« 攻殻機動隊S.A.C (STAND ALONE COMPLEX) タチコマ トレーディングフィギュア ver.2 BOX | トップページ | 長期休暇585日目 »

2007年2月28日 (水)

長期休暇584日目

2時就寝の7時起床。いつもどおりの朝。なかなか起きてこないダンナをせっついて会社に行かせるのもいつもの朝。

ダンナが会社へ行ったあとはメールチェック等々をして布団へもぐる。

・・・・・・最近の習慣だなぁ

11時30分に目が覚める。しばらくしたら宅配が来た。実家から鰻が送られてきた。10匹・・・・・・(つまり20切れ)

まあ、こういうときの家族というもので、義姉に電話。いるかどうか聞いたら、子供は食べないから二人分頂戴とのこと。あとは義親にあげればOK。

すぐにラッピング&フリージング。今日は義姉はすごい眠たいらしく、お昼は断られた。

ということで気づいたら12時30分になっていたのでコンビニ行ってお昼ご飯購入。食べている最中にダンナから電話。「お昼食べてる?」「食べてる最中」あとは鰻の話をして電話を切った。

あと午後は新しいblogの記事を黙々と作成。途中気分転換に麻雀やったりピクロスやったり、テトリスやっていたがw

まあ、午後は眠らずにだんなが帰ってくるのを待った。

ダンナが帰ってきてすぐ夕飯。メールでご飯炊いておいた方がいいか聞いたら、炊いておいてくれた方がいい、という返事だったので、ご飯を炊く。

今日の夕飯は鰻。久々で美味かった~。

食後はいつもどおりまったりまったり。

新しいblog、もうちょっと記事書かないとなぁ~。

→クリックよろ♪ ブログランキング

|

« 攻殻機動隊S.A.C (STAND ALONE COMPLEX) タチコマ トレーディングフィギュア ver.2 BOX | トップページ | 長期休暇585日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーばさんって鰻さばけるんですか!?
すごいなあ、尊敬します(>_<)

投稿: さかな | 2007年2月28日 (水) 19:48

ひょっとして、丸ごと柳川鍋風にして食べてたりして(笑)。

投稿: ドナルドサックス | 2007年2月28日 (水) 21:10

>さかなさん、ドナルドさん
まっさか~!!白焼きにしたのを送ってもらったんですよ^^;;

投稿: | 2007年2月28日 (水) 22:16

「鰻」、良いなぁ~。
まさか、「中国産」ではないだろうな?(笑)。
我が家には「中国産」が食卓によく上がります。(笑)。
たまには「国産」もだけど・・・。
でも、最近の「中国産」のヤツって、ちょっと前までみたいにゴムゴムした感覚が無くなって、だいぶ身も柔らかくなって、本当に「国産」と遜色ないですよ!
タレも何もかけないで、「白焼き」のを塩だけで食べるのも最高じゃなぁ~!

投稿: みやび | 2007年3月 2日 (金) 09:49

>みやびさん
私の実家(香取市)は川魚で有名なんですよ。この鰻も養殖だけど国産モノです。養殖所で小売しているのをいつも買っているんです。
白焼きは私はわさび醤油ですね^^

投稿: おーば | 2007年3月 2日 (金) 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14073520

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇584日目:

« 攻殻機動隊S.A.C (STAND ALONE COMPLEX) タチコマ トレーディングフィギュア ver.2 BOX | トップページ | 長期休暇585日目 »