« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の55件の記事

2007年3月31日 (土)

長期休暇615日目

2時就寝8時50分起床。マジ驚いた。いやぁ~薬の効き目ってすごいですねぇ~・・・・いや風邪のせいかもしれないけど^^;

遅めの朝ごはんを食べて午前中は( ゜ ρ ゜ )ボーーーー熱が下がりませんなぁ~。朝ごはん後で36.9度。

そうそう、( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしている間に友人のblogを見ていたらテラヤバスという政見放送を見てしまった^^;

他にもいろいろverがあるので、探してみてはいかがでしょうか?www

朝ごはんが遅かったので13時にお昼ご飯。ご飯とお味噌汁、納豆を前に「いただきます」としたら、ダンナから電話^^;「お昼食べた?」「今から食べるとこ」

お昼ご飯を食べたあとはお昼寝。熱がある時は素直に寝ていた方がいいだろう

・・・・・・・

・・・・・・・

17時半。目が覚めたけど体が動かん><まあ続けて寝ちゃうわけだがw

ちゃんと起きたのは18時半。やっぱり、頭はフラフラ。熱測ってみたら37度。(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

頭( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしながら着ていたメールをチェック。CMサイトからのメールで、「演劇空間」というサイトのCMが来ていた。全国の演劇を動画で月525円で見放題というものだった。友人Hは興味があるのではないだろうか?友人Wも演劇部だったから興味あるかな?ジャンルや、やってる場所、俳優から検索できるらしい。

さて、頭フラフラだし、寝るかなぁ~。あ、GNO2で任務入れて寝ないと~www

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

長期休暇614日目

1時就寝5時起床・・・・今日は素直に起きてみた。で、早速GNO2。朝から廃人はいるもので、任務はゆっくりながらも埋まっていく。さすがに7時ごろにいったん眠くなって、布団に戻る。

・・・・・

ダンナの目覚まし時計で8時で目が覚める。素直に起きる。・・・・・う~ん、薬効いてるんだか、効いていないんだか・・・・

今日は友人Wが遊びに来るんだが連絡する~というだけで、何時に来るかわからない。午前中はGNO2&まいにちいっしょで時間を潰す。

お昼すぎても連絡ないので、お昼ご飯を買いにコンビニへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

う~ん・・・・・エコカップヌードルが気になるが、ファーストキット598円か・・・・高いなぁ~・・・や~めた♪で、選んでいる最中にダンナから電話。「今日は暑いでしょ~」と言われて「うん、暑いけど、そのまえに頭フラフラ~」と答えておいた。マジふらふらだったんだもん。

で、お昼ご飯。友人Wからの連絡はまだない、が、携帯の着信履歴をみたら公衆電話から1件あったので、もしかしたら友人Wからかもしれない、とガンダム無双&GNO2しながら待ってみる。

ピンポーン

友人Wがキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

で、今日は仕事の予定が早まっちゃって5時から日比谷で打ち合わせとのこと。忙しいことはいいことだ(∂ω∂)(。_。)ウミュ(∂ω∂)(。_。)ウミュ

友人Wからは「加減はどう?」と聞かれたけど、躁鬱もなく平行線だ、と言っておいた。まあ、そのとーりだし。あとはPS3のfolding@homeを見せてみた。食いついてきたwその後はPS3の画像のすばらしさということで、車のゲームを見せてみた。最初にグランツーリスモの体験版、次にリッジレーサー。「画像処理どうしてるんだろうねぇ~」ふむふむ。確かに画像処理の速さはPS3はすごい。「で、画像とは関係ないんだけど・・・これも面白いよ」と『まいにちいっしょ』を見せてみた。「毎日ネタ考える人大変だねぇ」「これはいいかも」という感じで受けは良かった。

あとはGNO2の説明wなぜか自然とそういう方向に向いてしまったw「これだったらハマるね~」とのこと。まあ、でもガンダム好きじゃないと、いまいちかも知れないが^^;;

友人Wからは「Start Mac体験よかったよ~」と薦められた。丁度HPも開いてくれたので、後の話になるが、友人Wが帰ったあとで申し込んでおいた。そのくらいで時間も無くなったので、仕事へと戻っていった。

忙しい中、時間潰してくれてありがとねぇ~。また来てね~^^

友人が帰ったあともGNO2。やっと准将に昇進しました~!わ~い\(^o^)/\(^o^)/(*'(ェ)'*)\(^o^)/\(^o^)/わ~い。なんかちょっと偉くなった感じ<(^。^)>エッヘン

早速blogにUPしてから、まったりモードでGNO2やりながら、ガンダム無双をやる。ただいまオフィシャルモードのカミーユ編。グリプス2なんだけど、シロッコにやられて何回もゲームオーバー。もうちょっとLv上げておいた方がいいのかしら?

あとはまったりGNO2で、ダンナの帰宅を待つ。なんか寒気がしたので熱を測ってみたら37度。。。。。。。朝測ったら36.7度に下がってたのにぃ~><熱冷まシート貼りました。はい。

ダンナが帰ってきて「また熱が37度になっちゃった~」と言ったら「じゃあ、買い物は一人で行ってくるね」とのこと。サンクスです。マジでフラフラなんです。頭痛もひどいんです。

ダンナは帰ってきてから夕飯作り、そして夕飯。

夕飯後もまったりGNO2。でもTVではBS2でやってる『BSアニメ夜話スペシャル あしたのジョー』を見ていた。今週は19時半から0時までずっとやっていて、最終日は31日。ダンナも好きなアニメなのでついつい見入ってしまう。インタビューのコーナーでふと3chを見るとQUEENの曲が流れていたのでチャンネルを変えてみる。なんやら洋楽ROCKの名曲を訳して、どういうことを言っている曲なんだ、と説明する番組の最終回だった。ここにも、あのマーティ・フリードマンが^^;;もう日本に住んでいるのね^^;;;日本に出稼ぎ???他でギタリストが欠けてるバンドに行かないのかしら~??また活躍してる姿見て見たいんですが・・・・・まあ、今日は私のだ~~~~~い好きなI was born to love youを和訳していた。表現がスコットランドの表現だとマーティは言っていたが、とにかく君を愛している!君のために産まれてきたんだよ!!と(そのままだが)言っていることがわかった。あとは細かい愛してるの表現を説明してフンフンと感心しながら見てた。この番組最初から知っていたら第1回目から見てたのに~!っち、今日で最終回か・・・でもQUEEN(厳密にはフレディ)の曲が最終回に選ばれていたのはフアンとして嬉しかった。

終わったらまた『あしたのジョー』を見る。いやぁ~ハマるね~。今日は少年院を退院してからプロテストに受かって、第1回目の勝利を勝ち取るまで。明日もまた見ようっと。ちなみに明日は力石が減量を始めるまでをやります。

明日こそは熱が下がっているといいんだけど・・・・今日もWアイスノンで寝よう。頭痛もひどいから丁度いいだろう。

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年3月29日 (木)

【GNO2】准将昇進祝い♪

GNO2で見事に准将に昇進しました~♪

それを記念して「オリジナルシングルモルトウイスキー謎2006」を抽選で1名の方にプレゼントします~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

↑ボトルをクリックしたら詳細がわかります。

( ゚д゚)ホスィ…方はコメントに「GNO2」の正式名称を入れて、欲しい旨を入力してください。

〆切りは早いですが、3/31の23:59までといたします。4/1に抽選いたします。

マイミクの方はメッセで連絡しますが、それ以外の方はメアドの入力をお願いいたします。

奮ってご応募よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【GNO2】准将昇進!

想定外の通常の3倍の速さで准将に昇進しました~(*δoδ)//゛゛゛パチパチ

Aaa_32

あとはまったりと任務こなして、このクールは流していこうと思ってます(ホントか?)

Bbb_12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

長期休暇613日目

1時10分就寝8時10分起床。。。とは言っても布団からでた時間だが^^;実際には6時半にいったん起きて、何度も目は覚めていた。まあ、、、、でも睡眠時間が長くなったのはいいことだ。

午前中はずっとGNO2。昨日夜は運よく特任にたくさん入れたおかげで、准将への道が近くなってきた☆^∇゜)ニパッ!!

つ~か、熱が37度のまま下がらないので、おとなしくPCを前にしていただけだがw

12時にフラフラしたままコンビニへ行き、お昼ご飯を買って帰宅。マイカップのカップヌードルには気になったが、どうせ私が食べずにダンナが食べてしまうだろう、と思ったのと、4月は出費が多いので無駄遣いはやめておこうと、買うのはやめた。

お昼を食べ、少し寝ようとメールチェックしたら友人Wからメールが来ていて明日の予定を聞いてきていた。何もなかったら、散歩でもどうか?だそうだ。明日つ~か今週はもう何も無いので、何もないよ~と返事しておいた。ただ、今、風邪ひいているので散歩は遠慮して、ウチでお茶にしよう、と返事を出しておいたら、お茶しよ~♪ということになった。明日、再度、連絡をくれるとのことだ。・・・・う~ん、助かった。何でも話せる友人Wが来てくれるのには(´▽`) ホッ

そして昼寝。予定では16時くらいまで~とおもったのだが15時には目が覚めてしまった。GNO2は中期任務に入れておいたので、少し時間が余る。(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・まずはPS3をたちあげて、まいにちいっしょでトロに餌をやるwあとはガンダム無双でやっとアムロのストーリーモードをクリア。さて、次はカミーユだぞっとw

中期任務も終わり、通常に入れまくる。つ~か通常しかないんですがっっっ!!!そしたら准将まで@50となった。1日半で50個戦功を稼いだのか~!!頑張るぞっとw

さて今日は18時半から産業医面談。17時半ごろにダンナから電話があった。「起きてた?」「起きてたよ。そろそろ支度して行こうと思ってたとこ」

産業医面談では

・3/19に大量服薬をしてしまったこと

・原因はダンナの体調不良が家事等をさせているためではないか?という考えがストレスになっていたのではないか?という主治医の精神科医の診断

・退院後は義姉を雑談をして気を紛らわしていたためか躁鬱状態がなく、気分が平行線であること

・睡眠は今日1日だけだが、かなり改善されたこと

・大量服薬後、主治医が丁度いい機会ということで一挙に減薬してくれたこと

を伝えておいた。

産業医は「気をつけてね」とだけ言ってくれて、あとは次回4/11に再度面談ということで終わった。

でも、風邪で微熱がある状態で面談を受けたため、体調がよくないと思われただろう。まあ、確かに体調は良くないがw精神状態は安定している。あとの問題は外に出るということだ。ダンナにはフィットネスクラブに通えば~と言われているが、今現在の状態では無理ぽ~~wwまずは風邪を治さないとwww

帰ってきてからはGNO2・・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・今日はどうも任務のひきが悪い。特任に入れるのがタイミングがあってないのか・・・・・なかなか無い。明日にはまだ准将になれないな~

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【GNO2】@50

昨日の今日ですが、早速准将まで昇格、@50となりました(;^。^A アセアセ・・

Aaa_31

え、フツーに任務しているだけですよ(^。^;;

ね!ね!○リーたん??????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま処方されている薬

大量服薬事件以来、薬が一挙に減ってます。

【寝る前】

コントミン糖衣錠(25mg)×1:抗うつ剤、統合失調症にも効きます定型抗精神病薬

トレドミン錠25×3:抗うつ剤(SNRI)

マイスリー錠5mg×1:睡眠薬(短期型)

ベンザリン錠5×1:睡眠薬(中長期型)

プルセニド錠×自己調整:便秘薬

今まで2Wで2500円くらい払ってた薬代が1Wで310円^^;今までの処方は何なのよ!!

コントミン&トレドミンは私にあっているらしく、気分の躁鬱がなく、一定した気分でいられます。あとの問題は睡眠かな~。便秘薬は他の薬の副作用&元々便秘気味なので処方されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇612日目

2時半就寝7時半起床。ダンナも起きているようだった。が布団からでない^^;私が先に布団からでて、いつもの朝・・・・ではなく、今日は9時から精神科の診察日なので、8時40分くらいにダンナと一緒に家を出て、東邦大医療センター大森病院へ向かう。先週の月曜、大量服薬をやらかした為、急遽入れてもらった診察だ。

9時ぴったりに病院到着。受付を済ませ、あと何人か聞いたら7~8人とのことなので、入院時の会計を行った。保険が適用になることが既にわかっていたのと、既に金額の連絡を受けていたので、会計はすぐに済んだ。

そして(=´ω`=)y─┛~~

戻って念のため名前呼ばれたかどうか聞いたが、あと5~6人です、とのこと。時刻は9時半。あと1時間はかかるな、と思いダンナはDSでウィッシュルーム、私はPSPでSDガンダムw朝、ダンナに「熱、あるんじゃないか?」と言われたので、体温計持参で行っていた。測ったら36.9度。微熱です。いや、平熱36度の私にとっては結構な熱なんですが・・・・やっぱり風邪ひいていたか。

予想どおり1時間くらいで名前が呼ばれた。

まずはダンナと入り、今の状況を聞かれる。

私「平行線って感じです。あ、この1週間はほぼ毎日義理の姉と話してました」

ダンナ「義理の姉と言っても私から見ても義理なのですが、私の兄の嫁にあたる人です」

先生「そうですか~。(何か色々言われてから)ダンナさんがいない方がいいことありますか?すいません。ダンナさん、席外してもらえますか」

・・・・ダンナ、席外す。

先生「先日の大量服薬は一挙に薬を減らす丁度いい機会だったんですよ。」

( ̄o ̄)え?   

