言われたろ」・・・・・はい、わかりました・・・・・orz

ダンナと駅まで行き、そこで別れ私は少しお買い物をしてから帰宅。疲れきっていたので爆睡。

18時前くらいに目を覚まし( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしてたらダンナが帰ってきた。しばらくまったりした後、ダンナは夕飯作成。今日はカルボナーラだった。ちょっとチーズが多かったかな?

私は疲労感が抜けなかったので、布団へ行って仮眠・・・・

ところが過呼吸の発作を起こしてしまった。気づかないうちに呼吸もおちつき寝ていた。

起き出したら23時ごろ(だったかな?)まだ疲労感が残ってる。( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとメールチェックやらGNO2。

しばらくしたら頭痛と胃痛に襲われた。胃薬を飲んだが効かない。ボルタレン(座薬)を使っても効かない。リビングをのけぞりまわっていた。そしたら、また過呼吸の発作・・・・最悪・・・とりあえず、ダンナにビニルの袋をかぶせてもらい過呼吸が落ち着くのを待って、ダンナに布団まで運んでもらった。。。。。。。とそこまで覚えているのだが、あとは意識がなかった。

そうとう疲れがたまってたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

長期休暇579日目

1時就寝、4時、6時にトイレ。パキシルの副作用に「尿が出ずらくなる」というのがあるの、まさしく、その副作用にあたっている。4時に尿意があって、起きてトイレに行くのだが尿がでない。いろんなものを飲み、30分くらいしてからようやく尿が出るような状態だ。

起きたら8時半。ヤバーということで、ダンナを急いで起こすが、ダンナはふにゃモード。私もあわせてふにゃモードになり、布団にもぐる。

起きたら9時半。ダンナは支度をして、あとは会社に行くだけになっていた。私が起きだしてから、会社へ行った。

ホントは内分泌代謝科に行きたかったんだけど、ふにゃモードが抜けず、ま、いっかと思い布団に入る。内分泌代謝科は年に1回の慢性甲状腺炎の検査のためだけなので、いつでもいっか、という頭もあった・・・・・来週は行かないとな(;^。^A アセアセ・・

11時半ごろ布団に入り、電話で起こされる。ダンナからだった。「朝ご飯遅かったから昼は14時ごろにしたほうがいいよ」とのこと。(∂。∂)/ ハーイ

コンビニ行ってお昼食べて、また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きていると、不安感がだんだん増してくるので、寝てるのが一番!

16時半ごろ起きて、また寝て19時ごろに起きたら、ダンナが帰ってきてた。

リビングに行き( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

ダンナはお料理ナビを見ながら夕飯の準備。

なんとなく不安感に襲われて過呼吸の発作を起こす。そんなにひどいものではなかったが30分くらいは元に戻るまでかかったかな?

しばらく、落ち着くまで夕飯はおあずけにして、落ち着いてから夕飯。夕飯はなかなか美味しかった^^

この「いつ」過呼吸の発作を起こすというのが不安である。

明日は精神科の診察日。ダンナにお願いして付き合ってもらうことにした。

今日は早めに寝よう。体調がいまいちだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

長期休暇578日目

普段どおり・・・・いや普段以上の鬱状態。

起きても何もやる気なし。

起きて、ちょろっとPC覗いて、布団入って、起きて、ダンナの作ってくれたご飯を食べる1日。

お昼ごはん食べ終わったあと「15時ごろ、蒲田行って、DSのソフト見てみようか」と誘われたが「う~ん、その時の体調でね」と布団にもぐる自分。

起きて16時。「ツタヤ行って、DSのソフト見に行こうか」と言われたけど「う~ん、、、いいや」「ちょっとでも歩いた方がいいぞ」「う~ん・・・・だめぇ」と布団にもぐる私。

起きたら、ダンナはいなかった。しばらくしたら、スーパーの袋を持って帰ってきた。

私はまだダルく布団にもどる。

起きたら、お料理ナビ(これだけはAmazonで買っておいた)を見ながら料理をしているダンナがいた。

ありがとさんきゅっ♪v(*б-б*)^☆

手伝った方がいいかな、って思うんだけど、体が動かない。

「明日以降は毎日のように病院だから、ゆっくり休んでていいよ」のダンナの一言がありがたかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

