« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の72件の記事

2007年2月28日 (水)

長期休暇584日目

2時就寝の7時起床。いつもどおりの朝。なかなか起きてこないダンナをせっついて会社に行かせるのもいつもの朝。

ダンナが会社へ行ったあとはメールチェック等々をして布団へもぐる。

・・・・・・最近の習慣だなぁ

11時30分に目が覚める。しばらくしたら宅配が来た。実家から鰻が送られてきた。10匹・・・・・・(つまり20切れ)

まあ、こういうときの家族というもので、義姉に電話。いるかどうか聞いたら、子供は食べないから二人分頂戴とのこと。あとは義親にあげればOK。

すぐにラッピング&フリージング。今日は義姉はすごい眠たいらしく、お昼は断られた。

ということで気づいたら12時30分になっていたのでコンビニ行ってお昼ご飯購入。食べている最中にダンナから電話。「お昼食べてる?」「食べてる最中」あとは鰻の話をして電話を切った。

あと午後は新しいblogの記事を黙々と作成。途中気分転換に麻雀やったりピクロスやったり、テトリスやっていたがw

まあ、午後は眠らずにだんなが帰ってくるのを待った。

ダンナが帰ってきてすぐ夕飯。メールでご飯炊いておいた方がいいか聞いたら、炊いておいてくれた方がいい、という返事だったので、ご飯を炊く。

今日の夕飯は鰻。久々で美味かった~。

食後はいつもどおりまったりまったり。

新しいblog、もうちょっと記事書かないとなぁ~。

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

攻殻機動隊S.A.C (STAND ALONE COMPLEX) タチコマ トレーディングフィギュア ver.2 BOX

攻殻機動隊S.A.C (STAND ALONE COMPLEX) タチコマ トレーディングフィギュア ver.2 BOXが発売ですよ~

Img10373907116

攻殻機動隊S.A.C (STAND ALONE COMPLEX) タチコマ トレーディングフィギュア ver.2 BOX 攻殻機動隊S.A.C (STAND ALONE COMPLEX) タチコマ トレーディングフィギュア ver.2 BOX


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

タチコマぬいぐるみ(その7)お・・・重たい

タチコマ「重たいよ~」

クマ「僕、重くないよ~」

タチコマ「それより、早くおうちに帰ったら?」

クマ「おうち、無くなっちゃったの」

タチコマ「どうしたの?」

クマ「ご主人様がフレディ7inchフィギュアっていうのを買ってきて、僕の場所とられちゃったの」

タチコマ「一人ぼっちなんだね」

クマ「うん」

タチコマ「僕も一人ぼっちだから一緒にいよ」

クマ「わ~い\(^o^)/\(^o^)/(*'(ェ)'*)\(^o^)/\(^o^)/わ~い」

・・・・・・・クマの重さに耐えるタチコマであった。

Imgp1974_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着メロ

私の携帯の着メロです。

なお、メールが来たら、タチコマが「メール到着!」です。

で、

続きを読む "着メロ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇583日目

義兄家を訪問したら異様に疲れて23時半に就寝。するとみごと5時半に起床。

今、処方されている薬だと6時間が限界か。

ま、いいや、とPC作業をし、8時ごろ布団に入る。

いったん9時に起きたらダンナがいた。「会社は?」「11時から行く」・・・・・・11時になっても行く気配がない。

「会社は午後から行く」と布団にもぐりこんだ。なおダンナは今風邪ぎみで疲れているようにみえた。

12時近くなったので、ダンナを起こしに行くが「もうちょっと・・・・・・」「10分後にまた起こしにくるからね」と言ったら12時10分に自分から起きだしてきて会社へ行く支度をして、会社へ行った。

私はお昼でも食べようとコンビニに行ってお昼ご飯を買ってくる・・・・・が!

ダンナ、私の薬持って行くの忘れたーーーー!!!!!

私の服薬自殺未遂以来、ダンナが薬を管理しているのだ。すぐにメールで薬持って行くの忘れたでしょ、と送ったら、ごめん。大丈夫?とメールの返事&電話で「大丈夫?今から蒲田まで持ってくる?」と聞いてくる・・・・・あのぉ~・・・・一人で出掛けられないつ~の。

「私の目につかないところに置いて、私は抗不安剤飲んで寝るよ」と薬を別の部屋に置き、布団に入った。でも自分では、また大量に飲んでしまうんじゃないかと不安ではあった。

起きたら16時半。さ~て何しよ。とDSでテトリスとピクロスやって、PSPで麻雀ゲームやって(もちろんGNO2やりながら)時間をつぶしていたが、ふと、そいや新しく作ったblogの更新、とっととしないと!とオペラな日記からアフィリエイト関連をとりだし、コピる( ~∇~)ψ カキカキ

さて、これからどんどん記事書いていくぞ~!!ネタは揃っているんだwww

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

長期休暇582日目

2時就寝の7時起床。よしよしいい感じ。いつもと変わらぬ朝。ダンナは午前から会社に行くということだったので、10時ごろ出て行った。

ダンナが出て行った後はしばらくPC作業。

眠くなったので布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

12時半ごろダンナからの電話で目が覚める「お昼食べた~?」「いや寝てた^^;」

つ~ことでお昼ご飯。711でデカプッチンを見つけたので購入。

午後は新しいblog作成作業。いろんなイベント参加した際や商品購入時のレビューや広告を集めたblogだ。中身はこのblogの過去記事から探るとしてデザイン!

昨日、テーマ色は緑と決めておいたので、最初はリッチテンプレートを使っていたのだが、横幅が狭い。やっぱ自分で・・・と自分でデザイン作成。シンプルでそんなに凝るつもりはないので、ちょっと時間はかかったが、なんとかできた。

あとは過去記事からのコピーコピー。

16時ごろダンナから帰るコールがあり、も一度blogを見直してみる。(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ちょっと気に食わない。デザインをカスタマイズしているときにダンナが帰ってきた。

17時ごろ義姉からメール「帰ってきたからいつでもおいで~」・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・カスタマイズが途中だ。今度は電話で「何時ごろ来る?」というので「17時じゃ早いんで18時ごろ行きます」o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!時間が作れた。急いで気に入らない箇所を直す。

うん!まあ、これでいいだろう。

今日から「オペラなレビュー広告」もよろしくお願いします。

急いで家を出て義兄家へ急ぐ。ダンナにも声をかけたのだが「行かない!」の一点張りだったので、一人で出掛ける。

行ったらすでに鍋の準備ができていて、向こうはダンナが来ると思っていたらしく子供はリビングにテーブルを囲んで待っていた。が、ダンナがいないと聞いたら、ダイニングの方に移ってきて鍋大会・・・・いやぁ~幼稚園から小学生の子供がいると食事もドタバタして大変だ。でも楽しい。

食後はリビングで少しまったり。甥っ子(上)が「パソコン買って~」というので、しばらく義兄とPCの話になった。用途は何か?義姉はインターネットと言っていた。私は「PCの立ち上げ、シャットダウン、あとはメーラーとEXCEL、WORDが最低限かなぁ~」と言っておいた。ただ今はXPからVISTAへの移行期初期なので、パソコンをどのくらい使っているのか?いつ買い換えるのか?とそういう話をして結果は出ずに糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャあとは義兄の方針にまかせます。

あとはしばらくウダウダして22時になったので帰宅。

帰ったら丁度ダンナが夕飯食べてた。

ダンナに、こうこうこういうことがあったよ~と話したが眠気がひどい。やはり疲れたか。

23時半には布団に入った

お(*’o’*)や(*’O’*)す(*’。’*)みぃ(*’-’*)ノ””

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

タチコマぬいぐるみ(その6)仲良しこよし

仲良しこよし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇581日目

2時就寝の8時起床。睡眠はうまくいってるな。でも疲れはすごい残ってるんだけど^^;

起きてからはPC作業。なんか今日は特別にスパムTBが多い。40件くらいあったかな?

最初は都度削除してたんだけど、面倒になってきたので、ある程度貯まってから削除するようにした。

で、気づいたら12時。ダンナを起こしに行く。今日は昼から会社に行くと言ってたからだ。

まずはお昼ご飯。14時ごろにダンナは会社に行った。

しばらくはいつもどおりまったりしてたのだが、突然甘いものが食べたくなりクッキー&チョコをバクバク食べてた。なんか気持ちがザラザラした感じ。

これはやばいかもと思い、抗不安剤を飲んで布団にもぐる

18時におきたらダンナは帰ってきてた。

ダンナが夕飯は外食かピザにしたいというので外食にした。外は寒かった。でも、ちょっとでも外にでないとね。

帰ってきてからはまったりまったり・・・・・いつもどおり。

でも不安感がまだ少し残ってる。今日寝るとき、大丈夫かなぁ~・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

77777記念

日頃からこの「オペラな日記」をごらんになっていらっしゃる方々、ご訪問ありがとうございます。

このたびカウンターが77777をようやく超えましたので、その記念として、抽選で1名の方にプレゼントをします。

プレゼントの商品はコレ!

サントリーのブランデー仕込み熟成梅酒~5年貯蔵~(ボトルをクリックすれば詳細が見れます)

欲しい方はコメントに欲しい旨を書いてください。なお、当選者への連絡のため、メールアドレスの記載もお願いします。(Mixiでマイミクの方はメッセで連絡とれるので、メアドは不要です)

締切は2/28 23:59のコメントまで有効です。

奮ってご応募してください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

【MAD】]東方不敗vsディオ

すごい戦いになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(MAD)東方不敗と綾波

綾波の一言、いいです(・∀・)モエッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(MAD) 東方不敗&北斗の拳

なんか格好いいんですが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャアとアムロのラジオCM

ここから聞けますよ~

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/

以前よりたくさん増えて楽しいし、ガンダム好きなら( ̄ー ̄)ニヤリする会話もwww

なおナレーターさんは小山 茉美です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇580日目

2時就寝、7時起床。朝ごはんを食べ、いつもどおりPC作業。

と、ふと気づいたら9時過ぎてるやんけ~。ダンナは9時20分ごろにノソノソと起きだして来てすぐに支度して会社に行った。

しばらく起きていたんだけど、あまりにも眠気がひどかったんで布団に入る。

起きたら11時半。「そうだ!義姉さんと食事しよう」と電話をかけてみる。するとOKがでたので、北京亭で待ち合わせる。

今日は姪や、私がいつも渡している福袋の話がメイン。

「あれ、ホントにすごいんだから~。ふつー買わないようなモノが入ってるのよ~。キャラクターグッズでも高校生にまで人気のあるやつがあって、先日姪と歩いてたら、高校生のお姉さんがかわいい~って言ってきたのよ~」

とか、その他色々・・・・・

あとは私の昨日の診察結果報告。

で、時間も14時ごろになってきたので、店を出て別れる。

私は郵便局へ行って、親戚へのお祝いを現金書留で、と医療補助(でいいんだっけ?)の確定申告の書類を郵送した。

家に帰り、またPC作業。メールの処分が追いつかない!

というときにみかんさんからメール。「ラゾーナまで出てこれそう?」とのこと。ダンナに電話し、聞いたら「無理そうじゃなければ行ってくれば」とのこと。なんか今日は体調万全だったので、「いく」と返事して、色々お片づけ。

川崎駅改札前時計台の下で待ち合わせて、まずはわがまま言わせてもらってヨドバシへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

PS3のコントローラのケーブルの3mとDSのカバー、一番くじガンダムをひいてアッガイたんのCDケース(σ´Д`)σゲッツ!!・・・・・いらないんですが・・・・orz

あとは

テトリスDS
B000EPRX56
任天堂 2006-04-27
売り上げランキング : 126

おすすめ平均star
starケータイのTETRISで満足してた私でしたが
star対戦がおもしろい
starだって、テトリスでしょ〜〜??昔散々遊んだしな〜。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついつい懐かしくて・・・・・・^^;

あとは、

雀・三國無双
B000G76QM8
コーエー 2006-09-28
売り上げランキング : 2024

おすすめ平均star
star麻雀ゲームに期待して買ったが・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三国無双のキャラと麻雀できるだけでよかったんです。面白いとかそんなの関係ありませんwww

その後はラゾーナに行ってみかんさんが行きたいと言ったお店へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪だったんだけど行列・・・・・・orz

みかんさんは時間が限られていたので、他のお店を回り、結局全然人が並んでいなかったインド料理のお店に入る。

いやぁ~。意外と美味いじゃん。また行ってもいいと思う。

みかんさんは時間になったので、ここでお別れ。ぼんさんと二人で1Fのフードコートへ行き、夕飯の買い物。ぼんさん自体はお昼に食べた中華食べ放題でお腹いっぱいということだったので、ダンナさんのウマの分だけ買っていた。(偉い!)

