« 長期休暇579日目 | トップページ | ご冥福をお祈りいたします »

2007年1月17日 (水)

長期休暇580日目

1時ごろ就寝。4、6時にトイレに起きる。すっきりと7時半起床。朝ごはんも食べ、シャワーも浴び、ネットのチェック。

今日は東邦大学大森病院の精神科の診察日。今回もダンナがついてきてくれるので、心強い。

10時からの予約で行ったら・・・・・・人イパーイ( ̄o ̄)え?   

受付の人にどのくらい待ちますか?と聞いたら2時間くらいと言われた(_ _。)・・・シュン

と、いうことでダンナが「蒲田に行ってDSのソフト見ようか」とのこと。たしかにちょうどいい時間つぶしだ。で、蒲田へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪・・・・・・っつってもすぐなんだけどねw

2軒まわってダンナの目が( ̄ー+ ̄)キラリ

「いいのあった?」と聞いたら「コレ」と風来のシレンを手にとった。まあ、その場はそれで去り、病院に戻る。しばらくしたら名前が呼ばれた。ナイスタイミング。

診察では、まず「甲状腺の値が異常ですね。内分泌科を診察をお勧めします」と言われたので「そっちの方も虎の門病院から紹介状もらってあるので、あと行くだけになってます」「じゃあ、早めに行ってください。コレを参考資料に持っていってください。」と血液分析の表をもらった。

あとは気分はどうですか?という質問にあいかわらずですね、と答えたら「例えば、車のエンジンがかかってない状態と、エンジンはかかっているんだけど何かがブレーキをかけている感じのどちらですか?」という質問に「エンジンがかかってない状態です」と答えた。そうですか・・・・・ダンナも一緒に診察室にいたので、ダンナに「帰宅時間は遅いですか?」と聞いていた。「いや、遅くはないです」「では一日10分でいいので一緒に散歩してください」とアドバイスしてた。あとダンナが(いつのまに作っていたのか)私の行動日誌をつけていた。それをみて「精神状態にかなり波がありますね。薬もまだ今のままで様子をみましょう」

ということになった。

終わったら丁度12時過ぎ。近くのジョナサンに行ったら行列だったので、少し歩いてモスまで行った。ダンナに「じゃあ、毎日の買い物、付き合ってもらおうか」「( ̄д ̄)エー」「先生に散歩しろって言われたろ」・・・・・はい、わかりました・・・・・orz

ダンナと駅まで行き、そこで別れ私は少しお買い物をしてから帰宅。疲れきっていたので爆睡。

18時前くらいに目を覚まし( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしてたらダンナが帰ってきた。しばらくまったりした後、ダンナは夕飯作成。今日はカルボナーラだった。ちょっとチーズが多かったかな?

私は疲労感が抜けなかったので、布団へ行って仮眠・・・・

ところが過呼吸の発作を起こしてしまった。気づかないうちに呼吸もおちつき寝ていた。

起き出したら23時ごろ(だったかな?)まだ疲労感が残ってる。( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとメールチェックやらGNO2。

しばらくしたら頭痛と胃痛に襲われた。胃薬を飲んだが効かない。ボルタレン(座薬)を使っても効かない。リビングをのけぞりまわっていた。そしたら、また過呼吸の発作・・・・最悪・・・とりあえず、ダンナにビニルの袋をかぶせてもらい過呼吸が落ち着くのを待って、ダンナに布団まで運んでもらった。。。。。。。とそこまで覚えているのだが、あとは意識がなかった。

そうとう疲れがたまってたかな?

|

« 長期休暇579日目 | トップページ | ご冥福をお祈りいたします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13538873

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇580日目:

« 長期休暇579日目 | トップページ | ご冥福をお祈りいたします »