長期休暇577日目

まったりまったりまったりなぁ~

でも頭痛がひどい><

う~ん、早くこの頭痛の原因が知りたい><

まあ、今日も食べて、寝て、食べて、寝ての繰り返しw

うん、まったりまったりまったりなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『魍魎の匣』映画化決定

0107_mouryou_main

人気作家・京極夏彦さんのベストセラー小説「百鬼夜行シリーズ」の映画化第2弾となる『魍魎の匣』(もうりょうのはこ)の製作発表記者会見が1月7日に日活撮影所でおこなわれました。

http://www.fjmovie.com/main/news/2007/0107_mouryou.html

1作目を見たあと「2作目作るのかなぁ~?」とダンナと話していた私。「でもでも、あれ映像化するとかなりグロいよね」・・・・・・配役も関口役が椎名桔平に変わり、キャストは豪華になってます。

できあがりが、とても楽しみです。

魍魎の匣
4061818120京極 夏彦

講談社 1995-01
売り上げランキング : 15081

おすすめ平均star
star登場人物の圧倒的な存在感
starほー
star魍魎の匣―文庫版

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇576日目

1時就寝。4時、6時にトイレに起き、9時に起きる。

ダンナは9時に私を起きたのを見計らってから会社に行った。

朝ごはんを食べ、( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとTVを見る。

11時ごろ、寝ようかなぁ~と思った時にゆうパックが届く。シンさんから任天堂DSが届いたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

11時半ごろ布団に入り12時半に起き、コンビニへ行き、お昼を買って食べる。

しばらくTVを見て( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしてから布団へ入る。

起きたら16時。トイレ&(´ー`)y─┛~~

また布団に入り、起きたら18時。しばらくしたらダンナが帰ってきた。

DSを見て「明日、ソフト見にいこうか?」と言われたが「体調がよかったらね」・・・・そう、今は生理中で生理痛がひどいのだ。

今日はまったりまったりできた。ま、つ~か、ほとんど寝てただけだけどwww

う~ん・・・・・・只野仁、格好いいわ~ん**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**

Untitled1111

つ~か、高橋克則、私のむちゃ好みです**テレテレ**(*’ ’*)**テレテレ** 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

ガンダムの基本を勉強しよう!

ただいま、バンダイチャンネルで「起動戦士ガンダム特集」をやってます。

←クリック

これでみんな勉強しよう!

ガンダムパーフェクトウェブ

GUNDAM | | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

長期休暇575日目

1時ごろ就寝。7時半起床。今日は東邦大学大森病院でも神経内科の診察(初診)なので、気合が入るw

8時半にダンナと一緒にタクシーで病院へ行き、私は降りて、ダンナはそのまま会社へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

普通に神経内科用のカルテを受付で作ってもらい、担当科の受付に行って渡し、診察を待つ。

それほど待たずに診察。虎の門病院からの紹介状がやたら細かく書いてあったので、話は楽にすんだ。前回検査したのが1年前なので、再度検査しましょう、ということで1/16にMR、1/17に頚動脈超音波の検査をすることになった。後者の検査は初めてやるものだ。先生が言うのにはMRAよりも、もっと細かく見れる、ことらしい。

まあ、あとは検査した結果からどう診察されるかだ。診察結果は2/22^^;でも、それまで予約でいっぱいだった。

で、清算。

あと問題の自立支援法の返金。書類を見せて、「これ前回支払ったんですが、返金していただけますか?」と聞いたら「少し時間かかりますが、できますよ」ということなので待った。

結構待った。まあ、レセプト書き直したり等々いろいろ作業が発生するんだろう。無事返金。

次は薬局へ行き、今日処方された薬をもらうのと、同じように自立支援の返金をお願いした。こっちも別に何も言われずにすんなりOKを出してもらい、返金してもらった。

合計6000円強の返金・・・・・・でかい!

