« 声優アワード | トップページ | タチコマぬいぐるみ(その8) »

2007年3月 7日 (水)

長期休暇591日目

2時就寝7時半起床。まあ、普段とかわらない朝。ということで何やってたかは説明は略。

今日は精神科(メディカルケアセンター)の診察日。これだけはダンナにも着いて来てもらう。

9時40分に家を出て、55分に到着。受付を済まし、10時にメディカルケアセンターの受付に行く。そしていつも聞く台詞「あとドレくらいかかりますか?」「そうねぇ~2時間ってとこかしらねぇ」

ということでダンナと二人ジョナサンでお茶をして11時に早めのお昼ご飯を食べてセンターへ戻る。「あとドレくらいですか~?」「う~んとあと3人ね」ということで「雀・三国無双」で遊ぶ。そして名前が呼ばれ、診察室へ向かう。

「気分はいかがですか?」「段々よくなってきています。階段を登っているような感じです」「う~ん、急に気分がよくなっても、それはそれで困りものなんだけどなぁ」「はぁ」「薬ははっきり言って今は飲みすぎです。最終的には2~3種類にしようと思ってます。」「そうですか☆^∇゜)ニパッ!!」「脳の細胞(だったかな?)が正常な形に戻るまでは半年はかかります。それまで、色々調整していきましょう」「はい」

あとは「ダンナさんから見てどうですか?」「段々よくなっているのは目にみえてわかります」「それはよかったです」「ただこの(私)の親が脳腫瘍やっているので脳に水がたまっていると診察されたのが気になっています」・・・・とMRIを見る。「ああ、これですね。すいませんがこれは神経内科で見てもらってください」「はい」すかさず私が「甲状腺も様子見です」と言っておいた。

「今回はあえて薬は変えません。もうちょっとこの状態で様子を見てみましょう」とのこと。あと「これから症状がよくなるまでは新しいことを始めてはいけません。今のペースを乱すだけです」とのこと。(∂。∂)/ ハーイ

改めて思った。病院変えてよかった。ヒゲは症状悪かったら薬増やすだけだったし、そのとばっちりをくってるのが今のとこ。すごく信頼できるし、最低10分は診察に時間を費やしてくれる。だから、まあ、待つんだがなぁ~www

帰りはJR蒲田経由で自宅へタクシー。

帰ってきてからお昼寝。起きてからPC作業。楽天オークションを見てたら今日〆切りので2GBのマイクロSDが出品されていた(クローズド)日曜欲しいなぁ~と思いつつ、値段が高いのでやめた私。試しに入札してみたら・・・・・・落札できちゃった(;^。^A アセアセ・・

1GBのマイクロSDも試しに入札してみたら・・・・・・・・落札できちゃった(;^。^A アセアセ・・

まあ、他にも入札してみたが、ダメだろうと思ったらホントにダメで、マジで欲しいと思って入札したのが落札できたラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

さて、今日は気分よく寝れるぞ~っとwwww

→クリックよろ♪ ブログランキング

|

« 声優アワード | トップページ | タチコマぬいぐるみ(その8) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

調子がいいみたいでよかったね≧∇≦
病院変えてほんとによかったね。
こういう病気って進んで戻っての繰り返しが普通だもの、のんびりいこうね!

投稿: みかん | 2007年3月 7日 (水) 20:04

>みかんさん
ホント病院変えてよかった。家から近いし(とは言ってもチャリで20分くらいかかるけど)この病院に変えてからダンナも一緒に来てくれるようになったし、他の診察科も一緒にこっちに移したおかげで横の連携がしっかりとれるし。よかった。よかった。
まあ、さすが大学病院だけあって待つけどね^^;

投稿: おーば | 2007年3月 7日 (水) 22:17

おーばさんの場合、本当に転院が良い結果となりましたね!
本当に体調回復傾向にあり、何よりです。
ゲームばかりせんと、よ~く養生なさいませ。
頭もあまり使わずして・・・。

投稿: みやび | 2007年3月 8日 (木) 09:54

>みやびさん
結構ひげとの診察がストレスになってたんですかねぇ~。いったん良くなったのにガクっと落ちて(虎ノ門時代)自殺未遂をきっかけに運ばれた病院に一泊二日の入院。そこが運良く大学病院だったので、ひげにも紹介状書いてもらうのに言いやすかったです。

投稿: おーば | 2007年3月 8日 (木) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14170524

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇591日目:

» 心療内科と精神科・神経内科ってどうちがうの? [元気もりもり!健康ブログ]
精神科と心療内科や神経内科等々。神経・精神を診てくれそうな病院はいくつかありますが、一体心療内科、精神科と神経科の違いは何なのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 14:00

« 声優アワード | トップページ | タチコマぬいぐるみ(その8) »