« ワンクリック募金しませんか? | トップページ | 長期休暇588日目 »

2007年3月 2日 (金)

長期休暇587日目

2時半就寝、5時半起床・・・・・・orzでも目は覚めているんで、PCたちあげメール等々(GNO2含む)チェック。

で、いろいろやってたら7時。ま、いっかと朝ごはん。

食後はPC作業の続き。

8時半眠気がやばくなったので、ダンナを起こして私は寝ようと思い、起こしにいったら「9時に起こして」( ´゚д゚`)えーーー・・・・・・仕方ないので携帯の目覚ましを設定し、布団に入る・・・・・・

起きたら10時すぎてた。ダンナは( ゜ ρ ゜ )ボーーーーとTVを見てる。

「あの~会社は?」「午後から行く」「あ、そ」

しばらくお互いゲームで( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

お昼ご飯を食べて「やっぱ休もうかな」とダンナ。私は毎度のごとく布団にもぐりこむ。

起きだしてから税務署に電話する。昨日友人から「配偶者控除受けられるんじゃない?」と連絡を受けたためだ。そうしたら、書類があるので、HPで印刷するか、税務署まで取りにきてください、と言われた。

今日はなんか気分もよく、躁までいかないけど、ルンルン気分だったので、税務署までチャリででかけた。

あ、その前にポストを除いたらガンダム無双が届いていた。うむ、ガンダム無双をやるために今日は税務署行くのやめるか、どうしようか悩んだあげく、平日だし、ということで税務署行き決定~

用紙をもらったあとに「インターネットやってます?」と聞かれた。「やってますが」と答えたら「そっちの方が書類をいろいろ準備しなくてもいいので楽ですよ」とのこと。インターネット用の資料ももらい税務署を後にする。

次はゲームソフト屋。覗いてみたらウィッシュルームが置いてあったので即購入。ダンナがやりたいと言ってたからだ。

次は駅ビルに行ってファミ通PS3を購入。『まいにちいっしょ』で紹介されていたからだ。今回はガンダム無双特集。あとでゆっくり読んでみよう。

あとは地下に行って夕飯の買い物をし、ドトールで(=´ω`=)y─┛~~

帰りはまっすぐ帰宅。久々にチャリで蒲田まででかけた。

今の薬はどうやらあっているようだ。週毎に段々調子が良くなっているのがわかる。

帰ったら私宛に2通、ダンナあてに2通郵便物。

ダンナのはほおっておいて、私の方は自立支援法の正式な証書が届いた。ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 

もう1つの方は税務署からの呼び出し通知。3月8日14時ごろに税務署に来てくれというものだった。( ̄д ̄) エー。だって電話したときは領収書と合計金額、振込口座を書いた紙と領収書を送ってくれればいいって言ってたじゃん!呼び出し通知にはそれだけだとだめだぞということが書いてあった。念のため会社に電話して、総務に平成16~18年の源泉徴収表を送ってもらうように手配した。

つ~か、3月8日は友達が遊びに来る日だったので、すぐに友達に電話。でも早めに遊びに来て、早めにお昼食べて、13時半ごろお暇するということで手配ついたかな?でも、漢方の薬剤師(共通の友人)のところにも行きたいので、そっちとも調整する、とのことだったので、いまいち不明。おそらく3月8日に来るというのが有力は線だろう

まあ、何聞かれても、これだけかかっているんです!と言い切ってればいい話だからね。しかも蒲田税務署長、直々のよびだしなので、行かないとね。

さて帰ってきてからは疲れたので寝ようかな、とも思ったが、やっぱりコレのためにPS3買ったんだもんね。やらないとね♪

ガンダム無双
B000MKQ0UM
バンダイ 2007-03-01
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
starて言うかさ…
star意外におもしろい
star思ったより良かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まずはオデッサ作戦から。・・・・・・ゲームオーバー・・・・・orz・・・・ランバ・ラル強杉です。で、夕飯後、ダンナが始める。・・・・・・1回だけゲームオーバーでア・バオア・クーまで行きやがった((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

いいもん、平日昼間やってやるもんヽ(`Д´)ノプンプン

でもグラがやっぱ無茶苦茶綺麗。さすがPS3。でもブライトさん(鈴置さん)の声を聞くとついつい感傷的になってしまいます・・・・・もうこの声は聞けないのか・・・・・アムロはこのために音撮りしたのかな?今度の古谷徹さんの定例会チャットで聞いてみよう。

今日は「一人で」「蒲田まで」「買い物にでかけた」「チャリだけど」これだけでもかなりの進歩だと思う。・・・・でも、一週間分の運動をしたような感じだった・・・・・疲れたヽ(llllll´ー`)ノ セノビ~

→クリックよろ♪ ブログランキング

|

« ワンクリック募金しませんか? | トップページ | 長期休暇588日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確定申告の中での医療費控除の申請でも、帳票2に「源泉徴収票」の添付は必須みたいですね。
私も今回の初申請したけど、初めて知った・・・!

「ガンダム無双」のCM、今、ガンガンやっていますね!
私もやって見たい!!

投稿: みやび | 2007年3月 3日 (土) 22:22

>みやびさん
そうだったんですか。源泉徴収票やっぱり必要だったんですね
ガンダム無双おもしろいですよ~

投稿: おーば | 2007年3月 4日 (日) 00:52

来月あたまは、息子の誕生日じゃが、何が良いかのぅ~!
やっぱソフトだと・・・。
7歳よ、7歳!
何かお薦めないかのぅ~!

投稿: みやび | 2007年3月 5日 (月) 10:56

>みやびさん
ここは奮発してPS3をwww

投稿: おーば | 2007年3月 5日 (月) 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106334/14109477

この記事へのトラックバック一覧です: 長期休暇587日目:

« ワンクリック募金しませんか? | トップページ | 長期休暇588日目 »