でも、待ち時間が長かったためか疲れが限界。すぐに帰宅。

お昼を食べて爆睡。

16時ごろいったん起き(´ー`)y─┛~~また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きたら18時。GNO2やらメールとか見てたらダンナが帰ってきた。

ダンナは「何か買ってくるものある?」と聞いてきて「ビタミンウォーター」と言ってダンナは買い物に行った・・・・以前の私と逆の立場になってるなw

20時に夕飯。夕飯後はまったり。

今はまったりするしかない。明日は書類提出に会社に行こうと思っていたのだが、生理が始まってしまい、腰痛・腹痛・頭痛の3重苦。まあ、明日書類に書き込みして郵送しようっと。

つ~か、体調として会社にいけるような状態じゃない。

あくまで、まったりまったり・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

長期休暇574日目

1時就寝。ふつーに寝れた。4時、6時にトイレ、布団にもぐり起きたら9時。

なにをどう寝ぼけていたのか隣で寝ているダンナの携帯に電話をかけたwただ手をのばして起こせばいいだけなのにwww

で、私はそのまま眠りにつく。。。。

「おい」言葉で起こされたら10時。枕元でウィダーインゼリーをもったダンナが座っていた。「ほい。朝ごはん」布団にもぐっている私に渡された。

ウィダーインゼリーを飲んで、リビングへ行き薬を飲む。

ダンナに「会社は?」と聞いたら「ダルいから休む」とのこと。

私はまた布団にもぐる。

お昼におきだし、ダンナがお昼を作ってくれて食べる。

で、昼寝・・・・・・・と思ったが、自立支援法で病院の変更申請を役所にしに行かなくてはいけないので、「保健所行くけど行く?」とダンナに聞いてみた。「行く、あ、ついでに買い物も」ということで一緒に保健所へ行く。

変更申請用紙は以前もらっておいて、あとは病院や薬局で印を押してもらうだけだったので、先日、東邦医大大森病院行った時に印を押してもらっておいた。

その申請用紙を提出する際「先日、受診したんですけど。。。。それはもどってくるんですか?」と聞いたら「病院によりますね。レセプトをどう扱っているかは病院まかせなので、なんともいえません。いつ病院行ったんですか?」「1/5」です。そしたら、受領印を最初は1/10(今日)に最初してくれていたのを1/5に変更したものを作ってくれた。

あと、支払い限度額は私は現在10000円なのだが、それはおととしの普通に勤務していたときの年収から算出した限度額。去年はほとんど収入がなかったので、変更してもらえるのか聞いた。「じゃあ、ちょっと調べてあげる」と言われ調べてもらったところ、もう1段階下の5000円に変更可能であることがわかった。「じゃあ、それも変更お願いします」「こっちは申請承認まで二ヶ月くらいかかるけどいいのかな?」と聞かれたけど「いいです。お願いします」

まずは明日、神経内科に行くので行ったついでに前回受けた時(3割負担)の返金がしてもらえるかどうか聞いてみよう。

あとはすごーい久しぶりにダンナとお買い物。以前は私がコレ、コレと主導権を握っていたのだが、今は逆。「そーいや、洗濯洗剤なかったな」とか「蕎麦がなかったな」とかとか。でも、なんか楽しかった。

帰宅してお昼寝。たまに起きて(´ー`)y─┛~~、そしてまたお昼寝。

まったりまったり

常に不安感は今もある。これはなかなか消えてくれない。

もう、今はまったりしてこの不安感がゆっくりと自然に消えてくれるのを待つしかないな

| | コメント (5) | トラックバック (0)

書初めくん

いつものごとく、コバさんとこで面白いソフトを見つけました。

その名も「書初めくん

さっそく書初めしてみました。

70bc65232471bd90668580c8e5db3fc6117ef532

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

【GNO2】今回は早期終戦

Aaa_14 Bbb_6 Ccc_2 今回は早期終戦しました。もちろん連邦の負けです・・・・・コロ任やりたい・・・・・(/_;)しくしく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇573日目

昨日も寝る前に過呼吸の発作を起こしてしまったので、結局寝たのは3時ごろ。起床は7時半。とりあえず~朝ごはん食べて、お布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きたら9時半( ̄o ̄)え?   

