« タチコマぬいぐるみ(その6)仲良しこよし | トップページ | 長期休暇583日目 »

2007年2月26日 (月)

長期休暇582日目

2時就寝の7時起床。よしよしいい感じ。いつもと変わらぬ朝。ダンナは午前から会社に行くということだったので、10時ごろ出て行った。

ダンナが出て行った後はしばらくPC作業。

眠くなったので布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

12時半ごろダンナからの電話で目が覚める「お昼食べた~?」「いや寝てた^^;」

つ~ことでお昼ご飯。711でデカプッチンを見つけたので購入。

午後は新しいblog作成作業。いろんなイベント参加した際や商品購入時のレビューや広告を集めたblogだ。中身はこのblogの過去記事から探るとしてデザイン!

昨日、テーマ色は緑と決めておいたので、最初はリッチテンプレートを使っていたのだが、横幅が狭い。やっぱ自分で・・・と自分でデザイン作成。シンプルでそんなに凝るつもりはないので、ちょっと時間はかかったが、なんとかできた。

あとは過去記事からのコピーコピー。

16時ごろダンナから帰るコールがあり、も一度blogを見直してみる。(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ちょっと気に食わない。デザインをカスタマイズしているときにダンナが帰ってきた。

17時ごろ義姉からメール「帰ってきたからいつでもおいで~」・・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・カスタマイズが途中だ。今度は電話で「何時ごろ来る?」というので「17時じゃ早いんで18時ごろ行きます」o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!時間が作れた。急いで気に入らない箇所を直す。

うん!まあ、これでいいだろう。

今日から「オペラなレビュー広告」もよろしくお願いします。

急いで家を出て義兄家へ急ぐ。ダンナにも声をかけたのだが「行かない!」の一点張りだったので、一人で出掛ける。

行ったらすでに鍋の準備ができていて、向こうはダンナが来ると思っていたらしく子供はリビングにテーブルを囲んで待っていた。が、ダンナがいないと聞いたら、ダイニングの方に移ってきて鍋大会・・・・いやぁ~幼稚園から小学生の子供がいると食事もドタバタして大変だ。でも楽しい。

食後はリビングで少しまったり。甥っ子(上)が「パソコン買って~」というので、しばらく義兄とPCの話になった。用途は何か?義姉はインターネットと言っていた。私は「PCの立ち上げ、シャットダウン、あとはメーラーとEXCEL、WORDが最低限かなぁ~」と言っておいた。ただ今はXPからVISTAへの移行期初期なので、パソコンをどのくらい使っているのか?いつ買い換えるのか?とそういう話をして結果は出ずに糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャあとは義兄の方針にまかせます。

あとはしばらくウダウダして22時になったので帰宅。

帰ったら丁度ダンナが夕飯食べてた。

ダンナに、こうこうこういうことがあったよ~と話したが眠気がひどい。やはり疲れたか。

23時半には布団に入った

お(*’o’*)や(*’O’*)す(*’。’*)みぃ(*’-’*)ノ””

|

« タチコマぬいぐるみ(その6)仲良しこよし | トップページ | 長期休暇583日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチのPCもOS、「VISTA」にしようかな?

投稿: みやび | 2007年2月26日 (月) 09:51

とりあえず両方クリックしてます(笑)。
それにしてもさすがって感じのブログですね。
明るし見やすいしデザインこってますよねー。
一つ質問なのですが、ミクで太字にしたり赤文字にするやり方ってどうやるんですか?

投稿: 下川 | 2007年2月26日 (月) 13:17

>みやびさん
vistaのっけてもいいけど、結構いいスペックでないとだめだよ

>下川さん
ミクの方は知りませ~ん(;^。^A アセアセ・・これはココログを使っているので、いろいろできますがw

投稿: おーば | 2007年2月26日 (月) 13:52

おーばさん、ドナルドです。復活しました!って、早いでしょっ!

ところで
>下川さん

はじめまして。ドナルドサックスと申します。
ミクシイで太字にしたり赤色にするには、「mixi premium」になることが必要です。すると、日記だけですが、太字のアイコンや、色のアイコンなどが使えるようになります。あと、特典としては、メッセージの永久保存。それから、動画・フォトの掲載などがあります。月額350円かかりますが、損はないと思いますよ。いつでも止めれるし。

投稿: ドナルドサックス | 2007年2月26日 (月) 20:40

わざわざ情報提供有難う御座いますm(。・_・。)m
私は外部リンクなのでどうしようかなぁと思っています。
検討します。
有難う御座います。

投稿: 下川 | 2007年2月26日 (月) 20:48

ドナルドさん説明ありがとうございました。
私のこのblogの場合、mixiと分ける必要ないんで外部(元々使っていた)リンクにしています。
blogだと誰が見てるかわからないという欠点もあります。
SNS(Mixi等)だと公開範囲が限られているので、安心というのもあります。
選ぶのは下川さんですよ。

投稿: おーば | 2007年2月26日 (月) 23:18

結構いいスペックよ。
ウチの・・・。

CPUはようわからんけど、とりあえずメモリ1GB、ディスク200GB持ってるし・・・。

投稿: みやび | 2007年3月 1日 (木) 07:33

>みやびさん
あとはCPUに何のっけてるかだな。たしか、vistaの推奨スペックメモリ1Gだから、それはクリアしてるね

投稿: おーば | 2007年3月 1日 (木) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14052018

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇582日目:

« タチコマぬいぐるみ(その6)仲良しこよし | トップページ | 長期休暇583日目 »