« タチコマぬいぐるみ(その5) | トップページ | 長期休暇580日目 »

2007年2月23日 (金)

長期休暇579日目

8時起床のいつもどおりの朝。ダンナを見送ってから朝ごはん。午前中はメールチェックがメイン。

今日は14時から神経内科の診察日。12時にお昼を食べ、13時半に家を出て病院へ行く。今週2回目の病院通い・・・・・orz

1時間半ほど待って診察。超音波とMRIの写真を見せてくれて、まず超音波。左頚動脈がどうのこうのと虎の門病院で言われたが「問題ありません」とのこと。超音波だと血管がとても太く写されていて、詳しくみれていい。・・・・ということでバイアスピリンも飲む必要なくなりました~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゜ー゜)>

次はMRIで頭の説明。一箇所、左後頭部上部に水が貯まっているとのこと。「若い人にはあまりみられないんですがねぇ~これくらいだったら問題ありませんよ」「母親が脳腫瘍やっているので不安なので、もう一度見てもらえませんか?」ということで再度MRIをとり、診察ということになった。

日付は精神科にあわせてもらった。「何度も足運ぶの大変でしょ」

うん、やっぱ病院変えてよかった。前の病院でもMRIとったけど、そんなの言われなかった(無かったのかもしれないが)

ということでしばらくは2週間置きの火曜日は午前精神科、午後神経内科となった。まあ、あとこれに内分泌代謝科が加わるんだがw

とりあえず、甲状腺も脳も経過観察ということになり薬も何もなし。定期的に検査&診察を繰り返すだけになった。

でも自分の脳見て、綺麗だなぁ~と思った。父親が脳梗塞で倒れたときに一緒につきあってMRIの写真みたが、白い点だらけ(梗塞)だった。自分はそんなのなく、ごく普通の脳だった。だから、というのと母親の脳腫瘍というのもあり、水が貯まっているのが気に入らなかった。

そのまままっすぐ帰り、実家に電話。そして報告。精神科以外のことは実家にも報告している。(ホントは精神科が一番重要なんだけどね^^;)「まあ、甲状腺も脳も経過観察だよ」ということで親も安心したようだ。

あとは親戚に女の子が産まれたと聞いた。ウチの本家筋にあたるところだ。お祝いについては父親の分は私がだして(いつもこう)ウチは妹と相談してだして、ということで話がついた。

夕飯を食べ、頭痛がひどかったので21時半ごろから23時ちょっと前に起きる。

23時ごろ妹から連絡。今日の診察結果を報告し、ダンナに変わってもらい、最近の私の状態をダンナから妹に報告してもらった。あとは私が補足する感じ。妹にはすべて話してある。

で、お祝いの話になり、やっぱり現金がいっか、ということで、私が3家分をだすこととなった。近いうちに遊びに来てもらい、現金回収しないとw

ということで、明日は郵便局へ行くことケテーイ!とりあえず、外に出るきっかけはできた。

明日は何も無い日だったので、郵便局以外はまったりまったりしていよう。

→クリックよろ♪ ブログランキング

|

« タチコマぬいぐるみ(その5) | トップページ | 長期休暇580日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とりあえず一安心ですね。
薬1つ減らせただけでもかなり大きな収穫かも。
日記の様子からも一時期より元気な感じがうかがえます。

投稿: すぬうぴー | 2007年2月23日 (金) 10:02

クスリが減って良かったですね。
また、通院も精神科と同じにしてもらえたし、かなり楽になる筈よ~。
((((((°°;)クラ~。
風邪じゃ、花粉症でへろへろ~じゃっ!

投稿: みやび | 2007年2月23日 (金) 10:36

>すぬうぴーさん
ホントよかったです。最初から、どうしてこんな薬飲まなくちゃいけないの?と疑問に思っていた薬だったので転院して正解でした。

>みやびさん
こういうとこ融通がきいていいです。特に精神科がメインなので、それ以外の診察の時に足運ぶのって結構辛かったでした。
風邪、早く治してくださいね。花粉症・・・・・ポイッ(/δ_δ)/ ⌒ ○

投稿: おーば | 2007年2月24日 (土) 01:09

誠に恐悦至極!!
心より痛み入りまするぅ~!

投稿: 伊達みやび政宗 | 2007年2月25日 (日) 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14014295

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇579日目:

« タチコマぬいぐるみ(その5) | トップページ | 長期休暇580日目 »