先生「入院してあなたが意識を失っている間、ダンナさんから言われたことは、『私の体調が悪く、それが気になってストレスになったんじゃないか?と思うんですよ』ですが、いかがですか?」

私「はい。確かに当たってます。仕事終えて、家に帰ってから家事やることは大変だっていうの、私自身がやってたことなので、わかるんです。それが原因で体調が悪くなったんじゃないかって、ずっと思ってました」

先生「でも、それでもダンナさんにそれを言わずに、自分の中で溜め込んでいたということですね」

私「はい」

先生「それで、周りにやたら迷惑をかけるっていう人もいるんですが、ダンナさんが言うには、普段と全然変わらない様子だった、ということなので、自分の中に溜め込んでいるんじゃないかなぁ~と思ってはいたのですが、そのとおりでしたね。そういう人は意思の強い方なんですよ」

私「はあ?」

先生「意思が強くないと、自分の中に貯めておけません。それが貯まりに貯まってふっと突然、自傷行為を行う人は意思が強い人なんですよ」

私「たしかに、ダンナには何も言ってませんでした。逆に体調を悪くしても、いつもどおり家事をこなしてくれてありがたいと思ってます。」

先生「あなたのことがだいぶん解ってきました。今もそのことを負担に思っているでしょう。今の気分はどうですか?」

私「義理の姉とほぼ毎日話をしていたので、負担は軽減されています。同じ、○○の家に嫁いできた立場としての話とか、私のダンナとダンナのお兄さんは性格が似てるので、同じように思ってることが多いな、とかいう話してます」

先生「身近にそういう色々話せる人がいることはいいことです。他に話せる人はいますか?」

私「私の実妹と中学時代からの友人2人ですね」

先生「それだけいることはいいことです。どんどん話をしてください。他に気になることはありますか?」

私「ダンナが人間ドッグを受けて、カウンセリング受けた方がいいと言われたのが気になって、ダンナに診療内科でも行ってみたら?と聞いたら、必要ない、と言われたのが気になってます」

先生「それも大量服薬の一因だったかもしれませんね。ダンナさんとは話をさせていただいていますが、しっかりしている方なので、大丈夫ですよ。それに3人に1人は言われるんですよ。自分で行った方がいいと思ったら、自分から通いますよ。安心してください」

私「よかったです。あと気になっているのが、過呼吸の発作を持っているのですが、運動して息を切らしたのが原因で発作を起こすのが不安で体を動かしたくないと思っているのですが・・・・」

先生「それならウォーキングをしてください。今みたいに、うつの薬が無い頃は運動療法というのをやっていたんですよ。かのベートーヴェンもうつ病で治療のため、毎日6時間歩いていたというのが残ってますよ。ダンナさんに協力していただいてはいかがですか?」

私「はい。わかりました。あとは気になってる点はあるのですが、別にダンナがいても大丈夫なものです」

先生「ではダンナさんを呼んできてください。心配していらっしゃるとおもいますから」

・・・ダンナを呼びに行く。

私「(システム手帳を開いて)睡眠がこのような感じで、大体2時半~6時半です。」

先生「う~ん、この様子だと中長期型の薬も入れた方がいいですね。睡眠は大事ですからね。マメですね」

私「(システム手帳をみながら)あとは、眩暈がして手足がしびれて、体中が脈うっているような感じがしてます、それと体中が痒いんですが・・・・」

先生「それは様子を見させてください。一時的なものか、ずっと続くようだったら次回の診察で、また言ってください」

私「あとは、便秘ですね」

先生「前にも処方してた薬を入れておきましょう。しばらく血液の様子を見てなかったので一般的な検査を再度しておきましょう。急に薬も減らしたから、その様子も見させてください」

私「はい、わかりました」

先生「私の担当が替わりまして、火曜午前と水曜午後にも診るようになったんですよ。どうされますか?」

私「(ダンナの方を向いて)どうする?」

ダンナ「なら火曜午前の方がいいですね」

先生「では、どうします?1週間後にしておきますか?それとも2週間後にしておきますか?」

私「今のところは1週間後にしておいてください」

先生「わかりました。では来週火曜の9時に予約を入れておきます」

---------- 終了 -----------

診察時間20分くらいかな?この先生、患者さん一人一人にたっぷり時間をかけるから待ち時間長いんだ・・・・終わったら11時回ってたもんな。しかも人気あるみたいで、他の精神科の先生は待ち人数1~2人なのに、この先生だけ10人とかになってる。(一覧で見れるようになってる)9時予約の人が11時過ぎに終わるんだもんwwwでも、いい先生に出会ってよかった☆^∇゜)ニパッ!!

精算して薬貰ったら11時半すぎてて、病院近くのジョナサンでダンナを一緒にお昼ご飯。ダンナのいなかった間の診療内容を要約して説明。あとダンナから「頭痛薬もらわなくてよかったの?」と聞かれたが、「まだまだ残っているの大丈夫。無くなりそうになったら言うよ」と言っておいた。一応システム手帳にはメモっておこう。

私は頭がフラフラだったので、朝は蒲田へ行って買い物すると言ってたが「やっぱり、今日は帰って寝る」ということで、タクって蒲田経由で帰宅。

家帰ってから熱測ったら37度!!!あがってるやん。そりゃ~頭もフラフラになるさ。

でも丁度荷物が届いた。姪っ子への誕生日プレゼントだ。今日は子供達と映画を見に行っている義姉に『映画終わったら電話ください』とメールを出し、布団で寝る。

14時半過ぎに義姉から電話が入り、「プレゼントが届いたよ~」と言っておいた。明後日、連絡をくれるとのことだ。私はまた寝に入る。

17時半、起床。起きたときは隣にダンナがいなくてアセッた。「5時半なのに、どこいったの???」しばらくしてから、ようやく「あ!夕方か」とわかったがwwww

起きてすぐにGNO2。ひたすら任務に入れ込む。准将まで@100になったぞ~!准将昇格が確実になってきたぞっとw

ダンナが帰ってきて、しばらくしてから夕飯。

夕食後もGNO2・・・・・熱あるってのにwww

ダンナはシャワーを浴び、大量の洗濯をしていた。ごめんね。手伝えなくて。まだ、そこまで気力が沸かないんだ。

( ̄□ ̄;)ハッ! これがストレスになっているのか!う~ん、、、、今度洗濯している時はお手伝い、頑張って言ってみようっと。そうしたら、少しはストレス軽減になるな。よしよし。

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

【GNO2】@100

准将まで@100です( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

Aaa_30

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇611日目

2時半就寝6時半起床だが、いつもどうせ一回寝てしまうんだから、と布団に入ったまま、また寝る・・・・・8時半起床。起きてまずまったりと(=´ω`=)y─┛~~

・・・・?(。∂。∂。)ん?

今日は月曜だぞ!とダンナを急いで起こす。

結局ダンナは9時半ごろに家を出ていったが(;^。^A アセアセ・・

午前中はいつも寝てしまうのだが、今日は眠気も無しというか・・・・実際は早く准将になりたいので、GNO2をやってしまう私wwww

で、お昼。銀行に行きたかったのでチャリで銀行へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪のあとコンビニ寄ってお昼ご飯を買って家へ・・・・・

あ!

ダンナのスーツをクリーニングからとってこないと~

と家を素通りしてクリーニング屋へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

クリーニング屋から家に戻り、ようやくお昼ご飯。

そしてGNO2を始めるが・・・・・眠気が・・・・・⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ

いつのまにか落ちてた(;^。^A アセアセ・・

パッっと目が覚め、しばらくしたら、ズラさんからメールが!

SDガンダムGジェネのDS版が出るとのこと、しかもPSPとストーリーが違うとのこと。

ヤヴァい・・・・・買わねば・・・・・・完全にガンダムゲーオタクになってますw

SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

15時ごろ、毎度のごとく義兄宅にお邪魔する。最初体調が何かおかしいからやめようかなぁ~と思ったけど、今日を逃したら明日、明後日は会えないので頑張って行ってみた。

一昨日くらいから全身で脈をうっているというか平衡感覚が無いというか、う~ん表現が難しいんだけど、とにかく体調が変!!これって自律神経失調症の典型例?単なる風邪かもしれないがwwwまあ、体調が変なのだ。

義姉さんと話して、甥っ子、姪っ子とPCのタイピングゲームやって・・・といつものごとし。違ったのは甥っ子その1が友達1人のお母さんと一緒にやってきて、みんなで雑談してたことぐらいかな?私は訳もわからなかったので、一人換気扇下で(=´ω`=)y─┛~~してたがw

時間になりお友達家族が帰り、しばらく義姉さんと雑談し、ダンナから帰るメールがあったので、私もしばらくしてからお暇。

スーパーの前でダンナと待ち合わせて、一緒にお買い物。

帰ってからダンナは夕飯作り、私はGNO2^^;

本日の夕飯は鰻丼。これで精がつけばいいのだが・・・・・まだGNO2以外これ!ってやろうと思うものはない。

食後もGNO2漬け。早くなれなれ准将へ。今はこればっかです。はい。

明日は精神科。朝9時からなので、ダンナも一緒だが、きちんと起きねばヽ(;´Д`)ノ

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

長期休暇610日目

2時半就寝の6時半起床。で、いつもどおりの朝。つ~か准将のため、朝からGNO2張り切ってます( ̄‥ ̄)=3 フン

で地震。GNO2のチャットで名古屋でも地震。あらら大きいのかな?とTVをつけたら、なんと石川じゃないですか!富山もひどいじゃないですか!!私の親戚はほとんど富山。頭ん中大パニック。電話をかけまくるが、どこも通じない。で、実家に電話。「富山大地震だよ~」と言ったら母親が「え~ラジオで言ってないよ~!お父さん!お父さん!TVつけて!!富山地震だって」両親もびっくり。まあ、通じないもんは仕方ない。午後になったら連絡してみよう、と思っていたら、電話がかかってきて父方の親戚は大丈夫のこと。親戚の方から電話がかかってきたとのことだ。電話を切ってしばらくしたらまた電話。今度は母方の親戚も大丈夫とのこと。(´▽`) ホッ一安心一安心

で、続けるGNO2。すべては准将のため。戦功を15000ためれば准将に昇格なのだ。特任に入れまくる、入れまくる。順位もそれなりに上がってはきたが、やっぱり3垢さんには負けるなぁ~。その中でも平気で1位をとっちゃう○リーたん、すごいなぁ~。

夕方18時ごろ、義姉から電話。「これから焼肉行くけど一緒にどう?」で、ダンナに聞いてみる「今日はあんまり家からでたくないな」「すいません。今回は遠慮します~」後ろで「えーこないのーと甥っ子の声が聞こえてきたが^^;;;;

今日はひたすらGNO2の一日だった。休憩しようと中期に1回入れて、ガンダム無双やっていたが、腱鞘炎になりそうだったので、2ステージクリアして終わらせた。

あとはPS3でfolding@homeを起動。米国スタンフォード大学の分散コンピューティング・プロジェクトでプロジェクトの最終目標はたんぱく質の折りたたみ機構を研究し、関連する疾病の治療に役立てるというものらしい。噂によるとPS3のCPUが一番早いらしく、世界中のどこで、今このシステムを起動しているのか、地図上で見れる。地球儀を光の点で表している。東京あたりもすごいが、やっぱりアメリカは光で一杯だ。BGVにも丁度いい。

あとはふと本日〆切りオークションをみてたらミッキーのかわいい時計が出展されていた。姪っ子の小学入学祝いにいいかな、と5000円で入札してみた(クローズド)すると落札できちゃったヽ(;´Д`)ノ入学祝いの1万はダンナから請求するとして、これは私からの贈り物にしよう。

さて、明日からも病院等々で忙しいぞ~!!でもまったりやっていこうww

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

長期休暇609日目

2時半就寝。6時半起床。。。。。完全な不眠症だ。。。。

起きていつもどおりの朝。もちろんGNO2ですよ。准将まであと少し。頑張らなければ!

