« 春ですね | トップページ | ニッセンで欲しかった私♪ »

2007年2月19日 (月)

アフィリエイトをしてよかったこと

アフィリエイトリンクシェアさんがレビューアフェリエイトを始めました。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ただのアフィリエイトじゃなくて、記事を書くだけで報酬がもらえるっていうアレですか???

リンクシェアさんにはつくづく感心してしまいます。

では今回のテーマは2つありそのうちどちらかを選んで記事を書くことになっています。

1)リンクシェアでアフィリエイトを始めたきっかけ 
2)アフィリエイトをしてよかったこと
 のどちらかをブログ記事にしてください。

はい。では私は2)を選ばせていただきます。

リンクシェアって何?という方もいらっしゃると思うので、説明を。

リンクシェアは、実力ある有名企業が多数参加しているアフィリエイト・サービス・プロバイダです。セミナーや見本市などオフのイベントやチャリティーアフィリエイトなどメニューも豊富です。

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

アフィリエイトをしてよかったことは

・アフィリエイト仲間ができたこと

IT業界に勤めていながらはっきり言ってアフィリエイトって言葉知りませんでした。まあ、というのも私がやっている仕事が顧客のアプリケーションシステムの構築・運用であったためで、EC関連にはまったくの素人だったからです。

アフィリエイトを始めたきっかけは、ただ友人がアフィリエイトの本を出すような人であったこと。それだけです。それからアフィリエイトって面白いかも・・・・・と思い、ズンズンのめり込んでいきました。

いろんなイベントにも参加し「アフィリエイト・・・・始めたばかりなんです」の言葉で皆さん色々と優しく教えていただきました。年齢も様々でアフィリエイトのこつや用語を色々と教えていただき、親切にしていただきました。

・スキルアップ

先ほど書いたように、私はアプリケーションシステムの構築・運用の上流工程担当だったので、実際にプログラムには触りません。まあ、ソースをみればなんとなくこうやっているんだというのはわかっていたけど、自分でプログラムを組めと言われたらできません。

それが、アフィリエイトリンクを貼ってみたら、「?(。∂。∂。)ん?これってどういうことやっているんだろう?」と疑問が沸き、実際に調べて「あ~こういう風にすれば、ここがこうなるのね」とプログラマ時代を思い出しました。

・小銭でワクワク

リンクシェアが参加しているECサイトに申請・認可をもらって初めて自分のブログにその認可をもらったECサイトの広告を貼ることができます。ケースバイケースですが、私のblog経由で商品が売れた場合はその売価金額の数%が私の手元に入ります。また1契約につき幾らというパターンもあります。

これで売れるかな?blog上の配置はこれでいいかな?クリックして見てくれているかな?とハラハラドキドキ。初めて報酬が入ったときは、つい「やったー」と思いました。30円でしたがw。でもこの小銭も積もれば山となっていきます。

すると、今度はシーズンごとにそろそろホワイトデーの季節だからお返し用のアクセサリの広告なんか載せてみようかな?いやいや義理返しもあるからスイーツの方がいいかな?なんて考えはじめるようになって、blog作成が楽しくなってきました。

私にとってアフィリエイトを始めてよかったこと・・・・・blog作成が楽しくなり、仲間ができ、自分自身を磨くことができた、ということですね。

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

|

« 春ですね | トップページ | ニッセンで欲しかった私♪ »

アフィリエイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13974388

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイトをしてよかったこと:

« 春ですね | トップページ | ニッセンで欲しかった私♪ »