« 長期休暇588日目 | トップページ | 特命係長只野仁 inメイド喫茶 (めいど in じゃぱん) »

2007年1月26日 (金)

長期休暇589日目

1時就寝。3時、6時に尿意で起きる。う~ん・・・・・あまり飲み物を飲まないように意識しているんだけどなぁ~。しかも3時の方はトイレに行ったところが出ず、飲み物飲んで、PCで何かみてようか~と思い、トイレを出たら、リビングに明かりがついていてダンナが起きだしていた。(;δ。δ)ゞ ゴメンネェ...

布団に入り、起きたら8時50分。ダンナは丁度会社へ行く支度していた。でイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

私はウィダーインゼリーを朝ごはんにして薬飲んで、布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

11時50分に起きる。コンビニ行ってお昼ご飯を買い、薬飲んで、まったりTVを見る。・・・・と13時すぎに電話。ダンナからだ。「お昼食べた?」「うん。コンビニ行って買ってきて食べた・・あ!薬飲むの忘れた!」「早く飲みなさい」「は~い」で切った。

そしてお昼寝第1弾。

15時ごろに目を覚め、お昼寝第2弾。

16時半に目を覚め、GNO2でまったり。

18時に外出の準備をして18時50分に家を出て田町の本社ビル健康管理センターへ行く。今日は産業医との面談日。

タクっていったら10分くらい前に着いたので、ちょっと待ってすぐに診察。

今まであったことを報告。

自殺未遂2回起こしたこと。

過呼吸がひどくなってきたこと。

不安感が大きくなり、今ではダンナがいないと外出できないこと。

病院を東邦大学大森病院に転院したこと。

みんな、「ふん、ふん」と聞いて、「東邦の先生は誰ですか?」と聞かれたので、「片桐先生だったと思います」と答えたくらいか。あとは「東邦はいい病院ですからね。あとは薬は変えましたか?」「いや、まだ変えてません。これから様子を見ながら変えていく方針だそうです」と答えておいた。「では、今はひきこもりの状態なんですね」「はい」「そうですか」

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

復職は遠のいた。まあ、先生が変わって、良くなることもあるかもしれないから、それに期待せねば。去年の11月には復職へのスケジュールはどうしようか?と体調もよく意気揚々の頃とは全然違う。徒歩30秒のコンビニへ行くのがやっと。とにかく外に出るのが怖い。

自分で調べたら「不安障害からくるうつ」というジャンルの中の「広場恐怖」というものらしい。信用のおける人と一緒にいればいいが、一人だといつパニック障害を起こすか。不安になり、その不安感だけが一人歩きしてしまうものである。

帰宅したらダンナが夕飯の準備をしていた。今は家事はすべてダンナがやってくれている。d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

食後はまったりGNO2。・・・・・・で、TVを見てたらアメトークが始まった。・・・・・・今日もガンダム芸人出演!私的にウケまくり。

はい。本日の高橋克典ですよ~

Ail_takah_001

|

« 長期休暇588日目 | トップページ | 特命係長只野仁 inメイド喫茶 (めいど in じゃぱん) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりしよう~。
まずはゆっくりして、やる気がすこしでもおきたら
洗濯ものたたむとかちょこっとした家事からやっていけば。
のんびり行こう~。

投稿: みかん | 2007年1月26日 (金) 09:01

ジャンルはよくわからんけど、私も「不安障害からくるうつ」と診断されていましたよ。
だから、今もデプロ飲んでいます。
ストレスはさすがに会社辞めたから、仕事上で感じることはないけど、
それでも面接とかでは普段の3倍も4倍もストレスを感じてしまいます。
だけど、やっぱり時間が経てばある程度は治るんだな。
気分障害ってヤツは。
よって、ゆ~くりマイペースで行きましょうな!
高橋エロ典見ながら・・・(笑)。

投稿: | 2007年1月26日 (金) 13:28

ほんとにね~。つい最近までは大分よくなったとおもったら急に悪くなってただただ驚いて心配したよ。病気ってこわいね。あんまり無理しないでゆっくりでもちゃんと体調戻してね。

投稿: はりま | 2007年1月26日 (金) 15:03

はじめまして。私は社会不安障害とパニック障害と対人恐怖症の27歳です^^;そんな感じだからもちろん仕事も出来ないし・・・お金もないしそんな中最近見つけたサイトがあってげん玉って知ってますか?懸賞に応募したりアンケートに答えるとポイントが貰えてそのポイントは現金にもwebマネーにもこうかんできるんです。私も最初は不安で初めたんですけどフリーメールで登録OKだったんで思い切ってやってみたら全然問題ありませんでした^^なぜ紹介するかと言うと紹介するとポイントが貰えるんです。もちろんあなたもですよ。普通に登録すると0ポイントからなんですけど紹介だと最初に250ポイント貰えるんです。"http://www.gendama.jp/invitation.php?=788193"←コピーしてからサイトに移動してもしやってもいいかなって思ったら会員登録してください。ちなみに私はこれで病院代など稼いでますよ。お互い早治るといいですね^^

投稿: ちょっとしたおこずかい稼ぎ | 2007年1月26日 (金) 18:05

はじめまして。
私も、不安障害と抑うつ(若干パニック障害と強迫観念あり)と診断され、現在休職中の女です。
理解のある、頼れるだんな様がいらしてよかったですね!
気分が上がったり下がったり、大変だと思いますが、
お互い、のんびりやれることからやっていきましょうね。

投稿: さかな | 2007年1月26日 (金) 22:46

>みかんさん
う~ん、そのやる気っていうのが、まだでてこないんだよねぇ。まあ、ゆっくりします。

>名無し(おそらくみやびさん)さん
なんか、このまま治らないんじゃないかって不安に思ってます。やっぱ時間ですかねぇ~

>はりま
自分でもココまで落ちるとは思わなかったよ。去年の時点では今年頭からリハビリ出勤できるかもって期待してました。まあ、今はまったりまったり時間を過ごしています。

>ちょっとしたおこずかい稼ぎさん
いいサイト教えていただいてありがとうございます。早速登録してみました。なお、一応このblogもアフィリエイトしてこづかい稼ぎしてますw

>さかなさん
気分の抑揚はあまりないんですよ。(つ~か一日寝ててダンナが帰ってきてから起きるからかもしれないけどw)ただ、沈みがちであることはたしかですね。まあ、のんびり、まったりやってます。

投稿: おーば | 2007年1月26日 (金) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13659991

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇589日目:

« 長期休暇588日目 | トップページ | 特命係長只野仁 inメイド喫茶 (めいど in じゃぱん) »