と午前中はしっかりGNO2。

11時半ごろにおきてきたダンナに「お昼は蒲田行って食べよ」と言ったら「今日は会社行かなくちゃいけないから、いいよ」・・・・聞いてないよヽ(`⌒´)ノ

・・・・と、出掛ける準備してたら携帯にメールが着てる。妹からだ。義弟も仕事で暇だから遊びに行っていいか?という内容。15時くらいまでは留守だけど、あとはいるからいいよと送り返したら、OKっつ~ことで、でかける。

久しぶりのバス。パスモの解禁でSuicaを持っている私は試しに使ってみた。(ノ*δoδ)ノ オオオオオオォォォォォ~♪携帯でピ♪なんかカンドー

最初はよかったが、段々頭痛がしてきて、しまいには不安感も増してきてダンナにしがみついてた。

無事?蒲田に着き、まずはお昼ご飯。昼食後はダンナと別れ、ゆざわやへ直行。

結婚当初から言われていたのだが、トイレの棚は扉がなく、生理用品が見苦しいとずっと言われ続けてきた。ようやく重い腰をあげてカーテンを買いにいくのだ。

まあ、買い物はすぐ終わり、夕飯の買い物をし、(=´ω`=)y─┛~~したらタクシーで帰宅。頭痛で重症だったのだ。

帰ってすぐに薬を服用し、買い物したものを片付け、カーテンのハジを切り切り。の間に妹がやってきた。

妹にあげるものをあげて、雑談。ダンナも帰ってきたので3人で雑談。

妹のダンナが帰ってくるっつ~ことなので、妹は帰っていった。

しばらく寝る。かなり疲れたようだ。

そして夕飯。夕飯後はまったりGNO2wwww

とにかく!准将」までがんばらないと!

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

長期休暇608日目

2時45分就寝6時15分起床。やはり、長期型の眠剤をもらった方がいいか。

午前中はまったり朝寝wダンナからの電話で目が覚める。入院費についてのことだ。保険適用になるかどうかの確認だったが、ダンナが会社に行った後で保険適用になると連絡が入ったので、そのことを言った。

お昼はコンビニ弁当。

15時ごろまでまったりと過ごしたあと、義両親宅へ行く。義姉が行っているからだ。義姉が作業をしている間、姪っ子と一緒にPCで遊ぶ。すると義父が帰ってきたので、讃岐うどんを渡す。またしばらくしたら、義母が帰ってきた。でタイの土産とかいう胡椒とお茶をたくさんいただいた。

義姉の作業も終わり、義兄宅にお邪魔する。で、甥っ子その1にPCを渡し、放置で遊ばせる。私と義姉はキッチンで(=´ω`=)y─┛~~&( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!

しばらく雑談したら、甥っ子その2が帰ってきたのでPC交代。しばらく放置してたら3人で仲良くPCを覗きこんでいた。

義兄も帰ってきたので、お暇し、帰宅。

今日はハヤシライスをもらったので、ラッキー♪

夕飯をしばらくしたら食べて、あとはいつもどおりのまったりとした食後。

夕方に実妹に「また、やっちゃった」とメールしておいたので、23時ごろ電話がくる。今回は前回と違い、意識がまるっきりなかったので、ダンナに説明してもらった。

30分くらい話し、電話を切る。

すっかり実妹に連絡することを忘れていたのには、自分でも呆れるくらいだ。

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

後日談

皆様には大変ご心配をかけて申し訳ございませんでした。

今回の件でようやく目が覚めたという感じです。

薬への恐怖がふつふつと沸いてきます。

あと、医者の処方してくれる薬が本当にこれでいいのか?という疑問を持つことが必要ということも身を染みて感じました。薬の効用を調べ、重複している薬はないか、精神的に影響の強すぎる薬はないか、自分ではわからない、という人にはセカンドオピニオンをたてるというのも一つの手です。知り合い等に薬剤師さんがいたら、相談にのってもらうのも手です。

今回の大量服薬を通じて身を持って知ったことです。

なお、今回は朝8時半に薬を飲んでから10分くらいで意識をなくし、それから翌日の13時半まで意識がもどりませんでした。

初めて大量服薬をやったときはずっと意識があったため、覚えているのですが、まず口からチューブを入れ胃洗浄をし、あとは点滴で自然に体から薬物が消えていくようにします(1晩)

今回は意識を失っていたため、ダンナから聞いた話しか知りませんが、口からチューブをいれようとしたら食道が狭く入らなかったこと。

次に鼻からチューブで試みましたが、同様。

とりあえず、レントゲンをとり、点滴での解薬となりました。

定期的に心電図もとっていたとのことでした。あと常に脈拍はとられていました。

意識を戻し、しばらくは頭がクラクラして何が起きたのかわかりませんでした。

ホントに「ここどこ?」の世界でした。

10分くらいしてからでしょうか?看護師さんが私が意識を戻したのに気づいてくれて、まずは歯を磨き、お水が欲しい旨を言ったら先生に確認後、お水を少し飲ませていただきました。

気分はただボーとしているだけで何も考えられませんでした。まさに地獄からの生還ですね。まあ、私は意識をなくし、戻しただけですが。

その間、どれだけの人が私のために尽くしてくれたでしょうか?

医者、看護師、薬剤師はもちろん、義姉、友人、そして一番尽くしてくれたのはダンナです。

今回の件で、もう二度とダンナにはこんな辛い思いをさせたくないと思いました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

長期休暇607日目

2時半就寝6時半起床。まあ、朝はいつもと一緒。ただ、朝昼夕食後の薬を飲む必要がなくなったので、朝ごはんを食べるのを忘れた(;^。^A アセアセ・・あと若干早朝覚醒気味・・・

9時すぎにのんびりとダンナが起きてくる。で、一緒にTVを( ゜ ρ ゜ )ボーーーーと見る。ふと気づいた。「会社は?」「あるよ」「????????」「今日は休む」「ほい」

午前中はお互い自由に好き勝手。お昼を食べて、しばらくしたら義姉から「大丈夫~?」とメールがきたので「今から遊びに行きます~」と返信してまたもや義兄宅にお邪魔する。

すると甥っ子その1が一人でいる。友達の家に遊びに行っている姪っ子を向かえに行っているそうだ。

「パソコンやる?」と甥っ子その1に聞いたら「やる」ということでタイピングソフトを立ち上げてあげる。さすが、学校で習っているだけあってなかなか上手い。「学校のは音が鳴らないんだよ~」と不満げ。私のは名探偵コナンをBGMにタイピング練習ができるから楽しそうだ。

そのタイミングで義姉と姪っ子が帰ってきたので、あとは放置。義姉と雑談。ナンだろう。義姉は腰が痛い~とか関節が痛い~とか言っている割にはすごいパワフルな人で手に職を持っていたら(ってピアノの先生やってたんだけど、3人子供産まれたから面倒見切れなくなったので辞めた)すごい仕事できる人なんだろうなぁと思う。明るい元気なオーラを発している人で、私はそのオーラを頂きにきている感じだ。

と、まあ、いつもどおり3人の子供はPCに放置しておきながら二人で無駄話。それがまた楽しい( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

私の体が元に戻った暁には子供も大きくなって、夜空けていても大丈夫だろうから一緒に飲みに行こうというナシをとりつけた。

あと以前に「ダンナの体調が不安なんですよ。人間ドッグの結果でもカウンセリング受けた方がいいとでてたから、病院行ってみてもらいたいんですよ。でも、行かないの一言で終わっちゃいました><」と義姉に言った。すると義姉が「もーしわけないけど、○○○○さん(私のダンナ)に言っちゃったよ。そのこと○○○さん(私)も心配してるから。一緒の病院で受けたらどう?って言ってみた」(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪助かったよお義姉さん。

20時にダンナから電話。「そろそろ帰ってきなさい」「はーい」ということでスーパーの前で待ち合わせ。。。。。。来ない。携帯に電話したら、まだ家にいて、私が義兄宅を出たら、電話をしてくると思っていたらしい。

まあ、スーパーで一緒に買い物をし、帰宅してから「そうそう、今回の入院、保険おりるかどうか聞いてみた」と言った。「どうだった?」と聞かれたので「まず病院に電話したら、普通はおりませんが、会社によっては降りる場合もあるかもしれないので、会社に連絡してみてください」とのこと。会社に電話したら「判断をする上司が外出しているので、病院と連絡をとり、上司の判断を伺ってみます。今週中には連絡します」とのことだった。

前回は保険おりたけど、今回はどうだろう。前回よりも薬の量多かったし、意識戻るのも遅かったし。

あのとき、ダンナが起きだして来て「薬飲んじゃった」って言ってたから助かったけど、言わなかったらって考えたら、ゾ~としてくる。薬の管理は悪いけどダンナよろしく!

あと今日はダンナから「そろそろ夕飯作れない?」と言われた。私は「う~~~ん」と考え込んでしまった。ちょっとまだ包丁は握れないからもう少しガマンしてね。ダンナ様。

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

長期休暇606日目

2時半就寝8時半起床。午前中はまったりいつもどおり。お昼ご飯を食べてまったり。

そいや、いたずらで落札したバーベキューコンロを義姉さんにあげるんだっけ?と思い出し、ダンナに「お義兄さんのトコ行ってくる」「わかった」ということでお義兄さんのところへ行くことにケテーイ。

で、最近、お義兄さんのトコに行く時はPCを持っていくことにしている。甥っ子、姪っ子が遊びたがるからだ。ということで「名探偵コナン」のタイピングゲームが2本で2980円で売っていたので購入し、インスコして適当に遊ばせている。

甥っ子その1(小4)と甥っ子その2(小2)は学校でパソコンの授業をやっているのである程度使い方がわかっているため、簡単に説明したら、あとは放置している。

姪っ子(年長)の場合はつきっきりでないとまだ無理だ、とか言いつつ放置しているがw

何かあったら「○○○さ~ん」とすぐ呼ぶ。大抵ESCキーを押してゲームをリセットさせて元通り入力できなくて呼び出し。しゃーないのでctl+alt+delでいったんおとし、再起動させてやらせている。

放置の時間中は、大抵お義姉さんと一杯やりながらお話(お義姉さんはビール。私も最初の1本はビールだが、あとはソフトドリンク)してる。今回は私の服薬について。入院するときは保証人(夫以外の第3者)が必要なので、いつもお義姉さんに頼んでいる。

義姉「今回はどうしたの?」

私「さきおとといから、なんか調子がおかしかったんですよね~。妙に薬のこと気にしだして。原因は不明なんですが。で、ダンナの薬の入れてあるバッグから2日分だけ残して取り出して、別の袋に入れておいたんですよ。私は悪魔の声って言っているんですが、『いいじゃん飲んじゃえ。楽になるぞ』と言うんですよ。でも、その時は同様に天使の声が『やめなさい』って止めるんですよ。さきおとといは天使の声が聞こえてやめたんですが、一昨日は朝起きてすぐに悪魔の声が囁いて、天使の声が無くて、大量服薬しちゃったんですよ」

義姉「何か原因は?」

私「それがまるっきりわからなくて・・・・」

義姉「さきおとといって何かあったっけ?」

私「特にないdすね。家でボーッとしてただけですね・・・・あ!義姉さんとこに来なかったくらい」

義姉「そういや姪っ子の卒園式だったね」

私「そうですね、まさかとは思うけど、それが原因なのかな?」

義姉「それで寂しくて・・・・か。理由としてはありえるかもね」

私「ま、まさかね^^;」

義姉「寂しくておかしくなっちゃって、SWがはいったんじゃない?」

私「ま、まさか・・・・そんなことで」

義姉「でも、要因の1つにはなってるよね」(身をのりだして)

私「うんかもしれない」(勢いに負けて)

義姉「でも、もう起きちゃったことだもんね。これからのことを考えていこ!」

元気で明るくさっぱりとしたお義姉さんと話していると、いつまでも話がつきないし、こっちの気持ちも明るくなってくる。

時間も18時。子供達のお風呂の時間。順番に入っていく。

その間にお義姉さんは夕飯の準備。でもキッチンに座っている私に付き合いながら話す話す。

子供達が静かになったので、様子を見たら、PCには飽きてTVを見ていた。つ~ことでPCを落とし、片付ける。

今日の夕飯は麻婆豆腐。「持って行く?」と言われたので、「ありがとうございます」(←遠慮無い香具師)義姉が「昨日の余りだけど」と炊き込みご飯をくれた。もちろんいただきます。ダンナが夕飯つくらなくてもいいもんね。

