« 長期休暇561日目 | トップページ | Cliplifeを活用しよう♪ »

2007年2月 7日 (水)

長期休暇562日目

今日はメンタルヘルスの診察の日。先生が来週、休みということで患者さんはいっぱい。予約の時間に行ってメンタルヘルスセンターの受付に行ったらイパーイの人人人!

受付したら19番目ということを言われた。「どのくらい待ちそうですか?」と聞いたら「そうねぇ~2時間は待つわね」と主任看護士さんに言われたので、受付だけ済ませ、ダンナとジョナサンへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

今回は待つよ、と先生に言われていたのでダンナ用にDS、私用にPSPも準備していった。まあ正解だったが、私は眠気がすごくジョナサンでテーブルに突っ伏して寝てた。ダンナに「そろそろじゃない?」と起こされ、ジョナサンを出る。

メンタルヘルスセンターの受付に行って「あとどのくらい待ちますか?」と聞いたら「あと24人待ちねぇ~」「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」私の顔を見て、「ああ、○○さんね。たしかそろそろ順番のはずよ。もうちょっと待ってて」

5分くらい待ったら順番が回ってきた。

ジョナサンで今回の診察で先生に言っておきたいことをダンナとまとめておいた。まず先生から「調子はどうですか?」と聞かれ「正常のラインがあるとすれば、そのマイナスのラインで安定しているという感じです」「では、まだやる気は起きないということですね」「はい、そうです」「あとは3時間置きに起きてしまうんですよね」「で、今回は薬のことで相談したいんですよ。睡眠前に飲んでいる薬が似たようなものばかりなので、少し整理しますね」「はい」ということでサイレースが無くなった。そのかわり、コントミンが増えた。「少し違うタイプの睡眠薬みたいなものです」「長期型ということですか?」「そうですね」、あとドラールは中枢神経に強く影響を与えやすいので、簡単に減らすことはできないようなことも言っていた。痛み止めについても聞かれたが「今、頭痛を薬で抑えている感じなので、処方しておいてください」と頼んでおいた。「頭痛も原因はどこかわからないからねぇ。薬の副作用かもしれない、どっか他かもしれないし」というようなことを言っていた。

「ダンナさんからは何か聞きたいことはありますか?」「3時間置きに起きるのはどうも尿意がおこるらしいんですよ。」で、私「でも、トイレ行っても、出ないんです。薬を調べたらパキシルにそういう副作用があることが書かれてましたが、どうなんでしょう」「う~ん、これだけの薬を飲んでいたら、どの薬でどういう副作用がでているかわからないものなんですよ。だから、じょじょに薬を整理していきますね」

次回は2/20の12:00から。ダンナは来れるかどうかわからないと言っていた。メンタルヘルスケアについてだけはついていてもらわないとなんか不安なんだが、まあ、仕事もあるし、仕方ないか。

で、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

・・・・・帰り、「つ~ことはさ、私は今まで同じような薬を複数飲んでいたってこと!それだったら、長時間眠れないのもわかるし、症状が良くならないのもわかる!」「まあ、それで先生は整理しようって言ってるんだから^^」

ダンナとはお昼に一緒にラーメン食べて、ダンナは会社。私は最近お気に入りのサンカマタ6Fのカフェ・ド・クリエでコーヒー&(=´ω`=)y─┛~~そのあと買い物をし、帰宅。

しばらくメールチェック等々のあとGNO2をやってて、任務が終わったら布団に入ろうと思って画面を見ていたのだが・・・・・・・いつのまにか寝てた。

18時、目を覚まし、瞬間・・・・・「ここどこ?え、私は何してたの?」とパニくってしまった。

しばらくしたらダンナが帰ってきた。

「買い物いくよ」「( ´゚д゚`)えーーー」「はい、支度して。何もなくても、毎日きちんと少しは家をでること!」「だって今日病院行ったからいいじゃん」「だ~め」・・・・・・・orz

ということで買い物にいってきた。

夕飯は昨日の残りの鍋。今日は最後におじやにして食べた。

夕飯後はいつもどーりPCにむかってまったり。

で、今回追加になった薬について調べていた。いろいろな効果があって気分を落ち着ける効果。睡眠効果等々あるらしい。2chにもスレがたっててみてたらベゲA(ベゲタミンA)と同様の効果があるらしい。まあ、2chスレなんでホントかどうかわからないけど、効果を読んでいたら似たような感じだった。以前、メディカルケア虎ノ門の方ではベゲAは精神的に影響のあるものだから眠れないと言っても処方しづらいんだよね、というこを言われた。

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

まあ、2週間様子を見てみましょ♪

あとは会社からきた資料とか領収書を集めたりと確定申告の準備。医療費は絶対とりもどすからねぇ!!!!( ̄‥ ̄)=3 フン

はい!ドナルドサックスさん、みやびさん、本日の高橋克典ですよ♪

N_610stds5034ps

|

« 長期休暇561日目 | トップページ | Cliplifeを活用しよう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2時間待ち、ですか(~_~;)
どうもおつかれさまでしたm(__)m
私も前の病院のときはそれぐらい待たされたなあ…
自分の順番が飛ばされないか不安になっちゃって、
外には出られなかったですけど(笑)

だんなさんがいろいろ付き合ってくれて、
ほんとにうらやましいです♪

投稿: さかな | 2007年2月 7日 (水) 19:04

>さかなさん
精神科だけはお願いして付き合ってもらってます。私が( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしてるので、聞き逃していることとかの確認もあります。
他の科の場合は頑張って一人で行ってます。

私自信が不安障害の中の広場不安というもので、信用をおける人と一緒でないと外出できないんですよ。

投稿: おーば | 2007年2月 7日 (水) 22:18

私の行っているクリニックは待ち人数と待ち時間が比例しない…
(三十分の人や五分の人や…)なので近所のココスに逃げ込むことも出来ない(^^; こないだなんて警察の人が来ていて<仕事で四十分それだけで待たされた 診療時間外にしてくれそういうことは…

半年に一度ぐらい夫に付き添ってもらってます。
だいたい問題行動起こした後なんですけどね

投稿: みちる | 2007年2月 8日 (木) 09:15

>みちるさん
私の通っているところは午前再診、休憩して午後から初診のようです。

投稿: おーば | 2007年2月 8日 (木) 21:28

まいどまいど。ありがとうございや~す (^o^)/

投稿: ドナルドサックス | 2007年2月 9日 (金) 21:21

>ドナルドさん
いへいへw

投稿: おーば | 2007年2月10日 (土) 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13817947

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇562日目:

« 長期休暇561日目 | トップページ | Cliplifeを活用しよう♪ »