« ご冥福をお祈りいたします | トップページ | 長期休暇582日目 »

2007年1月17日 (水)

長期休暇581日目

昨日は頭痛と胃痛をこらえたまま、意識を失うように就寝。5時トイレにおきる。次に起きたら、ダンナが会社へ行く支度をしていた。

今日はMRIがあったので、ダンナを見送る。

午前中は爆睡。お昼を食べてしばらく( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

mixiをみたら、デイケアの先輩だった方が亡くなったことが書かれていた。( ̄o ̄)え?   嘘でしょ。と思い、実際通夜に行った人にメッセを送り詳細を聞いた。

時間になったので病院へ向かう。

予約の検査だったので、全然待つこともなく、MRIの検査室へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

以前、虎の門病院で、一度受けているので、指輪、時計等は外し準備万端。

診察ベッドに寝て「10分ほど音がするだけですから」と言われ、目をつぶった。

バンバンバンやら、ドンドンドンやら、まあこれはどこのMRIも一緒だ、と思ったのだが違う点が1点!

体が動かないのだ。以前やったときは微妙に移動しながら写真を撮られていたのだが、それがなかった。

う~ん、進歩したなぁ(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪

東邦大学大森病院には数台(かな?)MRIがあり、私の前に「あなたは肝臓だからこちらへ」と技師さんが案内してた。私は頭なので、別のに案内された。

実は受ける少し前から頭痛がひどかったのだが、薬を持って来るのを忘れて壁に痛い箇所を当ててこらえていた。変な結果がでなければいいが・・・・・

清算をし、ちょうど花屋のある建物にいたので、家用に。。。と買って帰ろうと思ったら、もう閉まってた・・・・・orz・・・・・14時半までなんて・・・・・

ここにはスタンドのコーヒーショップもあるのでコーヒーでも飲むかと思ったら、こっちは14時まで・・・・・・orz

まっすぐタクシーで帰り、メールチェック等をしてからお昼寝。

起きたらダンナが足元に立っていたw

「今日、何食べたい?」と聞かれたので「なんでもいいよ」と言ったらDSのお料理ナビでしばらく検索。

「買い物行くよ」と言われたけど「今日は、出掛けたからいいでしょ(*^0^*)」「仕方ないか」ということで家で待機。

明日は内分泌代謝科の初診に行く予定だ。きちんと起きれるかなぁ~^^;;;

ダンナには「きちんとメンタルヘルスの方でホルモンのバランスが悪いのも原因じゃないか、と言われたことを言うんだぞ」と杭を刺された・・・・・うっかり忘れてましたヽ(;´Д`)ノ

やっぱりメンタルヘルスの方に通う時は面倒でもダンナには付き合ってもらおう。はっきり言って私の頭はまだ( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしてる。

|

« ご冥福をお祈りいたします | トップページ | 長期休暇582日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心療内科に通うときは、ほんと言いたいこと、言うべきことがすっぽり抜けるときありますよね。僕も最近健忘がはげしく、あとになって、あれも言っておけばよかった・・・なんてこともしばしば。
ご主人がついてきてくれるような状況であれば、一緒についてきてもらうのがいいかもしれないですね。
僕も、最近虎ノ門時代のセルフマネジメントシートを自分で作って細かくきろくして、次回の診察では忘れのないように診察を受けたいです。
ってか、今のお医者さん、薬の調整にすごく慎重なので、結局減薬されてるカッコウで調子悪し・・・うまくコミュニケーションがとれてないのかなぁ・・・

投稿: でぃお | 2007年1月17日 (水) 23:12

>でぃおさん
私の場合、診療内科ではなく、メンタルヘルス(精神科)だそうです。(まわされてしまいました)
減薬はいい方向じゃないんですか?薬は少ないにこしたことはありません^^

投稿: おーば | 2007年1月17日 (水) 23:18

MRI、私も数年前に尿管結石になった時にやりました。
今のマシンはすごいですね。本当に!!
私は地元の総合病院で受けましたが、自分は全く動かず、グルグル回って撮ってたなぁ~。ゴーゴーッって音はうるさかったけど(笑)。
あと、MRIやる前の造影剤(コレでよかったでしたか?)注射後の体が熱くなるのがイヤでした。(小心者ゆえ)

投稿: みやび | 2007年1月18日 (木) 00:28

>みやびさん
造影剤????そんなのなかったよぉ~

投稿: おーば | 2007年1月18日 (木) 00:51

精神科に行く時は時々Wordでお悩み一覧を持っていきます。
付き添ってもらうには遠すぎるので(毎回土曜日というわけにも行かないし)
MRIは検査したこと無いですねぇ 脳波は何回か有り髪の毛がアトムになりました。

投稿: みちる | 2007年1月18日 (木) 01:05

>みちるさん
MRIは精神科ではなく、神経内科の方でかかってます。他にも体にボロがでてきて、通っているのは精神科だけじゃないんですよ^^;

投稿: おーば | 2007年1月18日 (木) 03:30

うそっ~!
飲まなかったの?
MRIマシンとともに写真技術・精度も進んでいたのか?
私がやった時は、ちゃんと写るようにと撮影前に飲まされたんでけど。。。(何か怖っ!)

投稿: みやび | 2007年1月18日 (木) 06:49

飲まされた。(誤)

もとい

注射された。(正)

投稿: みやび | 2007年1月18日 (木) 06:50

僕も昔は酷い頭痛持ちだったので、MRIで検査してもらったことがあるよ。もう7年ほど前だったと思うけど・・・・。でも、その病院のMRIで検査された時も、体は動かなかったよ、確か。

それよりも、検査結果が良いといいね。お祈りします。

投稿: ドナルドサックス | 2007年1月18日 (木) 19:05

>みやびさん
う~ん・・・・体型を見て「こりゃ、造影剤入れないと映らないな」と判断されたとか(冗談

>ドナルドさん
MRIもじょじょに進歩して、それを導入する余裕のある病院かどうかによって違いますね。私は母が脳腫瘍やっているので、結果がでるまでかなり不安です

投稿: おーば | 2007年1月18日 (木) 19:22

>体型を見て「こりゃ、造影剤入れないと映らないな」

いやいや、冗談ではなく本当にそうだったかも(笑)。

投稿: みやび | 2007年1月19日 (金) 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13548466

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇581日目:

« ご冥福をお祈りいたします | トップページ | 長期休暇582日目 »