20時半になり、ウチもそろそろ夕飯の時刻になったので、お暇する。

家に帰って「麻婆豆腐と炊き込みご飯もらってきたー」と言ったら「わざわざ悪いじゃないか。断るってことも覚えなさい」と言われててしまった(_ _。)・・・シュン

お義姉さんがくれるっていうからもらってきたのに・・・・ダンナの家事が少しでも楽になると思ったからもらってきたのに・・・・・・(_ _。)・・・シュン

まあ、ゆったりと夕飯。そして食後はまったり。いつものごとし。

そうそう、眠剤飲んでウトウトしだしたら、「眠くなった?」と聞いてきたので「うん、今ウトウトしてるとこ」と言ったら「そうだよなー!ハルシオンいらないと思ってたんだよ。飲んでも2時間でも3時間でも起きてたもんな」だそうな。たしかに!!つ~か長い期間飲みすぎて耐性ついちゃったんじゃない?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

長期休暇605日目

昼杉じ起きtw。看護師に「今、何時ですか?」ときいたら「「13時半ですよ」と答えてくれた。私はその時は朝寝ぼけて、昼起きたと思ってた。

しか~し、ダンナが来てしったのだが、一泊二日してたらしい。29.5時間も爆睡してたのか・・・・・・・・薬はおそろしい。

起きたら、「やっとが覚めたのね」と看護師さん。なんでも良いから行ってんね~と言ってくれたので我が儘言ってたみたいだ。「外の景色みたいからベッドあげてくだだ~い」「喉かえあいたので水くださ~い」とかとか。

途中で歩く練習をして2~3歩魔r後ろに歩いたら、「もうトイレ行けるわえね」「と尿道につkrていたき具をとりはずされた。

しばらくしたら先生が来て話しに乗ってくれた。途中ファンナが着たが、応接の椅子の方に行ってもらった。「じゃあ、薬を思い変えますからと言ってダンナの方にいった;

私も行きたかったが、体がフラフラで動きそうにじゃったので、辞めた。

しばらくしたら、先生とダンナがやってきて「薬をこれから調整しますね。まずはゆっくりしてください」と言って去っていった。

しばらくダンナと雑談。トイレに一度行ったが、なんとか行けた。ふたつきながらだがw

しばらくして先生と甲状腺の先生が一緒に現れた。

で、今回処方したくすりについて説明を受けながら聞いていた。

寝る前

マイスリー1錠

コントミン1錠

トレドミン3錠

のみ

W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 

今までヒゲのところで処方されていた大量の薬はどういうこと!???

薬の内容を見たらピンポイントのものが。

「まずこれで一週間様子を見ましょう」とのことだった

薬を待って帰宅。

PCたちあげて・・・・一泊二日で未読メール207通・・・・・・orz・・・・・もうこっちは放棄だかぁ!!明日まったりやとう。

あとはnlog( ~∇~)ψ カキカキ

レスも明日にします。今日はもう根舛¥⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ

おやすみ~

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

長期休暇604日目

昨日から気分の波があった。

朝起きて悪魔の「薬のめば楽になるよ~」の声に負けて薬の飲み終わったタイミングでダンナが起きてきた。

「薬、のんじゃった」「タクシー呼ぶからそのままでろ」

段意識が遠のいて、タくシーのるまでは覚えているんだが、あとは意識なし

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

また、やっちゃった

また、大量服薬やっちゃった。

まだ、今は頭がすっきりしている状態

じきに眠くなってくるのかな?

これで、まっちゃん、私の世話をしなくなって楽になるかな?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

長期休暇603日目

昨日は眠剤飲んだあとblog記事書いてて途中から朦朧状態。ダンナがそれにきづいて「早く布団に入れ」と無線LANやらホットカーペットの電源やら消す。・・・・・・あの~blog書いてる最中・・・・・・・orz

とりあえず、「ちょっと待って」と書いたblog記事をテキストにコピペ。GNO2もあきらめ切るつ~か接続できませんエラーで落ちてた。

それだけやって、PCの電源を切り、布団に向かうが、なにせ眠剤のおかげでフラフラ。よろめきながら布団に入る。そしてすぐ爆睡。

7時半起床は変わらず、PC立ち上げメール&GNO2チェック。朝起きたらしばらくはすっきりしているんだけど、すぐに眠くなる。なので布団にまいもどる。

10時半ごろ目を覚ます。気分は絶不調。うつの典型的な状態。昨日疲れすぎたせいか?また頭真っ白状態になった。そして悪魔の囁き。「薬の大量飲用で楽になれるぞ」

ダンナのバッグから薬を出し、診察日までの分を残し、薬をまとめる。そして袋に入れ(=´ω`=)y─┛~~

ここで天使の囁きが「先生に二度とこんなことしたら診ませんよって言われたでしょ」

のタイミングでダンナも起きだしてきた。丁度よかった~(´▽`) ホッ

でも、まだ私は薬がないと今の精神状態を維持できないのねっていうのがよくわかった。

お昼ご飯時だけど、朝飲む精神安定剤を、ご飯を1杯食べてから飲む。それからすぐにお昼ご飯。お昼ご飯が食べ終わる頃には精神も安定し、いつもの自分に戻ったようだった。

精神安定剤の威力を見せ付けてくれたような感じだ。

デプロメールって型番がMS-50っていうのを今日初めて知ったんだけど、ついMS=モビルスーツと思ってしまったのは私だけだろうか?

午後一からはF1鑑賞、その後はしばし昼寝。起きた後はblog更新。今回のモルトプレゼント企画の当選者は「よ」だった。これだったら、ラオウ様の前でも堂々と飲めるだろう・・・・つ~か逆にすぐ寝てしまってラオウ様のお怒りが飛ぶかもしれないwww

その後はゲーム三昧。GNO2しながら、ピクロスやったり、雀・三国無双やったり、ガンダム無双やったり、まいにちいっしょをやったりとある意味充実した午後でした。

さて、今日も眠剤飲んだし、フラフラになる前に布団に入ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

タチコマぬいぐるみ(その9)

Imgp2029

私「朝だよ。早くおきなさい」

タチコマ「う~ん・・・・まだ眠いよぉ」

フレディ「⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ」

私「そんなこと言ってたら、ふとん、ひっぺがえすよ!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」

Imgp2030_1

タチコマ「さ・寒いよぉ・・・・・((´д`)) ブルブル…サムー」

フレディ「⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ」

いつも二人で一緒に寝ているのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1テーマソング変更記念(結果発表)

はい。F1テーマソング変更記念の結果発表です。

Aaaa_1

投票者は5人。かなりの高確率です。

さて結果は

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

Bbbb_1

・・・・・

「よ」に決定しました~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

これだったらラオウ様に遠慮せず家で飲めるねw

さて、今回のオーストラリアGPの優勝者は誰か?

これは、みやびさんの「F・アロンソ」か吉池さんの「バトン」のどちらかになります。

さて、結果はどうでしょうか?

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

残念でした~。お二人ともはずれでしたね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇602日目

今日は忙しかった。

7時半起床は変わらぬが、すぐに出掛ける準備をして8時半には家を出て川崎に行く。

9時半までドトールで朝ごはん。

ヨドバシのゲーム売り場へ行く

「DSLiteお買い物の方はこちらに並んでください」と叫んでいる警備員。急いで行ってみると最後尾という看板を持った人がいたので並ぶ。

並んだ場所はフィギュアコーナーだ。。。。。。ということはだ。店を一周することになるのか・・・・・・どれだけ並ぶんだ???

30分くらいでDSLiteは買えた。あわせてカバーとフィルターと漢字検定のソフトをあわせて買った。私用には上海。懐かしてやりたくなった。

その後、PCサプライコーナーに移り、リュックを購入、そして子供向けのタイピングソフトも購入、(なおコナン)

11時50分に帰宅。

ダンナが布団に入ろうとしたので「うどんでいい?」(私、作るよ)と言ったら急いで飛び起きてダンナがうどんを作ってくれた。

食後は爆睡。やっぱり午前中から活動するのは疲れるな。

そして義姉に電話し、今から訪問することを言った。

着いてDSを渡し、代金を貰ってから、二人で(=´ω`=)y─┛~~

予想どおり「○○○さ~ん、今日パソコン持ってきた~?」と姪の声。

「持ってきたよ~。ちょっと立ち上げるから待っててね~」

家でタイピングソフトをインスコしておいたので、今日は楽だった。

「じゃあ、これやって」「うん」「私は(=´ω`=)y─┛~~してくるw」てな具合w

まあ、何度も「○○○さ~ん、きて~」「「○○○さ~ん、きて~」の繰り返しであったがw

甥その2の友達達がきてて、帰っていったあと甥っ子その2も加わる。

甥っ子その2はまじめなので、きちんと音声どおりのゲームをする。Aは左手小指とかね。

コナンにしておいてよかった~。子供達も楽しく遊べた(?)ようだ。

18時半になったので帰宅。ダンナは頭痛がするとかでダウンしてた。まったりしてたら時間もすぎたので、夕飯。初めて出前館で注文してみた。便利~これはあとでレビューを書いておこう。

で、またまったりとした時間。F1予選の時刻になったので、TVを見るがQUEENの極はCMに入るときしか使われなかった(_ _。)・・・シュン

途中で眠くなってダウン。さて明日の本戦の結果はどうだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月17日 (土)

ぼんさんへ

ぼんさんへ
こんなの、いかが?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇601日目

昨日は、酔ってはいなかったんだけど、久しぶりにまともに飲んだおかげで1時半就寝9時半起床。。。。起きたら体は少しダルかった。まあ、二日酔いほどじゃないけどね。でも・・・・でも・・・・でも・・・・・たまにはまともに飲みて~~~~~~~~~~!!!!

午前中はいつもどおりまったりまったり。

お昼おきて、ご飯食べて( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとしてた時にダンナから電話「クリーニングとってきてね」「は~い」

じゃあ、っつ~ことで、クリーニングとってから義兄宅にお邪魔するか~と電話かけたらOKということなので、クリーニングの受け取り票を見る・・・・・( ̄o ̄)え?16日17時ごろできます・・・・・・orz

じゃあ先に義兄宅へ行くか~と向かう。今日はPC持参。姪がPCを触りたがるのだ。

行って、まずはPCの立ち上げ、その間中、義姉と(=´ω`=)y─┛~~しながら話す。昨日義母と話してたことを教えてくれた。で、お互いに義母と意見が異なる点があり、それは私と義姉は一致する意見であったため、お互い「そ~でしょ~」とハモって大笑いしたw

あとは姪にローマ字入力で五十音の書き方をおしえていた。今日は「さしすせそ」まで完了。・・・・もしかして、私、義兄がPC買うまでPCを持っていかなくちゃいけないのかな?まあ、それはそれでいいけどね。

甥っ子たちも小学校から帰ってきて「○○○さん(私)また来てるの~」な~んて言われたけどね。

甥っ子その2が英会話の塾へ行き、甥っ子その1と姪っ子、義姉になっていろいろ雑談。

甥っ子その1が英会話の塾へ行き、しばらくしたら甥っ子その2が帰ってきた。それでも義姉と雑談。

しばらくしたら甥っ子その1が帰ってきて「○○○さん(私)まだいたの~」「そう、お母さんとお話してたら長くなっちゃった」

しばらく姪っ子にあげたクマ(TB365)のHPを見てたら姪っ子がお誕生日にコレ欲しい、あれ欲しいと言い出す。そうしたら甥っ子2人も覗き込んできた。そしたら甥っ子のどっちかが、「誕生日プレゼントにどれかあげるから決めて」と言い出した。するともう片方も「何かあげる」と言い出した。色々決めているところへ義兄を会合に送り出した義姉が帰宅。

すると、「あの子たち(甥っ子2人)が自分からそう言いだしたの始めてよ」とのこと。義姉もびっくりしてた。

ダンナから帰るメールもきたし、義姉からはトン汁をご馳走になり、お暇する。

帰りはクリーニングやへ寄り帰宅。時間的にもう帰ってるだろうなぁ~と思ったがまだ帰ってきてない。あれ?おかしい。

ちょうど宅配BOXに荷物が届いてたので、部屋へ行き、カードキーを取りに行って荷物を受け取ったところでダンナ帰宅。なんやら京急の工事で電車の線路の待ちが長かったらしい。

まあ、お互いしばらくまったりし、夕飯。そしてまたまったり。。。。。

時間は経つのは早いもので、あっというまに「特命係長 只野仁」が始まってしまった。今日は最終回で15分延長。やっぱり高橋克典は格好(・∀・)イイ!!