JR改札前でぼんさんとも別れタクシー乗り場に向かう。で帰宅。

ダンナには夕飯食べて帰るよ~と前もって連絡していたにもかかわらず、夕飯を食べていなかったヽ(`⌒´)ノ

冷凍チャーハンを食べていた。あのなぁ~・・・・・もう何も言いません。

帰ってきてからはまったりとblogチェック&GNO2。

Mixiが未読が多くて大変なことになっていた(;^。^A アセアセ・・

でも、やっぱり疲れるな。無理は禁物。あせらずまったりと。

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

長期休暇579日目

8時起床のいつもどおりの朝。ダンナを見送ってから朝ごはん。午前中はメールチェックがメイン。

今日は14時から神経内科の診察日。12時にお昼を食べ、13時半に家を出て病院へ行く。今週2回目の病院通い・・・・・orz

1時間半ほど待って診察。超音波とMRIの写真を見せてくれて、まず超音波。左頚動脈がどうのこうのと虎の門病院で言われたが「問題ありません」とのこと。超音波だと血管がとても太く写されていて、詳しくみれていい。・・・・ということでバイアスピリンも飲む必要なくなりました~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

次はMRIで頭の説明。一箇所、左後頭部上部に水が貯まっているとのこと。「若い人にはあまりみられないんですがねぇ~これくらいだったら問題ありませんよ」「母親が脳腫瘍やっているので不安なので、もう一度見てもらえませんか?」ということで再度MRIをとり、診察ということになった。

日付は精神科にあわせてもらった。「何度も足運ぶの大変でしょ」

うん、やっぱ病院変えてよかった。前の病院でもMRIとったけど、そんなの言われなかった(無かったのかもしれないが)

ということでしばらくは2週間置きの火曜日は午前精神科、午後神経内科となった。まあ、あとこれに内分泌代謝科が加わるんだがw

とりあえず、甲状腺も脳も経過観察ということになり薬も何もなし。定期的に検査&診察を繰り返すだけになった。

でも自分の脳見て、綺麗だなぁ~と思った。父親が脳梗塞で倒れたときに一緒につきあってMRIの写真みたが、白い点だらけ(梗塞)だった。自分はそんなのなく、ごく普通の脳だった。だから、というのと母親の脳腫瘍というのもあり、水が貯まっているのが気に入らなかった。

そのまままっすぐ帰り、実家に電話。そして報告。精神科以外のことは実家にも報告している。(ホントは精神科が一番重要なんだけどね^^;)「まあ、甲状腺も脳も経過観察だよ」ということで親も安心したようだ。

あとは親戚に女の子が産まれたと聞いた。ウチの本家筋にあたるところだ。お祝いについては父親の分は私がだして(いつもこう)ウチは妹と相談してだして、ということで話がついた。

夕飯を食べ、頭痛がひどかったので21時半ごろから23時ちょっと前に起きる。

23時ごろ妹から連絡。今日の診察結果を報告し、ダンナに変わってもらい、最近の私の状態をダンナから妹に報告してもらった。あとは私が補足する感じ。妹にはすべて話してある。

で、お祝いの話になり、やっぱり現金がいっか、ということで、私が3家分をだすこととなった。近いうちに遊びに来てもらい、現金回収しないとw

ということで、明日は郵便局へ行くことケテーイ!とりあえず、外に出るきっかけはできた。

明日は何も無い日だったので、郵便局以外はまったりまったりしていよう。

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

タチコマぬいぐるみ(その5)

ぬいぐるみ「わぁ~!いろんな色だぁ~」

トレーディング(ALL)「いいだろう!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!」

トレーディング(金・銀)「僕たちはシークレットなんだぞ~」

ぬいぐるみ「すごい!すごい!ワク♪o((δ。δ))oo((δ。δ))o ワク♪」

Imgp1963

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タチコマぬいぐるみ(その4)

ぬいぐるみ「君たちが実際にアニメで活躍したんだよね」

トレーディング(ALL)「うん。そうですぅ~」

端っこのフチコマ「・・・・・・・」

Imgp1962

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タチコマぬいぐるみ(その3)

ぬいぐるみ「あれ?君もタチコマ?」

ソフビ「そうだよ。仲間だねぇ~」

ぬいぐるみ「なんか、アニメで活躍してたのそっくりでうらやましいぃ~」

ソフビ「( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!」

Imgp1961_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇578日目

8時起床。PC作業をシコシコ。一通りやったところでダンナが起きてきて会社へ行く。

私は朝ごはんを食べ、眠気に襲われたので布団に入る。

目を覚まし、( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしてたら電話。義姉からだ。「お昼一緒にしない?」ってことだったので、ラーメン屋へ行く。

まあ、いつもの嫁どおしの会話。盛り上がってたら昼の閉店時間過ぎてた(;^。^A アセアセ・・

お店の人ごめんなさい。ということで、ここでサヨナラする。

帰ってきてからは・・・なんだかよくわからん。メールチェック、GNO2、blogチェック等々してたら時間が経ってしまって、ダンナから帰るコールがあった。あ、ピクロスもやったかw

で、恒例のお買い物。

ダンナが夕飯を作っている間もPC作業。・・・・・ブログ広告、書いてみたいのイパーイあるのに、なぜか筆がすすまない。はよしないと〆切りがきちゃう ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

夕飯後はいつもどおりまったりまったり。

でも22時ごろから23時半くらいまで寝てしまった!!

まあ、眠剤あるからきちんと寝れるだろうww

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

タチコマぬいぐるみ(その2)

並列化~(タチコマ風)

Imgp1955_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

タチコマぬいぐるみ

ちょっと遊んでみました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇577日目

朝、早起きする特訓をするはずのダンナは起きてこず。もう放置。私は8時に起き、メールチェック。朝起きて40通ってなによ!会社だったら100通くらい当たり前だったけど、家でこれじゃ気が滅入る。

メールチェックをしてたらダンナが9時20分ごろ起きだしてきた。そして( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとTVを見てる。私が朝ごはん食べている間に「11時に行く」と電話してた。

私は眠気が尋常じゃなかったので、「寝る!」と布団に入る。まあ、ダンナが会社行く時挨拶して行ったので、それには答えておいたが。

起きたら11時。よし、ぴったり!支度をして東邦大学医大大森病院へ行く。Qlifeという病院のクチコミサイトを見ても、ウチの近所だとココが一番評判いい。

12時からの予約だったので11時半に行く。

12時に行ったら人だらけ(#´ロ`#) ギョェ!  聞いたら2時間以上待ちということなので、ダンナにその旨を連絡して「じゃあ、13時半に待ちあわせしよう」ということで、ジョナサンへお昼を食べに行った。

それでも時間が余ったのでゲームソフト屋へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ピクロスDS
B000KN21B8
任天堂 2007-01-25
売り上げランキング : 48

おすすめ平均star
star正統派
starWifiにハマル〜〜〜
starおもしろいです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

売ってたので買っちゃいました(;^。^A アセアセ・・家に帰ってからやったけど、ハマる。コレ。マジ面白い。

で、13時半。ダンナと合流し、病院へ向かう。

行ったら「あと19人ですね」・・・・・( ̄o ̄)え?   

まあ、ソレ用にDSとPSP持ってきたけどさぁ~。ターンAがなかなかクリアできなくてムカつくんですんが。なんか他のソフト買おうかなぁ~。

気づいたら椅子に座りながら爆睡してた私。トイレに行ったら、ダンナが「名前呼ばれたよ~」と言ってきたので急いでトイレから出て診察。

様子はどうか聞かれて、答えたら「ためしにこの前追加したエビリファイ無くしてみましょうか?」( ̄o ̄)え?すごく調子よくなってきたのにぃ。「ほら、色々試してみないとわからないでしょう」「なんか今調子が良くなってきてるので、それを抜かれると不安になります」と言ったら、「じゃあ、薬を変えずにもうちょっと様子をみましょう」とのこと(´▽`) ホッ

まあ、次回同じこと言われたら、試しに無くしてみよう。「同じような薬ばかり処方されているので、まずはどれから減らしていけばいいか思案中なんですよ」というようなことを言ってた。方針は薬を減らすことですから、と再度言われた。

きちんとダンナから見た様子も確認してくれるし。

今まで2箇所の精神科を回ってみたが、ココが一番時間をかけて聞いてくれる。薬の作用、副作用の説明もしっかりしてくれるし、先生が今、何を意図して薬の変更や治療方針をしているのかをはっきり言ってくれる。

・・・・・・まあ、だから・・・・計5時間半も待ったんだが(;^。^A アセアセ・・

・・・・・・まあ、大学病院ですから・・・・・・

・・・・・・でも、とても親切。時間かけて話してくれるってだけで、今まで通ってたところと違う。

それに病院も綺麗だし^^今日なんか雛飾りがあってびっくりしちゃったけど。きちんとした7段飾りで吉徳のものだった。

精算が終わったあと薬をもらい、タクでダンナの会社まで行ってから帰宅。

またメールチェック、そしてGNO2。

しばらくしたらピンポーン。なにか届け物だ。なんだろ?

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!タチコマぬいぐるみ。なでなでして遊んでますw

結局今日も昼寝(待合室での爆睡除く)無しで過ごした。

ダンナには仕事抜け出して、一緒に診察受けてくれて感謝。精神科だけは一緒に受けてもらいたいんだよねぇ。今までの精神科は一人で受けてて、家でダンナに報告だったけど、それじゃダメダと思った。私の病状がどういうものなのか、配偶者にも聞いてもらい、実情を分かってもらいたい。私の口からだとどうしても私の意見も入っちゃうから、歪んでしまう。でも一緒に聞いてもらったら、病状がどういうものでというのが、配偶者にも分かってもらえる。マジいいダンナもらったよ。私。もったいないくらいだよ。

ダンナが会社から帰ってきて、しばらくしてから夕飯。そしてまったりまったりとした時間。

・・・最近はお互いゲームしてるけどwwwww

以前に比べたらだいぶん気持ちの波も無くなり、平穏な日々をすごしてます。

以前の私を知っている人だったら、まだ治ってないのね、っていう感じだけど、一時期に比べたらだいぶん浮上してきています。まだ今は薬をいろいろと試している時期なので処方によってはまた波が現れるかもしれないけど、時間をかけて、ゆっくりと治していこうと思ってます。

さて、本日の高橋克典。今度こそ最終回。この写真が一番好きダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★

Takahasikatunori2

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

京急蒲田駅の立体化工事にて

京急蒲田駅の立体化工事にて
100年しか作ってくれないのか…
まあ100年も生きないと思うから、別にいいけどさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院で雛飾り

病院で雛飾り
やっぱ7段あると壮観ですな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇575日目

3時ごろ就寝7時起床。8時にダンナの目覚ましがなったので起こしにいくが「あとすこし・・・」

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

あのなぁ~。今度事務所の場所が遠くなるから、今日から早起きの訓練しようねって言ったのに!

まあ、いつもどおり出勤していったダンナ・・・・・・大丈夫かぁ~?

私はまったりとGNO2しながらPC作業。今はアフィリエイトだけでなく、テーマに沿った記事を書くと報奨金がもらえるシステムがあるのだ。

セコセコ( ~∇~)ψ カキカキ

途中で、あ、明日は精神科の診断だから自立支援の用紙の間違いを訂正してもらわないと!と思ったのが12時。支払う限度額が10000円から5000円に変わるのは大きい。

届いた用紙が最初は病院がしっかり変わってるなと思って安心してたら限度額が違うやん!元のままやん!と文句をつけに保健所へ行った。すると「都の方の誤りですね。コピーしてこっちを使ってください」と5000円に手書きで訂正したのをもらった。

でもこれで保健所は2往復。

さて、次は領収書の申請だ。税務署に聞いたら5年前までOKということだったので、ありとあらゆる領収書をかき集め、合計金額と振込先を記述したメモを入れ、糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

そのあともblogの書き込み( ~∇~)ψ カキカキ

〆切り近いのいくつかあるから、早く書かないと(;^。^A アセアセ・・

ということで、今日は昼間、まるっきり寝てません。めずらしいです。

最近3時ごろに寝ることが多かったので、今日は早く寝れるかな?

はい。今日の高橋克典です。すごい、いい笑顔。サイコー!

00120070118021070118_outr

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニッセンで欲しかった私♪

「ニッセンで欲しかった私♪」っていうCM見ましたか?

合コンでコーディネイトに悩む私。参観日でコーディネートに悩む私。

でも、CMでやってたコーディネイトって結構いい感じじゃありませんか?

まず「合コン編」

実はあのコーディネイト、全部9000円かかってないんですよヽ(∂o∂ヽ)Ξ(/∂o∂)/ えー

私が気に入ったのは「甘めカジュアルな私」

05_main

シフォン使いトップス(S~L ¥2,990(本体価格¥2,848)LL ¥3,190(本体価格¥3,039)モデル着用カラー:ピンク

レース使いパーカ S~L ¥1,990(本体価格¥1,896)LL ¥2,190(本体価格¥2,086)モデル着用カラー:ラートグレー杢

カーゴパンツ S~L ¥1,990(本体価格¥1,896) LL ¥2,190(本体価格¥2,086)モデル着用カラー:カーキグリーン(無地)

コーディネート合計6970円!安!!しかもかわいい!!あまりカジュアルすぎず、かといってシックでもないこれなら男性から釘付け間違いなし!!

次は「参観日」編。こっちは全部10000円かかってないんですよ~。子供には習い事やら塾やらでお金かかりますよね。削るといったら・・・・・・自分の嗜好品。特に服にはお金がなかなかかけられませんよね。

この中で気に入ったのは「上級フェミニンな私」

03_main

リボン付セーター(七分袖) 価格(税込)S~L ¥2,990(本体価格¥2,848) LL ¥3,190(本体価格¥3,039)モデル着用カラー:ライラック

レース付プリーツスカート 価格(税込)55~70 ¥2,990(本体価格¥2,848) 73 ¥3,190(本体価格¥3,039)モデル着用カラー:ブラック

ラウンドリボンパンプス2足組ツイードオープントゥ+配色(ヒール7.5cm) 価格(税込)22.5cm~24.5cm ¥3,990(本体価格¥3,800) 25.0cm~25.5cm ¥4,290(本体価格¥4,086)モデル着用カラー:黒系

コーディネイト合計9970円。10000円切ってます。こんなフェミニンで安っぽくないのにこの値段ってすごい。

すべてNissenOnlineで購入できるんです。

あまり服にはお金をかけずに・・・・でも、安っぽくみえないところがNissenOnlineのいいところ。

NissenOnlineにアクセスして自分なりのコーディネイトしてみてはいかがですか?