やばやば~。今日の私の予定では9時に家を出て保健所行って精神自立支援法で病院が変更になった旨の申請をして、その足で荏原病院(先日、お腹切ったとき救急で行った病院)行こうと思ったのにぃ~~~!

まあ、仕方ないので、荏原病院へ向かう。予約なしで行ったので待つこと3時間半。

結果が抜糸のみで結果も良好とのこと。もし、なにかあれば来るだけで経過観察も不要とのこと。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

待っている間ダンナから何回か電話が留守電にあり、たまたまタバコを吸いに行っている時に1回かかってきた。「終わったら電話ちょうだい」とのこと。あとは友人Wからも留守電が。今日は午後から友人Wと会う約束をしていたのだ。

ということで、帰りタクシーの中でダンナに電話、結果を報告。友人Wに電話・・・・でない・・・

まあ、家に帰る途中に友人Wとは連絡が着き、「家に着いたら連絡ちょうだい」とのことだった。家に着いたので友人Wに電話。しばらくしてから遊びに来た。

私がまだお昼を食べていなかったので、さとへ行ってお昼を食べることに。ちょうど15時。・・・「ママさんたち多いねぇ~」「しかもしっかり飲んでるよね~www」と友人と大笑い。

食べ終わったあとは友人Wが探しているお菓子があるということで、さとの隣にあるスーパーへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

グルグルまわって帰宅。

他愛ない話をしているときにダンナ帰宅。今日はお土産にプリン( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

友人Wは20時から用事があるとのことなので、19時すぎにばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

また来てね~。

ダンナは私のお腹の傷跡を見て、そこに顔をあて「よかった・・・・・・」つい(T-T) ウルウル・・・ごめんね。そんなに心配かけさせていたんだね・・・・

とにかく病院で疲れきったので仮眠。21時過ぎに起こされて夕飯。

あとはまったりGNO2・・・・・( ̄o ̄)え?   終戦・・・・・・?????今回は早期終戦でつか・・・・・orz・・・・・私はいつ准将になれるのでせうか?あ、もちろん連邦の負けですよ(_ _。)・・・シュン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇572日目

昨日、寝る前に過呼吸を起こしたので、就寝は3時ごろ。。。。最近過呼吸が続いてるなぁ(´・ω・`)ショボーン

8時半起床で朝ごはん。でお布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪はあいかわらずw

お昼はダンナが蕎麦を作ってくれて、食後はまったり

ダンナが「今日は会社に行かないといけない」というので、それを見送り、お昼寝(1回目)

16時すぎに「仕事が終わったから今から帰る」と言う電話をうけて(´▽`) ホッとしお昼寝(2回目)

起きたら19時半だったかな?

夕飯を食べ、あとはまったりGNO2。

1時ごろまでやり、(´▽`) ホッと一息ついたら、また過呼吸の発作。あーやんなっちゃう><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

長期休暇571日目

朝、8時半ごろいったん起きたのだが、再び布団に入る。10時ごろ再び起きる。今日は妹が来る日だったので、起きてたダンナに「妹が来る頃になったら起こして」と言って、また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

11時半ごろ起こされ、シャワーを浴び、妹が来るのを待つ。

妹はお昼ご飯を作ってきてくれた。なお、アスパラの茎のきんぴらと出汁巻き卵は義弟の作成。はっきり言って、妹の作ったものと義弟の作ったものは見た目自体違うw

出汁巻き卵については「今日ウチに行く」と言ったら朝早くから起きてかつおぶしとにぼしで出汁をとり、小海老を混ぜて作ったらしい。(料理のはっきりいって下手な)妹にはとてもいいダンナである。日帰り旅行行く時も義弟がお弁当を作って行くそうなw

妹はなんでもはっきりと言うタイプなのであるが、私の自殺未遂について「どうしちゃったの」と聞いてきた。「うん、ただ、ぼーと真っ白になってなんかに導かれていくような感じになっちゃったんだよね~」それだけであとの突っ込みはなかった。