特命係長只野仁 ~音の美学~ 特命係長只野仁 ~音の美学~
TVサントラ 高橋克典 櫻井淳子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう、CD買っちゃいますよ~。DVDは・・・・・・あの・・・・もうちょっとお金が貯まってからということで・・・・・(;^。^A アセアセ・・

今日は特別に2つ高橋克典載せちゃいますよ~

Day1024

Night1024

もちろん私が好きなのは2つめの格好(・∀・)イイ!!渋い高橋克典です(〃^ー^〃) テレテレ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

長期休暇600日目

とうとう600日も会社から離れてしまいました。会社の方はどうなっているんでしょう?

会社を気にしないようにするのが一番という気持ちには、今はなっています。

まあ、そのせいか、会社の産業医面談が結構苦痛になっています。

いつもどおりの朝というか午前中。午後になって義姉に電話したら18時以降だったら空いてるということなので、18時ごろに電話して、今日はおやすみしているダンナに「行ってきま~す。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~」

義姉には、まず以前もらためでもらった春雨ヌードルの余ったのをあげる。以前会った時に「食べた~~~い」と言ってたので。

今回の目的は、やっぱり「もらため」でもらったチューハイで乾杯のためw

一人で毎晩飲んでるとダンナの目がキビシーかもと思い、またレビュー書くのにも一気に飲んで味比べしてみたいと思ったからだ。で、協力してもらったのは義姉www

行ったらすでに、ビールを空けていたようだがw

甥、姪たちをお風呂に入れ、夕飯を食べさせ、20時に寝かしながら、こっちも話をする。

見てて「母は強し」というのを見ている感じだった。

缶チューハイのレビューは別途書くとして、どれも美味しかった。酒飲みにはたまらん味だった。

で、いろいろと話をしてたらダンナから電話。「そろそろ帰ってきたらどうですか?」時計を見たら23時50分・・・・あちゃー・・・・「はい。わかりました」と急いで帰り支度をし帰途につく。

でも、楽しかった~。私は缶チューハイ4本の半分づつ(まあ2本相当)飲み、あとは麦茶を飲んでいたが、義姉は大五郎(4㍑)をとりだし、お茶割りで飲んでいた。

帰ってきてGNO2、メールチェックをしていたが、すご~く眠くとっとと切り上げて寝てしまった。

久々に遅くまで飲めて楽しかった~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

長期休暇599日目

2時半いや3時就寝8時半起床。もうダンナは放置。いつもどおりの朝をこなし眠気に襲われたので布団にもぐる。

起きたら11時。ダンナがまだ家にΣ(゚Д゚ υ) イタ!!午後から会社へ行くという。

それなら、私も蒲田で買い物したいからついてく、ということでお昼を食べてから一緒に蒲田へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

蒲田で別れ、まずはユニクロ。腰までのダウンジャケットがないか探したが、やっぱもう春。置いていなかった・・・・・・orz

これは来シーズンに持ち越しだ。

次は無印に寄ってサボテンがあるかどうか見てみる。あったー!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。4つ購入する。

今度は文具やさん行って姪の小学校入学祝いの封筒を買い、まずは(=´ω`=)y─┛~~

で、今回の目的、乳液を買うことに。リッチにSK-Ⅱに決めていたので、前のおばちゃんの応対が終わるのを待つ。・・・・・・前のおばちゃん、ずらっと箱を並べて全部買ってた。チラっと電卓覗いたら15マソΣ(- -ノ)ノ エェ!?結構化粧の分厚いおばちゃんだった。いいお客さんだ。

で、私の番。私はSK-Ⅱの化粧水その1を使ってるのみであとは別メーカーを使ってて乳液がそろそろ無くなりそうだから乳液を見に来たことを言った。顔の状態を見てもらってから美容液成分入りの乳液を薦められそれに(σ´Д`)σケテーイ。あと、色々説明を聞いていて、化粧水その2を購入。あとはマスクが欲しいと言ったら3種類あるとのことなので、じくり見る。高いけど、上下二つに分かれているのがよさそうだったので、それに(σ´Д`)σケテーイ。あとコットンも購入し、たしか5マソ弱。久々の衝動買いである。

帰りにドトールで(=´ω`=)y─┛~~してたら、ふとお姉さんに会いたくなって電話したら、いるよってことだったので、姪へのお土産(クマの服)と髪を縛るバラの造花付きのゴム、義姉にビールを買ってタクシーで急ぐ。

着いて、お土産を渡し、姪は早速クマのお着替えで遊ぶ。しばらくしたら、甥その2をスイミングへ送るということなので、姪と二人でクマで遊ぶ。

義姉が帰ってきたのでビールで( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!はい。昼間からビール飲んでお互い(=´ω`=)y─┛~~してる不良主婦2人ですw

まあ、お互いのことを話し、「今日は衝動買いしちゃいましたよ~」とSK-Ⅱの基礎化粧品を見せる。義姉の反応:W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! こんなに高いの???・・・・はい高かったです。

私「でも、この歳になると何か、こだわりたいじゃないですか。私の場合、基礎化粧品と下着なんですよね」

義姉「私なんて全部下着までユニクロよ」

私「ユニクロサイズないんですよ」

義姉「いくつなの?」

私「F75です」

義姉「たしかにユニクロだとDくらいまでだったと思う」

私「あと私バラの花が好きでワコールのシリーズでバラをテーマにしたのがあるんですよ。いつもそれ買ってます」

てな感じの会話だったかな。あとは義姉がこれからチョロチョロと忙しくて病院になかなか行けないことや、実家の仕事のお手伝いの話を聞いていた。

義姉さんも長男の嫁ってこともあるし、子供も3人いるし、大変だなぁ~と思った。

・・・・・ってそれを邪魔している私、いいのかしら?義姉さんからは何かできることがあったら言ってね、とは言われているが。

甥その1は塾に行き、甥その2のスイミングのお迎えに行くタイミングで私も帰宅。

台所を見てふと「洗い物でもしてやるか」という気が起きてきて、洗い物開始・・・・・ガシャーン><コーヒーメーカーのポットを割ってしまった。あ~あ・・・・・・orz・・・・・慣れないことをやるべきではなかったな。まあ、そういう気力が沸いたということは精神状態が上昇気流にのっているということだけど、ポットを割ったことで凹んでしまった。

明日は川崎でも行ってコーヒーメーカーでも見てくるか・・・・・・電車乗るのも訓練訓練!とりあえず、ダンナが寝坊しなければ、午前中はいつもどおり朝寝して午後から川崎へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪。ダンナが寝坊したら一緒に蒲田まで行って1駅分ガマンしてみる。まずそれからだ。よし!まずは川崎に電車で一人で行けるかどうか訓練してみよう。・・・・・まあその日によっての波はまだあるので、ホントに行くかどうかは明日になってみないとわからんが^^;;

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

バンダイミュージアム再建

栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまちでの再オープンが間近に迫ってきているようです。

まだ、開館日は決まっていません。

北関東道の壬生ICから3分程度。
公共機関の電車は東武鉄道宇都宮線「おもちゃのまち」駅から徒歩で10分程度です。

やはり行ったら「我々は○年待ったのだ」といわなくてはいけないのだろうか・・・・?wwww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長期休暇598日目

2時半就寝7時半起床。いつものごとく( ´-)y-~~そしてPCでメール、Mixi、GNO2チェック。そして朝ごはん。私のいつもの朝です。

ただ違ったのは、ダンナが自分からきちんと起きてきて、出社していったこと。(lll_□_ ;lll) ウーン・・・ まあ、いいことだからいっか。

午前中はいつものごとくお布団に戻り爆睡。届け物のチャイムで目が覚めた。見たら時間は12時。荷物を受け取り、(=´ω`=)y─┛~~またPC作業をしていたらダンナから電話。携帯買ってからお昼にはいつもかかってくる。まあ、自殺未遂起こした私だから、いまだに不安なんだろう。

お昼に義姉と一緒にいても電話はかかってくるが、声がなんとなく違う。一人でいるとわかっているときは不安そうな、でも(´▽`) ホッとしたような声。義姉といるときは安心したような明るい声。いつも義姉と一緒にいればダンナも安心なんだろうけど、義姉も用事があるので、いつもは行けない。

まあ、仕方ないけどねぇ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

午後はお昼ご飯を食べて、まずお昼寝。15時ごろ起きだしてからはほとんどblogの記事( ~∇~)ψ カキカキたまにゲーム。

19時ごろにダンナから帰るメールが入り、帰宅後は一緒に買い物。これは先生の言いつけを守っているからだ。ヒッキーな私に「1日10分散歩しなさい」と言われた。これがウチらの間では買い物になっている。買い物だから10分で済むことはなく、2~30分かかる。

帰宅後はダンナが夕飯作り。自殺未遂その2は包丁でお腹を切っていたので、それ以来包丁を握らせてくれないし、どこに置いてあるのかもわからない。

そして夕飯。

夕飯後はお互いまったりと好きなことをしている。

1時になったら、ダンナから薬を受け取り、まず睡眠薬を飲んでから、1日分の仕分け。自殺未遂その1は大量服薬だったのだ。まあ、これて東邦医大医療センター大森病院に一泊二日入院し、胃洗浄して、転院を決めたのだがw残りの薬はいつもダンナが会社に持っていっている。

虎ノ門に比べてまず近い!待ち時間はすごい長いが最低10分は診察に時間をかけてくれる。看護士さんも親切だし、施設も綺麗。あと私は橋本病と左首の頚動脈が細い(動脈硬化?)で内分泌代謝科と神経内科を虎の門病院で受けていたのだが、それも転院した。おかげで横のつながりが強くなり、神経内科で撮ったMRIや超音波の写真をメンタルヘルスセンターでも気軽に見て診察してもらえるし、また、その逆もしかり。とても助かる。

私は今橋本病で内分泌代謝科、頭痛がひどいので神経内科に通っている。両方とも、さほど精神的に影響があるわけではないので、二ヶ月に一回のペースで通っているが。

ただ気になるのは虎の門病院では左頚動脈が細くなっていると言われて、バイアスピリンを服用していたのだが、今の病院に移って、超音波検査を受けたら血管に問題はないということが判明した。しかし脳に水が貯まっているということが判り、そこがそこが気になっているl。

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 

まあ、しばらく病院通いは続くな・・・・・こりゃwwww

さて、そろそろ眠くなってきたし、寝るか

お(*’o’*)や(*’O’*)す(*’。’*)みぃ(*’-’*)ノ””

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

現在、処方されている薬

私が今処方されている薬は以下のとおりです。

他のうつの方はいかがですか?

内服

毎食後

メイラックス2mg:1回1錠・・・ベンゾジアゼピン系の緩和精神安定剤(マイナートランキライザー)

コンスタン0.4mg:1回1錠・・・ベンゾジアゼピン系の緩和精神安定剤(マイナートランキライザー)

セフタック細粒10%:1回1袋・・・胃薬(ジェネリック)

朝夕食後

パキシル20mg:1回1錠・・・国内2番目の選択的セロトニン再取込阻害薬(SSRI)

デプロメール50:1回1錠・・・国内初の選択的セロトニン再取込阻害薬(SSRI)

エビリファイ3mg:1回1錠・・・新しいタイプの非定型抗精神病薬です(第3世代)。ドパミン神経系を正常状態に安定化させるドパミン・システムスタビライザー(DSS:Dopamine System Stabilizer)とも呼ばれます。

就寝前

ハルシオン0.25mg:1回2錠・・・睡眠薬、同類薬のなかでは、持続時間が超短時間型

ドラール15:1回2錠・・・睡眠薬、同類薬のなかでは、持続時間が中~長時間タイプ

ラボナ50:1回2錠・・・睡眠薬としては一般的ではありません。ひどい不眠や、ベンゾジアゼピン系など他の睡眠薬でよい効果がえられないきに使われることがあります。作用時間が不眠症にほどよい短時間~中間型なので、類似薬のなかでは睡眠薬として使用されるケースが多いようです。

コントミン糖衣錠(25mg):1回1錠・・・フェノチアジン系(プロピル側鎖)の定型抗精神病薬です。とくに、不安感や興奮状態をしずめる作用が高く、睡眠作用も強いほうです。クロルプロマジンは、古くから使われている標準的な安定剤(メジャートランキライザー)です。

プルセニド:1回4錠・・・便秘薬。他の薬の副作用で便秘になったので処方されています。

セデコパン0.5mg:1回1錠・・・・マイナートランキライザー(緩和な精神安定剤)

頓服

ボルタレンサポ25mg:1日1回を限度・・・この薬の仲間は「非ステロイド抗炎症薬(NSAID)」と呼ばれ、いろいろな痛みに広く用いられています。。。。頭痛がひどいときに座薬として使っています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