ニッセン

ニッセン

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月19日 (月)

アフィリエイトをしてよかったこと

アフィリエイトリンクシェアさんがレビューアフェリエイトを始めました。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ただのアフィリエイトじゃなくて、記事を書くだけで報酬がもらえるっていうアレですか???

リンクシェアさんにはつくづく感心してしまいます。

では今回のテーマは2つありそのうちどちらかを選んで記事を書くことになっています。

1)リンクシェアでアフィリエイトを始めたきっかけ 
2)アフィリエイトをしてよかったこと
 のどちらかをブログ記事にしてください。

はい。では私は2)を選ばせていただきます。

リンクシェアって何?という方もいらっしゃると思うので、説明を。

リンクシェアは、実力ある有名企業が多数参加しているアフィリエイト・サービス・プロバイダです。セミナーや見本市などオフのイベントやチャリティーアフィリエイトなどメニューも豊富です。

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

アフィリエイトをしてよかったことは

・アフィリエイト仲間ができたこと

IT業界に勤めていながらはっきり言ってアフィリエイトって言葉知りませんでした。まあ、というのも私がやっている仕事が顧客のアプリケーションシステムの構築・運用であったためで、EC関連にはまったくの素人だったからです。

アフィリエイトを始めたきっかけは、ただ友人がアフィリエイトの本を出すような人であったこと。それだけです。それからアフィリエイトって面白いかも・・・・・と思い、ズンズンのめり込んでいきました。

いろんなイベントにも参加し「アフィリエイト・・・・始めたばかりなんです」の言葉で皆さん色々と優しく教えていただきました。年齢も様々でアフィリエイトのこつや用語を色々と教えていただき、親切にしていただきました。

・スキルアップ

先ほど書いたように、私はアプリケーションシステムの構築・運用の上流工程担当だったので、実際にプログラムには触りません。まあ、ソースをみればなんとなくこうやっているんだというのはわかっていたけど、自分でプログラムを組めと言われたらできません。

それが、アフィリエイトリンクを貼ってみたら、「?(。∂。∂。)ん?これってどういうことやっているんだろう?」と疑問が沸き、実際に調べて「あ~こういう風にすれば、ここがこうなるのね」とプログラマ時代を思い出しました。

・小銭でワクワク

リンクシェアが参加しているECサイトに申請・認可をもらって初めて自分のブログにその認可をもらったECサイトの広告を貼ることができます。ケースバイケースですが、私のblog経由で商品が売れた場合はその売価金額の数%が私の手元に入ります。また1契約につき幾らというパターンもあります。

これで売れるかな?blog上の配置はこれでいいかな?クリックして見てくれているかな?とハラハラドキドキ。初めて報酬が入ったときは、つい「やったー」と思いました。30円でしたがw。でもこの小銭も積もれば山となっていきます。

すると、今度はシーズンごとにそろそろホワイトデーの季節だからお返し用のアクセサリの広告なんか載せてみようかな?いやいや義理返しもあるからスイーツの方がいいかな?なんて考えはじめるようになって、blog作成が楽しくなってきました。

私にとってアフィリエイトを始めてよかったこと・・・・・blog作成が楽しくなり、仲間ができ、自分自身を磨くことができた、ということですね。

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね

春ですね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大人のwebセレクトショップ

最近・・・じゃないか、結構前から流行っているセレクトショップ。

私も実際にセレクトショップめぐりは好きです。そのお店の個性がでてて面白いし、このお店に行けば、私の気に入るような商品が揃ってるっていう安心感がありますよね。

そのショップがweb上で新しくできました。

Tokyo Life ホームページはこちら>>>http://www.tokyolife.co.jp/

この中で私が気に入ったショップはcatene(カテネ)ですね。

catene(カテネ)は、イタリア語で、細い鎖を意味する「catenella」という言葉からインスピレーションを受け、しなやかでいて強く、そして芯のある女性をイメージを商品に表現しています。
高感度な素材、シャープなカッティング、高度な二次加工の技術を特徴とする大人の為の服を提案しています。

会社が私服ということもあり、オンでもオフでも使えるデザインをいつも選んでますが、まさに使えるデザインです。ちょっとロックぽいイメージをこの春のデザインには取り込んでいるとのことです。

このようにオンの服(でもちょっとエロ格好いい)でもつかえます。

左のようにオフでも使えるデザインです。

Ma

一番気に入ったのは上のトレンチコート(45,150円)ですね。

ウエストのサイドの部分が全体にシェイプされていて、女性らしいボディーラインが出せるトレンチコート。
極力スッキリ魅せるデザインは襟を大きくとっているのもポイントの1つ。
大人な甘いスタイルにはメインアイテムになってくれます。
バックスタイルの中央にはクローバーのステッチがさりげなく付いているのもポイントです。
(本文より引用)

これ1枚でこれからのシーズン、会社へ行く時もスカートに使えるし、オフでもGパンで似合いますよね。結構無駄の嫌いな私。オンオフ両方で使えるモノを極力選んで買っています。Tokyo Lifeのショップの中をグルグル見ててこのトレンチコートが一番目につきました。

みなさんも家の中でセレクトショップ専門のショッピングモールを歩いてみませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇574日目

あいもかわらずまったり日曜日。

朝起きて、朝ごはん食べて、しばらくPCチェックしてまた布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

11時半に目が覚めて、PCに没頭。

最近はアフィリエイトよりもなんていうのかなASPから依頼メールがきてその内容で記事を書くっていうのがマイブーム、報酬も150~250円と確実に手に入るので助かります。で・・・書きたいけど書いてないのが数件あるんだけどね(;^。^A アセアセ・・

14時20分くらいにダンナが起きてきてお昼ごはん。

PS3で無料でDLできるのをやっておいてくれてくれたおかげで、私もトロとまったりしてますwそれよりもグラン・ツーリスモは買いということが決定。面白杉!!

それからしばらくお昼寝。

起きたら19時半。ダンナが今日の夕飯は北京亭でいい?と聞いてきたので「いいよ」と答えておいた。あそこだったら、毎日通ってもいいですw

帰ってきてからはGNO2。ただいまクイズ大会を開催してて、あるていどMSが貯まったらクイズ大会をするんですよ。正解者にはMSプレゼント。今日は大盛り上がりでした。

で、クイズも最初は本見てクイズ出してたんだけど、限界になったので

クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX
B000FJ56G4
バンダイ 2006-07-13
売り上げランキング : 2089

おすすめ平均star
starゲームセンターでは出来ない・・・
star今日から自分は、にわかガンダムオタクであることを宣言します
starディープです・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これから出すようにしてます。もちろん一番むずかしいにしてwでも、それでも正解者いるんだよね~。みんなやっぱりガノタだよ。自分でもファースト、Zに関しては結構自信あったんだけど、これやってから、私はガノタではないと宣言できます。・・・・・え、反論あり?

でも、このソフトも面白い!これは紹介記事を別途書いておこうかな。

そうそうSDガンダムもはよクリアせねば。でもPSPで欲しいソフトがなかなか無いからなぁ~。DSは結構目移りはするんだけど、買いまではいかない感じ。

そうそう、最近ダンナがPS3のオフゲにハマっているので念のため「特命係長 只野仁」は録画しておいた。よかった~。今日みれたよ~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる 高橋克典格好いいよん。あの体。サイコー。顔もいいし、あの体もいいし、やっぱフアンクラブはいっちゃおうかしらヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘDVDが欲しくなってきたアルよ、

特命係長 只野仁 DVD-BOX
B0000DINO6 高橋克典 柳沢きみお 櫻井淳子

ポニーキャニオン 2003-12-17
売り上げランキング : 601

おすすめ平均star
star一見の価値有り☆
star近年にない出色のドラマ
star高橋克典の新境地?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
特命係長 只野仁 セカンド・シーズン(5巻セット)
B00083G30U 高橋克典 永井大 梅宮辰夫

ビクターエンタテインメント 2005-06-24
売り上げランキング : 702

おすすめ平均star
starオヤジ版シティーハンター
star只野 is Back!!
starなかなかいいでき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
特命係長 只野仁 リターンズ 女弁護士の秘密を暴け!
B000786XRO 高橋克典 永井大 櫻井淳子

ビクターエンタテインメント 2005-02-25
売り上げランキング : 2515

おすすめ平均star
starお帰りなさい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
特命係長 只野仁 スペシャル
B000B7WAFU 高橋克典 永井大 櫻井淳子

ビクターエンタテインメント 2005-10-28
売り上げランキング : 2476

おすすめ平均star
star菊地麻衣子
star正直、かっこいい!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
特命係長 只野仁 スペシャル'06 高級レストランとおふくろの味
B000IZJ18O 高橋克典 櫻井淳子 永井大

ビクターエンタテインメント 2007-01-24
売り上げランキング : 3624


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やばい・・・・・・欲しくなってきた・・・・・・でも今月はPS3も買っちゃったしなぁ~。来月以降だなぁ~。でも見たいよ~

はい。で、本日の高橋克典です。祭りって感じですね~。クールにもきめられて、ボケキャラもこなせて、熱血役もこなせるなんて・・・・・・なんて格好いいんでしょう!**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**

Kintaro4ny

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

「新世紀エヴァンゲリオン」発行

2/23に「新世紀エヴァンゲリオン」の切手が発行されます

H190223_stamp_1

発行する郵便切手のデザイン等

(1) エヴァンゲリオン初号機(しょごうき)
  汎用人型決戦兵器(はんようひとがたけっせんへいき)。


(2) 碇(いかり)シンジ
  本作品の主人公。エヴァンゲリオン初号機のパイロット。


(3) 綾波(あやなみ)レイ
  過去の経歴が抹消されている、謎の存在。


(4) エヴァンゲリオン零号機(ぜろごうき)
  綾波レイが搭乗する汎用人型決戦兵器。


(5) 惣流(そうりゅう)・アスカ・ラングレー
  日本とドイツのクォーターで、国籍はアメリカ。明るく能動的な少女。


(6) エヴァンゲリオン弐号機(にごうき)
  惣流・アスカ・ラングレーが搭乗する汎用人型決戦兵器。


(7) 綾波レイ/惣流・アスカ・ラングレー
  第3新東京市立第壱中学校に通うクラスメイト。


(8) 葛城(かつらぎ)ミサト
  国際連合直属の特務機関「ネルフ」における作戦部長。碇シンジの保護者的存在。


(9) 渚(なぎさ)カヲル
  碇シンジが出会った謎の少年。


(10) 第3使徒(しと)サキエル
  15年ぶりに現れた使徒。

値段は800円。いかが~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CM作ってみない?

突然ですが、企業のCM、作ってみない?

・・・・んなの専門の業者がいるじゃないか(ブツブツ)

ところが、あなたが企業のCMを作れる可能性があるのです。それが・・・・

聞いたことないかもしれませんが、企業からの依頼の動画(CM)をfilmoで受託してそれを無料会員(登録要)が作成。審査して、賞金を頂くというシステムです。

企業のCMを自分が作っちゃうんですよ。なんかワクワクしてきませんか?それが動画共有サービスに乗っかって、みんなにみてもらう。う~ん♪作るのにも力入っちゃいますよね。

しかも優秀な作品だったら賞金までもらえちゃう。これはマジになっちゃいます。

う~ん、でも動画作成なんかしたことないなぁ~・・・・せいぜいビデオで撮るくらい・・・・

よし!これを機会に動画を撮ったら、編集の勉強もしてみるか!

う~ん・・・・私だったら、まず青い空!これを使いたい。あとは~う~んテーマによっても変わるんだけど、お茶を美味しく飲んでいるようなのとか、車が気持ちよく颯爽を走っているのとか・・・・そんなCM作ってみたいですね。

filmoのご利用ガイドは以下のようになっています。

・制作費

申請された作品は全てクリエイティブブリーフに基づいて制作されているか確認されます。
通過した作品は全て評価され順位付けされ、制作費対象枠内の順位であれば各CMに対して制作費が支払われます。
(制作費は2000円~)

※制作費対象枠、制作費は案件毎に異なります。

・各賞

各賞はランキング抽出された動画作品の上位十数名の中から filmo選考委員により受賞作品を選考します。受賞作品には賞金を贈ります。

金賞 :
賞金 10万円~20万円程度/1名
銀賞 :
賞金 5万円~10万円程度/1名
銅賞 :
賞金 1万円~ 5万円程度/1名
入選 :
賞金 1万円~/3名~(各賞に届かなかった優れた作品が対象となります。)

※賞金金額、内容、人数は案件毎に異なります。

filmo審査委員は広告業界や映像業界の第一線で活躍している著名なCMクリエイター、アーティスト、アートディレクター、監督などに選考して頂きます。

・選考方法
クリエイティブブリーフに基づいて制作された全作品は下記指標により審査・評価されます。

【動画視聴回数】
動画作品が実際に何回閲覧されたか
【広告訴求力】
動画作品が広告としてどれだけ効果が高いか
【広告作品力】
動画作品としての質がどれだけ高いか (内容の面白さなど)
【技術力】
動画作品がどのような手法/技術/表現方法で作成されているか
ランキングの上位十数名が各賞の対象となり、受賞作品はfilmoサイトにて発表させていただきます。

ただ作るのではなく真剣に作ってください。なお、filmoをご利用いただくには各社ブログサービスをご利用して頂きます。
また、動画の申請には動画共有サイトをご利用いただくことになります。
会員様のご都合に合わせてブログサービス、動画共有サイトを利用しfilmoへご参加ください。
なお推奨している動画共有サイトはYouTube、Askビデオ、Google Videoとなっています。

みなさん、いかがです?CM作ってみませんか?特に最近動画編集にこっているパパ達!お子さんを使ったCMなんかもいいんじゃないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンガの大人買い!

