« バンダイミュージアム再建 | トップページ | 長期休暇600日目 »

2007年3月15日 (木)

長期休暇599日目

2時半いや3時就寝8時半起床。もうダンナは放置。いつもどおりの朝をこなし眠気に襲われたので布団にもぐる。

起きたら11時。ダンナがまだ家にΣ(゚Д゚ υ) イタ!!午後から会社へ行くという。

それなら、私も蒲田で買い物したいからついてく、ということでお昼を食べてから一緒に蒲田へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

蒲田で別れ、まずはユニクロ。腰までのダウンジャケットがないか探したが、やっぱもう春。置いていなかった・・・・・・orz

これは来シーズンに持ち越しだ。

次は無印に寄ってサボテンがあるかどうか見てみる。あったー!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。4つ購入する。

今度は文具やさん行って姪の小学校入学祝いの封筒を買い、まずは(=´ω`=)y─┛~~

で、今回の目的、乳液を買うことに。リッチにSK-Ⅱに決めていたので、前のおばちゃんの応対が終わるのを待つ。・・・・・・前のおばちゃん、ずらっと箱を並べて全部買ってた。チラっと電卓覗いたら15マソΣ(- -ノ)ノ エェ!?結構化粧の分厚いおばちゃんだった。いいお客さんだ。

で、私の番。私はSK-Ⅱの化粧水その1を使ってるのみであとは別メーカーを使ってて乳液がそろそろ無くなりそうだから乳液を見に来たことを言った。顔の状態を見てもらってから美容液成分入りの乳液を薦められそれに(σ´Д`)σケテーイ。あと、色々説明を聞いていて、化粧水その2を購入。あとはマスクが欲しいと言ったら3種類あるとのことなので、じくり見る。高いけど、上下二つに分かれているのがよさそうだったので、それに(σ´Д`)σケテーイ。あとコットンも購入し、たしか5マソ弱。久々の衝動買いである。

帰りにドトールで(=´ω`=)y─┛~~してたら、ふとお姉さんに会いたくなって電話したら、いるよってことだったので、姪へのお土産(クマの服)と髪を縛るバラの造花付きのゴム、義姉にビールを買ってタクシーで急ぐ。

着いて、お土産を渡し、姪は早速クマのお着替えで遊ぶ。しばらくしたら、甥その2をスイミングへ送るということなので、姪と二人でクマで遊ぶ。

義姉が帰ってきたのでビールで( ^_^)/□☆□\(^。^ )カンパ-イ!はい。昼間からビール飲んでお互い(=´ω`=)y─┛~~してる不良主婦2人ですw

まあ、お互いのことを話し、「今日は衝動買いしちゃいましたよ~」とSK-Ⅱの基礎化粧品を見せる。義姉の反応:W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! こんなに高いの???・・・・はい高かったです。

私「でも、この歳になると何か、こだわりたいじゃないですか。私の場合、基礎化粧品と下着なんですよね」

義姉「私なんて全部下着までユニクロよ」

私「ユニクロサイズないんですよ」

義姉「いくつなの?」

私「F75です」

義姉「たしかにユニクロだとDくらいまでだったと思う」

私「あと私バラの花が好きでワコールのシリーズでバラをテーマにしたのがあるんですよ。いつもそれ買ってます」

てな感じの会話だったかな。あとは義姉がこれからチョロチョロと忙しくて病院になかなか行けないことや、実家の仕事のお手伝いの話を聞いていた。

義姉さんも長男の嫁ってこともあるし、子供も3人いるし、大変だなぁ~と思った。

・・・・・ってそれを邪魔している私、いいのかしら?義姉さんからは何かできることがあったら言ってね、とは言われているが。

甥その1は塾に行き、甥その2のスイミングのお迎えに行くタイミングで私も帰宅。

台所を見てふと「洗い物でもしてやるか」という気が起きてきて、洗い物開始・・・・・ガシャーン><コーヒーメーカーのポットを割ってしまった。あ~あ・・・・・・orz・・・・・慣れないことをやるべきではなかったな。まあ、そういう気力が沸いたということは精神状態が上昇気流にのっているということだけど、ポットを割ったことで凹んでしまった。

明日は川崎でも行ってコーヒーメーカーでも見てくるか・・・・・・電車乗るのも訓練訓練!とりあえず、ダンナが寝坊しなければ、午前中はいつもどおり朝寝して午後から川崎へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪。ダンナが寝坊したら一緒に蒲田まで行って1駅分ガマンしてみる。まずそれからだ。よし!まずは川崎に電車で一人で行けるかどうか訓練してみよう。・・・・・まあその日によっての波はまだあるので、ホントに行くかどうかは明日になってみないとわからんが^^;;

→クリックよろ♪ ブログランキング

|

« バンダイミュージアム再建 | トップページ | 長期休暇600日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でんしゃに一人で乗れないと次のステップに進めないももんね。
私も、毎日ではありませんが、川崎まで電車で1時間半通ってます。
焦る必要は無いですが、ちょっとずつ頑張って下さい。
(自分に言いきかせているみたいだな。)

投稿: やまねこ | 2007年3月15日 (木) 07:55

>やまねこさん
まず、自分の中の一歩、電車に乗れることです。。。。。。
でも、先生から「新しいことをしないこと」って言われているんだよなぁ~(;^。^A アセアセ・・

投稿: おーば | 2007年3月15日 (木) 11:28

なるほど!w
おーばさんはF75で、義姉さんはD以下と…φ(∂_∂)メモメモ

投稿: よ♡ | 2007年3月15日 (木) 12:59

>よ
なぜそこだけチェックするか!

投稿: おーば | 2007年3月15日 (木) 13:06

JRは駅間距離があるから気をつけてね。
六郷土手まで散歩してそこから京急川崎にするとか。

投稿: Quena | 2007年3月15日 (木) 17:29

>けな
きちんと大鳥居から頑張って、京急川崎に行ってみたいとおもいます。・・・たんに、歩くのが嫌な香具師

投稿: おーば | 2007年3月15日 (木) 17:57

大鳥居は空気悪いからなぁ。
ま、京急蒲田で乗り換える時に一休みするのも良いかもね。

投稿: Quena | 2007年3月16日 (金) 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14266877

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇599日目:

« バンダイミュージアム再建 | トップページ | 長期休暇600日目 »