« 京急蒲田駅の立体化工事にて | トップページ | タチコマぬいぐるみ »

2007年2月21日 (水)

長期休暇577日目

朝、早起きする特訓をするはずのダンナは起きてこず。もう放置。私は8時に起き、メールチェック。朝起きて40通ってなによ!会社だったら100通くらい当たり前だったけど、家でこれじゃ気が滅入る。

メールチェックをしてたらダンナが9時20分ごろ起きだしてきた。そして( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとTVを見てる。私が朝ごはん食べている間に「11時に行く」と電話してた。

私は眠気が尋常じゃなかったので、「寝る!」と布団に入る。まあ、ダンナが会社行く時挨拶して行ったので、それには答えておいたが。

起きたら11時。よし、ぴったり!支度をして東邦大学医大大森病院へ行く。Qlifeという病院のクチコミサイトを見ても、ウチの近所だとココが一番評判いい。

12時からの予約だったので11時半に行く。

12時に行ったら人だらけ(#´ロ`#) ギョェ!  聞いたら2時間以上待ちということなので、ダンナにその旨を連絡して「じゃあ、13時半に待ちあわせしよう」ということで、ジョナサンへお昼を食べに行った。

それでも時間が余ったのでゲームソフト屋へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ピクロスDS
B000KN21B8
任天堂 2007-01-25
売り上げランキング : 48

おすすめ平均star
star正統派
starWifiにハマル〜〜〜
starおもしろいです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

売ってたので買っちゃいました(;^。^A アセアセ・・家に帰ってからやったけど、ハマる。コレ。マジ面白い。

で、13時半。ダンナと合流し、病院へ向かう。

行ったら「あと19人ですね」・・・・・( ̄o ̄)え?   

まあ、ソレ用にDSとPSP持ってきたけどさぁ~。ターンAがなかなかクリアできなくてムカつくんですんが。なんか他のソフト買おうかなぁ~。

気づいたら椅子に座りながら爆睡してた私。トイレに行ったら、ダンナが「名前呼ばれたよ~」と言ってきたので急いでトイレから出て診察。

様子はどうか聞かれて、答えたら「ためしにこの前追加したエビリファイ無くしてみましょうか?」( ̄o ̄)え?すごく調子よくなってきたのにぃ。「ほら、色々試してみないとわからないでしょう」「なんか今調子が良くなってきてるので、それを抜かれると不安になります」と言ったら、「じゃあ、薬を変えずにもうちょっと様子をみましょう」とのこと(´▽`) ホッ

まあ、次回同じこと言われたら、試しに無くしてみよう。「同じような薬ばかり処方されているので、まずはどれから減らしていけばいいか思案中なんですよ」というようなことを言ってた。方針は薬を減らすことですから、と再度言われた。

きちんとダンナから見た様子も確認してくれるし。

今まで2箇所の精神科を回ってみたが、ココが一番時間をかけて聞いてくれる。薬の作用、副作用の説明もしっかりしてくれるし、先生が今、何を意図して薬の変更や治療方針をしているのかをはっきり言ってくれる。

・・・・・・まあ、だから・・・・計5時間半も待ったんだが(;^。^A アセアセ・・

・・・・・・まあ、大学病院ですから・・・・・・

・・・・・・でも、とても親切。時間かけて話してくれるってだけで、今まで通ってたところと違う。

それに病院も綺麗だし^^今日なんか雛飾りがあってびっくりしちゃったけど。きちんとした7段飾りで吉徳のものだった。

精算が終わったあと薬をもらい、タクでダンナの会社まで行ってから帰宅。

またメールチェック、そしてGNO2。

しばらくしたらピンポーン。なにか届け物だ。なんだろ?

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!タチコマぬいぐるみ。なでなでして遊んでますw

結局今日も昼寝(待合室での爆睡除く)無しで過ごした。

ダンナには仕事抜け出して、一緒に診察受けてくれて感謝。精神科だけは一緒に受けてもらいたいんだよねぇ。今までの精神科は一人で受けてて、家でダンナに報告だったけど、それじゃダメダと思った。私の病状がどういうものなのか、配偶者にも聞いてもらい、実情を分かってもらいたい。私の口からだとどうしても私の意見も入っちゃうから、歪んでしまう。でも一緒に聞いてもらったら、病状がどういうものでというのが、配偶者にも分かってもらえる。マジいいダンナもらったよ。私。もったいないくらいだよ。

ダンナが会社から帰ってきて、しばらくしてから夕飯。そしてまったりまったりとした時間。

・・・最近はお互いゲームしてるけどwwwww

以前に比べたらだいぶん気持ちの波も無くなり、平穏な日々をすごしてます。

以前の私を知っている人だったら、まだ治ってないのね、っていう感じだけど、一時期に比べたらだいぶん浮上してきています。まだ今は薬をいろいろと試している時期なので処方によってはまた波が現れるかもしれないけど、時間をかけて、ゆっくりと治していこうと思ってます。

さて、本日の高橋克典。今度こそ最終回。この写真が一番好きダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★

Takahasikatunori2

→クリックよろ♪ ブログランキング

|

« 京急蒲田駅の立体化工事にて | トップページ | タチコマぬいぐるみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>マジいいダンナもらったよ。

本当だ!
マジで旦那様に感謝しなさい!
おーばさんの回復が一番の旦那様へのご恩である事、忘れるでないぞよ!

投稿: みやび | 2007年2月21日 (水) 12:27

忘れてた!
ナヌッ!
今回でエロ典最終回なの?
ざんね~ん!!

投稿: みやび | 2007年2月21日 (水) 12:28

>みやびさん
本当にダンナには感謝してます。みやびさんもきちんと家族孝行しようねw
高橋克典はこれが最後です。笑顔が素敵**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**

投稿: おーば | 2007年2月21日 (水) 14:51

>みやびさんもきちんと家族孝行しようねw

(@゜▽゜@)ノ はぁい!
一応、してるんだけどね・・・(@゜▽゜;Aアセアセ・・。

投稿: みやび | 2007年2月22日 (木) 08:08

>みやびさん
奥さんに迎えに来させたりしてないでしょうねぇ~。
もしくはマン喫で一晩過ごすとか・・・・・

投稿: おーば | 2007年2月22日 (木) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13991311

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇577日目:

« 京急蒲田駅の立体化工事にて | トップページ | タチコマぬいぐるみ »