まんが全巻.com(中古コミック全巻専門書店)は人気のあるまんがを全巻まとめて購入できるサイトです。

連載中のものも、人気コミックもすべて全巻まとめて購入できます。

例えば、現在ドラマで放映中の花より男子

新品で買うと定価15,498円のところが、14,700円で買えます。

また読みたいコミック、全巻そろえるのって結構面倒じゃないですか?本屋に行って買っても┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~   

こんな買い方もできます。

浦沢直樹セット!

通常定価24,486円が、12,611円で買えます。なお連載中の20世紀少年はオプションで購入するかどうか決めることができます。

あとはジョジョセット。一応参考に書いてありますが、

・ジョジョの奇妙な冒険 <1-63巻 全巻>
・ストーンオーシャン <1-17巻 全巻>
・STEEL BALL RUN <1-10巻 続巻>
3タイトル90冊のボリュームセットです。
(全巻読破には33時間56分かかります!)

定価 35,100円(税込36,855円)
販売価格 29,370円(税込30,839円)

あ、もちろん(私がそうなんですが)ジョジョの奇妙な大冒険のみセットで買うことも可能です。

ジョジョの奇妙な冒険 <1-63巻 全巻>
作者:荒木飛呂彦
出版社 : 集英社 
版型 : 新書版 
状態 : B
推定完読時間 : 22時間54分 (まんが全巻.COM調べ) 

商品の詳細 :
ジョジョの奇妙な冒険をウィキペディアで調べる
ジョジョの奇妙な冒険をFavoriteDBで調べる

定価 23,940円(税込25,137円)
販売価格 19,800円(税込20,790円)

・・・・・

ううううう、やばい・・・・・・・見てたら、私が欲しくなってきたwwwwww

古本屋行って飛び飛びで買うよりこっちの方がお得だと思いません ?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

読書端末ワーズギア

電車の中で本を読む。ごくありふれた風景ですよね。それが紙の本じゃなくて読書端末だったら格好よくありません?

こんな感じで本が読めるんです。いちいちページを開かなくてもいいんです。満員電車で本を読もうとして、ギューギュー詰めになってるからページがめくれないってころありますよね。それも、この読書端末だったら、簡単に読めるんですよ。

読書端末にはまだ抵抗がある???そんなことありません。

この読書端末ワーズギア、特徴は

①片手で簡単操作

②文字やイメージに拡大が簡単にできる

③5.6inchの高解像度カラーを使用

④コンテンツやファイルはSDカードで保存可能

⑤音声や動画に対応!ヘッドホン端子付きなのでいつでもどこでも好きなところで使えます。

・約4,000冊の電子書籍を持ち運べる!
・文字・イメージの拡大が自由自在!
・文庫サイズだから片手で簡単操作!
・これ1台で電子書籍、音楽、映像、写真を楽しめる!

軽くて、見やすくて、使いやすい。いつでも、どこでも場所を選ばない手軽さで、読書生活が変わります!

詳しくはワーズギアのサイトでごらんください。

また・読書端末《Words Gear[ワーズギア]》の詳細はこちら
 >>http://www.saidoku.com/(最強☆読書生活)

パソコン、ワーズギアで読める電子書籍を販売中!
コミック、ライトノベル、小説、ビジネス書、グラビア写真集など5,000点。
続々刊行中!!

ワーズギアは電子書籍としての機能だけではありません。

【外出先で本を読む】
通勤や通学の電車で小説やビジネス書、さらにはコミック、アイドル写真まで見れます。

【オフタイムに音楽や動画を楽しむ】
音楽を聴きながら、読書もできます。またSDカードに保存した動画の再生も可能です。

【旅先で写真を観る】
旅行中に撮った写真。5.6inch画像で見ることができます。

【出張先で書類を見る】
会社で会社で使っているビジネス資料などをイメージで取り込んで、ファイルしておくことも可能です。出張先や移動中でも大事な書類をチェックできます。よく書類で電車で見てる人いますよね。あれっているも思うんですが、大事な資料そんな公に見ていいのかなって思ってます。(※オプションソフト近日発売予定)

こんなに機能が充実しているんです。

私だったら、やはり電車移動の時に使いますね。これでも読書好きの私。本が段ボールに入ったままのが結構あります。それが全部SDに入ってたら楽だし、満員電車でページをめくる際の苦労がなくなります。

デモ用として設置してある店舗はコチラを参照してください。

オンオフ両方で手軽に使えるワーズギア、まずは手にとってみてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇573日目

今日はまったり土曜日

朝、起きたらダンナがリビングで寝てた。TVの画面はゲームのまま・・・・・寝落ちしたなw

起こして布団へ連れていく。

私は朝ごはんを食べ、メールチェック等々。

しばらくしたら眠くなったので私も布団にもぐる。

起きたら12時。PC作業をしてたら13時半ごろ、ダンナが起きてきた。「起こしてくれればよかったのに」「だって、みのむしみたいに寝てたんだもんw」

ダンナはすぐにお昼ご飯を作り始め、お昼ご飯。

ダンナが昨日私が寝てから、PS3で無料でDLできるソフトをおとしこんでいた。

「まいにちいっしょ」

リッジレーサー7
B000FGSWFO
ナムコ 2006-11-11
売り上げランキング : 344

おすすめ平均star
starブラウン管ーハイビジョンーフルハイビジョン
starリッジレーサー7やりましたか?
starハッキリ言って

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

の(体験版)」

グランツーリスモ5(仮称)
B0009RQKTY
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starグラフィックや
starその他が・・・・
star期待が高まります!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

の(体験版)」

ダンナが「リッジレーサーやってからグランツーリスモやった方がいいよ」「どして?」「まあやったらわかるから」

ということでリッジレーサー7をやる

おお~久々のこの感覚。グラも綺麗だし、そうそう、このタイミングでドリフトかけるんだよなぁ~。うん!(。^。^。)面白い

さて、次はグランツーリスモ5

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!!!!!何、このグラ!!!!!!無茶綺麗すぎる。なによ!これ!!グランツーリスモの方が元々操作は難しいので、ドリフトがなかなかうまくいかない。やっと初めてうまくいったときは「いやっほう!」って感じだった。しかも本物の車使ってるからリアル感ばっちり。リッジレーサー5が面白くなくなった。

グランツーリスモ5(仮称)
B0009RQKTY
ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starグラフィックや
starその他が・・・・
star期待が高まります!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは買いでっせ~。でも、まだAmazonでも予約してなかったので発売情報が入ったらメールを受け取るようにした。絶対グランツーリスモ5、コレはまる。

リッジレーサー5のオフィシャルサイトはココ

そして、最後にまったりと「まいにちいっしょ」トロとまったり。部屋の模様替えしたり、ゲームしたり、まったりまったり。オンラインショップでトロの部屋のグッズ買おうとしたら、ダンナに「そんなんにお金使うんじゃありません」と怒られてしまいました。でも、ダンナ「USB接続のEDYの機械買おうかな」って言ってるんですよ!なんか矛盾してません?

でもでもでもでも

やっぱり

待ち遠しいのは

ガンダム無双
B000MKQ0UM
バンダイ 2007-03-01
売り上げランキング : 8

おすすめ平均star
starこの手のゲームは
starどうなんだろう。
starけっこう面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オフィシャルサイトで、ムービー見たけど格好(・∀・)イイ!!

早く3月1日来ないかなぁ~。もう予約済みですwwww

と今日はまあゲームをメインとした一日でした。あ、もちろん昼寝もしたけどね(;^。^A アセアセ・・

今日の高橋克典です。真剣な眼差し(・∀・)イイ!!

Kintarosp1mn

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

長期休暇572日目

まあ、いつもどおりの一日だったんだが、段々買い物へ行くことが楽しくなてきつつある。

で、ダンナとまとめてみた。

1:尿意があってトイレにいっても尿がでなかったことが多かったのに、それが無くなった(→薬のおかげか?)

2:3時間置きの睡眠が無くなった(まあ1に関連するが)

3:ダンナが見る限り以前より体調がよくなってきて見える・・・・・が、買い物以外の外出した翌日は死んでいる。(この辺、まだ波があるな)

4:頭痛は相変わらずだ(頭痛を薬で抑えている感じ)

とまあ、こんな感じだ。

次回の診察が2月20日の12時からなんで、ダンナが付いてきてくれるかどうか不明である。ダンナには「当日までに決めてくれればいいよ」と言っておいた。

あ、そいや、疾病手当の限度額が10000円のままだったなぁ~来週行ってみないと!

あ、それと医療費の還元!領収書まとめないと・・・・・・・・orz

やること、結構あるやん!!!!!

書きたい記事もいくつかあるのになぁ~・・・・・・・

ま、明日は土曜日。保険センターは空いてないから、領収書の方から手をつけるか・・・・・

はい。今日の高橋克典です。どうしてこんなに黒いスーツと黒いサングラスが似合うのよん**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**

Dscn077211

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

7inchフレディ・フィギュア届きました

Imgp1946_1 去年9月から予約してあったフレディの7inchバージョンのフィギュアがやっと届きました。

まずは「FREDDIE MERCURY 7inch ACTION FIGURE 1970's ver」

胸毛がうっすら手書きで書かれているところがポイントですねwきちんとマイクとあとシャンパングラスが付属でついてました。う~ん、、、、まあ似てる・・・・・とは言いがたいですが、当時の雰囲気が充分にでています。

Imgp1945











続いて「FREDDIE MERCURY 7inch ACTION FIGURE 1986 ver」

Imgp1947 こっちも似てるとはいいがたいですが1986年当時の黄色のジャケット、白のパンツ!代表的な衣装ですね~。

う~ん・・・・見ているだけで(T-T) ウルウル

去年はフレディ生誕60周年没後15周年という記念の年でした。

生きていれば60歳・・・・生きていれば奇抜な誰も考えられないようなことをしていたんでしょうねぇ。

Imgp1948

Imgp1943

なお、私のフレディコーナーはこうなりましたw

似てるとは言いがたいけど、でも、フアン心はくすぐられるブツです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇571日目

2時ごろ就寝。8時起床。PCでいろいろと作業する。

8時20分くらいにダンナが起きだして来て、見送る。

眠い!!!!

朝ごはんを食べてすぐに布団に入った。

起きたら11時半。

義姉に電話「今日の姪のバレエの時間、ウチ来ません?」「いいよ~」

しばらくしたら義姉から電話「なんなら外でお昼食べるか、お弁当買ってそっちに行こうか?」「あ、じゃあ、お弁当でお願いします~」

と、いうことで私の家で義姉とお昼ご飯。

話すネタはもういつも一緒だけど、同じ嫁の立場。話してて楽しいし、気が紛れる。

4時からの姪のバレエの時間も辛いようだったらウチに来て、とまで言ってくれたけど、「昼寝して爆睡してると思いますwww」ということでそっちはなかった。

ホント義姉と話すと気が紛れる。でも人と会うということ自体疲れる行為なので、帰った後は爆睡。

ダンナからの帰るメールで目が覚めた。

あとは( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとPC。ダンナが帰ってきていつものごとくお買い物。最近は買い物も楽しくなってきたし^^

帰ってきてからは私はいつものごとくPCに向かい、ダンナはゲーム。

20時すぎたあたりで夕飯を作り出すだんな。今日は菜の花のスパゲティ。とても美味しかった^^

食後もまったりとPCに向かう私。しばらくダンナいないなぁ~と思ったら洗濯してた ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 久々に手伝う気になったのだが、すでに全部終わったあとだった(_ _。)・・・シュン

その後はいつものごとく私はPCに向かい、ダンナはゲーム。「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」はかなりお気に召したらしい。

私の方は作戦が終わったので、ほとんどチャット。人妻どおしのグチになってましたがww

さて本日の高橋克典です。いやん。どうしてこんなにも黒のスーツが似合うのよ~。

Takahashikatsunoritk

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

長期休暇570日目

9時半起床。PCでいろいろ巡回。

10時ダンナが起きてくる。そして「あ!」と叫ぶ。私も「あ!今日、平日じゃん」と叫ぶ。

長期休暇が長いとダメですねぇ~。

ダンナは午後から会社に行くと連絡をしていた。

私は朝ごはんを食べ、しばらくメールチェック等々。

12時眠くなったのでダンナに「早いけどいってらっしゃい」と言って寝る。

起きたら2時。ダンナはきちんと会社へ行ったようだ。

コンビニいってお昼買って食べ、しばらくGNO2、Mixi、blogやらやらいろいろ(・_・ ))))巡回(((( ・_・)

う~ん、RSSの使い方がいまいち、よくわからん。友人W~今度会ったとき、教えて~m(_ _)m

で、ちょっと昼寝。

起きたら16時半。今日は18時半から産業医面談があるので、寝るならいまだ!と思ったが、GNO2の任務は終わらない、次々メールは来るはで、結局17時。携帯のタイマーセットしてリビングで横になり目をつぶる・・・・・・・で、こういうときに限ってメールが来たりするしヽ(`⌒´)ノ

17時半になったので支度をし、18時前に家を出る。

産業医面談では、「どうですか?」の質問に「変わりないです」・・・・ホントだもん。まあ一応話を続けるために色々と現状を話しておいたが、先生の反応は無し。話も一通り終わり、次回は~ということで3/7 18:40~になった。

帰ったらダンナはゲームの真っ最中。ターゲットインサイトそんなに面白いのか?でも、私はソノ手のゲームは苦手だったりする。

あとは「頭が痛い。会社でインフルエンザにかかった人がいてさぁ」と言ったので、まずは熱を測らせる。平熱だ。ダンナには「これで熱がでたら絶対病院行ってもらうからね」と言っておいた。

夕飯もダンナの体調が悪いので出前。

食後はまったり、いつものごとし。

今日は昼寝も少なかったし、外出して少し疲れもあるし、きちんと寝れそうだ。

はい。本日の高橋克典です~。う~んDVD欲しいワン。

20011225_kintaro12

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中身もわからないのにこんなの、飲めるわけないよ!!--エヴァ飲料がリリース

ムービックは、『新世紀エヴァンゲリオン』の名セリフがデザインされた2種類のドリンクを4月12日より発売する。販売はアニメ・コミックショップの「アニメイト」や、ガイナックスのWeb直販サイト「EVANGELION STORE」にて行われる予定。

なお、

飲んじゃダメだ(ブラックコーヒー)

502al

LCL注水完了(オレンジジュース)

502bl

まあ、それぞれ単品でも発売されるのです

が!

「飲んじゃダメだ」2缶と「LCL注水完了」3缶がセットになった"「新世紀エヴァンゲリオン」 飲料全五缶収納セット"も用意されており、こちらには缶型のオマケ貯金箱が特典として付いてくる。

502cl

ムービック
http://www.movic.jp/
アニメイト
http://www.animate.co.jp/
EVANGELION STORE(←ココから購入できます)
http://www.evastore.jp/
ガイナックス
http://www.gainax.co.jp/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どうしてこんなに差をつけるヽ(`⌒´)ノ

今日は産業医診断のため、親会社の本社ビルへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

終わってトイレ入ってびっくり

Dvc00003_4

な・なぜ会社のビルのトイレにチャイルドシートあるんだ?

そして、これはなんだ?

Dvc00002_12

開けてみた

Dvc00001_11

着替え台じゃないかぁぁぁぁぁ

ごくごく普通の一応一流企業○○化学の1Fの女子トイレはこうなっております。

子供・・・・・?着替え・・・・・・・?たしか・・・・・制服はなかったと思うんだけど・・・・・・

必要なのか????

写真は撮り忘れたが、他の階のトイレの洗面台の脇には洗面台ごとにエアタオルがついてます。。。。。。

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・確かに自社ビル・・・・・恐るべし

ウチのビルも社員数は多いんだぞ~~~~!!!!!本社ビルとそんなに差をつけるな~~~~~!!!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

長期休暇569日

3時就寝。9時にダンナに蹴られ?起きる。ダンナはそのまま会社へ行く。

私は朝ごはんを食べ、まったりとPCに向かう。

GNO2で眠くなってきたのでこの任務いれたら中期か長期入れて寝よう。。。。。。と思ったところ寝落ちしてしまって、気づいたら10時半ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

今日は恒例の毎週火曜の10時から16時までのメンテナンス。

あ~あ、任務の順位ガタ落ちだ・・・・・orz

とりあえず布団に入り、睡眠zzzzzzzz

11時半に目が覚めたのでしばらくTVを( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

食欲はないけど、何か食べないとと思い、コンビニへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ついでに古谷徹さんに贈るチョコももっていった。

「クール便でお願いします」「ウチやってないんですよ。営業所がすぐソコにあるでしょ。そっち持っていって」・・・・・・・・・・・orz

お昼ご飯を食べ、最初いったときに用紙はもらっておいたので、青二プロの住所を書く。

古谷さん。HPのQ&Aの回答間違ってますよ!!!今度メールしとこ

帰ってきてからは爆睡。やはり昨日ちょっと無理したのが堪えたのか。

18時すぎダンナ帰宅。。。。。。。。。手にはD端子ケーブルと

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト

おすすめ平均 star
star完成度が
star間違えたリアリティー追求
starこれをやるなら
star自分にあっていた。
starそんなに悪くないよ…けど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~
RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~

おすすめ平均 star
starオンラインが100倍面白い。
starつまらなくはないが・・・
starうーんまあまあ
star過剰な期待はするべきじゃないね
star敵つよす!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・・・・・・・あの~昨日言ってたことと違うんですが!問い詰めたところ「やっぱ本体買ったからソフトもなくちゃねえ」・・・・だって」ヽ(`⌒´)ノまあ、いいです。私は3月1日発売の」ガンダム無双が手に入ればいいのですからw

Imgp1941 と、まずはターゲット イン サイトを始めるダンナ。後ろから見る私・・・・・・グラきれーーーーーーーー!!!!!!MSを使い込んでいるぞっていう塗装のハゲ具合までくっきりうつされてます。それが、そのまま動いているんですよ!( ;∀;) カンドーシタアクション苦手なのでやらないと思うけど、でも、これはダンナのやってる後ろから[影]ω ̄)ジーーーと見てそうです。

1時半、ハタと気づき冷蔵庫へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ダンナにチョコレートをあげました。毎年同じロイズの生チョコだけどね(;^。^A アセアセ・・

すごい喜んでくれました。

私はblogの記事を“〆'(ェ)'*) サササッ。気づいたら3時 ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

ダンナが「寝るよ~」「もうちょっとで終わるから~」と先にダンナを寝かせblog記事を( ~∇~)ψ カキカキ

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

気づいたら6時!ヽ(∂o∂ヽ)Ξ(/∂o∂)/ えー。また寝落ちかYO!まあ、書いてる最中のblog(コレね)は下書きにしておいて、起きたら続き書くとして・・・・メールチェックだけすっか~

40通・・・・・・orz・・・・・しかもほとんどスパムTBじゃん!メールを_ロ(。。 )mケシケシ

お布団に入りました。

本日の高橋克典です~。

Setsuan02

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログに記事を書くだけで報酬(σ´Д`)σゲッツ!!

Banner0701_468_60_1

ブログにテーマに沿った記事を書くだけで報酬が(σ´Д`)σゲッツ!!できます。

システムはブログ広告どっとこむからメールが来ます。

そのテーマが気に入った内容ならば、記事にしてブログにUPします。

報酬(σ´Д`)σゲッツ!!

特徴としては

・広告主の口コミ記事をブログに書くだけで必ず報酬がもらえる!(先着順受付)
・ブログを持っているブロガーなら誰でもすぐに始められる!
・ブログに記事を書くだけなので誰でも簡単にできる。
・今までアフィリエイトで報酬を得ることが難しかった人も楽に報酬を得ることができる!
・ブログに書きたい広告をブロガーが自分で選択できる!
・口コミ感覚でブログに記事として掲載すればいいので、「いかにも広告」といった感じ・にならずブログ訪問者からの不評を買うことはない!
・ブログの内容によって広告を選択できるのでブログの魅力を高めることができる!
・ブログ中心なので審査に時間がかからない!
・ブログ広告ドットコムへの参加は完全無料!

となっています。

是非参加してお小遣い稼ぎしてみてはいかがですか?

↓無料会員登録はこちらをクリック

ただいまならお年玉キャンペーン実施中(2月28日まで)

期間中に新規登録&記事掲載の方もれなく全員に、500ポイントプレゼント。
さらに抽選で、任天堂 Wii を3名様にプレゼント致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ、あの歌詞なんだっけって時ありません?

普段「ふんふんふん♪」と鼻歌歌ってるときに突然「あ、ここの歌詞なんだっけ?」ていう時ありません?

Aaa_25 そういう時にお役立ちのサイト「歌詞GET(kget.jp)」が手助けしてくれます。

歌詞無料検索で約40,000曲の歌詞を検索し閲覧できるサービスです。

実際にカテゴリ、アーティスト、曲名、番組名(アニメ)、フレーズのいずれかを入力すれば検索してくれます

歌詞GET検索窓」ではブログやホームページから簡単に約40,000曲の歌詞を直接検索する事が可能です。

実際に今日、あったのでやってみました。コンビニ行ったはいいが、お財布忘れちゃったんですね。その時頭に浮かんだのがサザエさんのテーマソング!でも、「お財布~忘れて~・・・・・」なんだっけ?????(llllll・____・llllll)....ン?

①まずは「サザエさん」と「買い物」を入力。

Bbb_9

②検索ボタンをおし、検索結果を見る

Ccc_4

③曲名をクリックすると~・・・・・・・・・

Ddd_1

④「愉快なサザエさん」だったか!ああ(*´Д`)スキーリ

また、曲のダウンロードもできちゃうんです。

~歌詞GETの検索結果・歌詞ページからListen Japanでの楽曲試聴・ダウンロード購入が可能に~

 歌詞検索サービス「歌詞GET」を運営する株式会社セカンドビジョンと音楽ダウンロード配信ストア「Listen Japan」を運営する株式会社リッスンジャパンは、サービス提携により、歌詞GETの検索結果ページ及び歌詞ページにListen Japan楽曲ページへのリンク掲載を開始致しました。これにより、歌詞GETのサイトを訪れたユーザーが簡単に楽曲の試聴及びダウンロード購入を楽しむことが出来るようになりました。

 歌詞GETの検索結果ページ/歌詞ページに新たに「試聴」項目を追加し、Listen Japanで配信されている楽曲については、試聴ボタンが表示されます。試聴ボタンをクリックするとListen Japanの楽曲ページが立ち上がり、楽曲の試聴及びダウンロード購入が可能です。これにより、歌詞GETのサイトを訪れたユーザーは歌詞を見ながら楽曲の試聴及びダウンロード購入を楽しむことが出来ます。(引用:http://it.nikkei.co.jp/digital/news/release.aspx?i=149528)                           

そして、「みんなの歌詞」ということで自作の歌詞を閲覧者に見てもらうこともできます。これはみなさんからコメントも受け付けられ、手厳しい評価、すばらしい評価を受けることができます。

曲のダウンロードサイトは数多くありますが、歌詞から調べてその曲をダウンロードできるのは、ここしかないですね!

みなさん、どんどん活用してみましょう!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

長期休暇568日目

なんだかんだ色々やってて3時就寝。10時半起床。朝ごはんを食べ、また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

11時半に起きる。ダンナはすでに起きていて風来のシレンΨ( ̄┐ ̄)Ψウケケケケケケ

12時にお昼を食べて、しばらくお昼寝つ~か、いつのまにか寝落ちしてた(;^。^A アセアセ・・

午前中は体調悪そうな顔してたので、ダンナが「今日はでかけるのやめる?」と聞いてきたので「うん」と答えておいたが、昼寝したら体調がよくなったので、「でかけられそうだよ。もし体調悪くなっても、明日は何もないから一日寝てるよ」と言っておいた。

ということで、ダンナは会社へ、私は蒲田でブラブラしてた。ダンナの仕事がすぐ終わるということだったので、ブラブラしてたのだが、そういや、バレンタイン・デー・・・・先日の古谷さんのチャットでテリーさんと一緒にチョコを贈ると話してた。チョコは用意してあったのだが、ラッピングをあまり考えてなかったので、ちょうど文具屋さんにいたし、ラッピング用品を購入。

その間にダンナから仕事が終わった旨の電話。早かったな。

ラッピング用品を精算。急いで待ち合わせ場所に行く。行く途中でまたダンナから電話。「今ドコいるんだヽ(`⌒´)ノ」「駅ビルの入り口~」

とりあえず合流し、一緒に川崎へ。ヨドバシへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

Imgp1938 まずは目的であるノートPCの冷却機を購入。7800円??あれ、そんなに高かったかな?以前会社の人にゼリー状のはあまり持たないからファンの方がいいと聞いていたので、前からファン式を使っていた・・・・・・が、最近、掃除しても動かなくなったので、とうとうケーブルが逝かれたかと思い、新しいのを購入することに昨日決めた。

あわせて、昨日ダンナと話してて「ガンダム無双がでたらPS3買う!」と宣言した。すると「セットのがでるよ~」とのこと。まあ、特典も気になるが、まずは値段をサーチ。

Amazon72000円、値引きなし(セット)、楽天68800円(セット)(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・バラで買ったらどうだ?AmazonはPS3が59980円のソフトが6630円で66710円。楽天は売り切れしてない店舗で探してみたらPS3が57800円のソフトが6543円で63543円。とコレを参考にゲームコーナーへ行く。あ、あくまで60G前提です。

PLAYSTATION 3(60GB) PLAYSTATION 3(60GB)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ところがだ。ヨドバシでは59980円で売っていたのだ。私が「買う!」と言った一言で「ちょっとコーヒーでも飲みに行こう」とのこと。「ホントに買うの?」「買う」「お金余ってたらいいよ」

・・・・・余っているお金なんてあるわけないじゃん。余ってたら貯金にまわすよ!

Imgp1937 でも、59980円のヨドバシだとポイントで10%引きだから、まあ値段としては53982円!・・・・ということで購入w

ソフトをザラっと見てみたが、気になったのはリッジレーサー7のみ。ダンナに「これ買おうかな~」と言ったら

「そんなにやりたい?」と聞かれて「いや、そういうわけじゃないけど」と言ったら「やめておきなさい」「はい」ということで本日はPS3本体とメモリカードのアダプタのみ購入。ケーブルは今PS2で使ってるやつでうまくいくかどうか確認してからにしようということになり、見送り。

あとは3/1発売のガンダム無双。もちろんお店で買ったら売り切れになりこと必至なので、こっちはAmazonから購入。楽天の一番安いとこで6543円というのがあったが、まあ500円くらいの差なのでAmazonより購入決定。

ガンダム無双 ガンダム無双


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まあ、ウチのPS2君もイジェクトボタンが逝かれ始めてたし、ちょうどよかったかもしれない。

帰宅後はお互い疲れきったので( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

ダンナも「レトルトのカレーでいい?」と聞いてきたので「いいよ~」と答えておいた。

夕飯を食べ、食後はまずラッピング。バッグがちょっと大きかったけど、ま、いっか。あとは明日、ガムテでしっかり止めて古谷さんあてに送るだけだ。

しばらくダンナと私・・・・( ゜ ρ ゜ )ボーーーーといつものごとく風来のシレンとGNO2。

で、思い出したかのように私がPS3のセットアップを始める。ケーブルはPS2のをそのまま使ってみて~うん!(。^。^。)上手くいった。あとはネットワーク設定をしようとしたらダンナがやってくれたのでOK。PSPとのセッティングもダンナがやってくれたのでOK。PSのソフトとPS2のソフトで動作確認してもうまくいったのでOK。

あとは3月1日を待つのみ!早くガンダム無双でないかな~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

はい。今日の高橋克典です。スーツ姿の克典もとても似合うけど、こういう自然体の方がもっと似合うと思う**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**

P_01

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

第1回全国一斉PCスキルテスト実施中

はたらこねっと」で第1回全国一斉PCスキルテストを実施中です。

PCスキルテストとは、「Word」、「Excel」、「PowerPoint」、「和文(タイピング)」、「英文(タイピング)」、「テンキー(タイピング)」の6科目からご希望の科目のみ受験することができる、はたらこねっと会員限定のサービスです(完全無料!)。

また、それぞれの科目ごとのテスト結果にもとづいて、あなたのPCスキルが「全国偏差値」と「全国ランキング」で把握することができます。

そしてさらに、それぞれの科目ごとの「全国偏差値」(テスト結果)にもとづいて「お仕事検索」ができます!

まずは会員登録をして(無料)テストを受けてみませんか?

試しにEXCELを受けてみましたが、なかなか難易度は高かったですよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長期休暇567日目

まあ、昨日のとおり座ったまま寝落ちして布団に入ったのが5時過ぎ。

起きたら10時半だったと思う。ダンナは風来のシレンをやっていた。やはりぼんさんの言うとおり危険なゲームである。

しばらくPCで作業してたら12時。でも眠くなったので布団に入る。

起きたら13時半。あれ?私、昼間はいったん寝たら1時間で起きれる自信あったのに・・・・

まあ、ダンナはお昼を待っていてくれて、私が起き出したらお昼ご飯を作ってくれた。(人-)謝謝(-人)謝謝

しばらくしたら、ダンナがコンビニへ携帯の料金払いに行くから一緒に来い、とのこと。( ̄д ̄)エーと言ったけど「少しでも外に出なさい」との言葉に負け行くことに。携帯の明細を見て「高いなぁ」とみたら4700円だったかな?私が2つ契約(普通の携帯電話とFOMAカード)を合計して7000円弱なので「高いね」と答えたら「使ってる年数の違いかな?」「あ!ソレ大きいかも。私、もう7~8年使ってるもん」

まあ、コンビニへ行きダンナは携帯料金を支払い、私は杏仁豆腐を買い帰宅・・・・が、ダンナはそのまま床屋へ行くということなので、一人で部屋に戻る。

家に着いたらPC作業。まあ、ゲーム中心だけど、それだけじゃないですよ~。他にもいろいろやってますよ~。blog見たり、blog見たり、blog見たりwwww

寝ようかな?と思ったところでダンナ帰宅。「一緒にスーパー行くぞ」の言葉でスーパーへ行くことになった。最近ようやくスーパーまでだったら(ダンナが一緒だったら)慣れてきた。それにダンナと一緒に買い物するのが楽しい。

Dvc00001_10

私「あ、広告入りの卵ハッケソ」

ダンナ「安いかな?」

私「あ、同じ値段だ。広告入ってるんだから安くしてくれてもいいのに」

とか、なぜか買い物している方が家で二人でいるより会話が多い。=楽しい。

帰宅し、ダンナは夕飯の支度。私はGNO2。

ふと、調べることがあって、調べてたら面白いサイトをみつけた。

http://nairuch.blog34.fc2.com/

アニメソングレビューというサイトでYoutubeに載っているアニソンを集めたサイトだ。

今、実際聞きながらコレを書いているのだが、懐かしい!!!!!!!!・・・・・つーか・・・・・知らないアニメ多杉!!!たんに今のアニメを知らないだけです。ぼんさんならば飛びつくかもしれませんがw

今日はソフトビニルのタチコマも届き、シャア様たちも届き、気分的にはV(○⌒∇⌒○) ルンルン

はい。今日の高橋克典ですよ~♪つ~か強面3人組???

P8190001

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

(^▽^)キャーキャー!シャア様よ~♪

Imgp1929_3 GNO2つながりの友人であるエロネコ先生からクレーンゲームでとったというシャア様2体とザクⅡSをいただきました。

わざわざウチまで届けていただいてありがとうございますm(_ _)mスマン

まあ、ザクⅡSは置いといて(いいんかい!)

やっぱりシャア様。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

格好いいです。

Imgp1932 まずはマスクバージョン

もう格好いいとしか言いようがありません。

このマスクに隠れたシャア様。

\_(δ_δ*) ハイ ココテストニデマスヨー

実はジオンの仕官学校で1位の成績だったシャア様。同期のガルマに主席を譲る代わりにマスクをかぶることを許可されたんですねぇ~。これも仕官してザビ家の人にキャスバルであることをバレないためなんですね~

秘密のベールに包まれたシャア様・・・・・・・・す・て・き

Imgp1934 はい。で、素顔のシャア様です。実際にアニメの中で素顔を晒すのは数えるくらいですが、素敵です。もっと素顔のシャア様がでればいいなぁ~な~んて思っちゃっているわけですが、ザビ家の人にバレないためですもんね。

・・・・キシリア様にはバレてたけど(ぼそ・・・・・・

誰がなんともいおうともシャア様は素敵です**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**

最後にコレをくれたエロネコ先生ありがとうございました。シャア様関係だったらいくらでも受け取るのでもっとクレーンゲームで遊んでくださいw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

ソフビ・タチコマ到着~

Imgp1926 衝動買いしたタチコマのひとつ「ソフビ・タチコマ」届きました~

届いてW( ̄(ェ) ̄;)W えっ! こんなにデカいの????

なお、ソフビ・タチコマの下にいるのはトレーディング・フィギュアのタチコマです。

これで大きさが分かるでしょうか?

う~ん・・・・・・わからない?

Imgp1928_1 じゃ、これでどうでしょう?

タチコマの足がタバコの高さまであります。

これで、トレーディングフィギュアその1全色コンプ、トレーディングフィギュア全色コンプ&ジガバチ(σ´Д`)σゲッツ!!そして、タチコマプラモ&タチコマプラモ(光学迷彩ver)・・・・両方とも未作成、ソフビ・タチコマ(σ´Д`)σゲッツ!!しました。

Imgp1927 今、TVの4隅にはタチコマがおかれています( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐ・・・・・

2/11 77000(σ´Д`)σゲッツ!!あと777です

2/22 もし、77777の方の名乗りが無かった場合、77777~777800の方、1名に抽選で粗品を差し上げます。その場合、コメントに自分の番号を書いてください。あと当選者には商品送付の連絡をさしあげますので、メールアドレスの記入をお願いします。

2/23 777700を超えました(σ´Д`)σゲッツ!!あと少しです。なお、粗品の発表は続きを参照してください。

続きを読む "もうすぐ・・・・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長期休暇566日目

3時就寝7時起床。PCでいろいろやってたら9時。寝ておこうと思い布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

10時半ダンナは起きてゲームをしていた。私はPCのチェックをし、また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きたら13時。ということお昼ご飯☆^∇゜)ニパッ!!

その後も眠くなり、まったりと布団に入って寝る。

16時20分ダンナに起こされる。「そろそろ時間だろ!」

( ̄□ ̄;)ハッ! 

今日は鍼灸の予約を入れてた日だ。

急いで支度をし、バス停に行くが、目の前で蒲田行きに行かれてしまい、タクシーで蒲田へいくことに。

まずはカフェ・ド・クリエでコーヒー&(´ー`)y─┛~~

時間になったので、鍼灸院へ行く

去年の11月から行ってなかったので、主な出来事を話し、まあドタバタして忙しかったのだ、ということを言った。

で処置。腰がヤバイと言っておいたので腰中心にやってもらった。テーブルの上のものを立ってとろうとしたら腰が痛くてとれなかったくらいだし、起き上がるときも痛かったので、まずは腰。

次は肩から首。「いやぁ、相変わらずこってますね」と太い鍼をやったんだろうか・・・・いつもと違う感触があった。

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

「今回は腰がひどかったので腰中心にやって、あとは軽くやりました。次回は肩にいきましょうね」とのこと。

終わったあと腰はホントに軽くなり、跳ねているようだったが、肩のこりはまだ残ってる。まあ、今は腰をどうにかしたかったので楽になってよかった☆^∇゜)ニパッ!!

あ、もちろんダンナには着いてきてもらいましたよ。まだ一人は怖いもので^^:終わってメールを出したらドトールにいるのこと

付き合えあせて申し訳ない。

帰りはぺットボトルが安いドラッグストアへ行って特価品を購入。

今度、蒲田へ来たら寄るようにしよう。

ダンナとバスで帰宅。バスに乗るのも久しぶりだなぁ~。不安感を感じたときはダンナの腕をつかんでた。

帰宅後、私はまったりPCへ向かう。ダンナは小休止のあと、夕飯の支度。

夕飯ができたので、普通に夕飯。そして、食後はいつものとおりまったり。

ただ今日違うのは23時から古谷徹さんのチャットの定例会があることだ。

23時からはGNO2は通常に入れ、たまにチェックを入れながら今度はチャットに専念。

話題は先日行われたスラップスリップのライブのことだった。。。。。

こんな状態じゃなかったら行ったのに;;

みんな次回を期待してて「80人じゃ少なすぎる。もっとキャパの広いライブハウスでやって!」と文句をつけたら「そうだったね。今回はごめんね~」と謝られてしまった。なんて素直な古谷さん(*^0^*)

その後は今回のライブやるのにもみんな忙しくて(そりゃー古川さん、野崎さん、三ツ谷さんという大御所ばかり)みんなの空きが日曜しかなくて準備が大変だったことを話してくれた。

あとBBSにテリーさんが細かく、まるでその場にいるような感想を書いてくれたので、次やるんだったら絶対行くぞ!と決心したのであった。

1時半には古谷さんがおちたので、しばらく雑談。ライブっていうと金かかるからこのチャットメンバーのオフ会開こうよ!みんなでメールを出そう!!とテリー姉御が言い出したので、そうしよう!で、私もおちた。

あとはGNO2の任務終わらないかな~と待つばかり。・・・・とこの間に日記を書いてしまえ!と書き始めたのはよかったが・・・・・・

続きを読む "長期休暇566日目"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

訃報:星山博之さん(脚本家)

アニメ脚本家として数々の作品に参加されてきた星山博之さんが2月8日に亡くなったそうです。享年62歳。
 虫プロの文芸部で『ムーミン』など活躍後、サンライズで『無敵超人ザンボット3』から連なる数々の作品に参加。もっとも有名なのは、やはり富野由悠季監督との『機動戦士ガンダム』のお仕事でしょう。

なお、星川さんの脚本は

「機動戦士ガンダム」の星山博之脚本
第1話:ガンダム大地に立つ
第5話:大気圏突入
第9話:翔べ!ガンダム
第13話:再会、母よ…
第19話:ランバ・ラル特攻!
第23話:マチルダ救出作戦
第27話:女スパイ潜入!
第31話:ザンジバル、追撃!
第34話:宿命の出会い
第42話:宇宙要塞ア・バオア・クー
最終話:脱出

つい『ガンダム』の話ばかりしてしまいましたが、『銀河漂流バイファム』や『無敵ロボ トライダーG7』、『太陽の牙ダグラム』などサンライズ作品も手がけています

| | コメント (12) | トラックバック (0)

長期休暇565日目

2時就寝、7時起床。うん、まあ5時間睡眠かぁ~・・・・じょじょに睡眠良くなってきているな。

これが6時間、7時間と続くようになればいいんだが。

起きてPC立ち上げ色々やる。気づいたら8時40分。ダンナが起きだしてきた。まったりTVを軽く見た後、仕事へ向かった。

私は朝ごはんを食べ、PC作業の続き。最近ポイントを貯めるサイトにハマってる。無料で会員登録して、その中でこれは!というECサイトに申請。で、色々とポイントをためる。大抵、ゲームをしてポイントを貯めるのを選んでいる。

11時ごろ疲れてきたので布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きたら12時半。GNO2のチェックしてたら、ダンナから電話「お昼食べた?」「これから」「きちんと食べるんだよ」「は~い」

コンビニ行ってお昼ご飯買って食べてしばらくPC作業。

15時ごろ疲れたので布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きたら17時20分。瞬間、あれ?ダンナがいない!???今日は朝早くから会社に行くって言ってなかったよな、とトイレに行ってみる。

・・・・・・で、ふと気づいた。今夕方だ・・・・・・orz

でも、マジあせった。

しばらくしたら、ダンナから帰るメール。

帰ってきたら「19時ごろになったら買い物行くよ」「( ̄д ̄)エー」「文句言わない!」

19時になったので渋々と支度をし、買い物に行く。でも医者から1日10分の散歩から始めましょうと言われてるし、仕方ない。

帰宅してからは、まったりとGNO2。ダンナは夕飯の支度。

そして夕飯。夕飯後はまったりGNO2。ダンナはまったりと風来のシレン。

そして23時。待ってました「特命係長 只野仁」金曜はコレのためにありますww(ちょっと画像違うけど勘弁してちょ)

B000izj18o_01__ss500_sclzzzzzzz_

やべーマジでDVD欲しくなってきた。

特命係長 只野仁 DVD-BOX
特命係長 只野仁 DVD-BOX 高橋克典 柳沢きみお 櫻井淳子

ポニーキャニオン 2003-12-17
売り上げランキング : 6362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特命係長 只野仁 セカンド・シーズン(5巻セット) 特命係長 只野仁 リターンズ 女弁護士の秘密を暴け! 特命係長 只野仁 スペシャル 特命係長 只野仁 スペシャル'06 高級レストランとおふくろの味 特命係長只野仁 ~音の美学~

やべぇ~・・・・・・・こんなにDVDでてるんだ・・・・・・・欲しいけどけどけど・・・・買えないな(_ _。)・・・シュン

その後はタモリ倶楽部で空耳アワード2007。マーティ・フリードマンでてますよ!!マーティ・・・・・・日本住んでるの?

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 9日 (金)

長期休暇564日目

1時半就寝8時起床。(*^0^*)ノ オォー!!こんなに寝れたのはずいぶんと久しぶりじゃないか!!

PCでいろいろとやってたら8時40分くらいにダンナが起きだしてくる。TVをつけて( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしてる「今日は休む」と言って会社に電話してた。昨日、結構疲れさせちゃったかな?

朝ごはんを食べ、私は布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪とにかく今はまったりすることが最優先。

起きたら12時。ダンナがお昼ご飯を作ってくれて、ダンナはDS、私は国税庁のHPを見て医療費控除について調べていた。何時間調べていただろうか・・・・・あたりは暗くなり始めていた。結局、蒲田の国税庁に電話して聞いた。

「専用の用紙があるということなので送ってもらいたいのですが・・・・・」

「ああ~それなら全然フォームは決まってないので、医療費の合計金額を書いて、封筒に医療費控除資料と書いて領収書を送ってくれればいいですよ」

「所得とかと関係あるんじゃないんですか?」

「その辺はこっちでやるので大丈夫です」

「ありがとうございました」

ε= (*^o^*) ほっ 

な~んだ、簡単じゃん・・・・・と、ふと思ったのが去年の分。去年は申請を忘れているので大丈夫かな~?と思い再び電話。

「一昨年の分の医療控除って申請できますか?」

「できますよ。別紙に合計金額と振込先の口座を書いて封筒に領収書を入れて送ってください」

ε= (*^o^*) ほっ 

な~んだ、私のHPで調べてた4時間返せ~って感じだったけど、なんだ、簡単に済むんだと思いラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

明日は領収書の整理でもしようかな。

そのあとはお昼寝お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ

起きたら20時。相当調べごとで疲れたらしい。

夕飯を食べ、いつものごとくまったりとした食後。

今日のTVの映画がブレイド。怖いシーンとか嫌いな私は見ない映画の一つだが、映画好きのダンナは他に見たい番組が無い場合はいつも映画をつけている。

たまにチラチラ私もみてみる・・・・・・?(。∂。∂。)ん?この映画の主役格好いいぞ!アクションもいいぞ。と調べてみる。

ウェズリー・スナイプス

1112988197_1

・・・・ほう、マイアミ・バイスにもでてたのか・・・・知らんかった、でも渋くて、格好(・∀・)イイ!!アクション最高!!こういうタイプにも弱いんです。他の映画はどうかしらんが、真っ黒でキメて、マシンガンを片手で打つシーン格好(・∀・)イイ!!

まあ、映画のあともまったり。ダンナは完全にDSの風来のシレンにハマってます。つ~かお料理ナビもそうだけど・・・・・・私が買ったDS、私・・・まだ遊んだことないんですが!!!角でもつけて、ダンナ専用機にしちゃおうかなwwwwwまあ私にはPSPもあるし、まだSDガンダム全部クリアしてないし(あとターンAと種運命)今度の診察の時は絶対PSPもっていくぞ~~~!!!

で、本日の高橋克典様です( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

Kintarou13

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

2月6日はブログの日

2月6日はブログの日だったそうです(いつもながらコバさんとこから情報頂いてますm(_ _)m)

日本記念日協会に認定されたれっきとした記念日です。今日はみんなでブログを書きましょう。

0206blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

え!ビール?

今、服用している薬のせいでアルコール絶ちして早数ヶ月。

炭酸モノが飲みたくてジンジャーエールを飲んだ。

もちろん、飲んだあと( ´З`)=3 ゲップ

え???ビールと同じ後味????

・・・・・・とうとう酒の味も忘れたのかな・・・・・・・(_ _。)・・・シュン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長期休暇563日目

・・・・・・気づいたらトイレで寝ていたようだ。ハっと気づき、トイレから出ようとしたら、ダンナがトントン「起きてる?」

時間をみたら3時・・・・・orz・・・・酒は飲んでないのに・・・・・・まあ、すぐに布団に入って寝る。

起きたら8時。PCでいろいろとやってたら8時40分にダンナ起床。しばらく時計を見て「9時になったら起こして」とのこと。

9時に起こしにいってもなかなか布団からでてくれないので諦めてまたPCでカチャカチャ。

しばらくしたら、ダンナが起きてきて「今日は休む」とのこと。は~い。普段の疲れが貯まってるしね。

私は逆に布団にもぐる。

12時半、ダンナに起こされる。今日は内分泌代謝科の診察日。先日やった超音波の結果を聞いたり、また採血したりと大忙し。

13時に家を出て、まずは採血&尿採取。今回は朝6時にトイレにいったん行ったきり、トイレをガマンしてたので、すんなりと尿がとれた(´▽`) ホッ

そしてジョナサンでお昼ご飯。1時間半くらいで血液の成分結果がでるので、時間つぶしというか、そういうふうにした。

で、予約した14時半になりそうだったので、また病院に戻り、内分泌代謝科へ行く。

そして・・・・・・

待つ

待つ

待つ

待つ

待つ

待つ

待つ

待つ

待つ

待つ

待つ

結局、診察は15時40分から。PSP持っていくの忘れたのは痛手だった。つ~か椅子二つ占領して寝てましたw

まず、血液検査の結果から。軽い慢性甲状腺炎なので、そんなに気にしなくてもいいことを言われた。肝臓・腎臓の値も正常値だし、喉にしこりもなし。超音波でみても腫瘍も見当たらないので大丈夫とのこと。

ただ

この病気はいつ悪化するかわからない病気。定期的に通ってください、ということで4/4に再度、検体検査、診察ということになった。検体検査・・・・・・・?????採血だけでいいのか???たしかに検査する項目は減らしますねとは言ってたが・・・・・・・まあ、先のことだ。

まずは、よかった♪よかったV(○⌒∇⌒○) ルンルン

結局14時に家をでて終わったのは16時・・・・・・・orz・・・・・・・疲れた!

家帰ってからすぐに寝ようと思ったのだが、PCでいろいろやってたら、あっというまに20時。夕飯の時間。

ダンナは今日は体調が最悪らしく「ピザでいい?」と聞いてきたので「いいよ~」

食後はまったりblogの記事の( ~∇~)ψ カキカキしながらGNO2。

ダンナはホントに具合が悪いらしく0時には布団に入った。今晩一晩ゆっくり寝て、体調が戻るといいんだが・・・・・・心配だ。

私の方はというと、やっとしばらく病院から開放されました~ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ ワーイワーイ

次にいくのは20日のメンタルケアしばらく、毎日とか1日置きとか通ってたので、かなり疲労は貯まっていた。

明日は一日まったりするぞ~(^。^)/オー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

Cliplifeを活用しよう♪

まずはこの画像を見てください。

MISIAのコンサートツアーの動画です。

これはClipLife を使ってUPした動画です。

自分の撮った画像を普通にUPすればいいだけです。

Aaa_24 手順は自分の撮った画像(WMV、MOV、MPG、M2P、AVI(DivX含む)、3GP、MP4、
FLV(ただし、Sorenson Sparkコーデックのみ)をアップロードします。





Bbb_8 アップロードが終わったらアップロードした動画の情報を入力して、確認画面、完了して糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

下のは私が撮ったものです

普通(例えばYoutube)だと固定の大きさでの張り付けしかできませんが、ClipLife ではブログパーツを使って、こんな画像の置き方もできます。

Ccc_3 またブログパーツでは複数の画像をつなげて、常に自分のblog上に置いておくこともできます。つなげるというか、一つのフォルダに入っている画像の連続再生ができます。

う~ん、今までYoutube使ってたんだけど、英語の苦手な私は適当に使ってました^^;

ClipLife の方も使い方は簡単だし使ってみてはいかがでしょうか?

自分で撮った動画をアップロードして自分専用のアルバムを作ることも可能です(公開しないに設定すればOK)

しかも、もちろん無料

でも、まずは会員登録が必要。

会員登録はコチラからお願いします。→ClipLife

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期休暇562日目

今日はメンタルヘルスの診察の日。先生が来週、休みということで患者さんはいっぱい。予約の時間に行ってメンタルヘルスセンターの受付に行ったらイパーイの人人人!

受付したら19番目ということを言われた。「どのくらい待ちそうですか?」と聞いたら「そうねぇ~2時間は待つわね」と主任看護士さんに言われたので、受付だけ済ませ、ダンナとジョナサンへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

今回は待つよ、と先生に言われていたのでダンナ用にDS、私用にPSPも準備していった。まあ正解だったが、私は眠気がすごくジョナサンでテーブルに突っ伏して寝てた。ダンナに「そろそろじゃない?」と起こされ、ジョナサンを出る。

メンタルヘルスセンターの受付に行って「あとどのくらい待ちますか?」と聞いたら「あと24人待ちねぇ~」「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」私の顔を見て、「ああ、○○さんね。たしかそろそろ順番のはずよ。もうちょっと待ってて」

5分くらい待ったら順番が回ってきた。

ジョナサンで今回の診察で先生に言っておきたいことをダンナとまとめておいた。まず先生から「調子はどうですか?」と聞かれ「正常のラインがあるとすれば、そのマイナスのラインで安定しているという感じです」「では、まだやる気は起きないということですね」「はい、そうです」「あとは3時間置きに起きてしまうんですよね」「で、今回は薬のことで相談したいんですよ。睡眠前に飲んでいる薬が似たようなものばかりなので、少し整理しますね」「はい」ということでサイレースが無くなった。そのかわり、コントミンが増えた。「少し違うタイプの睡眠薬みたいなものです」「長期型ということですか?」「そうですね」、あとドラールは中枢神経に強く影響を与えやすいので、簡単に減らすことはできないようなことも言っていた。痛み止めについても聞かれたが「今、頭痛を薬で抑えている感じなので、処方しておいてください」と頼んでおいた。「頭痛も原因はどこかわからないからねぇ。薬の副作用かもしれない、どっか他かもしれないし」というようなことを言っていた。

「ダンナさんからは何か聞きたいことはありますか?」「3時間置きに起きるのはどうも尿意がおこるらしいんですよ。」で、私「でも、トイレ行っても、出ないんです。薬を調べたらパキシルにそういう副作用があることが書かれてましたが、どうなんでしょう」「う~ん、これだけの薬を飲んでいたら、どの薬でどういう副作用がでているかわからないものなんですよ。だから、じょじょに薬を整理していきますね」

次回は2/20の12:00から。ダンナは来れるかどうかわからないと言っていた。メンタルヘルスケアについてだけはついていてもらわないとなんか不安なんだが、まあ、仕事もあるし、仕方ないか。

で、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

・・・・・帰り、「つ~ことはさ、私は今まで同じような薬を複数飲んでいたってこと!それだったら、長時間眠れないのもわかるし、症状が良くならないのもわかる!」「まあ、それで先生は整理しようって言ってるんだから^^」

ダンナとはお昼に一緒にラーメン食べて、ダンナは会社。私は最近お気に入りのサンカマタ6Fのカフェ・ド・クリエでコーヒー&(=´ω`=)y─┛~~そのあと買い物をし、帰宅。

しばらくメールチェック等々のあとGNO2をやってて、任務が終わったら布団に入ろうと思って画面を見ていたのだが・・・・・・・いつのまにか寝てた。

18時、目を覚まし、瞬間・・・・・「ここどこ?え、私は何してたの?」とパニくってしまった。

しばらくしたらダンナが帰ってきた。

「買い物いくよ」「( ´゚д゚`)えーーー」「はい、支度して。何もなくても、毎日きちんと少しは家をでること!」「だって今日病院行ったからいいじゃん」「だ~め」・・・・・・・orz

ということで買い物にいってきた。

夕飯は昨日の残りの鍋。今日は最後におじやにして食べた。

夕飯後はいつもどーりPCにむかってまったり。

で、今回追加になった薬について調べていた。いろいろな効果があって気分を落ち着ける効果。睡眠効果等々あるらしい。2chにもスレがたっててみてたらベゲA(ベゲタミンA)と同様の効果があるらしい。まあ、2chスレなんでホントかどうかわからないけど、効果を読んでいたら似たような感じだった。以前、メディカルケア虎ノ門の方ではベゲAは精神的に影響のあるものだから眠れないと言っても処方しづらいんだよね、というこを言われた。

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

まあ、2週間様子を見てみましょ♪

あとは会社からきた資料とか領収書を集めたりと確定申告の準備。医療費は絶対とりもどすからねぇ!!!!( ̄‥ ̄)=3 フン

はい!ドナルドサックスさん、みやびさん、本日の高橋克典ですよ♪

N_610stds5034ps

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

長期休暇561日目

今日はT県から中学時代からの友人が七ヶ月のこぶつきで遊びに来た。

Imgp1916_1 かわいい~~~~~~!!!!

最初は始めてのところで始めての人と会うので怖がっていたみたいだが、段々慣れてきて笑顔を見せてくれるようになった。

かわいい~~~~~~~~!!!!

お昼はお土産の鱒寿司と鰤寿司。とても美味しかった。

友人Wが14時半から15時に来れそうだということなので、私はちょっと一眠りさせてもらった。

友人Wからの電話で起こされた。30分くらい寝たのかな?疲れはかなりとれた。

友人Wが来てからはしばらく雑談。昔話でもりあがった。

それから、夕飯の準備ということで友人Hと友人Wはスーパーへ買い物へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

私はお留守番w

今日の夕飯は鍋ということになった。

友人Wたちが準備している間も私はマイペースでGNO2w

鍋の準備が終わったところでダンナが帰ってきたので夕飯。

結構食べたなぁ~。もうお腹いっぱい。

Imgp1920 しばらくしてからダンナがデザートと出してきた。

苺のモンブランヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

デザートはやっぱ別腹w

しばらく、話してて、ホテルに移るということだったので、私も一緒に合流してホテルへ向かう。

ホテルでは最近のことが中心だったかなぁ~。まあ雑談でもりあがりあっというまに0時。

友人たちが「ダンナが心配してるよ」ということだったので帰ることにした。

う~ん!疲れたけど、とても楽しい一日だった。こんなに人と話したのは久しぶりだ。ストレスもかなり解消された。

また遊びに来てほしいなぁ~

で、本日の高橋克典です☆^∇゜)ニパッ!!

Katsunori_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ガンダムvsエヴァンゲリオン

なかなかいいのでは?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

長期休暇560日目

いつものごとく、寝ている一日でした~(;^。^A アセアセ・・

ただ、夕方に一度過呼吸を起こしてしまったので、抗不安剤(頓服)を飲んでおいた。そのあと、しばらく寝て、起きたら少し調子が戻ってきた。

メールをチェック。明日、遊びに来る友人たちから何件か来てた。

内容からすると、明日の夕飯を作ってくれるらしい。ダンナにソレ言うと「せっかく来てくれるのに悪いな。」とのこと。・・・・・・ダンナ・・・・・・作る気でいたのか????

まあ、\(∂。\)ソノハナシハ (/。∂)/オイトイテ

私がお腹を切る自殺未遂をしてから包丁を隠されているのだ。ダンナに「包丁はドコにあるの?」「いいとこ」「いや、明日友達が夕飯を作ってくれるらしいから置いておかないと」「あ、そうか」「じゃ、わかった。洗い物を置くカゴにおいておいて」

ちと、まだ不安が残るので友人が帰った後、また隠しておいてもらおう。

夕飯後はまったりGNO2。ほとんど寝ててまあ、一日まったりしているわけだがww

はい。本日の高橋克典です☆^∇゜)ニパッ!!

Katsunori_01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サントリーボトルコレクション2006 響21年 【九谷焼】 吉田屋風枇杷文瓶

サントリーボトルコレクション2006 響21年 【九谷焼】 吉田屋風枇杷文瓶(↑画像クリック)
価格:31,500円 (消費税込み)

容量:600ml

度数:43度

[残りあと34個です]

名匠・山上義正氏が一瓶一瓶に筆を揮った枇杷を中心とする意匠は、吉田屋風の力強く渋みのある工芸美として結実しています。吉田屋窯は、九谷古窯廃絶百数十年後の1824年に豪商、豊田伝右衛門が九谷の再興を志して開いた窯で、その作風は重厚な色彩と軽快な運筆の妙にあります。ボトルに封じたのは、サントリーウイスキー響21年。きわめてフルーティーで甘美な芳香をもち、重厚・馥郁な味わい。まさに、九谷の豪壮・幽雅とマッチした響21年は、世界でも権威ある酒類国際コンクールISC(インターナショナルスピリッツチャレンジ) で3年連続(2004年~2006年)して金賞に輝いています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サントリーボトルコレクション2006 響21年 【有田焼】 色絵梅流水文瓶

サントリーボトルコレクション2006 響21年 【有田焼】 色絵梅流水文瓶
価格:31,500円 (消費税込み)(↑画像クリック)

容量:600ml

度数:43度

[残りあと27個です]

ボトルのフォルムは古来より酒の器として作られてきた徳利型で、これにサントリー美術館所蔵の鍋島<色絵梅流水文皿>の意匠を配しました。その繊細で優美な色絵は、有田の名門・岩尾對山窯の匠の技によるものです。梅に流水文を配した図柄は、江戸時代の図案集に見られるものの、サントリー美術館所蔵品のように皿に描かれた例は珍しいものです。この徳利型のボトルが湛えるのは、サントリーウイスキー響21年。きわめてフルーティーで甘美な芳香をもち、重厚・馥郁な味わい。響21年は、世界でも権威ある酒類国際コンクールISC(インターナショナルスピリッツチャレンジ)で3年連続(2004年~2006年)して金賞に輝いています。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

(⌒▽⌒;) オッドロキー

Aaa_22 PCが会社に置き始められた頃(つ~ってもウチの会社はIT企業なので厳密に言うとWindows95になった頃)みんなで自分の名前を検索エンジンでサーチしてみませんでしたか?

久しぶりに懐かしく思い、やってみました

・・・・・・

な、なんと!私のblog「おーば」で1位じゃないですか!!!!!!

う~ん、検索エンジンの検索ロジックが知りたくなってきた。

ちなみに本名で検索かけたところ、私は声優さんでドラえもんのしずかちゃんのママをやっていた(≧∇≦)ブハハハ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

長期休暇598日目

1時にねて3時、6時、8時半に起きる。

リビングに行ったらめずらしくダンナが起きてTVを見てた。

朝ごはんを食べ、薬を飲み、私はまた布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

あ、きちんとPCのチェックしてからね(^。-)-☆

起きたら11時半。ダンナに「お昼どする?」と聞いたら、ダンナもなんか疲れていそうだったんで、出前にした

で、またお布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

15時ごろ起きてリビングいったらダンナが寝てた・・・・・・ので、また布団へ行って寝る。

18時ごろ(だったかな)起きだして、まったりGNO2をしてたら、ダンナが起き出し「買い物行くからね・・・(-_-)ジィー」

・・・・・・ということで一緒に買い物へ。なんか体調がよかったので「ツタヤまで行こうか?」と言ってみた。ダンナはびっくりしたようだったが「そうだね」と。

ツタヤへ行ったら・・・・・・・・いいもん[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

HMSセレクション シャア専用MSスペシャルのガチャガチャ!

と、まずは、おいといて店の方へ。いろいろみたけど「これは!」というのがなかったので、私は適当にブラブラ。ダンナはジ~ (・_・|と悩んだ末にDSの風来のシレンを購入。

なお、帰ってきてから、ずっとやってますヽ(;´Д`)ノ(ご飯作るのと後片付けの時以外)

そうそう、お店をでてからガチャガチャの前へ。200円を入れる。ガチャガチャまわす。

1個目・・・・・ジオング。(*^0^*)ノ オォー!!「足は飾りですよwwww」

2個目・・・・・シャア専用ガンダム(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪

100円玉はこれできれたのであきらめて、待たせていたダンナのところへ行く。

帰りにふと本屋によっていると「蒼天航路」の18巻発見。それを持ちながらアニメコーナーへ行き、ガンダム本を軽く立ち読み

本を購入し、スーパーへ向かう。買い物をし、帰宅。

ご飯をセットし、風来のシレンを始めるダンナwちょっとたってから夕飯の準備を始める。

結局、夕飯は21時半すぎてた(;^。^A アセアセ・・

食後はいつものごとく、まったりと私はGNO2。ダンナは風来のシレンw・・・・・今日は何時までやっているつもりなんだろう・・・・ダンナ・・・・ハマったら何時まででもやってるからwww

さて、ドナルドサックスさんのリクエストがあり、新しい高橋克典の画像入手しました・・・疲れた・・・・・

01_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

長期休暇597日目

1時就寝5時半起床。うん、昨日と同じだ。このペースが続けばいいんだが。

まあ、また布団に入り8時すぎにおきだし、ダンナが起きてくるのを待つ。

ダンナは慌てて支度して会社に行った。

まずは朝ごはん。食後はメールチェック等々をして布団に入る。

おきたら11時半。12時になるのを待ってコンビニへお昼を買いに行く。

食後はいつものごとくメールチェック等々&GNO2。

眠くなってきたので15時に布団に入る。

17時ごろ目をさまし、あいかわらずPCの前へ(;^。^A アセアセ・・

17ジ40分ごろにダンナの帰るメールがあった。でも、まあ、マイペースでGNO2。

実は今日か薬を服用するほどじゃないけど頭痛と体のダルさがひどかった。

ダンナが帰ってきで「買い物は?」といわれたけど「今日は体ダルいんでパス」とお断りした。食事も軽めのものにしてもらった。

食後はあいもかわらずGNO2。まったりまったり。

まだ何か他のことをしようという気力が沸かない。

まあ時間の問題だからね。まったりいくしかないよね

それより「千と千尋の神隠し」見てたら「只野仁」を最初から見るの忘れた----(_ _。)・・・シュン

TV朝日のサイトに登録して只野仁の待ちうけ(σ´Д`)σゲッツ!!しました。う~ん格好いい**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

特集 時代劇/日本刀 

Aaa_21 (バカゲーにはまってるw)ぼんさんに捧げますw

バンダイチャンネルで時代劇、日本刀特集を組んでいます。(一部????というのもありますがwww)

一部、無料で見れるのもありますよ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

劇場公開記念「特集 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」

Aaa_17

2/17から「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」が映画公開となります。

これに伴いバンダイチャンネルで特集が組まれています。

←(クリック)第3部の詳細が見れます

←(クリック)映画の公式サイトです

←(クリック)ジョジョの奇妙な冒険のオフィシャルサイトです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Gundam 0083 -Friends-

ガトーさまが格好よすごる**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

長期休暇596日目

1時就寝5時半起床( ̄o ̄)え?   

久しぶりに3時間以上眠れた~わ~い\(^o^)/\(^o^)/(*'(ェ)'*)\(^o^)/\(^o^)/わ~い

まあ、また布団に戻り、8時半ごろ起き、ダンナを見送ってから、朝ごはんを食べ布団にもぐる。

11時半電話が鳴る。ダンナか~?にしては早いな~、しかも携帯じゃなくて家の方へ電話って・・・・・・出てみたら

義姉さん!

お昼一緒にどう?というものだった。もちろんOK。じゃあ、お店はラーメン「さっぽろ」にしてお店の前で15分後に、ということで待ち合わせ。

急いで支度してお店の前で待つ。

お店に入り「そうそう、こういうカウンターだけのお店、来たかったのよねぇ~。子供がいるとどうしてもテーブルのあるお店しか行けなかったから」とのこと

近所でテーブルもあり広いラーメン屋は六角屋。甥、姪は六角屋の味をラーメンの味を思い込んでいるらしいww

で、嫁どおしの雑談(グチ?)言いながら食べる。食べ終わってからは、私の家に呼んでお茶(義姉さんにはプレミアムモルツ)をする。

嫁ぎ先で私が鬱っていうのを言ってあるのは義姉だけなので、「私はどうしたらいいの?何かできることはないの?」と聞かれたけど「放置なんですよ。もう時間が経つとともに治らせるしかないんですよね。下手にいろいろちょっかい出されると逆効果なんですよ」・・・これしか言えないだろう。

まあ、あとはいろいろな義姉さん宅の気になっていること。いろいろあるんだなって感じだった。早く解決すればいいのにな。

甥から帰ってきたっていう電話が入ったので、義姉さんは帰宅。私は布団にもぐる。

ダンナから帰るメールが来て、起き出したが・・・・・どうも体調が悪い。痛み止めを入れ(座薬^^;)熱冷まシートを張り、ダンナの帰宅を待つ。

ダンナが帰ってきて「買い物いくか?」といわれたけど、「体調悪いから今日は勘弁して」

あと吐き気もしてるから「夕飯おかゆをお願いしていい?」ということでおかゆにしてもらった。

どうも体調が悪い。どこがどう悪いという訳ではないのだが、まあ頭痛(痛み止めで抑えているけど)と吐き気(新しい薬の副作用かな?)お腹の調子もいまいち。

今日は早めに寝ることにしよう。

015b

さて、この写真はフレディの次、2番目に好きな人の写真です**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇595日目

1時就寝。3時、6時に起きる。もちろん布団に入るw

8時に起き、ダンナが起きてくるのを待つ。トイレに行って~それでも起きてこなかったら起こしに行こうと思ったら、私がトイレに入っている間に起きだしてシャワーを浴びていた。

ダンナを見送り、朝ごはん。しばらく( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとTVを見ていたが、眠くなってきたので、布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

13時半。携帯が鳴る。なお、着メロは「AI戦隊タチコマンズ」ダンナからだ。「お昼食べた?」「ん~・・・・ボー( ▽ )o〇O今起きたぁ~」「きちんとお昼食べなさい」「は~い」ということでコンビニ行ってお昼を食べる。

しばらくボー( ▽ )o〇Oとしていたが、眠くなったので布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

携帯のタチコマの「メールだよ」という声に起こされて、携帯を見たら、ダンナからの帰るコールだった。起きだして、メール等チェックしてまったりGNO2。

ダンナが帰ってきたけど、体調がそんなによくなかったので布団にもぐる。ダンナが「買い物は?」と言いかけた気がするが無視して寝る。

何もしてないのに、疲れるし(寝杉のせい?)気分もそんなによくないし、まあ、よくないと言ってもおちこんでいる状態がそのままという感じ。それ以上はマイナスになってない。ただ、何かやろう、という気は起きてこない。

やろうと思えば、ビーズアクセ作りとかガンプラ作りとか貯まっているのは結構あるのだが、見ても別になんの感情も沸いて来ない。

あせりというのはちょっとはあるが、でも今はまったりして自分の気持ちが正常になるのを待つしかない。

なお、まだ外に出るのは怖い。コンビニ(徒歩30秒)がせいいっぱい。コンビニで買い物しててもあせって買い物して、頭の中では早く家に戻りたい、という気持ちだ。

この不安感、、、、、いつ落ち着くんだろう???こっちもまったり待つしかないのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »