« 長期休暇566日目 | トップページ | 長期休暇568日目 »

2007年1月 3日 (水)

長期休暇567日目

頭の中、真っ白で・・・・・何かに導かれてた。

包丁で自分のお腹を切っていた。

気づいたら、ダンナが「お腹押さえてろ」とタオルを私に渡す。

そして救急車で病院へ。

頭の中はまだ真っ白で・・・・・・なんだろうと言う感じ。

病院へ着き「内蔵まで達してないから、縫って抗生物質で大丈夫だね」とのこと。

深さ1cmほど、長さ10cmほど切っていたらしい。

そのあと精神科の先生が「どうしたの?」と聞いてきたから

「ただ・・・・頭、真っ白で・・・・」

としか答えられなかった。

「今日は帰って夕飯食べたら、早く寝なさいね」と言われた。

あとは精神科の先生がダンナといろいろ話し、清算して終了。

・・・・・・

まだ、頭は空白のまま、だけど、ダンナに「俺はお前には生きててもらいたいんだから。同じような気持ちになったら、俺に言うんだよ。俺に言いづらかったら他の人もいいから」

ようやく涙がでてきた。

ダンナはホントは明日から会社だが、今週いっぱいは休んでくれるとのことだ。

でも、ごめん。まだ自分が何したか実感沸いてないんだ。ただ、頭はボーとしてるだけ。

|

« 長期休暇566日目 | トップページ | 長期休暇568日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、何かに憑かれちゃってるのかなあ。
別人格ゆうか・・・うーん、すごい心配だ。
でも無事でよかった。
というか痛そう、切腹未遂なんて・・・。

実は「お正月明けとか危険」って聞いてたから、
4日に行こうと思ってたとこでした。
今週はご主人いるよなんで、来週行きますね。
生き延びてね。
(っていっても、本人頭真っ白で動いちゃっているので、どうしようもないのかもしれないけど・・・ほんとつらいね・・・)

投稿: わだ | 2007年1月 4日 (木) 00:57

解離してませんか? ちょっと心配です。
(私は解離で人に向かって…でした怪我にはならなかったけど)
この手の病気は本当に怖いね
お互い無事に生きていきましょう。

投稿: みちる | 2007年1月 4日 (木) 02:17

命に関わらなくてなにより。
回復したらダンナと車でドライブとかどうかな?!
今だと富士山とか綺麗だよ。

投稿: Quena | 2007年1月 4日 (木) 03:04

とりあえず、命に関わらなくて良かった。
旦那に一杯甘えてゆっくりして下さい。
旦那の事だけでも考えられないの?
気分転換も必要かもね。

投稿: やまねこ | 2007年1月 4日 (木) 07:18

診察の時に先生によく相談してみてください。
薬変えるとか手はあるかもしれないし。
過呼吸の発作も起こしているみたいだから体全身がボーっとしているのかもしれませんね。気をつけてね。

投稿: すぬうぴー | 2007年1月 4日 (木) 07:43

まずは本当に何よりです。
やまねこさんが言われてますが、気分転換できませんか?
または、その気力は少しはありますか?
キズも回復したら気分転換して、とにかくすっきりとリラックスすることから、ゆっくりと始めていくのが良いと思います。

投稿: みやび | 2007年1月 4日 (木) 08:31

>みなさん
ご心配かけました。今は気分転換する気力もなく、ただ毎日ボーとしています。また体も疲れきってます
気分転換しようとしても、不安障害で外出できない状態です。
(まあ、ダンナと一緒なら川崎くらいなら行けるけど・・・でも怖かった)
今年からは病院も変えるので、思い切った診察の変更があると、いいと思ってます。

投稿: おーば | 2007年1月 4日 (木) 08:50

ご無事でなによりでした・・・
病院も変わられるということですので、先生に全部自分の状況・心情など吐露しておきましょうね。言いづらいこと・その場では話しきれないことなどもあるかもしれませんが、先生にブログを見てもらう・・・なんていうのも一つのコミュニケーションになるかもしれません。
ともかくゆっくり養生してくださいね。

投稿: でぃお | 2007年1月 4日 (木) 11:14

取りあえず大事に至らなくて本当に良かったです。
おーばさん、最近調子が良さそうだったからショックです。
確かに「正月」は調子を崩し易いので怖いですね。
僕も三箇日体調がすぐれず(食っちゃ寝のせいもあるけれど)、子供とゲームしていても何かイライラしたり、「箱根駅伝」で我が母校が2位だったにも関わらず、憂鬱になったりしてリズムが崩れているもんね。
とにかく暫くは何も考えずゆっくりと養生してください。

投稿: ドナルドサックス | 2007年1月 4日 (木) 12:46

ともかく大事に至らなくてよかったです ホッ(┬。┬)=3
今はとにかくゆっくり養生してください
自分で自分の気持ちが上手く伝えられなかったり表現できないときは、このブログを見ていただくのも確かに良い方法かもしれませんね
今年から病院を変えられるのなら、きっと今までとは違った良い診察法があると思います とにかく今はまったりゆったりと・・・!

投稿: よっちゃん | 2007年1月 4日 (木) 13:49

とにもかくにも、命に別状が無く良かったです。自分自身、正月は調子悪かったんで、おーばさんもどうかな?とちょっと心配してました…。
今は出来るだけ一人にならないようにして、まったり行きましょう。blogをみれば皆が居ます。それを忘れないで。

投稿: 月影 | 2007年1月 4日 (木) 22:37

とにもかくにも主治医とよく相談をされてください。
衝動的に自傷行為に走ってしまうようでしたら、思い切って入院治療などの方法を考えてもいいかと思います。
気分転換まではできなくても、一度環境をリセットする効果は(私には)ありました。

投稿: lifeforone | 2007年1月 5日 (金) 01:06

>ALL
みなさん、いろいろコメントありがとうございます。主治医と相談の上、今後の身の振り方を考えたいたいと思います。

投稿: おーば | 2007年1月 5日 (金) 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13324178

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇567日目:

« 長期休暇566日目 | トップページ | 長期休暇568日目 »