長期休暇597日目

2時半就寝。7時半起床。あとはいつもどおりの朝なので略。けど、リビングでいつのまにか寝ていたため、3時ごろと5時ごろにダンナに起こされたみたい。

ただ今日はダンナが体調が悪くて、おやすみしてた。

私はというとダンナが起きだしてから、布団に入り爆睡。11時半に起きる。そしていつものごとくPC作業。

お昼を食べて、ビーズ細工。ネックレス完成~わ~い\(^o^)/\(^o^)/(*'(ェ)'*)\(^o^)/\(^o^)/わ~い。今回のは簡単なんだけど力仕事だった。

なんか達成感をまた思い出してきた。次は何作ろうかなぁ~

で、義姉に電話。午前中、私が寝てるときにかかってきたと、ダンナから聞いていたからだ。

家にいるということなので、「今からお邪魔しま~す」と一人出掛ける私。

まあ、色々約束があって、色々持っていくものがあったのだ。

まずは超立体型マスク。もらためでためしたものだ。私自身花粉症じゃないけど、どういうマスクか興味があったのでためしてみた。レビューも書いたので、残った分を花粉症で悩んでいる義兄にあげるためだ。

あとは以前、私の携帯で姪が撮った写真をプリントアウトしたものと要らないプーさんのぬいぐるみ。

そして銀座カクテル・ピーチ。義姉と一緒にどういう味か試してみた。これは別途レビューしておきます。

子供達は宿題、お風呂、夕飯と忙しそうだったが、義姉と私はキッチンの換気口の下で( ゚Д゚)y-~~しながら雑談。主に私のうつについての話だ。で、私が一番気にしているのはダンナのこと、というのを相談してみた。今は私は何もせず、家事一切をダンナがやっている。責任感の強い人だし、弱いとこ見せない人だが、最近、特に朝弱いし(元々かもしれんが)会社も休みがちだし、私から一度「精神科行ってみたら?」と聞いたが「行かない」と一点張り。兄弟、そういうとこは似てて、義姉も似たようなとこあると言ってた。今、不安なのはダンナに倒れられること。じゃあ、ということで義姉から「実のお兄さんなんだから、機会作って言ってもらおうか」「できるならお願いします」と言っておいた。

ちょっと、一安心。嫁どおしが毎日のように会ってるから兄弟も会ってもいいじゃん!な~んて話もあがったwww

20時半ごろダンナから電話があったので、帰ることに。

帰って夕飯食べたらドーっと疲れがっでて、爆睡。23時半ごろにおきた。

あとはまったりGNO2。

1時になったので薬を飲み、いつもどおり日記を書く。

お(*’o’*)や(*’O’*)す(*’。’*)みぃ(*’-’*)ノ””

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

今回の作品

パールのネックレス、ブレスレット、イアリングの3点セットです。普段お世話になっている義姉にプレゼントします。

Imgp2016

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TV版Zガンダムの番宣

な・なつかしーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画版ZガンダムⅢ、ラスト

見てない人は見なくてもいいし、再度感動したい方はご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇596日目

3時就寝9時起床。PC作業をし、朝ごはん食べて、また布団へもぐる。

起きたら11時半だった。

しばらくしたらダンナも起きてきて、お昼ご飯を作ってくれた。いつもd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

さて、今日はダンナが会社へ行くという。

しばらくまったりしたあと、ダンナは会社へ行った。

私はというとクリーニング屋まで着いてきてくれたダンナと途中で別れ、帰宅。

久々にビーズアクセ作りを始めた。なんか作りたい気分になったのだ。これはいい方向なのかな?

ダンナはそれほど時間もかからず帰るコール。

そして一緒に夕飯のお買い物。

しばらくたってから夕飯の準備を始めてた。

私はまったりGNO2をしながらビーズアクセ作り。

途中で目が疲れてきたので、キリのいいところでやめた。

あとはまったりまったり。

どっちかというとプラス方向の気分だ。

このまま、上昇して元の状態にもどらないかなぁ~

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

F1テーマソング変更記念

今年のF1のオープニングソングがQUEENの曲に変更になります。

曲は「FLASH」を2007年verにアレンジしたものだそうです。

ということで、またまた記念企画!(だってうれしいんだもーん)

サントリーシングルモルトウイスキー白州 12年を抽選で1名の方にプレゼントいたします。

いつものごとく欲しい方はコメントに欲しい旨を書いてください。なお連絡をとるためにメアドの入力をお願いします。(ただしmixiのマイミクの方はメッセで連絡をとりますのでメアドの入力は不要です)

遠慮せず、どんどん申し込んでください。

〆切りは決勝のスタートの3/18 11:59までとします。

おまけとして、優勝者の予想をして、見事当たった方にはおまけをつけちゃいます。おまけは秘密です。・・・・あ、別に優勝者を必ず書けというわけではありません。

皆さん奮ってご応募してください。

追記:すいません。優勝者とは今回のオーストラリアGPの優勝者のことです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年3月11日 (日)

【GNO2】勲章(σ´Д`)σゲッツ!!

Aaa_29 高官襲撃任務で「名誉勲章」を(σ´Д`)σゲッツ!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新blog立ち上げ記念(結果発表)

新blog「オペラなレビュー広告」立ち上げ記念。プレゼント企画の結果発表です。

Blog_1

いつものごとく、抽選王で公平に抽選を行いました。

さて、結果は

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

Bbb_10

当選者は「ちんさん」でした。おめでとうございます。マイミクですので、後ほどメッセージ贈ります。

おめでとうございました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長期休暇595日目

2時半就寝8時起床。お、いい感じ。でPC作業して、GNO2の通常任務に入れたら・・・気づいたらリビングで寝落ちしてた。

起きたら11時。

しばらくしてからダンナが起きだしてきた。

今日はなぜか荷物がイパーイ届いた日。まずは「水郷のとりや」さんで頼んだ商品。次はもらためで申し込んでおいたマスク、そして先日オークションでおとしたminiSD。

うむ~。こうもまとめてくるとはおもわなかったw

お昼を食べ、しばらくしてから昼寝。

起きだして、またPC作業&GNO2。GNO2はなんとかPMP10位まであがったぞ。あとはちょっとキビシーかな?

そして23時15分。。。。。。あーーーーーーーーーーー!!今日は古谷徹さんトコの定例チャット会じゃないか!!ってことを思い出し、すぐに入る。ちょうど、徹さんもオンしたばかりみたいでタイミングはd(-。^)good!!

今日はなぜか(・∀・)モエッ系の話でもりあがり、徹さんはボディコンが好きということを白状したwwww徹さんが落ちるときも「今日は楽しかったよ」と言ってくれた。よかった~。

今度、ここのチャットのメンバーでオフやることになってる。ここんとこ体調いいので参加できるかもしれない。つ~か参加したい!そして後々は徹さんを含めたオフやりたい!いや実現させよう、って話のとこで私はオフった。

う~ん、楽しかった♪

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

長期休暇594日目

2時半就寝7時半起床。いつもと同じ朝。

遅刻していったダンナと5分も違わないくらいで友人Hが遊びに来た。子供二人とも連れてくるはずの予定だったのだが、上の女の子は諸事情があり、連れてこれなくなったらしい。

あいかわずヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!の赤ん坊ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

友人へは子供のおもちゃをあげた。気に入ってくれるといいのだが・・・・・・少なくとも親(友人)は気に入っていた。よかったよかった。

お昼は友人の作ったうどん。ダンナが包丁を隠してあるため、出前にしようと言ったのだが(生理2日目で腰が痛かったのだ)「いいよ~あれ、うどんだよね~。あれでいい?」ということで友人Hにうどんを作らせてしまった。包丁は万能ナイフをもっていたため、それでなんとかしたみたいだった(人-)謝謝(-人)謝謝

その後は今の私の状況について話あった。段々よくなっているよとの私の言葉に「一ヶ月前より顔色よくなってるもん。病院変えてよかったね」とのこと。たしかに病院は変えてよかった。最低でも10分は診察してくれる。まあ、その分待つのだが(;^。^A アセアセ・・

あとは友人が「肉じゃが作って帰るね」( ̄o ̄)え?「じゃ、買い物行ってくる」と、とっとと準備をし、買い物にでかけていった。ボーゼンとする私。

まあ、作ってくれたら、ダンナも楽だし、「よろしく~♪」

帰ってきて肉じゃが作って、ホントにちょっとだけ話して帰り支度。マンションが十条なのでJR蒲田だとバスで来れば1本で来れる。バスの乗り場も教えたので、なんとか来れるだろう。4月にまた来ると言ってたので、次も楽しみだ。

友人は16時21分のバスで帰っていった。荷物多いのに更に増やしてごめん!

しばらく昼寝でもしようか、とも思ったが、まずはメールチェック・・・・あ~あ、いっぱいメール来てやがる。PC作業も終わり(´▽`) ホッとしてたらダンナから帰るコール・・・もうそんな時間か~

ダンナも帰ってきて、結局ゲームwwww

夕飯も食べ、まったりまったり

でも眠い。そいや今日は昼間全然寝てないや

22時半「仮眠とる」といって布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

ダンナは眠剤飲んで寝たらといったけど、生活のリズムっつ~もんがあるので「0時になったら起こして」ということで仮眠に入った。

0時すぎに起こしてもらう。

顔を洗って、メールチェック・・・・・orz

そして久方ぶりのビーズ細工。ちょっとやる気がおきてきた。

でもやっぱしばらくしたら眠気に襲われたので、今度こそ眠財を飲んでお(*’o’*)や(*’O’*)す(*’。’*)みぃ(*’-’*)ノ””

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年3月 9日 (金)

長期休暇593日目

2時就寝7時起床。ここんとここれで安定してるな。朝やることは一緒なので略。

朝ごはん食べて朝寝。11時に目が覚めてメールチェックしてたら12時になったのでコンビニ行ってお昼ご飯。

今日は税務署から呼び出しくらってるので行ってきた。電話では「領収書と口座番号書いた紙送ってくれればいいですよ~」な~んて言ってたのに「きちんと申告書書いてくれないとダメ!」と怒られてしまいました。

ヽ(`⌒´)ノ

いいさ。書いてやるさ。3年分。で、まず今年の分から。源泉徴収が0円なので還元も0円。あらら。で、周りの人に聞いたら、同世帯の人のでもいいですよ~と言われたので、ダンナの源泉徴収を使った。昨日、ダンナは家で一生懸命資料見ながら配偶者特別手当の分を入力してたのに、それはシュレッダー行き。ダンナのに医療費控除もつけちゃいましたwおかげでイパーイ戻ってきました。

平成16年、17年の分は自分の源泉徴収からきちんと医療費控除やって、提出。

所要時間2時間。疲れた~。PCコーナーがあって、PCでやってたんだけど、隣のおばちゃんが「Rってどこ?」って聞いてくるので「ココですよ(左上の方)」と教えてあげたあと次は「Sはどこ?」と聞いてくる。左側の方を指差して教えてあげた。。。。。。それならPCの方来ないで、手書きの方でやってくれと言いたかったが、私は作業も終わったところだったので、とっとと逃げてきた。

そして外で(=´ω`=)y─┛~~終わった~って感じ。気づいたら所要時間2時間。疲れた。

ふと思った『鍼行こう』すぐに予約を入れ、鍼灸院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

やっぱり肩がこりにこっていた。特に右肩が凝っていたらしい。でも、終わったあとは腰も肩も首もすっきり。

カフェ・ド・クリエでコーヒー&(=´ω`=)y─┛~~してたら、ダンナから電話。「仕事終わったけど、もうバス乗った?」「いや、今カフェ・ド・クリエでコーヒー飲んでる」「じゃあ、そっち行く」

ダンナと一緒にバスで帰り、途中で降りて買い物をし、帰宅。

夕飯を食べ、あとはまったり。

そうそうモラタメで『TAKARA「焼酎ハイボール」4種4本セット』が当選しました。【もらう】

レビューは「オペラなレビュー広告」の方に載せますので、そちらの方もよろしくお願いします。

ただいま、春雨ヌードルお試し中wwww

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

蒲田の春

蒲田の春

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇592日目

2時就寝7時半起床・・・・まあ、いつもどおりの朝。朝食後、PC作業してたら眠くなってきたので布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きたら11時。昨日、内祝いでお菓子のセットを頂いたのだが、ウチではお菓子を食べないので、義兄家にもって行こうとまず電話。しると義兄がでて「今日はお別れ会だから帰ってくるの夕方くらいだよ」とのこと。

しばらくPC作業をやり12時過ぎたので義姉に一応電話。でも出ない(_ _。)・・・シュン。と、いうことで今日のお昼はコンビニで購入。

blogにテーマにそった記事を書いて投稿すると謝礼がもらえるシステムなところに何箇所か入っているので、二つ目の記事を書いている最中に義姉から「今なら家にいるよ~」とのことなので、早々にでかける。

義姉にお菓子を渡し、しばらくお話。16時50分になったので、甥のスイミングのお迎えに行くとのことなので、私も一緒に出て(^。^)/~~サヨナラ

家に帰ってからはさっきの続きを書き、無事投稿。気づいたら17時50分。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

今日は産業医面談なのだ。急いで支度をし、タクシーを捕まえ田町に向かうは今日は渋滞ばかりでなかなか進まない。

結局遅刻。一応ドアをノックして「遅れてすいません」と入室した。産業医には

・階段式に良くなってきていること(軽い波はあるが)

・今の先生の方針として薬は2~3種類まで減らすようにすると言っていたこと

・新しいことにチャレンジするなと言われたこと

・甲状腺は経過観察で定期的に診ることになったこと

をまず報告した。

「良くなってきているという根拠は?」と聞かれ「過呼吸が無くなったことですね」「それは大きいですね」「あと一人で行動できる範囲が拡大していることです」「それは無理せずゆっくりやっていきましょう」

そして「脳に水が貯まっていることがわかり、これも経過観察になりました」と言ったら、「これは専門外ですね。たしか神経内科も通っているんですよね。そちらでよく診てもらってください」とのことだった。

---------- 終了 -----------

まだ乗り物には一人では乗れないし、復帰はまだまだだろう。タクシー乗ってても落ち着かず、タバコばかり吸っている。ダンナがいれば平気なのだが、まだ乗り物に対する恐怖症が残っている。

まずは近場からでも乗り物にのれるようにしないといけないな。

でも、まったりまったり・・・・・・これがモットー、あせっちゃいけない。

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

タチコマぬいぐるみ(その8)

クマ(以下フレディ)「何やってるの?」

タチコマ「DSのピクロス」

フレディ「面白いの?」

タチコマ「面白いよ~」

フレディ「どうやるの?」

タチコマ「数字が縦横にならんでるでしょ。その分数字を埋めていくんだ。たとえば515と並んでいたら■■■■■□■□■■■■■と埋めていって縦横うまくそろえていって、絵を完成させるんだよ」

フレディ「難しそう(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・」

タチコマ「僕らみたいなAI頭脳をもったロボットには簡単だけどねエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン」

Imgp2012_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長期休暇591日目

2時就寝7時半起床。まあ、普段とかわらない朝。ということで何やってたかは説明は略。

今日は精神科(メディカルケアセンター)の診察日。これだけはダンナにも着いて来てもらう。

9時40分に家を出て、55分に到着。受付を済まし、10時にメディカルケアセンターの受付に行く。そしていつも聞く台詞「あとドレくらいかかりますか?」「そうねぇ~2時間ってとこかしらねぇ」

ということでダンナと二人ジョナサンでお茶をして11時に早めのお昼ご飯を食べてセンターへ戻る。「あとドレくらいですか~?」「う~んとあと3人ね」ということで「雀・三国無双」で遊ぶ。そして名前が呼ばれ、診察室へ向かう。

「気分はいかがですか?」「段々よくなってきています。階段を登っているような感じです」「う~ん、急に気分がよくなっても、それはそれで困りものなんだけどなぁ」「はぁ」「薬ははっきり言って今は飲みすぎです。最終的には2~3種類にしようと思ってます。」「そうですか☆^∇゜)ニパッ!!」「脳の細胞(だったかな?)が正常な形に戻るまでは半年はかかります。それまで、色々調整していきましょう」「はい」

あとは「ダンナさんから見てどうですか?」「段々よくなっているのは目にみえてわかります」「それはよかったです」「ただこの(私)の親が脳腫瘍やっているので脳に水がたまっていると診察されたのが気になっています」・・・・とMRIを見る。「ああ、これですね。すいませんがこれは神経内科で見てもらってください」「はい」すかさず私が「甲状腺も様子見です」と言っておいた。

「今回はあえて薬は変えません。もうちょっとこの状態で様子を見てみましょう」とのこと。あと「これから症状がよくなるまでは新しいことを始めてはいけません。今のペースを乱すだけです」とのこと。(∂。∂)/ ハーイ

改めて思った。病院変えてよかった。ヒゲは症状悪かったら薬増やすだけだったし、そのとばっちりをくってるのが今のとこ。すごく信頼できるし、最低10分は診察に時間を費やしてくれる。だから、まあ、待つんだがなぁ~www

帰りはJR蒲田経由で自宅へタクシー。

帰ってきてからお昼寝。起きてからPC作業。楽天オークションを見てたら今日〆切りので2GBのマイクロSDが出品されていた(クローズド)日曜欲しいなぁ~と思いつつ、値段が高いのでやめた私。試しに入札してみたら・・・・・・落札できちゃった(;^。^A アセアセ・・

1GBのマイクロSDも試しに入札してみたら・・・・・・・・落札できちゃった(;^。^A アセアセ・・

まあ、他にも入札してみたが、ダメだろうと思ったらホントにダメで、マジで欲しいと思って入札したのが落札できたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

さて、今日は気分よく寝れるぞ~っとwwww

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年3月 6日 (火)

声優アワード

こんなんあったんですね

声優アワード

その受賞結果が発表になりました。

第一回声優アワード 受賞者発表

http://www.seiyuawards.jp/finish.html

第一回ということは、まだまだこれからいろんな声優さんがでてくるんでしょうね~。

ただ納得いかないのが、なぜ主演男優賞に古谷徹さんが選ばれていないのか?

助演男優賞に池田秀一さんと大塚明夫さんが選ばれていないのか?

これには不満です。

・・・・つ~か、受賞者の役柄みたら、知らないアニメばかり(最近のばかり)

一般投票の対象年齢が低かったのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

長期休暇590日目

2時半就寝の7時半起床。まあ、中途覚醒が無いってことは薬が体にあっているんでしょう。そのかわり昼間も眠いけどw・・・・・ヒゲの処方とは全然違う。今の方がいいわ~ん☆^∇゜)ニパッ!!

PC作業して朝ごはん食べて、布団にもぐる。起きたら11時。ダンナはリビングで( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとゲームしてた。今日は休むそうな。昨日私と一緒に川崎行って疲れちゃったかな?

私はいつものごとく疲れまくっていたので、12時に「ごめん、布団入る」と爆睡。13時半に起きてきてそれからお昼ご飯。

あとは二人でまったり。ゲームしたりゲームしたり昼寝したりwww

やっぱダンナがいると一人でいる時より安心できる・・・・・・なーんて言ったらダンナ会社に行けなくなっちゃうけどね。

結局、昼寝からダンナが起きだしてきたのは21時ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

「今日は出前にしよう」・・・・ってこの時間だとピザくらいしか無いやん!ま、いいけどさ

夕飯後はダンナは録画しておいたスチームボーイというアニメを見てた。

私はいつものごとくGNO2。

そうそう、ダンナが寝てる間にガンダム無双やってアムロでオデッサとジャブローはクリアしましたε= (*^o^*) ほっ こっちもまったりやっていこうっと。

で、今日来たメールで気になったモノ

その1:「機動戦士ガンダム」より『バイクヘルメット TYPE CHAR3 』

バンダイネットワークス ララビットマーケット

その2:『ウルトラセブン 誕生40周年記念ドリンク 「アンヌ缶」(30缶入)』

バンダイネットワークス ララビットマーケット

ちゅんさん、たくPさん買ってくださいw

その3:『銀魂 アキバッグ(デフォルメ沖田)』

ぼんさん、買って買い物袋に使ってくださいw

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

長期休暇589日目

2時半就寝、8時起床。ちょっとPCをいじり、朝ごはんを食べまた寝る。

11時起床。しばらくPCをいじってる。ダンナがなかなか起きてこない。12時半にシビレをきらし起こしに行く。そしてお昼ご飯を作ってもらい、しばし昼寝zzzzz

14時に起き、私が「川崎行こう」と言った。最近調子がいい。ダンナがいいよ、と言ってくれたので、すぐにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

目的はハブが壊れたので、新しいのを欲しいのと、DSのチップを入れておくケースが欲しかったからだ。

まずヨドバシについたもののすぐにドトールでコーヒー&(=´ω`=)y─┛~~

そしてハブを見繕う。今は最初に使っていた2つのを使っていたのだが、PC本体にはUSBの口が2つ。1つはPCクーラーに使っているので、もう1つをハブにつなげているのだ。

最初は外付けHDDのことしか考えてなかったので2つのを使っていたのだが、USBメモリをさすことを考えていなかったため、今はクーラーのを外してUSBメモリを刺している。

で、面倒になったので4つのを買ったのだが、外付けHDDが認識しなくなってきて、おかしいぞ、と色々試してみたところ、ハブが故障していることがわかり、新しいのを購入。

で、ここで、そいやノート用のマウスが壊れていたことも思い出した。ということでマウスも新調。

次はDSのケース。これはすぐに買い物が終わり、またドトールでコーヒー&(=´ω`=)y─┛~~

Dvc00006_1 そこでダンナが電池が欲しいと言ったのと、そいや今度リンクシェアの見本市(↑上のバナー参照)に行くことにしたことを思い出し、名刺が足らん!ということに気づいたので用紙を購入。

そこで、そこそこ18時半もすぎ、いい時間になったので夕飯を食べようということになった。で、以前から行ってみたかったル・フロン内に新しくできたもつ鍋屋。

味はとても美味しかった。少し油っこいが、十分に出汁もでてたし、もつといってもセンマイやレバも入ってて「本当のモツや~~~~~」という感じ。

一緒にどうしてもきになってた「酢もつ」というのも頼んでみた。たっぷりのタマネギの千切りとモツをポン酢で仕上げたものだったが、マジまいう~~~~~~~さっぱりしてて、もつのコリコリ感とタマネギのサクサク感がマッチして美味かった。

〆はちゃんぽん。脂っこいのでご飯にすると油をご飯が吸っちゃいそうだったので、うそんとちゃんぽんどっちがいい、ってことでダンナがちゃんぽんがいい、と言ってくれてケテーイ。

これもまいう~~~~~~

少し脂っこいけど、この店、また来てみたいと思う。

でも、入るのに行列ついてました。20分くらいは待ったかな?

元々内臓系苦手だったんだけど、ダンナと一緒に焼肉やモツ鍋を食べに行ってたら段々食べれるようになってきた。。。。。でも、いまだにレバを焼いたのは苦手だけどね。

そうそう、単品料理の串カツでレバー揚げを頼んだけどレバーの臭さがなく、すごく美味しかった。レバー独特の食感もなかったし。

店の名前忘れたけど、お勧めです。ル・フロン内10Fにあるもつ鍋屋さんです。

帰りは歩いてたら、なんか体調が悪くなってきたので、タクシーで帰ることに。

帰宅後はまったりと私はPC作業、ダンナはガンダム無双wwww

ダンナはなんとかオフィシャルモードのカミーユをクリアしたらしい。でもハタで聞いていると名台詞ばかりでカンドー。私も頑張らねば(;^。^A アセアセ・・

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

長期休暇588日目

2時就寝。7時起床。あと1時間長く眠れたらなぁ~・・・・・・

まあ、さておきいつものごとくメールチェック等をしてから朝ごはん。そして、また布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きたら9時半!何を勘違いしたか、ダンナに「もう9時半だよ!!」と起こしてしまった。今日は土曜でおやすみでした・・・・・・・orz

また起きだしてPC作業。きづいたら12時半。流石に起こした方がいいだろうと思い、ダンナを起こす。まあ、これが第6感だったのかもしれないが・・・・・・

しばらくしたら、ダンナに電話。トラブルで会社へ行くことになった。帰りは電話で報告っつ~ことでいってらっしゃい。

一度ガンダム無双をやったがオデッサ失敗。ランバ・ラル強杉です。やる気が失せたので、あ、そうだ!義兄さんのトコ行こうと連絡してみる。

するとOKだよ~との返事だったので、先日甥達のために購入しておいた・・・

まずは上の甥用

平成教育委員会DS
B000JKXC4C
ナムコ 2006-12-21
売り上げランキング : 128

おすすめ平均star
star番組に限りなく近いゲーム
star純粋に楽しめると思います。
star面白いです!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

下の甥用

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
B000B41SWY
任天堂 2005-11-17
売り上げランキング : 1215

おすすめ平均star
starこれは楽しいッス!
starテスト前なのにハマってしまった!(。>;д<。)
star何時間もハマれちゃう・・・けど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を渡してあげた。

上の甥は「できるかなぁ~」と不安がってて下の甥っ子にあげたソフトを見て「いいなぁ」と言っていた。まあ兄弟だし、交換して使おうね。

時間が夕飯時に。今日はひな祭りということで姪っ子の好きなものを食べさせてあげる、という話をしていたらしく鍋だった。

義姉がダンナも呼んだら?と言ったので呼んでみたら来るとのこと(すでにトラブル解消帰宅済)

義兄家で夕飯をご馳走になりました。

キムチ鍋だったけど美味かったです。

で、食後しばらくしてお暇した。

家に帰ってからはいつもどおりのまったりまったり。。。。。。。。ところがいつのまにか寝落ちしてた~ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

チー限にしておいたけど特任をたてておいたのだ。チー限でよかった(´▽`) ホッ

起きたら0時半工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

う~んといつも1時に薬飲んで2時に寝るわけだから・・・・・・時間無いやん。

ま、その時の状態にまかせましょw

Imgp2003 そうそう、今日「まいにちいっしょ」(PS3ゲーム)でトロにお布団を買ってあげたら、最初はゴロ寝してたんだけど、途中からお布団を使ってくれました~♪わ~い\(^o^)/\(^o^)/(*'(ェ)'*)\(^o^)/\(^o^)/わ~い

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

長期休暇587日目

2時半就寝、5時半起床・・・・・・orzでも目は覚めているんで、PCたちあげメール等々(GNO2含む)チェック。

で、いろいろやってたら7時。ま、いっかと朝ごはん。

食後はPC作業の続き。

8時半眠気がやばくなったので、ダンナを起こして私は寝ようと思い、起こしにいったら「9時に起こして」( ´゚д゚`)えーーー・・・・・・仕方ないので携帯の目覚ましを設定し、布団に入る・・・・・・

起きたら10時すぎてた。ダンナは( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとTVを見てる。

「あの~会社は?」「午後から行く」「あ、そ」

しばらくお互いゲームで( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

お昼ご飯を食べて「やっぱ休もうかな」とダンナ。私は毎度のごとく布団にもぐりこむ。

起きだしてから税務署に電話する。昨日友人から「配偶者控除受けられるんじゃない?」と連絡を受けたためだ。そうしたら、書類があるので、HPで印刷するか、税務署まで取りにきてください、と言われた。

今日はなんか気分もよく、躁までいかないけど、ルンルン気分だったので、税務署までチャリででかけた。

あ、その前にポストを除いたらガンダム無双が届いていた。うむ、ガンダム無双をやるために今日は税務署行くのやめるか、どうしようか悩んだあげく、平日だし、ということで税務署行き決定~

用紙をもらったあとに「インターネットやってます?」と聞かれた。「やってますが」と答えたら「そっちの方が書類をいろいろ準備しなくてもいいので楽ですよ」とのこと。インターネット用の資料ももらい税務署を後にする。

次はゲームソフト屋。覗いてみたらウィッシュルームが置いてあったので即購入。ダンナがやりたいと言ってたからだ。

次は駅ビルに行ってファミ通PS3を購入。『まいにちいっしょ』で紹介されていたからだ。今回はガンダム無双特集。あとでゆっくり読んでみよう。

あとは地下に行って夕飯の買い物をし、ドトールで(=´ω`=)y─┛~~

帰りはまっすぐ帰宅。久々にチャリで蒲田まででかけた。

今の薬はどうやらあっているようだ。週毎に段々調子が良くなっているのがわかる。

帰ったら私宛に2通、ダンナあてに2通郵便物。

ダンナのはほおっておいて、私の方は自立支援法の正式な証書が届いた。ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 

もう1つの方は税務署からの呼び出し通知。3月8日14時ごろに税務署に来てくれというものだった。( ̄д ̄) エー。だって電話したときは領収書と合計金額、振込口座を書いた紙と領収書を送ってくれればいいって言ってたじゃん!呼び出し通知にはそれだけだとだめだぞということが書いてあった。念のため会社に電話して、総務に平成16~18年の源泉徴収表を送ってもらうように手配した。

つ~か、3月8日は友達が遊びに来る日だったので、すぐに友達に電話。でも早めに遊びに来て、早めにお昼食べて、13時半ごろお暇するということで手配ついたかな?でも、漢方の薬剤師(共通の友人)のところにも行きたいので、そっちとも調整する、とのことだったので、いまいち不明。おそらく3月8日に来るというのが有力は線だろう

まあ、何聞かれても、これだけかかっているんです!と言い切ってればいい話だからね。しかも蒲田税務署長、直々のよびだしなので、行かないとね。

さて帰ってきてからは疲れたので寝ようかな、とも思ったが、やっぱりコレのためにPS3買ったんだもんね。やらないとね♪

ガンダム無双
B000MKQ0UM
バンダイ 2007-03-01
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
starて言うかさ…
star意外におもしろい
star思ったより良かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まずはオデッサ作戦から。・・・・・・ゲームオーバー・・・・・orz・・・・ランバ・ラル強杉です。で、夕飯後、ダンナが始める。・・・・・・1回だけゲームオーバーでア・バオア・クーまで行きやがった((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

いいもん、平日昼間やってやるもんヽ(`Д´)ノプンプン

でもグラがやっぱ無茶苦茶綺麗。さすがPS3。でもブライトさん(鈴置さん)の声を聞くとついつい感傷的になってしまいます・・・・・もうこの声は聞けないのか・・・・・アムロはこのために音撮りしたのかな?今度の古谷徹さんの定例会チャットで聞いてみよう。

今日は「一人で」「蒲田まで」「買い物にでかけた」「チャリだけど」これだけでもかなりの進歩だと思う。・・・・でも、一週間分の運動をしたような感じだった・・・・・疲れたヽ(llllll´ー`)ノ セノビ~

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワンクリック募金しませんか?

ワンクリック募金しませんか?といっても、あなたが払うわけじゃありません。各企業や団体のHPでクリックされたことにより、その分、各企業や団体が募金を支払うのです。

一人1日1回1円と決まってはいるものの、これでいろんなところへのボランティア団体に募金することができます。

私の把握している限りでは下記のとおりです。

・日本製粉:
ユニセフ

http://www.nippn.co.jp/corporate/activity/unicef/oneclick.shtml

コスモ石油:
熱帯雨林保全
南太平洋温暖化対策
シルクロード緑化
国内希少自然保全
棚田保全
循環型農業普及支援

http://www2.cosmo-oil.co.jp/kankyo/charity/index.html

キリンビール:
植林活動

http://www.kirin.co.jp/active/env/mizunomegumi/click.html

エイブル:
難病の子供支援

http://www.able.co.jp/company/contribute/new-action/clickable/

CHINTAI:
国境無き医師団(MSF)

http://www.chintai.net/contribution/index.html

価格.com:
盲導犬支援
子供の教育支援
骨髄移植支援

http://www.kakaku.com/donation/

味の素:
東チモール教育支援
ラオスのこども支援
遺児の自立支援

http://www.ajinomoto.co.jp/phila/index.html

JOMO:
障害者スポーツ支援

http://www.j-energy.co.jp/cp/society/click_tp.php

e-まちタウン:
まちのクリーンアップ
http://www.emachi.co.jp/charity/

みなさんもワンクリックいかが?そして色々なものを助けませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新blog立ち上げ記念

新blogオペラなレビュー広告開設を記念してプレゼント企画を行います。

オペラなレビュー広告はいろんなレビューや広告を載せるblogになっています。

そちらの方もたまには覗いてみてください。

今回の商品は「山崎12年」(画面をクリックすれば詳細がみれます)

皆さん、遠慮せず奮ってご応募ください☆^∇゜)ニパッ!!

なお、〆切りは3/10 23:59までの応募といたします。ここのコメント欄に「欲しい」と書き込んでくださいwなお、当選者には連絡をさせていただきますので、メアドの入力をお願いします(Mixiのマイミクの方は連絡がとれるので不要です)

よろしくねっ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

長期休暇586日目

2時就寝の7時半起床。この辺は安定しているんだが、朝ごはん食べたあと、異様な眠気に襲われて寝てしまう。。。。。。今度の診察で聞いてみよう。

ダンナはいつものごとく遅刻しながらも会社へ行った。

起きたら10時半。義姉に電話。「今から行ってもいいですか~(暇なんで)」「いいわよ~」ということで義兄家に行く。

インフルエンザが流行っているということで姪の幼稚園は学級閉鎖。う~ん、姪ってヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

お昼は出前でお蕎麦をご馳走になり、14時からの小学校の父兄懇談会にでるため、義兄家を後にする。

家に帰ってGNO2。ところがだ。特任立てて人が集まるのを待っている間に寝てしまって地雷を作ってしまったのだ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 

最近、そのパターン多め・・・・ヤバヤバ。気をつけないと。

起きたら16時半。定時過ぎにダンナから帰るメールがあってしばらくしたら帰ってきた。

今日は夕飯の材料があるので、買い物なしε= (*^o^*) ほっ 

でも本当は外に出なくちゃいけないんだけどねぇ・・・・・・(;^。^A アセアセ・・

あとは今日はシンさんと連絡ついたんで梅酒を贈る。みなさ~ん、高い梅酒飲みたければ、シンさん家にもうじき着きますよ~www

さて、次の企画も用意してるんだけど、商品を何にするか考え中。

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カウンター77777記念(結果発表)

さて、77777記念の結果発表です。

今回投票してくれた方は7名。

Aaa_27 さて、抽選王を使って公平に抽選します。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ポチっとな。

Aaa_28 さて、当選者は・・・・・・・・・

シンさん

に決定しました~☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆

こちらから送付先等連絡をいたしますので、少々お待ちください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長期休暇585日目

2時就寝7時半起床。うん、今の眠剤はあってるんだかあってないんだか・・・・・起きて朝ごはん食べたあとはすんごい眠気におそわれます。

8時半になったのでダンナを起こしにいき(ry

ダンナが会社へ行く前にどーしても眠くなったので布団に入る。ダンナの「いってきます」には反応したようだ。

起きたら10時半。メール等々チェックして、11時半。

義姉とお昼でも・・・・・と思ったら義兄が電話にでた(;^。^A アセアセ・・いたのね(;^。^A アセアセ・・

ということで義姉に変わってもらい13時半~14時に伺うと言って電話を切った。

ふむ。今のうちにお昼食べて、昼寝していけばぴったりだ!ということでコンビニ行ってお昼を買い、お昼寝zzzzz

起きたら14時半ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

すぐに電話を入れ、昼寝してたら今起きました~今から準備して行きます!

着いたら甥(上)の友達が遊びにきていた。私は義姉と2人でキッチンの換気扇の下でお話。あと冷凍にしておいた炊き込みご飯の素と鰻を渡した。

16時20分になったので姪を幼稚園まで迎えに行く時間になったので、お暇する。

その帰りについでに義両親(義父)に鰻を渡したところ「これタレをつけて食べればいいんだよね」あーーーーーーーーーーーーーーーータレもってくるの忘れたーーーーーー!!!「あーーー!!タレ忘れたんでとってきますね」

とここで義姉と別れ、帰宅。義姉に家に着いたらメールか電話くれるようにメールを送っておいた。

しばらくメールチェック。義姉から電話がかかってきたので、タレをもって、まずは義両親の家にいってタレを渡し、次は義兄の家へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

タレを渡して、姪と遊ぶ。私の携帯のカメラが気に入って「フレーム付きできないの?」と聞いてきたので「あるよ」と答えて、姪にフレームを選ばせて、撮ってあげるし、撮ってもらう。携帯の使い方も覚えたいようだ。ためしに「パソコン触ってみたい?」と聞いたら「うん」と答えた。今度はPC持ってお邪魔しよう。

義姉はなんやら立て込んでるようでいろんなところに電話をかけていた。

姪がお風呂に入っている間は甥(下)と話す。「DSで持ってるソフト何?」と聞いたらいくつか挙げたがどれもわからないものだらけ(;^。^A アセアセ・・「おばさん、テトリス買ったから今度貸してあげるよ。叔父さんは風来のシレンにハマってるよ」「それ、どういうの?」「戦って先に進んでいくゲーム」「僕、そういうの好き」「貸してあげたいけど叔父さんがいいって言ったら貸してあげるね」

というところで姪がお風呂から上がってきたので、また写真の撮りあいっこ。

いやぁ~幼稚園~小学校の子供ってヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

義姉はようやく電話は済んだようだ。なんやら学校で問題が起きたようだ。で、義姉と話している間にダンナから帰るコール「そこにいるんだったらゆっくりしててもいいよ」とのこと。

で、しばらく姪にも付き合いながら、義姉の話を聞き、ちょっと間が空いたところで、お暇した。

帰ったら丁度ダンナも帰ってきたばかり。タイミングばっちりd(-。^)good!!

夕飯を食べ、そのあとは今日撮った写真を印刷し、明日にでも渡しに行こう。

→クリックよろ♪ ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »