« 長期休暇581日目 | トップページ | 長期休暇583日目 »

2007年1月18日 (木)

長期休暇582日目

1時ごろ就寝。3時、6時いトイレに起きる。。。。。がいつものごとく、すぐに尿がでないので、飲み物を飲みながらネット(・_・ ))))巡回(((( ・_・)、尿がでたら、布団にもぐる

8時・・・・・ダンナに起こされる。今日は内分泌代謝科の初診の日なので、ダンナと一緒に家をでて、タクシーで病院経由で・・・・・が、体が起きてくれない。

「1時間遅れて行く・・・(;´Д`)ウウッ…」とダンナを見送って、布団で爆睡。きっちり1時間後に起き、渋々と病院へ行く支度。

東邦大学大森病院へ向かう。やっぱ近いと楽だな。マジ体調いいとチャリで行くんだが・・・・まあ、寒いし、頭痛はひどいし、タクって行きました^^

初診なので、内分泌代謝科(正式には糖尿病・代謝・内分泌センター)のカルテを作ってもらい、センターの受付へ。かなり待ってから個室に呼ばれて問診。

(´ー`)y─┛~~したくなったので「あとどれくらいかかりますか?」と受付に聞いたら、しばらくたってから「次ですよ」とのこと。。。。。。。orz

診察は「う~ん、もう一度血液検査をしてみましょう。季節によって値が変わりやすいんですよ」と2/7に血液検査&診察が入った。

あと、ダンナに言われたとおり「メンタルケアでホルモンのバランスがうつに影響しているかもしれない」ということを言われたことを言った。すると、甲状腺の超音波検査が来週に入った。ふむ。この辺は虎の門病院と違って、きちんと連携がとれてていいな。虎の門病院は血液検査の数値診て「軽い橋本病だから年に1回検診に来て」と言われただけだった。

まあ、今回の診察の結果としては、いろいろ情報を集めてから様子見ということで薬も何もでなかった。橋本病は重くなるとうつと同じ状態になるので、きちんと検査してもらわないと!

結局・・・・まあ、初診ということで予約入れてなかったからだけど3時間半かかった・・・・orz・・・・・疲れた・・・・・

そのまま家に帰り、ダンナに報告してから、お昼ごはんを食べ、爆睡。

起きたら、ダンナが足元に立っていた。つ~か、ダンナが帰ってきたから起きたのか?

とにかく疲れと頭痛がとれない。

夕飯を食べ、GNO2しながら州´ー`州 マッタリ

あとは明日の頚動脈の超音波検査が待ってるぞー!

・・・・・今週は月曜以外、病院に通った毎日でした。

|

« 長期休暇581日目 | トップページ | 長期休暇583日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です(≧◇≦)
疲れますね 週6も病院は。
もう会社辞めてそろそろ1年経つのですが、全然治りません。
お互い早く治りたいものですね (*⌒ー⌒*)vぶい

投稿: 下川 | 2007年1月18日 (木) 23:03

週六で病院だったんですかぁ・・・お疲れ様です。
でも、総合病院だと連携が取れてていいですよね。ただ、やっぱり待ち時間が半端じゃないのが痛いですけど・・・
ゆっくり治しましょうね~♪といいつつ僕も最近廃人同様の生活なんですけどね(^^;)

投稿: でぃお | 2007年1月18日 (木) 23:08

>下川さん
週4ですよ!!火曜~金曜!・・・・まあ、病院をまとめて変えたので仕方ないですが^^;


>でぃおさん
でも、待ち時間は長いので、さすがにストレスたまりますね。特に不安障害(のなかの広場恐怖)と診断されているので、ダンナと一緒に病院行ってるといいんですが、一人だと落ち着かなくてストレス倍増です

投稿: おーば | 2007年1月18日 (木) 23:43

大きい病院って、本当に待ち時間辛いですね。
本当にストレス感じてしまいます。
私の場合、そういう時は若い看護師さんの動きを見て、時間が来るのを待つことにしています(笑)。

投稿: みやび | 2007年1月19日 (金) 09:28

私も、内科と整形外科と耳鼻科で、東邦鎌ヶ谷病院に通っています。東邦大学の系列病院で何でもあるんですかが、精神かや心療内科と言ったメンタル的な科が無いのが痛い。内科でも見てくれるそうですが、ちょっと違うと思って今の虎ノ門に行くことになったんだけどね。

検査とか予約をきちんと入れておくと休日でも見てくれたり土曜日は、午前中診療してくれてるので助かっています。

ただ大きいがうえ普通の診察の時は待ち時間が多いのとあっちこっち移動しなくてはならないことですかね。それさえなければ何でも見てもらえて安心ですよねえ。

投稿: やまねこ | 2007年1月19日 (金) 14:57

>みやびさん
もう、今は大きい病院行くときはPSP持参で行ってますw

>やまねこさん
土曜午前診てくれたりとか、夜間救急があるのは助かりますね。先日、胃がとてつもなく痛くなって行ってきました(薬もらっただけで終わったけど^^;)

あっちこっち移動しなくちゃいけないのは、仕方ないなぁ~と思ってます。あれだけデカいんだもん。

でも、施設も新しいし、綺麗だし、東邦大森病院は気に入ってます。

投稿: おーば | 2007年1月19日 (金) 18:56

「PSP持参」
最高にイイですね!
良い時間潰しになって。

投稿: みやび | 2007年1月22日 (月) 13:17

>みやびさん
で、やってるのは「ガンダムGジェネレーション」w

投稿: おーば | 2007年1月22日 (月) 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13565300

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇582日目:

« 長期休暇581日目 | トップページ | 長期休暇583日目 »