« 書初めくん | トップページ | 長期休暇575日目 »

2007年1月10日 (水)

長期休暇574日目

1時就寝。ふつーに寝れた。4時、6時にトイレ、布団にもぐり起きたら9時。

なにをどう寝ぼけていたのか隣で寝ているダンナの携帯に電話をかけたwただ手をのばして起こせばいいだけなのにwww

で、私はそのまま眠りにつく。。。。

「おい」言葉で起こされたら10時。枕元でウィダーインゼリーをもったダンナが座っていた。「ほい。朝ごはん」布団にもぐっている私に渡された。

ウィダーインゼリーを飲んで、リビングへ行き薬を飲む。

ダンナに「会社は?」と聞いたら「ダルいから休む」とのこと。

私はまた布団にもぐる。

お昼におきだし、ダンナがお昼を作ってくれて食べる。

で、昼寝・・・・・・・と思ったが、自立支援法で病院の変更申請を役所にしに行かなくてはいけないので、「保健所行くけど行く?」とダンナに聞いてみた。「行く、あ、ついでに買い物も」ということで一緒に保健所へ行く。

変更申請用紙は以前もらっておいて、あとは病院や薬局で印を押してもらうだけだったので、先日、東邦医大大森病院行った時に印を押してもらっておいた。

その申請用紙を提出する際「先日、受診したんですけど。。。。それはもどってくるんですか?」と聞いたら「病院によりますね。レセプトをどう扱っているかは病院まかせなので、なんともいえません。いつ病院行ったんですか?」「1/5」です。そしたら、受領印を最初は1/10(今日)に最初してくれていたのを1/5に変更したものを作ってくれた。

あと、支払い限度額は私は現在10000円なのだが、それはおととしの普通に勤務していたときの年収から算出した限度額。去年はほとんど収入がなかったので、変更してもらえるのか聞いた。「じゃあ、ちょっと調べてあげる」と言われ調べてもらったところ、もう1段階下の5000円に変更可能であることがわかった。「じゃあ、それも変更お願いします」「こっちは申請承認まで二ヶ月くらいかかるけどいいのかな?」と聞かれたけど「いいです。お願いします」

まずは明日、神経内科に行くので行ったついでに前回受けた時(3割負担)の返金がしてもらえるかどうか聞いてみよう。

あとはすごーい久しぶりにダンナとお買い物。以前は私がコレ、コレと主導権を握っていたのだが、今は逆。「そーいや、洗濯洗剤なかったな」とか「蕎麦がなかったな」とかとか。でも、なんか楽しかった。

帰宅してお昼寝。たまに起きて(´ー`)y─┛~~、そしてまたお昼寝。

まったりまったり

常に不安感は今もある。これはなかなか消えてくれない。

もう、今はまったりしてこの不安感がゆっくりと自然に消えてくれるのを待つしかないな

|

« 書初めくん | トップページ | 長期休暇575日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりとね。大丈夫、時間をかけて。焦る必要なんて無いと思うよ。
先を見つめすぎるとしんどくなるから、今出来る事だけ。
もがいている今も、いつかの自分の糧になるはずです。
不安って漠然としてると思うし、説明できないものだと思うけど、その
気持ちだけでも、ここにこうして吐き出す事は大切なんじゃないかな。
溜めてあふれた気持ちほど、やっかいなモノは無いと思うの。
   鬱を乗り越えた友人より、おせっかいでした。

投稿: みかっち | 2007年1月11日 (木) 11:27

すこしゆっくり出来てるみたいだね。
のんびりいこう。のんびり。
ゆっくりしても人生はまだまだ長いよ~。

あ、こないだいただいたうどんたべたよ~。
オススメ通りかまたまにしてラー油かけて食べました。
美味しかったよ~ゝ(^O^)丿

あとさ~。以前作ってもらったアクセで
青い石のペンダント(ピアスとおそろいの奴)の
ペンダントだけなくしちゃって。<(_ _)>
またそのうち元気になったら作ってね~。

投稿: みかん | 2007年1月11日 (木) 12:57

>みかっちさん
おせっかいなんて^^コメントどうもありがと。

>みかんさん
あのうどんはマジお勧めです。
あとペンダント・・・・ごめん、無理です。あれは材料が手に入りにくいの~。諦めてねぇ~

投稿: おーば | 2007年1月11日 (木) 21:54

(つд・)
まあピアスだけでも十分可愛いから良いわ~。

っていうか元気になったら作り方おしえてw

投稿: みかん | 2007年1月12日 (金) 23:35

>みかんさん
作り方は簡単よ~。私も教えてもらわずに、説明書見ただけで作れたくらいだからw

投稿: おーば | 2007年1月13日 (土) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13428094

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇574日目:

« 書初めくん | トップページ | 長期休暇575日目 »