« 長期休暇568日目 | トップページ | ブログに記事を書くだけで報酬(σ´Д`)σゲッツ!! »

2007年2月14日 (水)

ああ、あの歌詞なんだっけって時ありません?

普段「ふんふんふん♪」と鼻歌歌ってるときに突然「あ、ここの歌詞なんだっけ?」ていう時ありません?

Aaa_25 そういう時にお役立ちのサイト「歌詞GET(kget.jp)」が手助けしてくれます。

歌詞無料検索で約40,000曲の歌詞を検索し閲覧できるサービスです。

実際にカテゴリ、アーティスト、曲名、番組名(アニメ)、フレーズのいずれかを入力すれば検索してくれます

歌詞GET検索窓」ではブログやホームページから簡単に約40,000曲の歌詞を直接検索する事が可能です。

実際に今日、あったのでやってみました。コンビニ行ったはいいが、お財布忘れちゃったんですね。その時頭に浮かんだのがサザエさんのテーマソング!でも、「お財布~忘れて~・・・・・」なんだっけ?????(llllll・____・llllll)....ン?

①まずは「サザエさん」と「買い物」を入力。

Bbb_9

②検索ボタンをおし、検索結果を見る

Ccc_4

③曲名をクリックすると~・・・・・・・・・

Ddd_1

④「愉快なサザエさん」だったか!ああ(*´Д`)スキーリ

また、曲のダウンロードもできちゃうんです。

~歌詞GETの検索結果・歌詞ページからListen Japanでの楽曲試聴・ダウンロード購入が可能に~

 歌詞検索サービス「歌詞GET」を運営する株式会社セカンドビジョンと音楽ダウンロード配信ストア「Listen Japan」を運営する株式会社リッスンジャパンは、サービス提携により、歌詞GETの検索結果ページ及び歌詞ページにListen Japan楽曲ページへのリンク掲載を開始致しました。これにより、歌詞GETのサイトを訪れたユーザーが簡単に楽曲の試聴及びダウンロード購入を楽しむことが出来るようになりました。

 歌詞GETの検索結果ページ/歌詞ページに新たに「試聴」項目を追加し、Listen Japanで配信されている楽曲については、試聴ボタンが表示されます。試聴ボタンをクリックするとListen Japanの楽曲ページが立ち上がり、楽曲の試聴及びダウンロード購入が可能です。これにより、歌詞GETのサイトを訪れたユーザーは歌詞を見ながら楽曲の試聴及びダウンロード購入を楽しむことが出来ます。(引用:http://it.nikkei.co.jp/digital/news/release.aspx?i=149528)                           

そして、「みんなの歌詞」ということで自作の歌詞を閲覧者に見てもらうこともできます。これはみなさんからコメントも受け付けられ、手厳しい評価、すばらしい評価を受けることができます。

曲のダウンロードサイトは数多くありますが、歌詞から調べてその曲をダウンロードできるのは、ここしかないですね!

みなさん、どんどん活用してみましょう!

|

« 長期休暇568日目 | トップページ | ブログに記事を書くだけで報酬(σ´Д`)σゲッツ!! »

アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

鼻歌で検索できるともっとすばらしいのにねw
ふーんふーんふーん ふん ふーんふーんふーん ふふーんふーんふーんふーんふーーーん♪

投稿: てる | 2007年2月15日 (木) 14:48

>てるさん
それは何の曲?てるさんのことだからアニソンだと思うけどwww

投稿: おーば | 2007年2月16日 (金) 02:28

Can't you see that you are sweet?
(ふーんふーんふーん ふん ふーんふーんふーん)
Oh,let me love you so ♪
(ふふーんふーんふーんふーんふーーーん)

でしたw

投稿: てる | 2007年2月17日 (土) 21:04

曲名書き忘れた・・・
機動戦士0080 ~ポケットの中の戦争~ オープニング
「いつか空に届いて」 椎名 恵
でした(^^;;

投稿: てる | 2007年2月17日 (土) 21:05

>てるさん
やっぱりアニソンでしたかw

投稿: おーば | 2007年2月17日 (土) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13899318

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、あの歌詞なんだっけって時ありません?:

« 長期休暇568日目 | トップページ | ブログに記事を書くだけで報酬(σ´Д`)σゲッツ!! »