« 長期休暇568日目 | トップページ | 長期休暇570日目 »

2007年1月 6日 (土)

長期休暇569日目

今日はダンナと一緒に東邦大学大森病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ダンナも不安なのか、気合が入っているのか・・・・私より早く起きだしてました^^;

すでに支度を終わっているダンナを尻目にのろのろと支度する私。まあ、朝だから仕方ないw

9時半ごろタクシーで東邦大学大森病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

まずは受付。紹介状と診察カード、保険証を見せたら「う~ん、カルテがないようですね。まずカルテの作成からお願いします。あちらになります。」「先日救急でこちらに来たんですが・・・」もう一度調べてもらう「やっぱり無いようですね」「はい。わかりました」うむ・・・救急だと診察カードは作ってくれるけどカルテは作らないのか・・・・

まあ、まずはカルテ作成受付に行き、カルテの表紙を作り、再度、外来受付へ。予約入れておいた診療内科へ向かう。

ここはそんなに待たずにすぐ診察を受けれた。すると「う~ん、これは診療内科じゃなく、メンタルヘルスですね」「(^。^?) エッ」「書類準備するので、ちょっと外で待っててください」

ε=Σ( ̄ )ハァー

書類をもらい、再度外来受付へ・・・・・

そしてメンタルヘルスの受付へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

こっちはちょっと待った。診察室へはダンナも一緒に入り、いろいろ話を聞いてくれる。結局30分くらいは話聞いてくれたかな?でも最後に「私もたくさん患者さんをかかえているので、次回からは5分くらいになってしまいます」と言ってくれた。

まあ、普通の病院と違うことは後ろに研修医がついていたことかな?(学生?)

で、採血、検尿・・・・・・困った。今飲んでいるパキシルの副作用で私は尿が出づらいのだ。採血はすぐに終わったが、尿がなかなかでてこない。3回ほどダンナに飲み物を買ってきてもらいようやくデタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!

で、あとは清算して終了。まだ32条の適用を受けていないので、結構高くついた。早く保健所行って書類を提出してこよう。

まず疲れたのはさすが大学病院・・・・デカイ!受付は3号館だったし、診療内科も3号館だったが、メンタルヘルスは1号館で採血は2号館。清算は1号館。ダンナと二人でうろちょろしてた。・・・・・・疲れた・・・・・orz

気づいたら時間は15時。

院外薬局で薬をもらい、ジョナサンでお昼。疲れきってたので、テーブルに突っ伏してた。

家に帰り、即爆睡。寝る前に妹にはメールを出し「詳しいことはダンナに聞いて」と送っておいた。

私が寝ている最中に一度電話があったらしいが、でる気力がなかったので、ダンナがうまくとりなしてくれた。

夜、再度、妹から電話。私はボーとして何をどう話していいのかわからなかったので、ダンナから全部、妹に説明してもらった。

昼ごはんが遅かったということで21時ごろ夕飯。

しばらくしてから胃が痛くなってきた。七転八倒の状態。胃の下が痛い。とにかく胃をおさえてグルグルその場でひっくりがえっているしかなかった。

だいぶんおちついてきて今度は胃の上部が痛くなってきた。

ダンナに「病院行きたい」と言ったら、タクシーを呼んでくれて東邦医大の夜間外来に行った。

診察は胃を何箇所か押して痛い部分は「痛い」と言って診察結果・・・・「胃炎のようでうね。そんなに緊急のことではありません。潰瘍の薬を渡しておきますので、これを飲んでもまだ痛いようだったら、明日の休日外来で、また薬を貰ってください」とのことだった。

清算を待っている間にすぐに薬を飲み、椅子に横になっていた。しばらくしたら痛みが軽くなってきた。さすが、病院の薬・・・まあ、それだけ強いということなんだがw

清算も済み、帰宅。

帰ってきてたら「昼間、あれだけ動いていろいろまわされたからストレスが貯まったんだと思う」と言っておいた。

とにかく疲れた。疲れきった。・・・・・・・・orz

|

« 長期休暇568日目 | トップページ | 長期休暇570日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
早く新しい病院のほうが落ち着くといいですね。

投稿: すぬうぴー | 2007年1月 6日 (土) 19:33

>すぬうぴーさん
まず、すご~~~~~く綺麗な病院と思いました。広くてちょっと迷ったけど、地図を見たら一目でわかるようになっているし、診察の椅子も広いし、流石、私立の病院は違うなぁ~と思いましたw

投稿: おーば | 2007年1月 6日 (土) 19:45

お疲れ様でした。大学病院は僕もいったことがありますが、研修医の学生さん(インターン?)が同席するのが結構いやでしたねぇ。プライベートなことを話すわけですし。。
ともかく、早く病院・先生に慣れて、状況が好転すると良いですね!

投稿: でぃお | 2007年1月 6日 (土) 20:39

>でぃおさん
私はあまり抵抗がなく「お!これぞ大学病院だ!」と思いました。
この病院にはちょくちょく通うことになるので、すぐに慣れると思いますw

投稿: おーば | 2007年1月 6日 (土) 20:51

とにかく安心致しました。
大学病院なら専門的に、またある意味、多角的な検知から診てもらえそうだから、良いですね。
まずは、早く病院に慣れて落ち着くことからですよ。
本当にホッとしています。

投稿: みやび | 2007年1月 6日 (土) 21:05

早く病院に慣れるといいね。
無理しないでゆっくりしてね。

投稿: みかん | 2007年1月 6日 (土) 23:08

うちからもいける距離の病院だなぁ…(転院先探し中)
おっきい病院って待合いとかもおっきいんですよね?
広くてキレイなのは精神衛生上も良いよね

投稿: みちる | 2007年1月 7日 (日) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13355913

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇569日目:

« 長期休暇568日目 | トップページ | 長期休暇570日目 »