お昼ごはんを食べたあと眠くなる私。「寝る」と言って布団に入った。大抵1時間で起きる。

その間、妹とダンナで適当に話してくれてればいいだろう、と思い、寝たのだが、ダンナは安心したのかその間に買い物に行っていた。

起き出してまた軽く雑談。

17時になったので、妹は帰宅。

私はというと疲れたので布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

19時半に目が覚め、いろいろやってたら20時になったので夕飯。

夕飯後はGNO2。集めたMSでクイズ大会開催。今回は早期終戦しそうなので、順位よりも戦功稼ぎw

まあ、クイズ大会でサボってしまったがwまあ、今期は准将にはなれないので次クールだな。

妹の顔を見てホッとした分、疲れもでた。今日は早めに寝よう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

グレンフィディック ビンテージカスク 1972

(←画像クリック)

グレンフィディック ビンテージカスク 1972
  価格:105,000円 (消費税込み)

容量:700ml

度数:54度

[残りあと48個です]

1972年に蒸溜された世界で168本しかない限定品。グレンフィディックのモルトマスターにより丁寧にえらばれたシングルカスク。甘く花のような香り。味わいはバニラのように柔らかく、オレンジのように爽やか。そしてスパイシーさも感じられる複雑な味わい。後味は長く芳醇。

1972年生まれの方、、1972年に思い入れのある方、記念に1本いかがですか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ザ・バルヴェニー ビンテージカスク 1970

(↑画像をクリック)ザ・バルヴェニー ビンテージカスク 1970

価格:157,500円 (消費税込み)
容量:700ml

度数:44度

[残りあと10個です]

1970年に蒸溜された世界で320本しかない限定品。バルヴェニーのマスターブレンダーにより丁寧にえらばれたシングルカスク。酒齢30年以上。蜂蜜やスパイシーなシナモンのような香りが特長で、味わいはクリーミー、かつ微かにチョコレートのような甘さを感じる。後味は贅沢に長い。

1970年生まれの方、、1970年に思い入れのある方、記念に1本いかがですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

長期休暇570日目

今日は朝からゆっくりお布団の中。もうまったりしてます。

お昼ごはんまでまったりしてました。

午後はGNO2等々でまったり。

でも昨日の疲れが残っているのかお昼寝。

起きたら、あれ?なんか違う。私は布団でお昼寝しているのだが、起きだしてリビングに行ったらダンナが寝てた。

なんか違和感がある。なんだろう?

ダンナが起きたので、ダンナに「○○○○○だよね?」とダンナの名前を呼んだ。「うん、そだよ」

次に「ココ、私たちの家だよね?」「うん、そだよ。どうしたの?」「う~ん、、、、なんとなく・・・・」

「お腹空いた~」

と言ったらダンナが夕飯を作ってくれた。

食後、頭がフラついたので、ダンナの腿に頭をのせる。過呼吸の発作を起こす。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

こっからしばらく意識がない。起きたらリビングに横になっていた。

ダンナが私の顔を両手で挟んで「○○○か?」と言ったので「うん、そだよ」と答えた。意識を失っていた間、何かあったのだろうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長期休暇569日目

今日はダンナと一緒に東邦大学大森病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ダンナも不安なのか、気合が入っているのか・・・・私より早く起きだしてました^^;

すでに支度を終わっているダンナを尻目にのろのろと支度する私。まあ、朝だから仕方ないw

9時半ごろタクシーで東邦大学大森病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

まずは受付。紹介状と診察カード、保険証を見せたら「う~ん、カルテがないようですね。まずカルテの作成からお願いします。あちらになります。」「先日救急でこちらに来たんですが・・・」もう一度調べてもらう「やっぱり無いようですね」「はい。わかりました」うむ・・・救急だと診察カードは作ってくれるけどカルテは作らないのか・・・・

まあ、まずはカルテ作成受付に行き、カルテの表紙を作り、再度、外来受付へ。予約入れておいた診療内科へ向かう。

ここはそんなに待たずにすぐ診察を受けれた。すると「う~ん、これは診療内科じゃなく、メンタルヘルスですね」「(^。^?) エッ」「書類準備するので、ちょっと外で待っててください」

ε=Σ( ̄ )ハァー

書類をもらい、再度外来受付へ・・・・・

そしてメンタルヘルスの受付へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

こっちはちょっと待った。診察室へはダンナも一緒に入り、いろいろ話を聞いてくれる。結局30分くらいは話聞いてくれたかな?でも最後に「私もたくさん患者さんをかかえているので、次回からは5分くらいになってしまいます」と言ってくれた。

まあ、普通の病院と違うことは後ろに研修医がついていたことかな?(学生?)

