« タチコマぬいぐるみ(その8) | トップページ | 蒲田の春 »

2007年3月 8日 (木)

長期休暇592日目

2時就寝7時半起床・・・・まあ、いつもどおりの朝。朝食後、PC作業してたら眠くなってきたので布団へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

起きたら11時。昨日、内祝いでお菓子のセットを頂いたのだが、ウチではお菓子を食べないので、義兄家にもって行こうとまず電話。しると義兄がでて「今日はお別れ会だから帰ってくるの夕方くらいだよ」とのこと。

しばらくPC作業をやり12時過ぎたので義姉に一応電話。でも出ない(_ _。)・・・シュン。と、いうことで今日のお昼はコンビニで購入。

blogにテーマにそった記事を書いて投稿すると謝礼がもらえるシステムなところに何箇所か入っているので、二つ目の記事を書いている最中に義姉から「今なら家にいるよ~」とのことなので、早々にでかける。

義姉にお菓子を渡し、しばらくお話。16時50分になったので、甥のスイミングのお迎えに行くとのことなので、私も一緒に出て(^。^)/~~サヨナラ

家に帰ってからはさっきの続きを書き、無事投稿。気づいたら17時50分。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

今日は産業医面談なのだ。急いで支度をし、タクシーを捕まえ田町に向かうは今日は渋滞ばかりでなかなか進まない。

結局遅刻。一応ドアをノックして「遅れてすいません」と入室した。産業医には

・階段式に良くなってきていること(軽い波はあるが)

・今の先生の方針として薬は2~3種類まで減らすようにすると言っていたこと

・新しいことにチャレンジするなと言われたこと

・甲状腺は経過観察で定期的に診ることになったこと

をまず報告した。

「良くなってきているという根拠は?」と聞かれ「過呼吸が無くなったことですね」「それは大きいですね」「あと一人で行動できる範囲が拡大していることです」「それは無理せずゆっくりやっていきましょう」

そして「脳に水が貯まっていることがわかり、これも経過観察になりました」と言ったら、「これは専門外ですね。たしか神経内科も通っているんですよね。そちらでよく診てもらってください」とのことだった。

---------- 終了 -----------

まだ乗り物には一人では乗れないし、復帰はまだまだだろう。タクシー乗ってても落ち着かず、タバコばかり吸っている。ダンナがいれば平気なのだが、まだ乗り物に対する恐怖症が残っている。

まずは近場からでも乗り物にのれるようにしないといけないな。

でも、まったりまったり・・・・・・これがモットー、あせっちゃいけない。

→クリックよろ♪ ブログランキング

|

« タチコマぬいぐるみ(その8) | トップページ | 蒲田の春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

過呼吸発作が落ち着いて良かったですね!
本当に良かった!!

投稿: みやび | 2007年3月 8日 (木) 10:01

>みやびさん
ホントこれだけは落ち着いてくれてよかったですよ。でも、まずは薬。先生の言うとおり、2~3種類になるまでまったり生活しないと^^
・・・・・ヒゲの処方だと2~3種類ってないよね?

投稿: おーば | 2007年3月 8日 (木) 11:53

過呼吸発作が無くなったのは良かったですね。
でも、脳に水が溜まっているのは心配ですね。早く見てもらってくださいね。
乗り物恐怖症も早くどっか行ってしまえばいいのにね。
でも確実に良くなっているようなので安心しました。お大事にね。

投稿: ドナルドサックス | 2007年3月 8日 (木) 19:44

>ドナルドさん
脳の方も甲状腺同様定期的に検査して診察してもらうことになってます。親が脳腫瘍や脳梗塞やってるもんで、脳については私の家族、ダンナ共に敏感なんですよ
乗り物・・・・・o(´^`)o ウー怖いよ~

投稿: おーば | 2007年3月 9日 (金) 00:56

>ヒゲの処方だと2~3種類ってないよね?

確かに人によるかと思いますが、私が知っている人、限り、無いわな・・・。
私も未だに眠剤は飲んでないけど、3種類だから・・・。

投稿: みやび | 2007年3月 9日 (金) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14184862

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇592日目:

« タチコマぬいぐるみ(その8) | トップページ | 蒲田の春 »