« 長期休暇606日目 | トップページ | 後日談 »

2007年3月23日 (金)

長期休暇607日目

2時半就寝6時半起床。まあ、朝はいつもと一緒。ただ、朝昼夕食後の薬を飲む必要がなくなったので、朝ごはんを食べるのを忘れた(;^。^A アセアセ・・あと若干早朝覚醒気味・・・

9時すぎにのんびりとダンナが起きてくる。で、一緒にTVを( ゜ ρ ゜ )ボーーーーと見る。ふと気づいた。「会社は?」「あるよ」「????????」「今日は休む」「ほい」

午前中はお互い自由に好き勝手。お昼を食べて、しばらくしたら義姉から「大丈夫~?」とメールがきたので「今から遊びに行きます~」と返信してまたもや義兄宅にお邪魔する。

すると甥っ子その1が一人でいる。友達の家に遊びに行っている姪っ子を向かえに行っているそうだ。

「パソコンやる?」と甥っ子その1に聞いたら「やる」ということでタイピングソフトを立ち上げてあげる。さすが、学校で習っているだけあってなかなか上手い。「学校のは音が鳴らないんだよ~」と不満げ。私のは名探偵コナンをBGMにタイピング練習ができるから楽しそうだ。

そのタイミングで義姉と姪っ子が帰ってきたので、あとは放置。義姉と雑談。ナンだろう。義姉は腰が痛い~とか関節が痛い~とか言っている割にはすごいパワフルな人で手に職を持っていたら(ってピアノの先生やってたんだけど、3人子供産まれたから面倒見切れなくなったので辞めた)すごい仕事できる人なんだろうなぁと思う。明るい元気なオーラを発している人で、私はそのオーラを頂きにきている感じだ。

と、まあ、いつもどおり3人の子供はPCに放置しておきながら二人で無駄話。それがまた楽しい( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

私の体が元に戻った暁には子供も大きくなって、夜空けていても大丈夫だろうから一緒に飲みに行こうというナシをとりつけた。

あと以前に「ダンナの体調が不安なんですよ。人間ドッグの結果でもカウンセリング受けた方がいいとでてたから、病院行ってみてもらいたいんですよ。でも、行かないの一言で終わっちゃいました><」と義姉に言った。すると義姉が「もーしわけないけど、○○○○さん(私のダンナ)に言っちゃったよ。そのこと○○○さん(私)も心配してるから。一緒の病院で受けたらどう?って言ってみた」(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪助かったよお義姉さん。

20時にダンナから電話。「そろそろ帰ってきなさい」「はーい」ということでスーパーの前で待ち合わせ。。。。。。来ない。携帯に電話したら、まだ家にいて、私が義兄宅を出たら、電話をしてくると思っていたらしい。

まあ、スーパーで一緒に買い物をし、帰宅してから「そうそう、今回の入院、保険おりるかどうか聞いてみた」と言った。「どうだった?」と聞かれたので「まず病院に電話したら、普通はおりませんが、会社によっては降りる場合もあるかもしれないので、会社に連絡してみてください」とのこと。会社に電話したら「判断をする上司が外出しているので、病院と連絡をとり、上司の判断を伺ってみます。今週中には連絡します」とのことだった。

前回は保険おりたけど、今回はどうだろう。前回よりも薬の量多かったし、意識戻るのも遅かったし。

あのとき、ダンナが起きだして来て「薬飲んじゃった」って言ってたから助かったけど、言わなかったらって考えたら、ゾ~としてくる。薬の管理は悪いけどダンナよろしく!

あと今日はダンナから「そろそろ夕飯作れない?」と言われた。私は「う~~~ん」と考え込んでしまった。ちょっとまだ包丁は握れないからもう少しガマンしてね。ダンナ様。

→クリックよろ♪ ブログランキング

|

« 長期休暇606日目 | トップページ | 後日談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14356962

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇607日目:

« 長期休暇606日目 | トップページ | 後日談 »