« 第1回全国一斉PCスキルテスト実施中 | トップページ | ああ、あの歌詞なんだっけって時ありません? »

2007年2月13日 (火)

長期休暇568日目

なんだかんだ色々やってて3時就寝。10時半起床。朝ごはんを食べ、また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

11時半に起きる。ダンナはすでに起きていて風来のシレンΨ( ̄┐ ̄)Ψウケケケケケケ

12時にお昼を食べて、しばらくお昼寝つ~か、いつのまにか寝落ちしてた(;^。^A アセアセ・・

午前中は体調悪そうな顔してたので、ダンナが「今日はでかけるのやめる?」と聞いてきたので「うん」と答えておいたが、昼寝したら体調がよくなったので、「でかけられそうだよ。もし体調悪くなっても、明日は何もないから一日寝てるよ」と言っておいた。

ということで、ダンナは会社へ、私は蒲田でブラブラしてた。ダンナの仕事がすぐ終わるということだったので、ブラブラしてたのだが、そういや、バレンタイン・デー・・・・先日の古谷さんのチャットでテリーさんと一緒にチョコを贈ると話してた。チョコは用意してあったのだが、ラッピングをあまり考えてなかったので、ちょうど文具屋さんにいたし、ラッピング用品を購入。

その間にダンナから仕事が終わった旨の電話。早かったな。

ラッピング用品を精算。急いで待ち合わせ場所に行く。行く途中でまたダンナから電話。「今ドコいるんだヽ(`⌒´)ノ」「駅ビルの入り口~」

とりあえず合流し、一緒に川崎へ。ヨドバシへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

Imgp1938 まずは目的であるノートPCの冷却機を購入。7800円??あれ、そんなに高かったかな?以前会社の人にゼリー状のはあまり持たないからファンの方がいいと聞いていたので、前からファン式を使っていた・・・・・・が、最近、掃除しても動かなくなったので、とうとうケーブルが逝かれたかと思い、新しいのを購入することに昨日決めた。

あわせて、昨日ダンナと話してて「ガンダム無双がでたらPS3買う!」と宣言した。すると「セットのがでるよ~」とのこと。まあ、特典も気になるが、まずは値段をサーチ。

Amazon72000円、値引きなし(セット)、楽天68800円(セット)(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・バラで買ったらどうだ?AmazonはPS3が59980円のソフトが6630円で66710円。楽天は売り切れしてない店舗で探してみたらPS3が57800円のソフトが6543円で63543円。とコレを参考にゲームコーナーへ行く。あ、あくまで60G前提です。

PLAYSTATION 3(60GB) PLAYSTATION 3(60GB)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ところがだ。ヨドバシでは59980円で売っていたのだ。私が「買う!」と言った一言で「ちょっとコーヒーでも飲みに行こう」とのこと。「ホントに買うの?」「買う」「お金余ってたらいいよ」

・・・・・余っているお金なんてあるわけないじゃん。余ってたら貯金にまわすよ!

Imgp1937 でも、59980円のヨドバシだとポイントで10%引きだから、まあ値段としては53982円!・・・・ということで購入w

ソフトをザラっと見てみたが、気になったのはリッジレーサー7のみ。ダンナに「これ買おうかな~」と言ったら

「そんなにやりたい?」と聞かれて「いや、そういうわけじゃないけど」と言ったら「やめておきなさい」「はい」ということで本日はPS3本体とメモリカードのアダプタのみ購入。ケーブルは今PS2で使ってるやつでうまくいくかどうか確認してからにしようということになり、見送り。

あとは3/1発売のガンダム無双。もちろんお店で買ったら売り切れになりこと必至なので、こっちはAmazonから購入。楽天の一番安いとこで6543円というのがあったが、まあ500円くらいの差なのでAmazonより購入決定。

ガンダム無双 ガンダム無双


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まあ、ウチのPS2君もイジェクトボタンが逝かれ始めてたし、ちょうどよかったかもしれない。

帰宅後はお互い疲れきったので( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

ダンナも「レトルトのカレーでいい?」と聞いてきたので「いいよ~」と答えておいた。

夕飯を食べ、食後はまずラッピング。バッグがちょっと大きかったけど、ま、いっか。あとは明日、ガムテでしっかり止めて古谷さんあてに送るだけだ。

しばらくダンナと私・・・・( ゜ ρ ゜ )ボーーーーといつものごとく風来のシレンとGNO2。

で、思い出したかのように私がPS3のセットアップを始める。ケーブルはPS2のをそのまま使ってみて~うん!(。^。^。)上手くいった。あとはネットワーク設定をしようとしたらダンナがやってくれたのでOK。PSPとのセッティングもダンナがやってくれたのでOK。PSのソフトとPS2のソフトで動作確認してもうまくいったのでOK。

あとは3月1日を待つのみ!早くガンダム無双でないかな~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

はい。今日の高橋克典です。スーツ姿の克典もとても似合うけど、こういう自然体の方がもっと似合うと思う**テレテレ**(*δδ*)**テレテレ**

P_01

→クリックよろ♪ ブログランキング

|

« 第1回全国一斉PCスキルテスト実施中 | トップページ | ああ、あの歌詞なんだっけって時ありません? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ターゲットインサイトは?

投稿: てる | 2007年2月13日 (火) 13:09

こんにちは!
ディスク60Gのは高いのよね!
手が出ませ~ん!もう、ゲーム機じゃないよ!PS3は・・・!
ところで、耳寄りの情報。
今、上野の国立博物館で「ミイラ展」をやってるのですが、その催しもので「3Dミイラシアター(ネーミングが笑える!)」っていうのがあるのですが、そのシアターのナレーションを、エロ典がやっているみたいよ!
知ってたらすんまそ~!

投稿: みやび | 2007年2月13日 (火) 14:37

>てるさん
シューティングやアクション、苦手なの><

>みやびさん
V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ買っちゃいましたよ。
ミイラ展行きたいけど、ダンナが一緒じゃないと上野まで行けないなぁ~

投稿: おーば | 2007年2月13日 (火) 15:44

うー、わー、
PS3か・・・
モンスターハンターの新しいのん出るまでは
買わないゾ!

投稿: ある | 2007年2月13日 (火) 20:29

やはり知ってましたか!
エロ典好きなら、旦那様にお付き合い願って行ってみそ!
今、上野のお山はすでに桜がちょろちょろツボミをつけているそうな。
良い気分転換にもなると思うよ!

投稿: みやび | 2007年2月14日 (水) 07:51

>あるやん
今のうちに本体だけ買っちゃえ~!

>みやびさん
う~ん、上野かぁ~・・・・・・行けるかな・・・・・・
川崎だけでも疲れちゃうから、まだ行けないかな?

投稿: おーば | 2007年2月14日 (水) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/13890053

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇568日目:

« 第1回全国一斉PCスキルテスト実施中 | トップページ | ああ、あの歌詞なんだっけって時ありません? »