« マンガの大人買い! | トップページ | 「新世紀エヴァンゲリオン」発行 »

2007年2月18日 (日)

CM作ってみない?

突然ですが、企業のCM、作ってみない?

・・・・んなの専門の業者がいるじゃないか(ブツブツ)

ところが、あなたが企業のCMを作れる可能性があるのです。それが・・・・

聞いたことないかもしれませんが、企業からの依頼の動画(CM)をfilmoで受託してそれを無料会員(登録要)が作成。審査して、賞金を頂くというシステムです。

企業のCMを自分が作っちゃうんですよ。なんかワクワクしてきませんか?それが動画共有サービスに乗っかって、みんなにみてもらう。う~ん♪作るのにも力入っちゃいますよね。

しかも優秀な作品だったら賞金までもらえちゃう。これはマジになっちゃいます。

う~ん、でも動画作成なんかしたことないなぁ~・・・・せいぜいビデオで撮るくらい・・・・

よし!これを機会に動画を撮ったら、編集の勉強もしてみるか!

う~ん・・・・私だったら、まず青い空!これを使いたい。あとは~う~んテーマによっても変わるんだけど、お茶を美味しく飲んでいるようなのとか、車が気持ちよく颯爽を走っているのとか・・・・そんなCM作ってみたいですね。

filmoのご利用ガイドは以下のようになっています。

・制作費

申請された作品は全てクリエイティブブリーフに基づいて制作されているか確認されます。
通過した作品は全て評価され順位付けされ、制作費対象枠内の順位であれば各CMに対して制作費が支払われます。
(制作費は2000円~)

※制作費対象枠、制作費は案件毎に異なります。

・各賞

各賞はランキング抽出された動画作品の上位十数名の中から filmo選考委員により受賞作品を選考します。受賞作品には賞金を贈ります。

金賞 :
賞金 10万円~20万円程度/1名
銀賞 :
賞金 5万円~10万円程度/1名
銅賞 :
賞金 1万円~ 5万円程度/1名
入選 :
賞金 1万円~/3名~(各賞に届かなかった優れた作品が対象となります。)

※賞金金額、内容、人数は案件毎に異なります。

filmo審査委員は広告業界や映像業界の第一線で活躍している著名なCMクリエイター、アーティスト、アートディレクター、監督などに選考して頂きます。

・選考方法
クリエイティブブリーフに基づいて制作された全作品は下記指標により審査・評価されます。

【動画視聴回数】
動画作品が実際に何回閲覧されたか
【広告訴求力】
動画作品が広告としてどれだけ効果が高いか
【広告作品力】
動画作品としての質がどれだけ高いか (内容の面白さなど)
【技術力】
動画作品がどのような手法/技術/表現方法で作成されているか
ランキングの上位十数名が各賞の対象となり、受賞作品はfilmoサイトにて発表させていただきます。

ただ作るのではなく真剣に作ってください。なお、filmoをご利用いただくには各社ブログサービスをご利用して頂きます。
また、動画の申請には動画共有サイトをご利用いただくことになります。
会員様のご都合に合わせてブログサービス、動画共有サイトを利用しfilmoへご参加ください。
なお推奨している動画共有サイトはYouTube、Askビデオ、Google Videoとなっています。

みなさん、いかがです?CM作ってみませんか?特に最近動画編集にこっているパパ達!お子さんを使ったCMなんかもいいんじゃないですか?

|

« マンガの大人買い! | トップページ | 「新世紀エヴァンゲリオン」発行 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13955799

この記事へのトラックバック一覧です: CM作ってみない?:

« マンガの大人買い! | トップページ | 「新世紀エヴァンゲリオン」発行 »