« 蒲田の春 | トップページ | 長期休暇594日目 »

2007年3月 9日 (金)

長期休暇593日目

2時就寝7時起床。ここんとここれで安定してるな。朝やることは一緒なので略。

朝ごはん食べて朝寝。11時に目が覚めてメールチェックしてたら12時になったのでコンビニ行ってお昼ご飯。

今日は税務署から呼び出しくらってるので行ってきた。電話では「領収書と口座番号書いた紙送ってくれればいいですよ~」な~んて言ってたのに「きちんと申告書書いてくれないとダメ!」と怒られてしまいました。

ヽ(`⌒´)ノ

いいさ。書いてやるさ。3年分。で、まず今年の分から。源泉徴収が0円なので還元も0円。あらら。で、周りの人に聞いたら、同世帯の人のでもいいですよ~と言われたので、ダンナの源泉徴収を使った。昨日、ダンナは家で一生懸命資料見ながら配偶者特別手当の分を入力してたのに、それはシュレッダー行き。ダンナのに医療費控除もつけちゃいましたwおかげでイパーイ戻ってきました。

平成16年、17年の分は自分の源泉徴収からきちんと医療費控除やって、提出。

所要時間2時間。疲れた~。PCコーナーがあって、PCでやってたんだけど、隣のおばちゃんが「Rってどこ?」って聞いてくるので「ココですよ(左上の方)」と教えてあげたあと次は「Sはどこ?」と聞いてくる。左側の方を指差して教えてあげた。。。。。。それならPCの方来ないで、手書きの方でやってくれと言いたかったが、私は作業も終わったところだったので、とっとと逃げてきた。

そして外で(=´ω`=)y─┛~~終わった~って感じ。気づいたら所要時間2時間。疲れた。

ふと思った『鍼行こう』すぐに予約を入れ、鍼灸院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

やっぱり肩がこりにこっていた。特に右肩が凝っていたらしい。でも、終わったあとは腰も肩も首もすっきり。

カフェ・ド・クリエでコーヒー&(=´ω`=)y─┛~~してたら、ダンナから電話。「仕事終わったけど、もうバス乗った?」「いや、今カフェ・ド・クリエでコーヒー飲んでる」「じゃあ、そっち行く」

ダンナと一緒にバスで帰り、途中で降りて買い物をし、帰宅。

夕飯を食べ、あとはまったり。

そうそうモラタメで『TAKARA「焼酎ハイボール」4種4本セット』が当選しました。【もらう】

レビューは「オペラなレビュー広告」の方に載せますので、そちらの方もよろしくお願いします。

ただいま、春雨ヌードルお試し中wwww

→クリックよろ♪ ブログランキング

|

« 蒲田の春 | トップページ | 長期休暇594日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまー。
申告疲れるよね~。
多分来年も医療費控除はあるかな~・・・とおもいつつ
今年はマメに領収書整理しようと思ってるみかんです。
(多分三日坊主・・・)

投稿: みかん | 2007年3月 9日 (金) 07:28

確定申告ご苦労様です。結構めんどくさいのよね。
私は、今年は、我が家は、医療控除さえ出来ない。かみさんは専業主婦で元々収入は無いし、私は、税額0円なので。

投稿: | 2007年3月 9日 (金) 07:48

>みかんさん
領収書はあればいいだけみたいだから、私は領収書受け取ったら、EXCELに金額だけ入力して、領収書は別のケースにしまってあります。
これで来年も楽だにゃニャンニャン(=´▽`)(。_。=)(´▽`=)(=。_。)

>名無しさん
それは大変ですね。キリつめてやっていきましょう

投稿: おーば | 2007年3月 9日 (金) 08:01

夫のレーシックの領収書を無くした馬鹿者は私です…
どーーしよー(; ;)ホロホロ

投稿: みちる | 2007年3月 9日 (金) 09:21

「確定申告」本当に大変ですよね!
私も今年初めてやりました(同じくPCサイト利用して)。
入力は簡単なのだけど、申告書や明細はアドビのpdf側で出力設定しないといけないから配慮されていないな!
結構、イモサイトじゃっ!

本当にお疲れ様でした。
医療費控除明細に添付の領収書は大きな封筒必要になったでしょう?
私は直接明細に貼れない量、厚さだったから、封筒に入れて添付でした(笑)。
住宅ローン控除がメンちいっ!記入が・・・。

投稿: みやび | 2007年3月 9日 (金) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14197833

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇593日目:

« 蒲田の春 | トップページ | 長期休暇594日目 »