で、採血、検尿・・・・・・困った。今飲んでいるパキシルの副作用で私は尿が出づらいのだ。採血はすぐに終わったが、尿がなかなかでてこない。3回ほどダンナに飲み物を買ってきてもらいようやくデタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!

で、あとは清算して終了。まだ32条の適用を受けていないので、結構高くついた。早く保健所行って書類を提出してこよう。

まず疲れたのはさすが大学病院・・・・デカイ!受付は3号館だったし、診療内科も3号館だったが、メンタルヘルスは1号館で採血は2号館。清算は1号館。ダンナと二人でうろちょろしてた。・・・・・・疲れた・・・・・orz

気づいたら時間は15時。

院外薬局で薬をもらい、ジョナサンでお昼。疲れきってたので、テーブルに突っ伏してた。

家に帰り、即爆睡。寝る前に妹にはメールを出し「詳しいことはダンナに聞いて」と送っておいた。

私が寝ている最中に一度電話があったらしいが、でる気力がなかったので、ダンナがうまくとりなしてくれた。

夜、再度、妹から電話。私はボーとして何をどう話していいのかわからなかったので、ダンナから全部、妹に説明してもらった。

昼ごはんが遅かったということで21時ごろ夕飯。

しばらくしてから胃が痛くなってきた。七転八倒の状態。胃の下が痛い。とにかく胃をおさえてグルグルその場でひっくりがえっているしかなかった。

だいぶんおちついてきて今度は胃の上部が痛くなってきた。

ダンナに「病院行きたい」と言ったら、タクシーを呼んでくれて東邦医大の夜間外来に行った。

診察は胃を何箇所か押して痛い部分は「痛い」と言って診察結果・・・・「胃炎のようでうね。そんなに緊急のことではありません。潰瘍の薬を渡しておきますので、これを飲んでもまだ痛いようだったら、明日の休日外来で、また薬を貰ってください」とのことだった。

清算を待っている間にすぐに薬を飲み、椅子に横になっていた。しばらくしたら痛みが軽くなってきた。さすが、病院の薬・・・まあ、それだけ強いということなんだがw

清算も済み、帰宅。

帰ってきてたら「昼間、あれだけ動いていろいろまわされたからストレスが貯まったんだと思う」と言っておいた。

とにかく疲れた。疲れきった。・・・・・・・・orz

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

長期休暇568日目

今日は一日ほとんど寝てた。

一応、妹に自殺未遂したことをメールしたら昼寝の最中に電話がきたが、話す気になれなかったので、ダンナにまかせた。

起きてから妹に電話。明日、病院なので病院終わったら電話が欲しいと言っていた。今日も無気力。起きては寝て、寝ては起きての一日。

咳をしたら昨日切ったところが痛くなったので、残ってるボルタレンを飲んだ。

頭痛もひどく、昨日切ったところが痛くなった時のことを考え、普通の頭痛薬を飲んだ。

あとはボー。家事はすべてダンナがやってくれてる。とてもありがたい。

手伝いたいが、気力がわかない。

しばらく、この状態が続くのだろうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

長期休暇567日目

頭の中、真っ白で・・・・・何かに導かれてた。

包丁で自分のお腹を切っていた。

気づいたら、ダンナが「お腹押さえてろ」とタオルを私に渡す。

そして救急車で病院へ。

頭の中はまだ真っ白で・・・・・・なんだろうと言う感じ。

病院へ着き「内蔵まで達してないから、縫って抗生物質で大丈夫だね」とのこと。

深さ1cmほど、長さ10cmほど切っていたらしい。

そのあと精神科の先生が「どうしたの?」と聞いてきたから

「ただ・・・・頭、真っ白で・・・・」

としか答えられなかった。

「今日は帰って夕飯食べたら、早く寝なさいね」と言われた。

あとは精神科の先生がダンナといろいろ話し、清算して終了。

・・・・・・

まだ、頭は空白のまま、だけど、ダンナに「俺はお前には生きててもらいたいんだから。同じような気持ちになったら、俺に言うんだよ。俺に言いづらかったら他の人もいいから」

ようやく涙がでてきた。

ダンナはホントは明日から会社だが、今週いっぱいは休んでくれるとのことだ。

でも、ごめん。まだ自分が何したか実感沸いてないんだ。ただ、頭はボーとしてるだけ。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

長期休暇566日目

2時就寝・・・・あれ?もっと早かったかな?9時起床。

今日は私の実家に行く日。ダンナはなぜか張り切ってる(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

私は妹(ダンナの実家が青森)から送られてきたホタテを仕分け。義父宅と義兄宅に分け、ダンナにはお年玉の準備をしてもらい、まずはダンナの実家へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

車を借り、義兄の家に行きホタテをお年玉を渡す。

で、私の実家へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

私はというと高速に乗ったらすぐに爆睡。

車が止まったのに気づいたら大栄PAだった。

それから実家へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

の前にガストで(´ー`)y─┛~~

そして実家へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

今日はおせちの残りをもっていった。

まあ、なんやら世間話をしてから退出することに。

帰りはもちやらりんごやらいろいろもたされた。まあ、車だからいいがw

帰りも高速に乗るまでは道案内し、高速乗ったら爆睡。

気づいたら大井南だった。

家につき、片付けをして、爆睡・・・・・・疲れた。。。。。。。。しっかりしているお姉さんを演じるのは疲れる。

と小腹が空いたのでお蕎麦を食べ、爆睡。

起きたら、ダンナがホタテの処理をしていてくれた。Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

夕飯はホタテの貝焼きと刺身。貝焼き・・・・何か味付けしたのか聞いたら何もしてない、とのこと。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ それにさすが青森のホタテ。身がデカイ。その辺の魚屋に売ってるんとは桁違い。とにかくデカイ。そしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

食後はまったりGNO2。TVではぷっスマでガンダム第一話のストーリー当てをやっていた。GNO2のチャットでは「こんなのみんな答えられるよね~」の空いていないところをどんどん正解wさすがです・・・・・つ~か、私もほとんど答えられたんだけどね^^;テム・レイはでてこなかった(;^。^A アセアセ・・

あとはまったりGNO2。やっぱりまったりまったりが今の私には一番。

1/5の東邦大医大の初診にダンナがついていった方がいいのかどうかは、聞いてみていた方がいいというなら呼んでくれ、ということだった。

でも、今日はすごーく疲れた。一応。しっかりしてて、自分のことは自分で決め、実行し、後始末きちんとする、というおねーさんの私。親からもそう思われているだろう。

さすがに鬱で精神不安定なんて、、、、とても言えないよ。まあ、今日はダンナがフォローしてお父さん、お母さんの話を聞いていてくれたからよかった。

あー疲れた。今日は早く寝よう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

長期休暇565日目

2時就寝。6時半トイレに起き、8時半に起きたが、まあゆっくり行こう!とまた布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

Imgp1906

11時ごろ起き、12時におせち。さすが海鮮おせち!ドレも美味い。

お腹いっぱいになったところで、仮眠。

毎年ならダンナの実家に集まって新年会があるのだが、去年は義父の兄弟姉妹が4人亡くなり、義姉の父も亡くなったということで、今年はなし。

ゆっくりまったりできた。つ~か寝てたんだがw

夕飯もおせち&昨日の夕飯の残り。

あとは明日私の実家に行く旨を実家に連絡し、ゆっくりまったり。

お腹もいっぱいになったので、布団に入る。

明日、実家に帰る緊張感か、過呼吸の発作を起こしてしまった。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

明日は大丈夫なのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけおめ~ことよろ~

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年はまず、「まったりまったり」気分を安定させていくことを目標にしていく予定です。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »