« 長期休暇569日 | トップページ | 中身もわからないのにこんなの、飲めるわけないよ!!--エヴァ飲料がリリース »

2007年2月15日 (木)

どうしてこんなに差をつけるヽ(`⌒´)ノ

今日は産業医診断のため、親会社の本社ビルへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

終わってトイレ入ってびっくり

Dvc00003_4

な・なぜ会社のビルのトイレにチャイルドシートあるんだ?

そして、これはなんだ?

Dvc00002_12

開けてみた

Dvc00001_11

着替え台じゃないかぁぁぁぁぁ

ごくごく普通の一応一流企業○○化学の1Fの女子トイレはこうなっております。

子供・・・・・?着替え・・・・・・・?たしか・・・・・制服はなかったと思うんだけど・・・・・・

必要なのか????

写真は撮り忘れたが、他の階のトイレの洗面台の脇には洗面台ごとにエアタオルがついてます。。。。。。

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・確かに自社ビル・・・・・恐るべし

ウチのビルも社員数は多いんだぞ~~~~!!!!!本社ビルとそんなに差をつけるな~~~~~!!!!!!

|

« 長期休暇569日 | トップページ | 中身もわからないのにこんなの、飲めるわけないよ!!--エヴァ飲料がリリース »

その他」カテゴリの記事

コメント

「エアタオル」は当然、●E●CO製か?

投稿: みやび | 2007年2月15日 (木) 02:45

>みやびさん
よく覚えてないけど系列会社のものだったと思う

投稿: おーば | 2007年2月15日 (木) 02:52

お着替え台はたっちできる子供を立たせてまたせたり、パンツを下ろすのに便利だ。あとストッキングが伝線したときかえられる。旅行荷物があるときも便利だ。こういうのがどこにでも当たり前にあると子連れのおでかけがとてもラクです。都会はあんまりないけど、最近田舎の大型ショッピングセンターはたいてい障害者用の洋式別室お手洗いがあってよく利用してます。トイレトレーニング始まると都会のお手洗いはいつも劇込みでどうしてるんだろうと思います。娘2歳のとき一度池袋ハンズで突然娘が尿意をもよおし男性トイレに突撃したことがあります。(男性の大のほうがすいてるから)そのとき初めて旦那の「女性はお手洗いの使い方がきれい。」の意味がわかりました。あと、遊びつかれて風邪をひいてボーっとして羽田空港で男子トイレで用をたしたことがある・・・。男の人入ってきて、「空港内にも男女共用お手洗いがあるのか?」と勘違いした私。

投稿: はりま | 2007年2月15日 (木) 10:57

あーうちも自社ビルだけは着替え台あったなー。
チャイルドシートは無かったけど。
しばらく他のビルにいたから自社ビルに帰ったときびっくりしたよ。
某白○台のビルは設備は普通だけど、いよーに広いトイレだったけどね。
トイレって綺麗な方が嬉しいよね~。

投稿: みかん | 2007年2月15日 (木) 14:42

>はりま、みかんさん
これがごく普通のショッピングセンターなんかのトイレだったら分かるんだけど、某企業の本社ビルにあるんだ。
それがいまいち納得いかないのだよ

投稿: おーば | 2007年2月16日 (金) 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13914488

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてこんなに差をつけるヽ(`⌒´)ノ:

« 長期休暇569日 | トップページ | 中身もわからないのにこんなの、飲めるわけないよ!!--エヴァ飲料がリリース »