« 長期休暇588日目 | トップページ | 長期休暇590日目 »

2007年3月 5日 (月)

長期休暇589日目

2時半就寝、8時起床。ちょっとPCをいじり、朝ごはんを食べまた寝る。

11時起床。しばらくPCをいじってる。ダンナがなかなか起きてこない。12時半にシビレをきらし起こしに行く。そしてお昼ご飯を作ってもらい、しばし昼寝zzzzz

14時に起き、私が「川崎行こう」と言った。最近調子がいい。ダンナがいいよ、と言ってくれたので、すぐにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

目的はハブが壊れたので、新しいのを欲しいのと、DSのチップを入れておくケースが欲しかったからだ。

まずヨドバシについたもののすぐにドトールでコーヒー&(=´ω`=)y─┛~~

そしてハブを見繕う。今は最初に使っていた2つのを使っていたのだが、PC本体にはUSBの口が2つ。1つはPCクーラーに使っているので、もう1つをハブにつなげているのだ。

最初は外付けHDDのことしか考えてなかったので2つのを使っていたのだが、USBメモリをさすことを考えていなかったため、今はクーラーのを外してUSBメモリを刺している。

で、面倒になったので4つのを買ったのだが、外付けHDDが認識しなくなってきて、おかしいぞ、と色々試してみたところ、ハブが故障していることがわかり、新しいのを購入。

で、ここで、そいやノート用のマウスが壊れていたことも思い出した。ということでマウスも新調。

次はDSのケース。これはすぐに買い物が終わり、またドトールでコーヒー&(=´ω`=)y─┛~~

Dvc00006_1 そこでダンナが電池が欲しいと言ったのと、そいや今度リンクシェアの見本市(↑上のバナー参照)に行くことにしたことを思い出し、名刺が足らん!ということに気づいたので用紙を購入。

そこで、そこそこ18時半もすぎ、いい時間になったので夕飯を食べようということになった。で、以前から行ってみたかったル・フロン内に新しくできたもつ鍋屋。

味はとても美味しかった。少し油っこいが、十分に出汁もでてたし、もつといってもセンマイやレバも入ってて「本当のモツや~~~~~」という感じ。

一緒にどうしてもきになってた「酢もつ」というのも頼んでみた。たっぷりのタマネギの千切りとモツをポン酢で仕上げたものだったが、マジまいう~~~~~~~さっぱりしてて、もつのコリコリ感とタマネギのサクサク感がマッチして美味かった。

〆はちゃんぽん。脂っこいのでご飯にすると油をご飯が吸っちゃいそうだったので、うそんとちゃんぽんどっちがいい、ってことでダンナがちゃんぽんがいい、と言ってくれてケテーイ。

これもまいう~~~~~~

少し脂っこいけど、この店、また来てみたいと思う。

でも、入るのに行列ついてました。20分くらいは待ったかな?

元々内臓系苦手だったんだけど、ダンナと一緒に焼肉やモツ鍋を食べに行ってたら段々食べれるようになってきた。。。。。でも、いまだにレバを焼いたのは苦手だけどね。

そうそう、単品料理の串カツでレバー揚げを頼んだけどレバーの臭さがなく、すごく美味しかった。レバー独特の食感もなかったし。

店の名前忘れたけど、お勧めです。ル・フロン内10Fにあるもつ鍋屋さんです。

帰りは歩いてたら、なんか体調が悪くなってきたので、タクシーで帰ることに。

帰宅後はまったりと私はPC作業、ダンナはガンダム無双wwww

ダンナはなんとかオフィシャルモードのカミーユをクリアしたらしい。でもハタで聞いていると名台詞ばかりでカンドー。私も頑張らねば(;^。^A アセアセ・・

→クリックよろ♪ ブログランキング

|

« 長期休暇588日目 | トップページ | 長期休暇590日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無双は・・・
オフィシャルモードは全部クリア。
(これ以上、キャラ増えなければですが)
オリジナルモードは・・・
ドモン、ジュドー、アムロ、ヒイロ、ロランをクリア。
ヒイロのストーリーはちょっと笑ったw

投稿: てる | 2007年3月 5日 (月) 09:34

>てるさん
廃人め・・・・

投稿: おーば | 2007年3月 5日 (月) 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14138354

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇589日目:

« 長期休暇588日目 | トップページ | 長期休暇590日目 »